『D1』のクチコミ掲示板

D1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥650,000

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

D1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月29日

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション


「D1 ボディ」のクチコミ掲示板に
D1 ボディを新規書き込みD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

D1

2004/10/31 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1 ボディ

スレ主 Nikon D2xさん

初めて購入したデジタル一眼レフがD1でした。その後、D100を経て現在はD2Hです。やはりD1で色々とデジタルに感銘を受け、それこそいい出会いだったと思います。もう過去の機種ですが、いつか余裕があったら状態のいいものを買って居間?にでも飾っておきたいような…何だか変な物言いですが、それだけD1は好きです。

書込番号:3444841

ナイスクチコミ!0


返信する
電気蛙さん
クチコミ投稿数:543件

2004/10/31 20:15(1年以上前)

Nikon D2x さん こんにちは
そういう機械ありますね。
頭の中では機械は使ってなんぼ、使わない機械は可哀想だという意識もあるんですが、人生の中で、今の自分があるのはこいつのお陰とか、何か人生の一部を担った機械に対し、偶像崇拝ではあるものの、何か飾っておきたい気持ちもありますね。
いい話ありがとうございます。

書込番号:3445011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/11/01 15:10(1年以上前)

電気蛙さんに 強く同意! = NikonD2xさんにも同意ということですね。

私も,常々「道具は使ってナンボ」と謳っているの身ですが,やはり愛着のある機材は,大事にしないとイカンでしょ。
ちなみに私はFMを祭っています。 (笑)

書込番号:3447798

ナイスクチコミ!1


電気蛙さん
クチコミ投稿数:543件

2004/11/01 15:51(1年以上前)

>ちなみに私はFMを祭っています。
私は
お、おりんぱすの.....
PEN-F.......
あ、いや、何でもありません。

書込番号:3447882

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikon D2xさん

2004/11/04 01:06(1年以上前)

皆様、私の話にご丁寧に返信ありがとう御座いました。色々ありましてD1はとても思い出深いカメラです。今でも中古カメラ店で、あの大きくD1と書かれたボディを見ると、何か来るものがありまして、心の中でまだなお存在感があるのだなあ…なんて恥ずかしくも思ったりしてしましますね…。D2シリーズ(D2xも検討しております)も大事に使っていきたいと思います。

書込番号:3458033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/04/22 23:00(1年以上前)

最近この板、書き込み皆無が続いてるんで返信は期待しないで「一人言」書きます。
先日キタムラの中古サイトよりフジ ファインピックスS1Pro+28〜80F3.5-5.6+80〜200F3,5-5,6購入しました。「なんで今更・・・」と思われる選択と自分でもチョット思ってますが。私、一眼レフはキャノンA-1(おおよその歳が判っていただけるかと・・・)以来、AF銀塩一眼レフも,ましてデジタル一眼レフなんて初めてなんです。(コシナあたりがFDやMC・MDロッコールあたりのレンズを開放測光・絞り優先AEで使える仮称『d-Bessaflex FD/SR/OM/AR/X/ZE・・・』なんてのを出す!まで待とう?と勝手に期待してましたが、遂にしびれがきれったんです。)で、ま、そんなアンバイのオヤジには6年前の340万画素(フジ解釈で612万画素?)でも、十分に満足なんです。が、しかし、チョットばかりいじっているうちに封印してあった「一眼レフマニアスイッチ」が十何年ぶりにバチン!とONしたみたいで(この辺がアナログ世代の文法表現の本領発揮です。)写りには不満はないが操作感・感触・作動音・質感・発散される雰囲気・オーラ(まったく無いけど)・・・に所詮はエントリー機(F60)のデジタル版焼き直し機かな〜と一週間で思うようになりました。(しつこいようですが写りには個人的に、ほんとうに満足してます。さすがフィルムのフジ!)でも,やっぱりFマウントだったらニコンだよな〜。う〜ん、失敗したかな〜やっぱりあと2万〜2.5万出してD1にしとけばよかったかな。でも、あっちはホントのタダの266万画素だし、(でも、プロ用だったよなぁ)それになにやら素人が手を出すとバッテリー地獄だか充電器底無し沼だかが待ち構えてるみたいだし・・・。かと言ってD1Xなんぞ予算的に絶対完璧貫徹無理だし〜。ううう、でも、でも、マップカメラのサイトに載ってる6万円のD1にはオ、オーラが出てる!ほ,欲しい〜なぁ。
・・・・・・・・はぁ〜い オジサンは別んトコロで楽しんでマス、はい

書込番号:5017923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23年目を迎えて 3 2022/11/17 7:47:39
20年以上のカメラでも奇麗に撮れます 75 2023/04/05 16:19:33
D1発売から22年 6 2022/02/13 18:46:54
サボテンの花 0 2020/07/05 16:48:04
内臓時計用電池 3 2019/09/04 22:03:07
野鳥撮影 3 2018/05/20 13:46:36
18年前の機種 10 2017/10/21 9:54:41
カメラ内臓電池について 5 2016/01/28 23:54:15
モノクロ撮影モード?を試してみました 2 2014/11/19 15:44:41
色空間 NTSC 4 2013/11/20 20:12:27

「ニコン > D1 ボディ」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

D1 ボディ
ニコン

D1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月29日

D1 ボディをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング