『今、D2HSは買い得なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D2Hs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2Hs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

D2Hs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

『今、D2HSは買い得なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2Hs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Hs ボディを新規書き込みD2Hs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今、D2HSは買い得なのでしょうか?

2010/02/19 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Hs ボディ

スレ主 Ghostreconさん
クチコミ投稿数:14件

現在、D40を使用して勉強中の者です。
主に風景等を主に撮影し楽しませて頂いております。
風景でもよい写真を意識すると、人物や鳥等のアクセントが必要になりますが、
どうしても現使用の機種ですとタイミングが追いつかない場合がありヤキモキします。
また、同時にオールドニッコールを使用した写真にも興味がありますが、
露出が自動で出来ないため測光方法とのバランスを瞬時に調整できなく
手間がかかり、チャンスを逃してしまいます。
そこで、夜景スナップや披露宴等の高感度の特殊撮影や、
アクティブDライティングの不要な光を撮る撮影においては
この機種が最もコストパフォーマンスに優れているのではないかと思いました。
(PCに優しい画素数と高速連写の特徴、大きく引伸すプリントとの疎遠な趣味に関して)
HDRなどの満点写真ではなく、光を基調とした写真を上手く撮りたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、そこで質問致します。

オールドニッコール(ノンAi,AF)のレンズにおいて露出は自動制御できるのでしょうか?(D700のように)
1600程度の高感度特性の使用感は如何でしょうか?
AF-SのAFスピード機能は使用できるのでしょうか?
AFのスピードや追従機能の使用感は如何でしょうか?
D300S等の最新機種に比べ割り切って使えば全く引けを取らないと思いますがお買い得なのでしょうか?
(NX2があれば大抵は近づけると思っています。)

駄文で恐縮ですがニコン先輩方々、ご教授お願いします。

書込番号:10963378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/02/19 00:49(1年以上前)

>Ghostreconさん

正直言ってあまりお勧めはできません
画素数などの問題ではなくあくまでセンサーが過渡期の物であり
風景など撮影する場合階調によるトーンジャンプが現在のセンサーに比べると
出てしまいますのでイメージした写真にならないのではないでしょうか

それとオールドニッコールですが非AiレンズですとAi連動ピンがあたってしまいますので
装着することができません
それとオールドAiレンズを使用する場合色収差の関係でカメラのピントインジケーターは
あてになりません
比較的新しいAFレンズでも物によってはAFの時ちゃんとピントが合わない場合もあります
できればD300やD700を購入することをお勧めします(AF微調整機能が付いています)

書込番号:10963495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/02/19 02:27(1年以上前)

機種不明

D2H

なにか最近の機種をお持ちなら個性の強いカメラとして
持ってもいいと思いますが、メイン機で一台というならお勧めしません
でも、撮っていて気持ちのいいカメラですよ

白飛び黒つぶれが激しく、露出に気を遣いますが、はまると
ポジっぽいトーンなのでいい感じですよね

絞りはどうだったかな? たしか絞り優先でできたと思います
ファインダーはFXより小さいのでマグニファイアーをつけていました
これでMFのピントも見やすかったです

AFも正確で早かったですね

前は、D2H、D2Xをメインで、高感度が必要なときはD40にしていましたが
D700にしたら、これ一台で全部足りるようになりました

今いくらくらいでしょう?
D2Hsで7万程度なら価値があるかな?
20万ちょっとでD700が買えますから、余裕があるならD700をお勧めしますけどね

書込番号:10963726

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/19 02:39(1年以上前)

経年劣化や補修部品の供給の問題からもあまりおすすめできませんね。

書込番号:10963744

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/19 08:39(1年以上前)

>D2H の中古
お買い得では 無いかも知れないですね、先ずどんな中古か手に入るか判りませんからね。
シャッター回数も気に成りませんか?
ISO1600 は、今の機種とは比較に成りませんが、対象によっては使えると思います。
Ai のツメ付き、マニュアルFレンズは、露出計が働きフォーカスエイドも可能です。

しかし 一度気に成った物は買って見る!
良い 中古を探されたら良いです(出来ればD2Hs)。

書込番号:10964136

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/19 09:25(1年以上前)

>D300S等の最新機種に比べ割り切って使えば全く引けを取らないと思いますがお買い得なのでしょうか?

 D300の中古じゃダメなんでしょうか?

書込番号:10964265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 19:36(1年以上前)

>お買い得なのでしょうか?

お買い得なのかは分かりませんが、撮ってて非常に楽しいカメラではあります。

風景、花、飛行機等を良く撮りますが何の不満もありません。

只捜すとなると新品は入手しずらいと思いますので 程度の良いものが有るかどうかだと思いますが・・・・・

(私は昨年、偶然に新品を中古価格で手に入れることができました)

書込番号:10966219

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ghostreconさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/19 22:00(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

生産中止になった現在では、すでに店頭には置かれていないので、
自分の手で確認できない事もあり、皆様の意見は大変貴重で有り難く思います。
中古での価格は性能や憧れからくる需給バランスの結果が相場としてあるので、
皆様の意見も含めてまだまだ人気のあるカメラだと認識しました。

現在使用のD40も含めて、本当に1000万画素以上も必要なのかな?と思ってしまう派だけに、
「昔の優等生は時代遅れじゃないんだぞっ!」てなんだか応援したくなっちゃうんですよね。
最近PCを27インチのマックに新調しましたが、D700との画素数の差は数字ほど感じません。
(感覚が鈍いのかな?)
確かにプロ機だけに、使用度などの程度やアフターパーツの供給具合の心配が大きいです。

飛行機や運動会などの写真も撮ってみたく、シャッタースピードに魅力があった事や、
カメラを安価に抑え、良いレンズに予算の比重を振り分けたいと思い、
信頼のあるD2HSを考えました。

皆様どうも有り難うございました。

書込番号:10966915

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ghostreconさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/19 22:04(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

生産中止になった現在では、すでに店頭には置かれていないので、
自分の手で確認できない事もあり、皆様の意見は大変貴重で有り難く思います。
中古での価格は性能や憧れからくる需給バランスの結果が相場としてあるので、
皆様の意見も含めてまだまだ人気のあるカメラだと認識しました。

現在使用のD40も含めて、本当に1000万画素以上も必要なのかな?と思ってしまう派だけに、
「昔の優等生は時代遅れじゃないんだぞっ!」てなんだか応援したくなっちゃうんですよね。
最近PCを27インチのマックに新調しましたが、D700との画素数の差は数字ほど感じません。
(感覚が鈍いのかな?)
確かにプロ機だけに、使用度などの程度やアフターパーツの供給具合の心配が大きいです。

飛行機や運動会などの写真も撮ってみたく、シャッタースピードに魅力があった事や、
カメラを安価に抑え、良いレンズに予算の比重を振り分けたいと思い、
信頼のあるD2HSを考えました。

皆様どうも有り難うございました。

返信が2重になりましたがすみません。

書込番号:10966943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/02/20 22:35(1年以上前)

別機種

値段しだい。状態次第。
なぜか、手元に。D2Hが・・・・。




ノイズは正直少なくはないですが、満足感はD300より上ですね。

書込番号:10972353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Hs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWデータで現像しました。 12 2019/12/30 13:07:44
紅葉しています。(・∀・)イイネ!! 4 2019/11/15 9:08:00
久々にNikonD2Hs持って撮影へ。 5 2015/05/19 21:49:34
D2Hs+AF-S300mmF4 4 2014/08/13 22:45:01
まだまだ楽しいマシンです。 2 2012/11/27 22:13:43
お気に入りのカメラです 8 2012/11/12 18:45:17
修理部品保有期間 2 2013/03/18 18:08:04
久々に書き込みをば・・・ 8 2013/06/05 0:55:17
D2Hs 購入しました。 15 2012/05/27 20:39:36
福岡空港にて。 16 2011/10/08 11:10:27

「ニコン > D2Hs ボディ」のクチコミを見る(全 921件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2Hs ボディ
ニコン

D2Hs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

D2Hs ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング