『今更ですが、、、』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ですが、、、

2011/02/01 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:25件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

古い機種の味の有る色合いが好きでたまりません。

書込番号:12593119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/01 23:05(1年以上前)

こんばんは。わたしもすきですD200、、、色もですしデザインや質感(?)も細かいところ
(シャッターまわりのつくりとか裏面のフォルムとか白印字の丁寧さとか、、)
・・・がD300以降より激しくすきです。

書込番号:12593210

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/02 05:25(1年以上前)

S5-Proもお仲間に入れて下さい。
題して、昔、懐かしい仲間たち。

書込番号:12594178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/02 08:03(1年以上前)

わたしも好きです(^O^☆♪

あまり、古いという感覚もないのですが。。。
肌色に関しては、こってりしたD3シリーズよりはいいように思います。

中古価格で、良品が、40,000円切ってますね。

ざんこくさんやKawaseさんの、S5もいいなと思っています。残念なことに玉数が少なくてお店で見たことがありません。値段も高いようです。貴重な機種だと思います。

最近、ポートレートで、いいなと思った写真はほとんどキヤノンで撮られていることに気づきました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニコンの新しいExpeed2は、どんなだろうと注目してますが、なかなかポートレートが見つかりません。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12594344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2011/02/02 08:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

earth40japanさん、はじめまして!

D200の色合い、いいですね〜、たまりませんね〜(笑)
私も大好きです。

D300以降の新しい機種も使っていますが
やはりD200の絵作りはいいと思っています。
白とびや黒つぶれしやすく、その辺の性能は最新機種にはかないませんが
モヤっ気がないクリヤーでしっかりとした描写にはいまだに魅力を感じています。

書込番号:12594417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/02 08:42(1年以上前)

D200は良いカメラですよ。
出てほっとした記憶が今でも鮮明によみがえります。
D100から何年待たされたか...
惜しむらくは異様に持ちが良かったD100,70に比べて、不安になるほどのバッテリーの減りでしょうか。
あとは高感度は今のカメラとは比べにくい。
高感度特性が改善されたのを調べて、D300に変えてしまったのですが、あまりの色の変化にとまどって、D200を手放したのを後悔しました。
良品が安ければ今日にでも欲しいです。

書込番号:12594418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/02/02 09:07(1年以上前)

当機種

こんな雪の中だとさすがに.....

>惜しむらくは異様に持ちが良かったD100,70に比べて、不安になるほどのバッテリーの減りでしょうか。
>あとは高感度は今のカメラとは比べにくい。

そう、D70から持ち変えてD200で唯一の欠点と思えるのが、この『電池の持ちの悪さ』 (^^)

先日、雪の高野山を撮りに行った時、僅か十数枚撮影した時点で一本目のバッテリーがダウン......
電源を入れっぱなしで雪の中に置いてたのがまずかったか...... (^^;;
確かに、その後入れ替えた予備のバッテリーでは二十数枚撮っても未だバッテリーが残ってましたから、電源入れっぱなしでの雪中放置はやはりまずかった様......

因に、高ISO感度に関しては、私個人としてはISO100以外では殆ど撮らないので特段問題はありません (^^)
まあ、風景撮影では殆どが三脚使用で、たまにISO400辺りに上げて夕景を手持ちで撮るときがある程度ですから......


D200の発色傾向は発売当初から地味目と云われてましたが、個人的には『長く観賞しても飽きのこない発色』だと思ってます (^^)

書込番号:12594468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/02 10:43(1年以上前)

earth40japanさん、はじめまして

私も昨年の暮れにD200を購入しました。
D70,D80からD300に買い換えて色の違いに気が付き
RAW撮影してキャプチャーNXで何とか調整しようとしていたのですが
程度D200が出ていたので買い増ししました。
D300に比べて調整がかなり減りました。
手に入れてからD300はしまったままD200を連れ出すばかりです。
ニコンからは、もうこの様な機種は出ないと思いますので大事に使っていきたいですね。

書込番号:12594695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/02/02 12:12(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

夕焼けヤマちゃん

午前11時の光

冷たい夕照

earth40japanさん、皆さん、( ^∇^ )ノ” コヌヌツハァ〜♪
D200板常連の皆様もお揃いですね!

一部の大型素子を別としてCCDの開発はほぼ止まってるし、当然ながらD200などの処理エンジン
も当時のものだし違っていて当然とも言われますが、画像処理エンジンのブラックボックスを
くぐり抜けても、アフターで手を加えても、CCDとCMOSの本質の違いに因る描画の違いをはっきり
と感じます。

特にコンデジではその描画の違いは歴然!ワラシが今使ってるCX1もCMOSですが、以前使ってた
CCDのR10の保存してある画像を見てみると、その違いの大きさに驚きます。CCDもCMOSもデジタル
に変わりはありませんが、CCDは銀塩のようなテイストがありますね。

垢抜けない感じと言う仲間がおりますが、そう言っている彼の顔は、昔の彼女を思い出している
ような優しい顔をしていました...(´-`).。oO

おぉ〜っとまだ脱線してしまいました(^_^;)
ワラシのD200はシャッターユニットを2回交換された後に、プロ亀友から酒代程度で貰ったもの
ですが、キレのいい大きなシャッター音の心地良い事!(^o^)♪

書込番号:12594977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/02/02 12:17(1年以上前)

(゜ロ゜)ギョェ!
勘違いして、いやボケてD5000の画像を一枚UPしてしまいました。
だうもすまみせん...m(_ _)m

書込番号:12594994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2011/02/02 15:07(1年以上前)

こんなにも沢山の方々からの共感があるなんて、、、感激しました!
当方は長年連れ添ったD100が体調不良となり、この程あえてD200のユーザーとなった者です。
どうしても、あの懐かしいというか、胸がキュンとする様な”画”が大好きで離れられなくなっています。
最新式もある意味便利で使い勝手は良いのですが、反面あの”画”は出せなくて、どうしても移れずにいました。。。
古い機種で色々不便もありますが、これから永く付き合って行きたいと思ってます。

書込番号:12595625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別所温泉外湯〜

北向観音様〜(だったような気がする)

雪の桜〜

ぽんぽん〜

earth40japan様
こんばんは〜
後、常連様の方々、お久しゅうございます。
やっと会社の仕事の方が落ち着きをみせ、復活する事が出来ました飛べない鳥です。(理由はそれだけでもないのですが。。。)

earth40japan様
私はD200しか知りませんし、多の機種と比較した事もありませんが、非常に気に入っております。
初めは自分の無知もあり、悪戦苦闘しておりましたが、2年くらいかかって、やっといい感じに。

iso100が良すぎるので、それ以外はなるべく使わないようにしています。
バッテリー。。。今までのコンデジが全然もたなかったので、それに比べたらもちがいいくらいに思っています。
大抵1日はもちますので。(一応予備はあります)
画質。。。一時派手すぎる〜と悩んでたのは私だけでしょうか?今はいい感じ〜。
という訳で、あまり不満は感じません。(フルサイズ。。。この言葉にははちょっと危険か香りがします)

でも、まだまだカメラにもてあそばれている飛べない鳥です!

せっかくなので駄作を貼らせて下さい。ちょっと古いんですが〜

30万円の福袋にかなりブレていた飛べない鳥でした〜。

書込番号:12602101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/19 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

earth40japanさん はじめまして
私も最近D200を買いました。
D300を使っておりますがD200にしか出せない色、雰囲気があるように感じています。
RAWで撮影しておりますがD200はほとんど調整がいらないですね。
ホワイトバランス程度の調整で終わりです。
D300,D200それぞれ良い面があるので共に使っていきたいと思います。

書込番号:12678317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/19 18:32(1年以上前)

earth40japanさん
前にもレスしていましたね。
失礼しました。

書込番号:12678335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング