『フルサイズ機 来春登場?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

フルサイズ機 来春登場?

2007/04/05 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

こちらの記事を読むと、遅くとも来春頃には出るのかな?
って気がしてきましたが、どうでしょうかね。ソニーαの
フルサイズ機登場から半年後には出そうですが、そうなると
ペンタックスも当然追随してきますよね。

>吉村:αの上位モデルがフルサイズセンサーを搭載する
>だろうな、ということが見えてきたことを考えると、
>ニコンのフルサイズ機も出る可能性が高くなったでしょう。
>ニコンは、昔からソニーのセンサーを使ってきたわけだし、
>ソニーが「いい仕上がりのフルサイズセンサーができました!」
>とメーカーに声をかけているのは確実で、そういうセンサーを
>見たニコンが黙ってるハズはないだろうなと。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070402/121453/

書込番号:6199184

ナイスクチコミ!2


返信する
katsu.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/05 15:41(1年以上前)

35mmフルサイズか、もう少し小さいサイズの撮像素子のモデルは出るかもしれませんが、D200より上のクラスでは。D3かD200とD3の間のクラスとか。
ペンタは望遠域までDAレンズで揃えてきてますし、かつ645デジタルもありますから、35フルのモデルは無いんじゃないでしょうか。

書込番号:6199614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/05 16:21(1年以上前)

 ・いよいよ、5D 対抗機???

 ・同じ土俵で戦うのもいいですが、
  世間の意表をついて
  フルサイズCCDなんかニコンにとって大したことないと、
  見せるために低価格版から

  D40Y(フルサイズ版)???

 ・すみません、ありえないことを空想しまして、、、、、、

 ・しかしのかかし、Fマウントはどうなるのでしょうね???
 ・普通のフルサイズ版ではなく、マウントが小さいので
  斜めから入ってくる光だけでも綺麗に受光できるように
  CCDがニコン用に開発されたのかしら、、、、、

  今後20年以内にはできるのでしょうと、長期的な、
  夢を見るのが好きな、輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6199685

ナイスクチコミ!0


スレ主 C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/04/05 19:13(1年以上前)

私は、ニコンがフルサイズを出す場合、最初に搭載する
のは、D200クラスだと思います。
と言うのも、EOS 5Dボディが現在28万円台ですから
ソニーからCCDを買ってボディを作るとなると、5Dと同じ
クラスではどうしても10万円は高くなってしまいます。

価格競争力を持たせるなら、現在のD200クラスに載せて
キヤノンより5万円程度安い価格で出せば、低価格に
釣られてバカ売れ間違いなしと踏んでいるのです。
(ボディが売れればレンズも売れる相乗効果もあります)
そして、ある程度数を売った後にD1桁クラスに搭載
するのではないでしょうか。
(後出しジャンケンの法則で画質はD1桁クラスが上)

果たして、ニコンのマーケティング戦略やいかに?

書込番号:6200057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/04/05 19:53(1年以上前)

C2Dさんこんばんは

そりゃD200クラスからフルサイズ化してくれたら即買いでなんともうれしいことなんですが、
やっぱりSONYの動きが気になります。
2種類の新開発センサー両方がフルサイズでしたらそれもありなんでしょうけど、上のほうだけがフルサイズでしたら2年待たなきゃ出ないことになりますよね、
まあ、ニコンが先に出してもいいんでしょうけど。
もしくはSONYが上のほうを今年、下のほうが来年でもありなんでしょうけど。

書込番号:6200138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/05 20:34(1年以上前)

センサーへの入射角の件は、センサー前面のマイクロレンズをオフセットするとかで何とでも解決策できますので、Fマウント云々は敢えて無視します '(^^)

まあ時期が来れば嫌でも撮像素子はサイズアップヘと向かいますから、やはりDXレンズの購入は控えた方が賢明かも知れませんね
何時になったら手頃な値段で買える様になるかは別として....... (^^;)

書込番号:6200271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/05 22:17(1年以上前)

≫でぢおぢさん

反論です (^^

> 何時になったら手頃な値段で買える様になるかは別として....... (^^;)

であれば、現在販売されているカメラに使え、メーカー
も積極的に売り出しているDXレンズを買わない事が
「賢明」であるとは断言できないと思います。

むしろ「今」の環境にベストなレンズを選択する事は、
それなりに「賢明」であるとも言えます。

書込番号:6200714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2007/04/05 22:32(1年以上前)

フルサイズ機登場で
少しでも今のAPS−C機の価格が安くなることを希望します。
鳥撮りにハマってしまいましたので現状1.5倍の方に魅力を感じています。

書込番号:6200800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/05 22:54(1年以上前)

ニコンが新設計のレンズを15本出すという噂だそうです。
でも1/4臭いです。

http://www.dslrmagazine.com/digital/objetivos-para-camaras-digitales/nuevo-sistema-nikkor-2.html

DSLR マガジンに新マウントの可能性もあると書いてあるそうです。
でもスペイン語(フランス語でもイタリア語でもないから多分スペイン語だと思います)は読めないから何が書いてあるか分からないけど。

そもそもなんでレンズばかり15本なのか。
ボディが当然視野にいれてないところが1/4臭い。
でも本当なら嬉しい。

書込番号:6200904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/04/05 22:57(1年以上前)

楽しみな情報ですね。
夢は広がります。
ニコンのフルサイズ機、常識的にはD一桁からだと思います。
ひたすら期待して、貯金に励みます。

書込番号:6200921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 01:01(1年以上前)

デジタルのソニーさんから心臓は買うとして、素子サイズとFマウントの関係の限界もあるのはないでしょうか?
他のメーカーは必要に応じてマウントを変更していますが、NIKONはFマウントの継承がありますし。
実現を考えると技術的にはどうなのでようか。
それとニコン独自のCCD?開発は終わったのかなあ。

書込番号:6201430

ナイスクチコミ!0


スレ主 C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/04/06 01:24(1年以上前)


katsu.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/06 01:55(1年以上前)

>ブルーディスカスさん

ニコンの撮像素子”LBCAST”については、先日も画素の開口効率を
上げる方法に関する特許が公開されてましたから、研究か開発は
続いていると思いますよ。

素子サイズとFマウントの関係の限界については、過去にコダック
のデジ一で35mmフルサイズの素子を載せた機種がありましたから、
技術的にはなんとか可能なのでしょう。
コダックに場合はローパスフィルタ自体を持たない撮像素子を
使用してました。他にもでぢおぢさんが書かれている様に、
オンチップマイクロレンズを集光率を上げるようオフセットさせる
とか、ローパスフィルタ自身に工夫する等いろいろ方法があるよう
です。

ただ私も基本的な所で知識がなく申し訳ないのですが、撮像素子
について、総画素/有効画素/実効画素の内、実際のイメージサイズ
である実効画素の領域で35mmフルサイズを確保するなら、撮像素子
の総画素領域では35mmフルサイズよりもっと大きなサイズが必要と
なるような気がするのですが、そうなると本当にFマウントでも
可能なの?なんて気もします。
私個人は、デジ一については撮像素子のサイズはフィルムサイズ
にこだわることなく、もっと自由でいいと思うので、1.1倍でも
32mm×24mmでもいいと思うのですが。
ただしクロップでDXレンズも使用できるようにしておいて欲しい
です。

書込番号:6201584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2007/04/06 11:56(1年以上前)

専門知識が無いくせに知ったかぶりして「Fマウントでは〜」
とか言ってるとニコンの技術者に笑われるよ。

書込番号:6202364

ナイスクチコミ!2


katsu.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/06 12:07(1年以上前)

はい、そうですね。自分の分かると思う範囲で書きました(^-^)
分からないと書いている事は教えて頂ければ有り難いです。それと間違えていれば指摘していただければ。

書込番号:6202387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/06 20:16(1年以上前)

> ニコンのフルサイズ機、常識的にはD一桁からだと思います。

そして、それまでの間は、D3桁機がAPS-Cサイズの最上位機種として君臨し続けるのでしょう。失礼、これは他のスレでしたね。

書込番号:6203312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/04/06 20:46(1年以上前)

そうですよね、指摘のひとつもないのならわざわざ書き込まなくてもいいのにね。でも使わない領域にまでイメージサークル確保する必要はないんじゃないですか?

書込番号:6203412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/06 22:01(1年以上前)

まあ、DXレンズもあるし、70-200みたいな例もあるしね。
個人的には、当分はフルサイズは出ないと思います。ニコンもソニーも。

書込番号:6203683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/04/06 22:03(1年以上前)

50%感度が向上したという1DVの素子技術をAPS-Cに使ってもかなりハイレベルなカメラが出来ると思います。
この先画素数を減らすわけにもいかず、ノイズを増やすわけにもいかず、現状の技術のままではAPS-Cの根本的な画質向上は苦しいところです。
ソニーやニコンも素子の早期改良が望まれます。

書込番号:6203698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/06 22:16(1年以上前)

>フルサイズ機 来春登場?
他社がフルサイズを出してくれないと価格が下がらないので
NikonもSONYもがんばってもらいたいね。

書込番号:6203757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/06 22:44(1年以上前)

ソニーが新機種2機を発表しましたが、私は「プロ機」と「ハイアマ機」というのを信じて、フルサイズかAPS-H機とAPS-C機だと思っています。個人的には、α7Dのユーザーで、年内発売らしいハイアマ機を購入予定なので、それが真にハイアマ機=200Dクラスだと嬉しいとおもっているのですが。
ただ、一部には「プロ」「ハイアマ」というのは、実は「ハイアマ」「ミドル」でニコンでいうところのD200とD80といった位置づけのものになる(両方APS-C)のではないかという事をおっしゃっているお方もおられるようです。
おそらく、ソニーの素子の開発に影響を受けるニコン上位クラスも、結果として、ソニーのこの2機種がどのような位置づけになるかで、ある程度方向が決まってくるように思います。

書込番号:6203875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/04/07 01:53(1年以上前)

モンターニュさん、こなんは。[6200904] の情報は興味深いですね(本当かは別として)完全ではありませんが、要約すると以下のとおりです。

********
新しいNikkorシステム?
ある信頼できる筋の情報として、Nikonが(Fマウントより大きい)新しいマウントのシステム製品を今年の中頃に発表し、同時に15本のレンズ(標準・望遠ズーム・マイクロ・広角シフトなど)を発表すると書いてありますね。デジタル専用に設計されたテレセントリックタイプの超音波駆動モーターで手ぶれ防止が組み込まれたレンズシリーズである。Fマウントレンズはアダプター経由で使用可能かもしれない。新システムではボディ内にモーターは組み込まない。噂では素子もAPS-Cより大きく、Foveonか同等品かもしれない?等々。また、別の信頼性の低い筋からは、全く別の情報がある。両方の情報からいえることは、デジタルに特化した手ぶれ防止を組み込んだ新しいNikkorレンズ群が準備されている。数ヶ月すれば確かなことはわかるだろう。
*******

でも、NikonがFマウントから大きい新マウントに替えるというのは、フルサイズ機への布石としたはありかもしれませんが、疑わしいですね。やっぱり、エイプリールフールねたかな。

書込番号:6204581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/07 15:25(1年以上前)

NikOlympusさん

翻訳ありがとうございます。スペイン語はチンプンカンプンでしたから助かりました。

こうした情報が何故スペイン語なのかちょっと疑問が残ります。

ニコンとて、当然ながらFマウントより大きいレンズを試作し、様々なテストをしているだろうから、そのテスト、検討過程で誰かが目撃したのかも知れません。
しかし、もしそうだとしても、それがスムーズに製品となって発売されるかどうかは分かりません。

業種は違いますが、私が関係していた会社でも盛んに試作品(プロトタイプ)を作って、色々なテストを繰り返してから製品化していました。しかし、試作品から実際の製品として世に出たものは非常に少ないです。かなりいい出来のプロトでも、競争会社の製品との比較や、コストなどでボツになったものが沢山あります。

ニコンでもきっとフルサイズのボディや大型マウントレンズの試作品はあるでしょう。
想像するに、それらを技術者が色々検討していて、製品として世に送り出すかどうか、頭を悩ませていることと思います。

書込番号:6206097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/04/23 21:41(1年以上前)

次期ニコンも頑張って本気出すかも! 次期キャノンの撮像素子,画像処理技術は表向きの高bit処理ではなく,ワン画素ごとに14bit高速処理によりデジタルの負の部分が払拭され,画質 階調 などデジタルの不自然な階調やブロックノイズの感じられないとのこと,デジタル技術も新しい世代に突入する見たいですね。

書込番号:6263685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/04/30 13:39(1年以上前)

フルサイズ、多ビット化は大歓迎です。まあ、APS−Cマンセーの方には理解できないと思いますが・・。

書込番号:6285633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/30 14:14(1年以上前)

>[6285633] 価格ポッポコムさん 2007年4月30日 13:39
>フルサイズ、多ビット化は大歓迎です。まあ、APS−Cマンセー>の方には理解できないと思いますが・・。

APS−Cマンセーの方は、はなから理解しようとしないでしょうね。
フルサイズを使ってもないのに批判しますから。
何故、食わず嫌いになるのか?
フルサイズを使えば"フルサイズ最高"解るのに・・。


>次期ニコンも頑張って本気出すかも
競い合ってこそ良い製品が出来ますので期待したいです。

書込番号:6285710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2007/04/30 18:52(1年以上前)

>レンズ+さん
>競い合ってこそ良い製品が出来ますので期待したいです。

コダック、コンタックス亡き後、キヤノンが独占状態ですからね、フルサイズ。
メーカーもユーザーに騒がれないように一生懸命なことも、とあるホームページで
平然と言っていましたから、フルサイズ食わず嫌いのマンセーさんが登場する訳なんですよ。
フルサイズ・マンセーさん、メーカーの思うつぼ。

書込番号:6286455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/30 20:34(1年以上前)

6286455] 価格ポッポコムさん 2007年4月30日 18:52

>レンズ+さん
>競い合ってこそ良い製品が出来ますので期待したいです。

>コダック、コンタックス亡き後、キヤノンが独占状態ですからね、フルサイズ。
>メーカーもユーザーに騒がれないように一生懸命なことも、とある>ホームページで
>平然と言っていましたから、フルサイズ食わず嫌いのマンセーさん>が登場する訳なんですよ。

購入時、ユーザーが選択できるのと出来ないのでは違いますね。
だから他社にも頑張っていただきたいのです。

>フルサイズ・マンセーさん、メーカーの思うつぼ。
と言うか両方フルサイズとAPS-C機を使ってますが、やはりフルサイズの方が良いなと思っているだけです(笑)。
"メーカーの思うつぼ"価格ポッポコムさん、ご忠告感謝します(笑)

書込番号:6286879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/05/04 16:43(1年以上前)

> メーカーの思うつぼ

ごく一部のマニアが騒いだところで、メーカーがフルサイズを出す気がない以上、出ないんじゃないですか?それに、市場を見れば、上位機種より下位の低価格機種が大人気ですから、こちらに力を入れてくるのは、目に見えています。
まあ、そのあいまに上位機種を出して来るというのは、銀塩時代の普通の商品サイクルだったわけですから、いまさら驚くような事でもないでしょう。
そのうち、デジ1の市場がマチュアーになった時点で、余力があれば、フルサイズってのもあるかもしれませんね。それを期待するのがいいかもしれません。

書込番号:6300495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング