『D200sがあるとして』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

標準

D200sがあるとして

2007/04/18 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 katsu.さん
クチコミ投稿数:21件

いろいろ噂もありますが、D200sがあるとして、どんな変更が有り得るでししょうか。個人的願望ですが、あくまでD200の改良とするなら、

1.画像エンジン改良による高感度ノイズ改善
2.撮像素子の読みだし方法の改良か、アナログ系回路改良による諸々の画像関係の不具合の撲滅
3.電源系か撮像素子の省電力化、バッテリ改良による撮影枚数の増加
4.UDMA対応(これは他のスレ参考)
5.中央以外の測距点のピント精度の向上

う〜以外と思いつきませんね。
撮像素子の変更とかSDダブルスロット化とか言い出すとD300になってしまいそうですし。
皆々様は現行D200で改良して欲しい所どの位ありますか?

書込番号:6245611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7722件

2007/04/18 18:43(1年以上前)

> 撮像素子の変更とかSDダブルスロット化とか言い出すとD300になってしまいそうですし。

ダブルスロット化はさておき、いまさら撮像素子に拘る必要もないでしょうから、D300になってしまうんじゃないでしょうか?
ソニーのハイアマチュアクラスと同じ素子で。

書込番号:6245644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/04/18 18:45(1年以上前)

こんばんは

う〜ん特にないですが、ISO表示お上面液晶パネルで常時表示してほしいですね。
あと鳥お撮ってるときAF良く抜けるので、AF精度の向上ですかね。

書込番号:6245652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/04/18 19:41(1年以上前)

たぶんD200sは出ないでしょう (^^)

撮像素子をマイナーチェンジで弄ることは無いでしょうし、画像処理エンジンを変えるのも新機種からでしょう
モデルチェンジの周期からすると、後継機種は早ければ年末、遅くて来春辺りには出ると思いますが、私としてはあまりD200に不満を感じてないんですよね (^^;)
 

書込番号:6245821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/18 19:47(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん

何か気になると思っていたら、「〜を」がいつも「〜お」になっていますね。ご注意を。(いらぬお世話か・・) 

書込番号:6245847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/18 19:58(1年以上前)

D200sというのは出ないんでは?
一寸したUPより色々変わって靴と思うので、
次の機種に行くと思いますが。

書込番号:6245886

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/04/18 20:18(1年以上前)

>私としてはあまりD200に不満を感じてないんですよね (^^;)

私としてはぜんぜんD200に不満を感じてないんですよね(^^;)
と言うか、まだ機能を使いきれてませ〜ん(汗) 2007/1購入

しいて言わせて頂ければレンズ交換を頻度にしなくてすむようD200をもう一台欲しいくらいです。
(D200二台の理由は、操作が同じ事と言うのが理由です、夢ですがね・・・)


書込番号:6245948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/04/18 20:22(1年以上前)

iceman306lmさんこんばんは

あっ本当ですねA:^^)

ご指摘どうもですm(__)m

書込番号:6245963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2007/04/18 20:38(1年以上前)

katsu.さん、みなさん、こんばんは。

>皆々様は現行D200で改良して欲しい所どの位ありますか?

以前書き込みした内容ですが・・・

・スクリーンマット交換可に
・フォーカスエイドを見やすく
・AFモード切替レバーを大きく
・クロップモード
・AFの感度?向上
・高感度のノイズ低減
・フリンジの軽減
・バッテリーの持ちを改善
・10ピンターミナルをワンタッチ着脱に
・焦点距離情報を利用して最低シャッター速度を制御する手ブレ防止モード(あったら便利かも)
・レンズの焦点距離と距離情報をファインダーに表示
 (面白そうだけど邪魔なだけかも、いらないか・・・)

現状でもD200にはすごく満足しています。
この内容を全部実現してくれたとしても、
特に買い換たくなるほどではないかなと

書込番号:6246017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/04/18 20:46(1年以上前)

こんばんは。

私も購入して1年以上になりますが

不満はありません。

よく出来たカメラだと思います。

書込番号:6246040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/04/18 21:17(1年以上前)

 D200は,非常に完成度の高いカメラだと思います。

 でも,高感度ノイズがD40x並になったD200sなら,それだけの改良で,私は間違いなく買います。逆に言えば,それしか個人的な不満点はありません。

書込番号:6246184

ナイスクチコミ!1


D70D200さん
クチコミ投稿数:22件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2007/04/18 21:49(1年以上前)

ストロボの廃止とワイヤーレリーズが使えるようにしてほしい。
後は特に不満は無いですね

書込番号:6246298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/04/18 21:54(1年以上前)

こんばんは。
D200Xなら撮像素子の変更も有り得ると思いますが、D200sならマイナーチェンジのみかな(^^ゞ

私の希望もkatsu.さん[6245611]の1.〜5.と同様です。
あえて付け足すとしたらファインダー倍率のアップかな(^^ゞ
(マグニファイングアイピース DK-21Mを取り付けなくても・・・)

書込番号:6246321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/18 22:19(1年以上前)

D200のボデーにD2Xsの受光素子をブラッシュアップして搭載。APS-C最高画質で、値段は25万円:P

書込番号:6246435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/18 22:34(1年以上前)

変更して欲しくない点としては、カメラとしての基本を大事にする設計思想。単なるスペックに囚われずに、使う喜びを与えてくれるデザインや質感を大事にして欲しいですね。

書込番号:6246518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/18 22:53(1年以上前)

スペックアップも嬉しいですが、実売価格を12万円でお願いします、ニコン様(^^)

書込番号:6246614

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/18 23:06(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

実のところ、殆どの方が現状で満足している(というか不満を
感じていない)のでは、と思っていました。

ではなぜD200sを望むか、と言いますと、私自身はD200の発売を
待ちに待ち、結果購入かなわずD80に待避、D200の改良型を待ち
続ける身だからです。

私の場合、撮った写真の最終的な状態はA3ノビでプリントして
展示、であり、それまで使っていたD70では画素不足を感じており
1000万画素機を待ちわびておりました。
そこにD200の発表があり、Special Live(だったかな?)にも
飛んでいきました。
そこで、著名写真家の大伸ばし(全倍位でしたが)の写真を
拝見しましたが・・・その時はプリンタの調整不足でこんな
スジスジのプリントなのかと思いましたが結果あの騒動となり、
夜景の撮影も多い身としては当時のD200の出力画像は容認出来ず、
今はD200浪人中です。

D200の販売は好調のようですし、多くの方の使い方では別に
問題ない現状で、D200sが出るか?というと厳しい状況かも
しれません。
モデルのサイクル的には6月で発売から1年半、D200sが
出るにはこのタイミングしか無いと思います。
ここで出なければ年末位にD300かと思います。
どちらになるか、はたまた全く異なることになるか分かり
ませんが、私自身は高感度ノイズと撮像素子に纏わる不安を
解消したモデルを切望しております。

書込番号:6246680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/18 23:10(1年以上前)

まあ、消費者としては安いほうが嬉しいですが、コストダウンで完成度を落として欲しくはありません。ニコンはニコンらしい高級機を出して欲しいと思います。カタログスペックと目玉機能だけで売る他社製品とは一線を画す製品であり続けて欲しいと思います>D200後継機。

書込番号:6246708

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2007/04/18 23:56(1年以上前)

D80並に軽くしてほしいです。

書込番号:6246931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/19 00:05(1年以上前)

 
 ・D200に不満は抱いておりません。
 ・強いて申し上げれば、D40なみの、大きさ、重さに。
 ・まあ、すべてを満足できる機材って世の中には無いと思いますので、
  サブ機を一台買って使い分ければいいのでしょうね。
  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6246969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/19 03:33(1年以上前)

水中でも撮影できるようにする。
D200U
で、Underwater 10〜35mmを出す。

無理だよね…。

書込番号:6247340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/04/19 06:43(1年以上前)

>D200sがあるとして

これと同様のタイトルでどれだけスレッドが立っているか?ご存知ですか?
過去のニコン機で「s」が付いた機種が売れた試しは、殆ど無いと思いますが。。。

書込番号:6247447

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/19 10:43(1年以上前)

バッテリーグリップをつけて縦位置で持って、シャッターボタンに指をかけたまま、マルチセレクターにも指が届くようにしてほしいです。
……でもこれは、ボディのデザインでどうこうするより、バッテリーグリップにマルチセレクターを装備した方が早いかな?
というわけで、D200にも装着できるMB-D200s希望です。

書込番号:6247805

ナイスクチコミ!0


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/04/19 10:46(1年以上前)

みなさんがおしゃるように、D200sというかD300になっちゃいそうですね。
ソニーが新開発の受光素子(1,300〜1,400万画素CCD?)でハイアマチュア機を年内に発売するような噂ですので、その素子を搭載して年内に発売になるんじゃないでしょうか。

予想される機能や噂はいろいろあるみたいで、楽しみにしています。

私の願望としては、
・ファインダースクリーンの交換(MF用にピントの山の見やすいマット、スプリットプリズムやマイクロプリズム)
・CFカードのデュアルスロット化(もしくはオプション装着でのデュアルスロット対応)
・防水防滴性能の強化(浸水のため1台つぶしてしまいました。)
・CCDを縦横回転させる機能(そして縦横オートブラケッティング)
・CCDを平行移動する機能(シフト)。「発生するヨーをCCDを回転させて自動補正
・CCDと光軸の角度を変える機能(ティルトあおり)。そしてシャインフュークの法則による距離の違う2点の同時オートフォーカス
・旧型スピードライトSB-80DXなどでのTTL対応
・jpeg時のファイルサイズを数値で指定
・jpeg時の画像サイズをもっと細かく指定
・jpeg時に、取得したレンズの種類・焦点距離・撮影距離情報による色収差・歪曲収差の自動補正
・フォトショップのHDRに対応したオート露出ブラケッティング
・白飛びや黒ツブレを検出して、その情報に基づく露出ブラケティング
・色飽和を検出して、その情報に基づく、オート彩度ブラケティング
・ピント位置のオートAFブラケッティング(取得した絞りと焦点距離情報を元に、前後の被写界深度の境界あたりにそれぞれフォーカスする)
・カメラ内の時計を電波時計にして正確にする(同時に画像に記録する撮影時刻を100分の1秒単位にする)
・同じ機種のカメラなら、完全に同時に(1/250秒程度)レリーズできる機能(カメラ同士が赤外線等で通信して、メカニカルな部分で生じるレリーズタイムラグを調整してから、電子的に同時にレリーズ)
そしてそのカメラ同士が通信することで、数台のカメラが連携してブラケティング
・撮影直後に画像を解析して、手ブレしていた場合には警告する機能(ブレの許容範囲を指定できるように)。もしくはモニターで画像確認時に、手ブレ警告

途中からエスカレートして、どちらかというと、D3XかF7に期待するような内容になってしまいましたが、(願望というよりは妄想に近いかも)
Nikonの開発の方は見てるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6247812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/04/19 11:25(1年以上前)

> みなさんがおしゃるように、D200sというかD300になっちゃいそうですね。

名称はさておき、D200が出てからだいぶ経っていますし、世の中の基準も変わってきていますから、特に受光素子や画像処理等に関しては、D200の基本的な部分を踏襲とはならないように思います。
結果として、マイナーチェンジではなく、かなり大幅な改変をうけるのではないでしょうか?

> ソニーが新開発の受光素子(1,300〜1,400万画素CCD?)でハイアマチュア機を年内に発売するような噂ですので、その素子を搭載して年内に発売になるんじゃないでしょうか。

私もソニーのハイアマ機と共用になるのではないかと思っていますが、CCDではなくCMOSではないかと思います。
とすると、すぐに頭にうかぶのが、D2Xsの1240万画素のCMOSですね。これも出てからだいぶ経つので、さらなる大幅な改善を経て、ソニー機とニコン機に搭載されるのではないかと思っています。
素子だけでなく、画像処理とかも協力していいものを出してくれればと思っています。ニコンはD200でちょっとしくじってしまいましたが、それ以降でキャッチアップしてますし、ニコンとソニーで味付けは変えるとしても、いいとこ取りできれば、まさに鬼に金棒ですね。ボデーに関しても、ニコンの技術がソニーに供与されれば、いいですね。まあ、ソニーにはミノルタ、コニカの技術が脈々とながれていますが、やはり銀塩時代のF6,α9という双璧がありましたからね。
いずれにしても、D200のボデーとD2Xs以上の画質が得られる次機種を期待しています。それがソニー機でも味わえれば、最高ですね(これは余計ですね)。

書込番号:6247886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/04/19 17:48(1年以上前)

GTからDS4さん

こちらで書き間違えを訂正してもダメですよん。

D200にD2XsのCMOSを積むならフラグシップの方のモデルチェンジ
が先です。フラグシップから撤退という妄想をまだ主張するなら
別ですが。

書込番号:6248680

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/19 21:06(1年以上前)

>[6247886]
>素子だけでなく、画像処理とかも協力していいものを出してくれればと思っています。

 撮像素子を作っているのは sonyの半導体部門、デジタルカメラを
作っているのは AMC事業部。事業部が異なれば、商売敵に協力する
意味はないでしょうね。この論で言うと pentaxも協力するべきなの
かな?

>ニコンはD200でちょっとしくじってしまいましたが、

 問題があったことを認めるのですね(縞々睫は問題ないと言ってた・・・)

>ボデーに関しても、ニコンの技術がソニーに供与されれば、

 上と同じく商売敵なのでないでしょうね(意見)

ps. トヨタが日産に技術供与する世の中なので、何が起きるか
  判りませんが。

書込番号:6249204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/04/19 21:49(1年以上前)

>ニコンはニコンらしい高級機を出して欲しいと思います。

強く賛同いたします。

ニコンらしいα高級機の話題はαの板でやってね
ニコンならまだしもキヤノン板でやるのはまともじゃないですよ

書込番号:6249370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2007/04/22 09:32(1年以上前)

もう数年で還暦です。 (T_T) D200は,古い人間からみれば,大袈裟に申しますとまるで,スパコンです。 SOFT面やHARD面の詳しい方々が色々ニコンさんに意見など掲示板や雑誌投稿され デジタルカメラは, ニコンのデジタルカメラも私個人としてはD200は,写真を楽しんだり A3にプリントして部屋に展示してますが D80もD200も いいカメラだと思います。 次に買え替える頃には,どんなカメラになっているか楽しみです。 m(◎_◎)m !

書込番号:6257793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/22 12:10(1年以上前)

デジタルブレーンさん

>もう数年で還暦です。 (T_T) D200は,古い人間からみれば,大袈裟に申しますとまるで,スパコンです。

我が輩の上司と同じ年代の人みたいだが、なんか疲れてるみたいであ〜る。
もう働きすぎてボロボロなのか?
いかん!いかん!!
もう少しスケベになって下さい。
言葉の中に「古い人間」「若いもの」が出てきたらシューリョーです。

退職金の運用はファンドにするか、個人年金にするか、を考えるのはあとでいいので、
D200を買って、ヌード撮影会に行って、ヒッ、ヒッ、ヒ。
部下の合コンにスポンサーを装って、ヒッ、ヒッ、ヒ。
という思考パターンをすべし。

書込番号:6258257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/04/22 16:53(1年以上前)

ハーケンクロイツサン やはり疲れているような内容でした(^ー^)小生 D200とF100で 撮り幕ってます。 D300は,FullSize で APS-C Mode付きでしょうか?

書込番号:6259063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/04/24 19:44(1年以上前)

tagorokuさん

D80並に軽くなったらもうD200ではありませんよー(笑)
金属ボデーのこの重さこそがD200たる所以(ゆえん)ですから。

書込番号:6266719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング