『D70からの買い替え検討』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

D70からの買い替え検討

2008/02/24 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 ☆YUI..さん
クチコミ投稿数:25件

D70のレンズキットを約一年前に購入し、風景や町歩きをしながら撮影をしていました。これからは、ポートレート撮影もします。

しかし、最近になってD70が物足りなくなってきました。
というのも、撮影はJPEGで撮影してRAW撮影はしませんが。

物足りないのは、A4ぐらいで印刷すると少し粗いような気がするのと、全体的に暗めに写ります(露出補正やパソコンで何とかなりますが)、連続撮影のスピードなどです。


そこでD200、D300で考えています。しかしD300は自分の予算では難しいので、中古のD200で考えています。

撮影目的は、風景、家族で旅行に行った時の撮影、ISSの撮影、飛行機、運動会、動物なども撮影します。


D70からD200にすると、どのぐらい変わるのでしょうか?アドバイスをください。

書込番号:7442859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/02/24 23:24(1年以上前)

D200もD70同様アンダー目に写ります。
鮮やかに撮りたいなら安くなってるD40xの方が良いですよ。(Wズームキットで6万円台)
デジタルカメラマガジン最新号(3月号)を見れば分かりますが
D40xはD80以上に解像度が高く偽色もほとんど出ません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/

書込番号:7443066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/25 00:42(1年以上前)

☆YUI..さん こんにちは^^

この前同じく【D70s】から【D200】に買い換えました‥
まだまだ撮影はそれ程していませんが‥写りに関しては同じような感じですね‥
高い機種だから見違える程の期待をすると‥少し残念かも‥まぁこれは想定内ですけどね‥^^
やはり腕とレンズによるところが大きいかも‥みなさんが言っているように写りに関しては後から出た機種の方が良いかもです‥

しかし‥私も☆YUI..さんと同じく【連写】が欲しくて購入しました‥まだ試写していませんがシャッター音を聞くだけで‥期待が持てそうです‥^^

後‥私の場合は正直【ミーハー的】でD70sより高級感がある感触に惹かれた部分はあります‥
操作スイッチを触れるだけでも‥何か機械オタクかもしれませんが‥楽しいですよ‥^^

D300は高いですし‥オーバースペックですので来年あたりにステップアップする予定です‥
難しいことは分かりませんが‥こんな感覚で購入した人も居ますので‥参考になれば‥^^

中古の玉数も増えていますので‥ジックリ探して納得のいくD200をゲットして下さいね?
あっ!中古とは書かれていませんでしたね?失礼しました‥^^

書込番号:7443511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2008/02/25 07:42(1年以上前)

僕もD70からD200に乗り換えた口です。
初めはマルチパターン測光での露出傾向があまりにも違うのに驚きました。
近くのSCでうかがったところ、D70はかなり絵を作っているということをうかがった記憶があります。

今でも二台を使い分けていますが、測光はスポットのみ。
それでもD70はハイライトが抑えられたりと、傾向の違いを感じることがたまにありますね。

書込番号:7444152

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 09:03(1年以上前)

私の意見では、画質を求めるならD200の選択はないと思います。
画質的には、D80以降ですね。
操作性等でランクダウンしても良いなら、D60の方が最新で画質がよいでしょう。
D200は、古いレンズが使えるなど別な魅力もあるので
画質以外で魅力を感じているならOKと思います。

書込番号:7444270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/25 10:36(1年以上前)

自分もD70sからD200にしました。

描写はちょっと見はかわらない感じですがレタッチしてみると解像度はD200の方が流石に上です。ちなみにA4プリントで甘い感じがするのはアンシャープマスクで救えます。とりあえずはフリーソフトのイメージフィルターあたりでお試しください。自分はD70sで面積比約1/2位までトリミングしてA4プリントしますが全然大丈夫でした(このあたりは個人差がありますが・・・)。

また多少暗く写るのは傾向がD70と同じですから返って使いやすいです。どうしてもイヤでしたらコーミンさんのカスタムカーブを入れるか多少露出補正するかで大丈夫です(プラス方向のみを考えればよいので楽です)。ちなみにイメージフィルターでも16ビット演算のトーンカーブが使用出来ます。

メカはかなり優秀です。正直な話カメラみたいな物(失礼!)と本格的なカメラとの差があります。D300をいじってしまうと厳しいですが・・・価格差がありますから我慢です。

後はバッテリーの持ちが悪いので予備を用意する程度でメディアもそのまま使用出来て良いと思います(多少の買い増しは必要?)。

さらにAIレンズも測光しますから・・・MFレンズを揃えてみるのも楽しいかもです(レンズ沼の入り口だったりしますが・・・)。

書込番号:7444487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆YUI..さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/25 11:34(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。


不満点は、いろいろな物で解消できそうですね。しかし連続撮影機能が早いのがいいので、やはり買い替えを考えています。

D80って選択肢もありますね。D60は考えましたが、画質は良くても連続撮影のスピードの遅さや、レンズの問題があり、サブ機や入門機にはいいですね。


しかし、本当に悩みます。D200、D80。できればD300。でも予算的にD200まで。

書込番号:7444627

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/02/25 13:08(1年以上前)

D70から D200に買い替えた事が有りますが、画質は良く成ります。
それと ボタンの数とか機能が番います。
電池の持ちだけは、D70の方が断然上です。

書込番号:7444949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/25 22:32(1年以上前)

D70を持っていますが中古のD200を買い足しました。
程度の良いもので10万きります。D80とどちらがいいか悩みましたが、D200はまるで違う次元という感じで、こちらにして正解だったと思っています。

D300ももちろんいいカメラですが、D200でこのクラスのカメラになじむのもいいかと・・・。
これに単焦点レンズなんていかがでしょうか?

書込番号:7447349

ナイスクチコミ!0


朝醤油さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/25 22:40(1年以上前)

D1桁>D3桁>D2桁
ニコンの不文律です。

書込番号:7447401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/02/26 00:00(1年以上前)

こんばんは

NikonD200,D80,D70で撮り比べをしています。
よろしければ参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2006/09/post_8.html

書込番号:7447923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/26 01:04(1年以上前)

 D70sでポートレート撮影をやってましたが、不満はありませんでした。

 きちんとホワイトバランスを取得して、しかるべき露出補正をすれば全然問題は無いかと・・・。

 新しいカメラにすればカメラが助けてくれる部分が多くなりますが、撮影の基本は殆ど変わらないかと思います。

書込番号:7448179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D200 ボディの満足度5 NIS 

2008/02/26 01:27(1年以上前)

私はD70でデジ一デビューして、現在はD200とD40メインで使っています。(その間ほかの機種も使ってみました)

D70は露出がアンダー気味なのは有名でしたね。あとはオートWBに難があるとか。
D70は露出はプラス方向にする必要がありましたが、D200は触らずにほぼ大丈夫です。(D40はマイナスにする必要があります)

D200はデフォルトではカラーモードがモードIになっていますが、人物撮影の場合はそれを基本で仕上がり設定をいじるというのでいいと思いますが、風景などではモードIIIにするとそれなりに鮮やかな絵となります。
低感度(100〜200)だとD300に遜色ない絵が得られます。
弱点はやはり高感度特性が最新機種に比べるとよくないというところでしょうか。
でも、A4プリントで400までは大丈夫ですよ。(個人差はありますけど)

書込番号:7448247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆YUI..さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/26 12:14(1年以上前)

みなさん、本当にいろいろとありがとうございます。

わざわざ撮り比べのサイトを貼っていただいたり。

皆さんの話を聞いて、よく考えてみました。

D40
予算的にはいいけど、レンズの問題、連続撮影のスピード、画素数がD70と変わらないので、A4プリントにすると、今と変わらない。でも鮮やかに写る。

D40X
これも予算的にはいいですね。しかし連続撮影のスピードやレンズの問題がありますよね。
1000万画素以上あるので、A4プリントをした時、粗さがなさそう。

D60
D40Xに少し機能が追加された感じなので、同じ。

D200
予算的にも、中古なら問題ないですし、カタログで見る限り、自分にピッタリな感じです。

D300
お金を貯めて、これにしたいですが、自分はまだ学生なので、もったいないかと。


こんな感じです。いろいろと教えていただいたので、後は自分で決めなければなりません


後悔のないよう、D200、D300をメインにしてサブ機にD70を使いたいと思います。

皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:7449492

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/28 18:24(1年以上前)

程度によるのですが、最近7万円台後半のタマもそこそこ見かけるようになりましたね。
もう少し(3〜4月)まで物欲を押さえ込めるなら、今より安く買えるかもしれません。
昨日、大阪・梅田のソフマップで¥76k(マニュアル汚れあり)のタマがありました。

書込番号:7460429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング