『もっと小さくするのは無理ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション
RSS


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと小さくするのは無理ですか?

2009/06/28 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:104件 PENTAX *ist DS ボディの満足度4

巷ではK-7で盛り上がってますねぇ。

*ist DSすらまともに使い切れていませんが、、、

本体400g以内で、、ペンタプリズム、視野率100%、、、無理ですか?
無知な質問でしたらお許し下さい。

出来ればAF可能HD動画機能も欲しいです。AF精度ばっちりで早い奴。。。。。買います。

書込番号:9772898

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/28 22:12(1年以上前)

こんばんは
プラボデーなら今後可能でしょう。
そうなればマイクロフォーサーズtいい勝負ですね。
ミラータイプの強い武器はリアルタイムファイダーですから。

書込番号:9773077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/28 22:15(1年以上前)

K-mを単三ではなく専用電池にしてグリップ部を小さくし、ファインダー倍率を0.8倍くらいに押さえれば結構小さいカメラが出来そうな感じがします。

書込番号:9773094

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/29 03:46(1年以上前)

単純に防塵防滴を外すと一回り小さくなるんじゃないかな〜
なんて思うんですよね
しないかな(^^;;

そ〜いえば
最近*istDS使ってないな...

書込番号:9774610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 PENTAX *ist DS ボディの満足度4

2009/06/29 16:58(1年以上前)

当機種

息子(小二)が撮った愛猫です。

里いもさん こんにちは。
>プラボデーなら今後可能でしょう。

FinePix S5000はプラだったような?  あれぐらいの感じで欲しいんです。

4cheさん こんにちは。
>ファインダー倍率を0.8倍くらいに押さえれば

*ist DSは0.95倍なので、これは譲りたくないです。。。

yuki t さん こんにちは。
>単純に防塵防滴を外すと一回り小さくなるんじゃないかな〜

防塵防滴でなくてOKなんです。ほんとに我が儘ですみません。


息子がファインダー覗いて撮りたがります^^;)
我が息子や巷の女性の為にも小さくて軽いのをお願いします>ペンタックスさん


書込番号:9776396

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/29 17:08(1年以上前)

>我が息子や巷の女性の為にも小さくて軽いのをお願いします>ペンタックスさん

ボクのような高齢者のためにも頼みます。

書込番号:9776428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/29 17:17(1年以上前)

乾電池をやめて、専用電池にすれば、もう少し小さくなる気がします。乾電池でも現行製品は3本あれば動くそうですが、販売単位が4本ずつのため、4本使う仕様になっているそうです。

背面液晶を小さめなもので納得すれば、マウント径ぎりぎりくらいには小さくなるでしょうね。

ただ、軽くと言うと、ステンレスシャーシを変更する必要があるかもしれないのでどうでしょうねえ?
耐久性を考えなければ、エンブラシャーシでもっと軽量化は可能だと思いますが、そういうカメラを出すかどうか。。。?

書込番号:9776449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/29 18:33(1年以上前)

まんとー2さん、ドモです。
DS愛好家の一人です。
600万画素ISO800の”愛猫”ステキです。

私の場合
DSの中身をリニューアルで御の字なんですが...。

PENTAX御中:DS3は夢なんでしょうか?

書込番号:9776714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 PENTAX *ist DS ボディの満足度4

2009/06/30 13:02(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは。

エンジニアリングプラスチックですね。 期待したいです。


くりえいとmx5さん こんにちは。
>600万画素ISO800の”愛猫”ステキです。

ありがとうございます!
600万画素で充分なので、ファインダーは妥協しないで更なる小型軽量化とAF精度を向上
させた*ist DS 3、、、お願いしたいです。

もう一匹の白いオス猫は妻に懐き、この子(メス)は私に懐き、、、
可愛いものです。。。おっと、脱線失礼しました。




書込番号:9780844

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/02 19:18(1年以上前)

>ペンタプリズム、視野率100%、、、

>*ist DSは0.95倍なので、これは譲りたくないです。。。

ということは、K7より大きなファインダーということですが、ファインダーの大きさは
直接ボディの大きさにひびくようですから、はっきり言って「無理」でしょうね。

ボディ内手振れ補正内蔵機では、現在最軽量がソニーのA230で450gです。
ペンタックスも、とりあえずこの辺に追いついてほしいと思います。
SR無しのペンタミラー機だったら400g切るのも可能かもしれませんね。
オリンパスのE400系に相当する選択肢として、ニーズはあるのかもしれません。

将来的には、いつか、至れり尽くせりの400g機が出てほしいと、私も期待してます。

書込番号:9792292

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 00:56(1年以上前)

機種不明

DSで撮ってないや

  自分も無理な軽量化は沼の住人さんの言うフレームの材質変更につながると思います。アルミやプラになったらレンズは重量制限が掛かりそう。それに軽すぎると安っぽくないですか?

 >まんとー2さん うちにもサバ猫います。やっぱりちゃんとしたガラスプリズム越しのペット撮影良いですね。

書込番号:9825837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング