『ついに購入』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ついに購入

2008/01/08 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 楽ばせさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして!
4か月ここのROMをしつつ
40DとK10Dで悩んだ末
ついに3日にK10Dを購入しました(喜)!
レンズは明るいのが欲しかったので
シグマの18−50 f2.8 を買いました
初のデジイチで嬉しくて撮りまくってます。

で撮影データのexifを見てふと気づいたんですが
ファームが1.00と出てるんですが
最近のロットでもまだ1.00なんでしょうか?
ちなみにシリアルNOは261xxxxです。
ビックカメラで購入です。
あと、ファームウェアーはアップした方がよいんでしょうか?

まー何か困ってるわけではないんですが
ちょっと気になったもので・・・
よろしくおねがいします。

書込番号:7221543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9014件Goodアンサー獲得:569件

2008/01/08 21:25(1年以上前)

こんばんは。最新ファームはVer.1.3のようです。
http://www.pentax.co.jp/japan/support/download_digital.html

書込番号:7221573

ナイスクチコミ!0


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2008/01/08 21:44(1年以上前)

私も日曜日にレンズキットを購入しましたが、Ver1.0でした。
PCボンバーで最後の一台を購入。シリアルNOは261XXXXです。

裏メニューが使えるな・・と喜んだのですが、うまくできませんでしたので、
Ver1.3にしてしまいました。
(裏メニューはVer1.1でないと使えないと書いてあるサイトもありましたので。)

書込番号:7221682

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/08 21:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
Ver.1.10の機能追加で使い勝手がさらに向上しました。30秒以上のバルブ撮影時のバグも改修され、超音波モーター内蔵レンズにも対応しています。基本的にはバージョンアップをお勧めします。Ver.1.3にした後、もしかしたら書き込み番号[7093420]も参考になることがあるかもしれません。
http://www.pentax.co.jp/japan/support/download/digital/k10d_s.html

書込番号:7221705

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/08 22:08(1年以上前)

おめでとうございます♪

使い勝手を考えるなら最新ファームにしておいた方が確実かと思います。

DA☆レンズを使いたくなっても1.10にしておかないとSDMは使えないですよ。
ただ…SDM仕様にファームアップしたトコロでAFスピードが目を見張る程速くなる訳ではありませんが…

書込番号:7221830

ナイスクチコミ!1


スレ主 楽ばせさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/08 22:25(1年以上前)

あっとゆうまに
レスがついててビックリ!です

Digic信者になりそう_χさん>
ありがとうございますm(__)m
最新は1.3ですよねー実はそれは知ってはいたんですが
最近の新品(店頭在庫が長いのかも)でも1.00なのかなー
っときになっていたもので。
言葉が足らずにすみません。

liveoyajiさん>
購入おめでとうございます
同じ時期に購入された方も、同じということで
安心しました。情報ありがとうございます。
K10Dいいカメラですよねー
いじってるとうれしくなります。


manbou_5さん>
超音波モーター対応は、1.10以降なんですか!
初耳でした、ありがとうございます。
やっぱりVr.UPはしたほうがよさそうですね
裏メニューはちょっと気になりますが
本日簡易ピントチェックした感じでは
ほぼジャスピンぽい?ので大丈夫かもです。

書込番号:7221949

ナイスクチコミ!0


スレ主 楽ばせさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/08 22:34(1年以上前)

レスを書いてる間に
またまたレスが・・・
ありがとうございます。

⇒さん>
ありがとうございます。
HP拝見させていただいて
いつも勉強させて頂いてます。
DA☆欲しいですがさきだつものが・・・
それはさておき、ファームUPはしようかと
おもいます。

皆さんの作例を拝見して
購入をきめました
これからも素晴らしい写真を見させてくださいね
自分も早くつかいこなして
良い写真を撮れるようになりたいとおもいます。

書込番号:7222001

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/08 23:48(1年以上前)

私は2台ともVer.1.10にアップしたままにしています。
「多分、裏メニューを使うことはない」と思っていますが、
Ver.1.10で特に不便はないので、保険として、
Ver.1.30へのアップデートを見送っています。^^;

書込番号:7222489

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/09 00:27(1年以上前)

楽ばせさん こんばんわ〜

K10Dご購入おめでとうございます。

私が行くお店でも、新しく入荷したK10Dはファームウェアは1.00のようです。
SDMは1.30で対応です。
また、1.30でも、一旦1.10に戻すことで、うらメニューに入れます。
で、調整後1.30に戻せばOKです。
そのままでは1.30→1.10は無理なので、
manbou_5さんご紹介のスレッドからたどっていった方法で行えばOKです。

私は結構新しいファームが出るとすぐに最新にします。

書込番号:7222735

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/09 08:16(1年以上前)

楽ばせさん、こんにちは。
K10D購入おめでとうございます。

私は昨年10月ビックカメラで購入しましたが、
やはりファームはv1.00でした。
公表されていない細かな修正も入っているかも?と考えて、
最新バージョンのv1.30にその晩に上げてしまいました。
裏メニューも私は使わないと思いましたので。

書込番号:7223410

ナイスクチコミ!0


スレ主 楽ばせさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/09 08:49(1年以上前)

NeverNextさん>
2台ですか!うらやましいです
ここの情報によると1.3にしても
ちょっと操作すれば(あくまで自己責任ですが)
裏メニュー使えるみたいなので
1.3にUPしようとおもいます。

kohaku_3さん>
ありがとうございます
購入にあたり、ココの板での書き込み
かなり参考にさせていただきました。
おかげで、いい買い物ができたとおもいます。
SDMいつ使えるか分かりませんが
1.3にUPします。

やむ1さん>
HP拝見させて頂いてました
こちらもかなり参考にさせていただきました
自分はFZ−50で写真の面白さに目覚め
K10D買い増ししました。
10月も1.00って事は
出荷時はすべて1.00のようですねー
ファームをユーザーが選べるようにしてるんですかねー


書込番号:7223462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/09 22:05(1年以上前)

ボクもおおみそかに買ったのに、ver.1.0でしたよ。
しかも、カメラのキタムラのお兄ちゃんに聞いたら、新しいので、
最新バージョンになっていると思いますよといっていましたが。

とはいえ、バージョンを固定しているのは、
・マニュアルを混同させないこと
・そのままでも、基本的には問題ないこと
・詳しいユーザーは個人で対応できること
を考えて、そのままにしているのかも知れませんね。

ちなみにボクは、このスレのおかげでバージョンアップしました^^
ありがとうございます^^

書込番号:7225856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/10 00:27(1年以上前)

楽ばせさん こんにちは。

 K10Dご購入おめでとうございます。
 D40を選ばれても楽しめるでしょうが、K10Dでないと楽しめないことが
 あると思いますので、存分に楽しんでください!!

ももくらりんさん こんにちは。

 大晦日にK10Dの購入ですか!
 楽しい年明けになったことでしょう〜!
 購入おめでとうございます!

 

書込番号:7226831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/10 00:52(1年以上前)

>ついに購入
「ついに突入」って読んじゃいました。
K20Dに突入しそうな此の頃です。

書込番号:7226945

ナイスクチコミ!0


スレ主 楽ばせさん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/10 17:51(1年以上前)

ももくらりんさん>
同時期に購入ですねー
お互いK10Dを楽しみましょう
初めての書き込みでしたが
少しでも誰かの役にたててなら幸いです
これもレスを頂いた皆さんのおかげですね(^^)

C'mell に恋してさん>
ありがとうございます。
金額の面でも40Dはちょっと予算オーバー
でしたが、決め手はやっぱり画質
空気感って言うんでしょうか
写真に雰囲気があるんですよね>K10D
あと暗い場面でも手持ちで結構いけちゃう所
ですかねー

くりえいとmx5さん>
ぜひぜひ突入しっちゃってくさーい!
K20D・・・
悩んだんですよ自分も
高感度が改善されてるって噂ですからねー
でもあと3〜5ヶ月?は我慢できませんでした(^^;

書込番号:7228877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/10 19:50(1年以上前)

楽ばせさん、ありがとうございます^^
早く休みにならないかなと仕事中に思う次第です^^撮りたい^^

C'mell に恋してさん、文字通り、イイお正月を迎えることが
できました^^ 
いい気になりすぎて、ちょっと酔いすぎましたが、手にした以上、
これからガンバリます!

書込番号:7229291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/11 10:18(1年以上前)

楽ばせさん、ももくらりんさん こんにちは。

 body内手ぶれ補正は便利です。
 私は、ペンタと最近キャノンユーザーにもなったのですが、レンズ内手ぶれ補正の
 物を持っていないのですが、このお正月の帰省にキャノン機を持ってかえったので
 すが、手ブレが意外に多くて、ペンタのbody内手ぶれ補正の有り難さを実感
 しました〜。
 キャノンでもレンズ内補正の物があれば良いのでしょうが、レンズ内の物は
 コストがかかるし、重くもなるのでなかなか悩みます〜。

 ペンタってほんとにユーザーフレンドリーだなって思いました。

書込番号:7231676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング