『K10DとK200Dで迷っております。』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

K10DとK200Dで迷っております。

2008/04/11 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:8件

皆様、はじめまして。
この度、デジ一デビューを考えておりますデミオーネと申します。
店頭で色々見て、さらにネットにて自分なりに調べた結果、メーカーはボディ内手ぶれ補正、メディアがSD、さらにデザイン的な面でペンタックスにと考えているのですが、資金的な面(10万円前後)からK10DレンズキットもしくはK200Dダブルズームにと考えておりますが、迷いに迷って未だに決めかねております。
店頭にてどちらも触ってみたのですが、質感がK10Dの方がいいように感じ、でもK200Dの方が新しいし・・・・みたいな感じで迷っております。
そこで、皆様のご意見をお聞きしたく書き込みをさせてもらいました。
対象は、風景、花、愛犬です。

よろしくお願いします。

書込番号:7660410

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/11 20:28(1年以上前)

どちらを選んでも後悔するコトは無いと思いますが…ファインダーや操作性を重視するなら旧機種ですがK10Dの方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:7660420

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/11 20:37(1年以上前)

デミオーネさん こんばんは。

撮影のプロセスを楽しむことを重視すればK10D。
撮影結果に少しでも良いモノを求めるのであればK200Dになろうかと。

書込番号:7660456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/11 20:45(1年以上前)

K200D

書込番号:7660504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/11 21:07(1年以上前)

デミオーネさん
こんばんは

K10Dがしっくりきたのならそれでいいと思いますが、
ファインダーを覗いてみて大きさが気にならなければ
新しいK200Dのほうがいいと思います。
カスタムイメージなどは使いでがあると思います。


書込番号:7660607

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/11 21:12(1年以上前)

デミオーネさん、こんばんは。

・K10Dレンズキット 75,000円
・K10Dボデイ 64,180円
・K200Dダブルズームキット 96,400円
・K200Dボデイ 69,500円
http://kakaku.com/itemlist/I0049004910N101/

>質感がK10Dの方がいいように感じ、でもK200Dの方が新しい・・・。
野生のカンを信じて、K10Dがいいかと。新旧の差は1年。

>・・・風景、花、愛犬です。
風景、花、はどちらでも問題ないですが、愛犬に連写が必要ならK10Dが少し有利か。

書込番号:7660629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/04/11 21:44(1年以上前)

私も新同中古のK10Dと新品のK200Dで少し迷いました。

キタムラの馴染みの店員さんに相談すると、「描写性能はほぼ互角。かんたんに使えるのがK200D、趣味ならK10Dですね。」と言われました。そこで「正直、お買い得はどちらですか?」と聞くと即座に「K10Dです。耐久性やファインダー性能が全く違います。」と言われK10Dに決めました。

そのキタムラで一番数を売っている店員さんの言葉です。K100Dも持っていますがやはりクラスが違う感じがします。

書込番号:7660782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/11 21:45(1年以上前)

風景、花はどちらでも良いですが、愛犬を撮るのなら
特に走ったり飛んだりしている姿を撮るのなら
CANONかNIKONの1眼に、
超音波駆動のレンズを組み合わせた方が良いと思いますが。

書込番号:7660787

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/04/11 22:46(1年以上前)

K10DからK200Dへ行きました。
こちらが私の意見です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7654347/
K10Dの不満点はAFでピントが合わないこと、合っていないのに合焦ランプが付くことが結構あると言うこと。やっぱりノイズが多めであること。白トビに弱いことでした。
重さは我慢すればよいことですが、私の場合は持ち出す率が低かったです。

K200Dはもっと評価されるべき存在です。小さいペンタックスが好きだった私には大変魅力的です。
ダブルズームで始められることをお勧めします。

書込番号:7661108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/12 00:32(1年以上前)

皆様、貴重な意見ありがとうございました。
この週末にでももう一度店頭にて、いじくり倒して決めようと思います。
とても参考になりました。

書込番号:7661613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング