『このCPU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 521 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 521 Socket775 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 521 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのオークション

Pentium 4 521 Socket775 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月28日

  • Pentium 4 521 Socket775 BOXの価格比較
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのレビュー
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 521 Socket775 BOXのオークション

『このCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 521 Socket775 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 521 Socket775 BOXを新規書き込みPentium 4 521 Socket775 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

このCPU

2009/10/06 23:28(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 521 Socket775 BOX

クチコミ投稿数:98件

このCPUは、発熱とかは、すごいでしょうか?
性能とかも低いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10270805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/06 23:39(1年以上前)

2009年10月において、これは性能は低いです。

発熱問題はCなら凄いしD、Eなら今のサードパーティーのCPUクーラーなら問題ないです。

書込番号:10270879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/06 23:42(1年以上前)

>このCPUは、発熱とかは、すごいでしょうか?

古いCPUなので発熱は高いほうですが、冷却が十分であれば問題ないでしょう。

>性能とかも低いのでしょうか?

比較対象が不明ですが、高性能では無いですね。

書込番号:10270905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/06 23:43(1年以上前)

2005年に発売されたCPUなので、今のCPUと比較すれば、性能の低いCPUであると言えます。
これから、このCPUを使用して自作するのは余り意味は無いと思います。

書込番号:10270906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/06 23:45(1年以上前)

FMV-D5320でSUPER PI 1Mを試してみてください。
今主流のCPUは12〜20秒台がほとんどです。
自分のは11秒台です。

http://jp.downpanda.com/files/Download-super-pi-mod-1.5-xs.zip

書込番号:10270924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/10/06 23:50(1年以上前)

グッゲンハイム+さん ありがとうございます。
やはり性能は低いですか・・・

今は、富士通のD5320をメインに使っていて
CPUの温度が、無負担の時で47度で高負担の時が60ど位です。
サードパーティー製のCPUクーラーを変えたほうが、好いのでしょうか?

書込番号:10270952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/06 23:58(1年以上前)

変えるのはどうかなあ。
60度なら問題ない範囲ですが、そのケースがスリム型なので合わせて背の低い
CPUクーラー変えても、意味あるか・・?
それに入るかどうかも・・・

http://kakaku.com/item/K0000034854/

書込番号:10271001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/07 00:00(1年以上前)

高負荷時で60℃程なら深刻ではないと思いますが・・・
CPUFANを固定するピンが合わなければ交換できないと思いますね。
中を確認することから始めてみては?

書込番号:10271019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/07 00:04(1年以上前)

>無負担の時で47度で高負担の時が60ど位です

内部、特にCPUファン周辺の掃除はされましたか?
ホコリだらけだと温度は上昇します。

書込番号:10271049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/10/07 00:04(1年以上前)

ただ今 スーパーπの1Mを試してみました。
43秒台でした、遅いですね・・・皆さんが言うようにまったく高性能では、無いようですね
(><)
グッゲンハイム+さんのパソコンは、とても早いですね!
うらやましいです!!

書込番号:10271051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/07 00:14(1年以上前)

>43秒台でした、遅いですね

いやいやさすがPentium4ですからまあまあじゃないですか?
我が家の2004年型ソーテック製セレロンD搭載のは、何と240秒ですから(笑)

今まで計測した数値、CPUごとに書いてみますね。

Q6600 約23秒
Q9550 約17秒
i7 950 約12秒

Pentium は決して極端に遅くはないでしょ?

書込番号:10271113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/07 00:24(1年以上前)

補足です
ソーテックのPCはいまだに緊急用に置いてあります(笑)
現用マシンがi7 950中心に構成。

書込番号:10271171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/10/07 00:27(1年以上前)

空気抜きさん、ケースをはずして確認したらLGA775でした。家にあったクーラーとリテールクーラーと同じ穴の位置でした!ので間違いないと思います。

タカラマツさん、中の掃除は、二ヶ月に一回の間隔でしているので、あまり埃は溜まっていませんでした。
セレロンDのはすごいですね!!240秒ですか!
他のCPUの数値ありがとうございます。とても参考になります!
Pentium4も後 2〜3年位は使えそうですね。(笑)

書込番号:10271199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/07 00:32(1年以上前)

結局何と比較して遅いか早いかになりますね。

自分の、PCでの作業をするうえで、自分の感覚よりこのCPUが遅いか早いか。
それとも、他のCPUと比べて遅いか早いか。

PC全体の速さというのはCPUだけで決められるわけではありませんが。

さて?
どうしますw?。

書込番号:10271225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/10/07 14:13(1年以上前)

SWIFT1000さん こんにちは。

>今は、富士通のD5320をメインに使っていて
 CPUの温度が、無負担の時で47度で高負担の時が60ど位です。
 サードパーティー製のCPUクーラーを変えたほうが、好いのでしょうか?

ご存知かもしれませんが、メーカー製の法人向けモデルは、それなりに各パーツ(筺体含め)を専用設計している場合が多いようです。

特にお使いの製品のようなスリムタワーの場合、電源部分や各FAN周りのバランスを考慮している場合が多いと思いますので、FANが回らない等の故障でないなら、定期的にホコリを除去する程度で、交換はしない方がいいかもしれませんね。

書込番号:10272983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/10/07 18:11(1年以上前)

学校に行っていたもので返事が遅れました。

グッゲンハイム+さん、現行のCPUよりも遅いですが、家にある家族のパソコンよりも早いのでこのまま使おうと思います!!

SHIROUTO_SHIKOUさん、そうですか!交換はしないほうが好いのですね!
とても参考になる情報ありがとうございます。

皆さん、パソコンにとても詳しいのですね!!

書込番号:10273657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/07 18:51(1年以上前)

>家にある家族のパソコンよりも早いのでこのまま

そうですか、分かりました。
他のパソコン、100秒を超えたりというのも有ったかもしれませんね。
PCを更新する時は是非、自作なさるといいでしょう。
本を買って勉強してくださいね。

書込番号:10273814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/10/07 19:24(1年以上前)

CPUの質問から脱線しますが、自作するのとメーカー製のでは、どちらが安いのでしょうか?

書込番号:10273949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/07 20:36(1年以上前)

ドスパラなどのBTO製品です。

富士通や SONY NEC はPC本体からかデザインしたり、独自のソフトをつけてますので、

パワーワークはしなくて家庭で不通に使えて、本体のデザインに価値があるとか、
初めから色々使えるソフトが必要だと思う人にはそういったメーカー製を。

ある程度のパワーがあって、使う目的が限られてる、中身のカスタマイズにも
ある程度こだわりたい。デザインにもこだわらない、
ならBTO製品です。

お金がかかってもいいからハイパワーを。
また逆に中古パーツのみでハードだけでいいから組みたい。
小さく省電力のものを作りたい。
等、趣味と実用を兼ねるのが自作(組み立てPC)です。
この場合はソフトからパーツから全部そろえるので、かなりお金がかかる場合が多いです。

(BTOとSONYなどのメーカーと、ここでは変えて表記しました)

現在必要でないなら、それいいと思います。
自分が必要な時にPCは買えばいいでしょう。

書込番号:10274260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/07 20:50(1年以上前)

>自作するのとメーカー製のでは、どちらが安いのでしょうか?

BTOのほうが一見安いような感じは受けますね。
例えばCPUにCore i7を、グラフィックボードには9800GTX採用!」
CPUやブランド名を明記している物はお値段は誤魔化せませんね。
じゃ、どこでプライスを抑えてあるかというと電源ユニットやケース、そしてメモリーなどです。
BTO現物を観察したことがあるのけどQ6600搭載で、マザボは同CPU対応で最も安いタイプ、そして電源一体型ケースでお値段が9,000円未満。

どちらがお安いか、自作でも安いパーツで組むことは出来ますけど拘りがあるわけでまあ、結果的に自分自身で高価な物にしてしまう、ということになるようですね。

書込番号:10274344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/07 20:55(1年以上前)

追伸
グッゲンハイム+さんがメーカー製との比較を述べられたので、私はBTOと自作を比較しました。

書込番号:10274373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/07 20:58(1年以上前)

単に安く購入するならメーカー製でしょうね。
DELLとかHPとかありますよ。

将来的な自由度の高さではショップブランドですかね・・・
ショップブランドでも安いモデルでは相応の安価なパーツが使用されているので、こだわれば上位モデルで高くなるでしょう。

トラブルが自分で解決できないのなら自作はやめましょう。

書込番号:10274391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/10/07 21:58(1年以上前)

皆様、私のために色々とありがとうございまいた!!
とても勉強になりました。
今のパソコンが壊れたら、自作するかBTOにするかを考えてみます!
その時また質問したときは、よろしくお願いします(><)!

書込番号:10274735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/09 20:25(1年以上前)

自作のきっかけは、メーカー製パソコンの不満からの改造ですね。敷居の高さは、自作の方が低いから迷ったり、悩んだりするして、ちょっとでも自作が頭にあるなら、やってみてもいい時期ですよ。

がんばりしだいで、パソコンのハードとソフトの内容を一気に吸収できる。

書込番号:10283093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/10/10 18:18(1年以上前)

ニョンちん。さん

少し前に、FMVにも飽きたと思って自作しようと思ったのですが難しそうで止めてしまったんです(TT)でもまた作ってみたいと思い始めています!!

メーカー製のパソコンの改造も面白そうですね!!

書込番号:10287386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 521 Socket775 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPU 24 2009/10/10 18:18:36

「インテル > Pentium 4 521 Socket775 BOX」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 521 Socket775 BOX
インテル

Pentium 4 521 Socket775 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月28日

Pentium 4 521 Socket775 BOXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング