『CPUの交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,400¥7,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

Core 2 Duo E6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,400 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 7月27日

  • Core 2 Duo E6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6600 BOXのオークション

『CPUの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

CPUの交換

2007/06/05 17:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX

クチコミ投稿数:7件

現在、インテル® 945G Express (945G+ICH7)チップセットのパソコンを使用しています。

SOTEC PC STATION BJ9711
http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9711/spec.html

このパソコンにはcore2 DUO E6300が取り付けられているのですが、
将来的にはE6600に取替えたいと考えています。

交換自体は問題なくできるものでしょうか?

書込番号:6406158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/05 17:44(1年以上前)

>交換自体は問題なくできるものでしょうか?

問題ないでしょ。ただ、今現在E6300で、E6600へ載せ換えるん??
あんまり意味ないと思うけどな・・・

世代的に、BIOSでの問題もないと思う。

書込番号:6406199

ナイスクチコミ!1


bottomzさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/06 01:10(1年以上前)

両方使ってるけど、L2のお陰か思った以上に速度差を感じます。
ただ・・・「将来載せ換える」ってほどではないし、初めからE6600を載せた方が
二重投資しないだけ安く済みますよぉ・・・

値段的にどうしてもE6300辺りが良いなら、E6320にしましょう!

書込番号:6407803

ナイスクチコミ!0


bottomzさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/06 01:21(1年以上前)

ごめんなさいい〜
ソーテックマシンでしたね。
よく読まないで書いちゃいました。m(_"_)m

メーカー品は部品交換したら保障してもらえないので、載せ換えはお勧めできないです。
特にソーテックは昔からギリギリの電源だったりで増設したら動かなくなったとか多かったし・・・
(最近の省スペース設計はどこのメーカも似たようなもんだけど)

書込番号:6407830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/06 11:55(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

はくぶんちょうさんのおっしゃる通り、体感的にはあまり意味の無い交換かもしれませんね。その辺はちょっと考えました。

しかしL2キャッシュの違いで、どれ位の性能差があるものなのか・・・その辺が気になって。
bottomzさんのご回答でがぜんやる気になってきました。


電源容量についてはE6300(65W)→E6600(65W)なんで、問題ないかな?と
単純に考えています。


スリムパソコンでできうる全ての増設をしてしまってまして・・・

・メモリ2G(1G×2枚)への交換
・グラボの増設(GF7600GS-LP)
・TVチューナ、IEEE1394カードの増設

何か他にパソコンをパワーアップする方法はないかな・・・と考えた最後の方法なんですね。

とりあえず交換自体は問題なさそうなんで、しばらく様子を見て価格が下がってきたらチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:6408689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/06 12:57(1年以上前)

一度やりたいと思ったら、トコトンもありだと思う。(結果は置いて)

CPU交換までするなら、自作への道はもう目の前?つうか・・もう突入しとるね^^

増設パーツ群も、使い方次第で今後の無駄にはならんと思うし。頑張り♪

書込番号:6408864

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/06 20:14(1年以上前)

グラボを増設、とありますので、電源は交換した方がよいかも。

スペック表にある250Wというのが、どの程度のものかわかりませんが、自作派の人からは、信じがたいロースペックだと思います。

かつて(PentiumIIIの時代ですが)、知人がSOTECのマシンを使ってましたが、一切の拡張をしない状態で、保証期間が切れたと同時にぶっ壊れました。

BIOS画面だけは表示できるのですが、その後は全く進めず、やむなく、使えるパーツをスワップして、自作機を1台仕立てました。

とにかく、CPUとグラボ以外は全て安物でしたね。

そのマシンは150Wの電源を積んでいました。

それが原因だったとは言い切れませんが、余力のある電源(有ればですが)にしておいた方が、後悔がないかと思います。

書込番号:6409770

ナイスクチコミ!0


keiz2さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/09 22:16(1年以上前)

人様の質問に便乗するようで申し訳ないのですが、

私も質問者であるみきとらさんと同じインテル 945G Express
にPentium D830を積んだDELLを使っているのですが、
このPC Core 2 Duo が発売される前のもので、
どこかでCore 2 Duo発売以前のものと以後のものでは同じ
インテル 945G Expressでも仕様が違うためCore 2 Duoは
搭載できないと書かれていました。
実際にインテルのサイトを見てもそのような事はどこにも
書かれておらず本当のところはどうなのだろうと思い
購入しようか迷っています。

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひご教授下さい。

書込番号:6420076

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/10 04:03(1年以上前)

Core2シリーズは電源管理がPentiumDシリーズよりシビアで、同じ945Gでも古いバージョンのものでは作動しないといわれています。

運が良ければBIOSのアップデートで動くかも知れません。
IntelよりもDellのサイトを彷徨った方がよろしいかと。

私は945Gのマザボを所有していますが、半年待っても対策済みBIOSがリリースされなかった為、Core2Duoでの使用は断念しました。
(ブランニューモデルはバグが多いので、少しこなれるのも待ってましたけど。)

書込番号:6421076

ナイスクチコミ!0


keiz2さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/10 10:54(1年以上前)

核二双様
ご教授ありがとうございます。

やはりなかなか難しそうですね。
Core2Duo発売当初はインテルの945G ExpressのページにCore2Duo
に関する記載はなかったのですが、最近覗いたところ
それを売り文句にしたような記載があったのでどうなのかなと思った次第です。

たぶんDELLのサイト上にも本来の製品仕様規格(ちなみに機種は5150Cです)
とは外れた事なので全く記載がないのが現状です。

PentiumDはファンの音がうるさすぎて普通の声で会話すらしづらく
Core2Duoならいいのではないかと思ったのですが・・・・
無理そうならPentium4にダウングレードでもしようかなとも考えてます。

ありがとうございました。

書込番号:6421720

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/10 11:37(1年以上前)

CPUクーラーを変えれば、少しはマシになるかもしれません。
ただ、スモールタワーケースということなので、収まる奴を見つけるのが難しいかも知れませんね。

大きなショップに行けば、薄型高性能なんてのが有るかも知れません。

書込番号:6421841

ナイスクチコミ!0


keiz2さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/10 18:42(1年以上前)

ファンの交換も考えてみたのですが、
ファンを認識しなくなったり結構トラブルも多そうなので
いっそのことCPUを変えてリテールファンでいければと思ったのですが・・・

一応DELLにもCore2Duoに対応したBIOSのバージョンアップを
出してくれる気はないのか問い合わせをしてみました。

また結果が出ましたら報告させていただきますが、
現行モデルではないので難しいのかなと思っています。

書込番号:6422950

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/10 21:09(1年以上前)

メーカー機で、あえてCPUをダウングレードするというのはどうですかね?性能的にそれで良いというなら、本人次第ですが。

同じPenDでも、9xxなら8xxより発熱が少ないようなので、換えるなら、そちらの方がお勧めです。大分安くなってますし。
(BIOS的にどうかは調べなければわかりませんが。)

CPUクーラー認識しないってことあるんですかね?
あまりそういう事例にお目にかかったこと無いんですが。。

書込番号:6423386

ナイスクチコミ!0


keiz2さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/11 10:41(1年以上前)

核二双さま

確かにPen4へのダウングレードは本意ではないのですが、
あまりの音のうるささに辟易しているためです。
スピードが遅くなってもそのほうがましと思えるほどの状態です。

PenD 9**ですか、検討してみる価値はありそうですね、
参考になります。ありがとうございます。

ただDELLからの回答ではBIOSのアップグレード等は検討していない
今後も検討する予定もないとのことでした。
またCPUの換装に関しても当然のことながらメーカーサイドとしては
NGとの答えでした。
よってこの件でDELLに頼ることは一切できないようです。

>CPUクーラー認識しないってことあるんですかね?
これもBIOSの関係上認識しない場合があるということをどこかで
小耳に挟んだもので実際に試したわけではないです。
もしCore2Duoに対応していればリテールファンなら
間違いがないと思った次第です。

書込番号:6425317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/11 12:27(1年以上前)

メーカー機を後でいじるつもりがあるなら、最初から自作して方が敷居が低いと思いますよ。自信がなければ店舗組立てしてくれるところもあるし、指導してくれるところもある。

最初からすくに使いたいし、保証がほしいならショップブランドを購入する方がいいでしょう。

パソコン工房、ドスパラ、faithなど

書込番号:6425552

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/11 18:57(1年以上前)

筐体をあけて、CPUを交換する気持ちがあれば、ついでにマザーボードの型番などがわかると思います。

その型番を元に、徹底的にググる。
あるいは同世代のマザーがどの程度までアップグレードできるか・・

メーカー機(メジャーどころ)は定格では、非常に安心して使えますが、一歩いじろうとすると、迷路にはまりこむかも知れません。

が、なんらかの弱小メーカーのパーツをOEMで利用しているのがメーカー機の現状ですから、自らネットの海をたゆたえば、何らかの情報が得られるかも知れません。

それもまた一興。

ただ、CPUクーラーの換装にビビッているようでは、ちと厳しいかも知れません。

はずれを引いても、「ま、しょうがないか」という度量は必要ですね。

書込番号:6426450

ナイスクチコミ!0


keiz2さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/11 21:14(1年以上前)

ニョンちん。さん、核二双さん

PCが動かなくなってしまうのは一番困るので
なかなか手を出せないで居ますが、
現状としてはCore2Duoを使うのは難しそうだということはよく判りました
また色々と調べて何らかの形で解決したいと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:6426875

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/12 01:48(1年以上前)

PenDと、C2Dは、電源関係の仕様が、異なります。
BIOSの対応だけでは、済みません。

私は、昨年5月に、ASUSのM/B(P5LD2-V)で自作しましたが、そのせいで、C2Dに、出来ませんでした。

書込番号:6428049

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/12 18:16(1年以上前)

mad1963さん。お仲間ですね。

私もP5LD2-Vで同じ頃に組みました。
半年たって、P5E-Plusで組み直しです。
(その辺のことは↑にカキコしました。)

LGA775で、もしかしたら互換性が有るかと期待してましたが。。
認めたくないものだな(以下略

書込番号:6429625

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/13 01:34(1年以上前)

若さ故の、過ちというものは・・(^^)
お仲間で、同世代のようですね。。

最初は、CeleronD341だったのですが、夏には、PenD950にしてしまいました。

今は。。P5K+C2Dにするかどうか、、思案中です(^^)
こっそりと・・ですけど。

書込番号:6431404

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/06/14 19:24(1年以上前)

どうやら、同じ穴のナニカみたいですね。

もう一台組めるだけパーツが余ってしまったので、ついケースを買ってきてしまいました。

P5LD2-Vにセレロン326(PenD805と下方トレード)でサーバを組もうかと。
HDDが増殖しまくりで熱量も半端じゃないので、そちらに逃がそうかと。

家族には、これで集中管理するという言い訳が・・立つかなあ??

横スレの方が伸びてしまって、スレ主さんスミマセン。

書込番号:6436213

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2007/06/15 03:53(1年以上前)

確かに、そうみたいですね<同じ穴の・・

今日思わず、玄人志向のGF8600GTS-E256HWを買ってしまいました。
詳細は、そちらに書いてあります(^^;;

CPUの方は・・・噂されている、7/22の値下げ以降?

書込番号:6437885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7 Ultimate 64bit インストールしてみました。 0 2011/11/04 7:55:43
CPU表示温度の精度 7 2010/11/27 23:32:18
3.06GHz? 1 2010/01/27 14:32:25
QUADへの変更 19 2010/05/08 15:37:15
対応CPUについて 1 2009/06/20 20:46:36
グラボ交換によるオーバークロック耐性の低下 7 2009/06/20 23:38:01
BIOS Virtualization Technology 4 2009/06/14 6:05:18
Core2Duoについて 7 2008/07/31 20:57:09
DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか? 11 2008/06/23 17:36:22
中古品購入について 4 2008/06/02 22:19:15

「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」のクチコミを見る(全 5324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6600 BOX
インテル

Core 2 Duo E6600 BOX

最安価格(税込):¥7,400登録日:2006年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E6600 BOXをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング