『これからアキバ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『これからアキバ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信92

お気に入りに追加

標準

初心者 これからアキバ。

2008/10/26 10:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

おはようございます!
初心者で自作を考えています。


構成で教えて欲しいです!使用用途は以下の通りです。

・シュリンクによる圧縮
・46インチプラズマでゲーム
・ゲームはそれなりでBF2より重め程度
・ハイスペック
・ヴィスタ ホームプレミアム
・ウェブ観覧
・ディクリプターによる書き込み
・その他一般的な使用


現在マウスのマイクロATXのペンD830です。
不満はさほどないが、友達に売却の為にすべて新規チョイスです。
どうせ組むならでそれなりにハイスペックの組み合わせ構成教えて下さい!


グラボは2万前後。
CPUは、クアッドかEシリーズ。
電源は550〜600一万くらい。
マザーはどれがいいですか?ASUSのP5Qならどれ?


みなさんならどのパーツを選ぶか教えて下さい!
予算は15万以内。




これから買いに行くので
お願いします。

書込番号:8554477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/26 10:48(1年以上前)

こんにちは、real be さん

自分でパーツ選びができないのでしたら、ショップブランドで購入されたほうが安くていいですよ。
一応サポートもありますし・・・
トラブルがあっても自分で解決できますか?

書込番号:8554497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/10/26 11:02(1年以上前)

空気抜きさんに同感です。

BTOで予算15万目処にご希望スペックなPCを選べば、まぁ問題ないんじゃないですかねぇ。

書込番号:8554544

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 11:10(1年以上前)

空気抜きさん同意。
自分で構成を考えない輩にはBTOしかお勧めできません。
どうせ不具合が合っても自己解決しようともせずここに書き込みするんじゃないですか?
自作したいならまずは最低でも自分で構成を考えてください。

今日、ここまでの範囲で数学のテストがあります。どうせなら高得点取りたいので問題と答えを教えてください。といってるようなもんですよ。

書込番号:8554570

ナイスクチコミ!1


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 11:21(1年以上前)

さっそくありがとうです!

マウスもマザーCPU以外すべて交換済みで、
自作二代目になります。
先月に友達のをE8400で組み上げました!
作るのが好きですが、
皆様のレベルまで達してなくて。
まずCPUから選びたいんですが、マウスも二年以上たってるしクアッドなどランキング上位の性能も気になりまして。


自分で直すように
努力はしたいと思っています。
2日までウェブ環境が繋がりませんので失礼ですが
先輩方のご意見をいただけますか!


Q6600〉Q9550〉Eシリーズで考えてます。開きが14000円くらいあるし、その値段差を考えると自分には6600でも十分なのか?!
また、14000円以上の性能価値があるか?
一般的ご意見でかまわないので教えて下さい。

書込番号:8554594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/26 11:23(1年以上前)

BTOに同じく一票、ただ、やったるか〜という無謀さと行動力は自作を始めるのにあたり評価高いです私的に(^^ゞ
私がスレ主さんなら皆さんのアドバイスを元にアキバのネカフェ辺りでBTOの店を調べて行きますね。用途と予算が明確ですから店員に相談してもスムーズに選べるかと

書込番号:8554605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/26 11:29(1年以上前)

はい。おせっかいなまぼっちが通りますよw

CPU E8500 予算があればE8600
MEM Pulsar DCDDR2-4GB-800
MOT ASUS P5Q Delux
VGA HIS H485QS512P (PCIExp 512MB)
HDD WD6400AAKS
DVD PIONEER DVR-S16J-BK 
OS windows XP DVDドライブバンドル
電源 オウルテック M12 SS-600HM
CASE Thermaltake V9 VJ40001W2ZA
モニタ BenQ E2200HD
マウス・キーボード 適当に

OSはxp選んだほうが無難です。
お好みのパーツもあると思うので適当に構成変えてみてね。

書込番号:8554627

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 11:31(1年以上前)

Q6600〉Q9550〉Eシリーズで考えてます。開きが14000円くらいあるし、その値段差を考えると自分には6600でも十分なのか?!
また、14000円以上の性能価値があるか?
一般的ご意見でかまわないので教えて下さい。

ゲームのタイトルをあげないとなんとも。

書込番号:8554635

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 11:31(1年以上前)

皆様のご意見にもなっとくです!


ハマると飯も食わずに没頭するタイプでして。
暇さえあれば雑誌と価格コムをにらめっこ!
そんな感じでケース、ケーブルの引き回しまで拘りがあります。
CPUとマザーは買いなおし・交換が面倒なので自分にとって間違いない物をご指摘していただきたくスレを立たせていただきました。

書込番号:8554637

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 11:37(1年以上前)

それと流用できるものも書いといたほうがいいですよ

書込番号:8554657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/26 11:48(1年以上前)

こんにちは、real be さん

ショップブランドで予算内に入るものをパーツ選びのベースにされては?
自分なら、E8400・E8400辺りで考えますね。
ケース・電源に金をかけた方がいいかと・・・

書込番号:8554684

ナイスクチコミ!1


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 12:08(1年以上前)

今回は全て自作パーツ使ってより性能、静穏重視で自分にあった物って考えてましたぁ。


オリジナルの構成を見て現地で考える。
って事ですかねぇ?
頭悪くてすみません!

書込番号:8554750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/26 12:15(1年以上前)

空気抜きさん 

>自分なら、E8400・E8400辺りで考えますね。

そんなにE8400押さなくてもw

おいら的にBTOは嫌じゃないけどパーツ構成を見てみると
たとえばCPUとかE8400使っててマザーがP45使ってるけど
どこのマザーだか判らなかったりとかで後々のことを考えると
微妙な気がするんです。

VGAのオプションとかも結構ぼったくりだったりとかで自分で購入する
気には今一なれません。。w
ホントはもうちょっと具体的な構成を考えて組んだほうが良いんですけど
あまりに突発的過ぎで時間がなさ杉w

書込番号:8554773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/26 12:17(1年以上前)

たとえばパソコン工房のBTOのパーツ構成を土台に
自分なりにアレンジしてパーツ構成を考えるってことでしょ。

書込番号:8554782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/26 12:24(1年以上前)

こんにちは、まぼっちさん

E8500・E8400ですね、すみませんでした。
やっちまった・・・

こんにちは、real be さん

ええと、大まかな構成の参考にはなると思いますよ。
CPU・GPUを決めて、後は色々とイメージしていけばいいのでは?
自分はケース・電源にこだわらないので、悩みが少ないです。
予算と使用目的で30分でまとめられますね・・・

書込番号:8554818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/26 12:27(1年以上前)

関係ないですが
時間少なさそうなので秋葉原効率的に

ツクモeX.→T-ZONE→ソフマップ→TWOTOP→ark (アーク)→フェイス

だけ廻れば十分安く揃うので どうぞ 

書込番号:8554828

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 12:32(1年以上前)

じゃあたまにはテンプレおかりして

CPU E8500かE8400
MEM コルセアかサンマックスかTEAMあたりで
MOT ASUS P5Q Delux
VGA HIS H485QS512P (PCIExp 512MB)
HDD WD6400AAKS
DVD PIONEER DVR-S16J-BK 
OS windows XP FDDドライブバンドル(FDDも1台ぐらいはあったほうがいいと思う)
電源 オウルテック M12 SS-600HM or ENERMAX MODU82+ EMD525AWT
CASE Silver Stone SST TJ09 or CM690
モニター お好きに
マウス RAZERが個人的には好きかな〜まあドライバーが癖があるのであんまお勧めするものではないかもしれません。

しかしマウスとキーボードは触ってから買ったほうがいいですね。
PCが多少速くなるとかよりはマウスとかキーボードが自分にあってる物を使ったほうがいいと思う。

>VGAのオプションとかも結構ぼったくりだったりとかで自分で購入する
気には今一なれません

まあBTOだと保障云々もありますからね。値段が多少上がってもしょうがないところもあるきがします。

ん〜15万をちょっと超えそうかも・・・
お勧めのケースの値段が痛いかなw

書込番号:8554850

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 12:35(1年以上前)

参考になります!
店員の知識と勝負してきます♪


ツクモ行って仕様用途を伝えて考えてもらいます。
それでココ見て納得行く自作パソコンを買ってきます!


付き合っていただきありがとうです。

書込番号:8554868

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 12:36(1年以上前)

マザーはX48に一票。

書込番号:8554871

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/26 12:41(1年以上前)

キガバイト?アサス?
なんかいっぱいヒットしました!

書込番号:8554897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/26 12:42(1年以上前)

ハル鳥さん 

ケース軽く三万超えですねw
でも熱を吐き出しやすくてよさげですね〜

real be さん 

>参考になります!
>店員の知識と勝負してきます♪

軽く撃沈されると思いますw
凹んでもあきらめないで!w

書込番号:8554903

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 12:53(1年以上前)

>キガバイト?アサス?
まあASUSにいわせるとどっちでもいいみたいなことを言われると思いますが、一般的にはアスースと呼ぶ人が多いですね。

>店員の知識と勝負してきます♪

まあどういうことになるかわかりませんが、買い物は勝負じゃないんでw

まぼっちさん

あのケースは物はいいんですけどね〜。値段がちょっと高いですね。
自分が買った時よりはちょっと下がりましたが、
ちょっと高い印象がありますよね〜。
まあ隊長に言わせるとそれも含めていい所らしいので、
この値段ぐらいでいんでしょう。

隊長!X48にするとそろそろ値段がw

書込番号:8554944

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 13:02(1年以上前)

だからお早めにX48へw
寺より安いし、高性能だからね。

ケースはHAFや1200と比したら断然に安いと思いますが。
プラスチッキーでおもちゃみたいですからねw

書込番号:8554984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/26 13:08(1年以上前)

なんか流れ的にハイエンド構成+電源 剛力600wの悪寒w

書込番号:8555009

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/26 13:10(1年以上前)

COREPOWERの600Wやアクティスの700W当たりなんかもありえそう…

書込番号:8555019

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/10/26 13:45(1年以上前)

ゲームPCに剛力は微妙な予感。おいらはP45ASUSは辞めるが。なんか今回のP45で個体差で3回はまったし

書込番号:8555126

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 13:49(1年以上前)

>ゲームPCに剛力は微妙な予感

自分てきにはゲームPC関係なしに剛力は微妙・・・
電源とメモリーだけはけちるのはあんま好きじゃないな〜
ケースはまあ気分かな。

書込番号:8555144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/26 13:56(1年以上前)

エリトさん 

>なんか今回のP45で個体差で3回はまったし
不具合に当たっちゃったんですか?

今頃スレ主さんは店員と格闘してるんでしょうかw
と言うか格闘になっているのでしょうかww

昨日サブPCにHD4850を装着してみました。
電源は剛力400wでしかもヤフオクで購入した中古品。。w
戦々恐々ですw

まぁでも剛力が悪いってことじゃないんですけど。実際。

書込番号:8555166

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/10/26 14:31(1年以上前)

おいらの場合P5RDELUXEはUSB背面ポートでまともに使えるのは2箇所、ただしたまに不安定になるときあり。P5QPROは初期不良に2回、P5QEはいまだにUSB安定常用に至ってません

書込番号:8555305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/26 14:55(1年以上前)

大事なこと忘れてました。メモ帳とかお店で配ってる部品の構成メモる紙活用してますか?
買い物に熱中するあまり大事なもの買い忘れる事よくありますよ。
一式買って、さあ!


あ、キーボードが無(;_______;)
なんて経験あります。

書込番号:8555378

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 15:05(1年以上前)

>買い物に熱中するあまり大事なもの買い忘れる事よくありますよ。

すみません。もろそのパターンです;;
マザボ買ったけどグラボ忘れたとか、モニター買ったけど、DVIケーブル忘れたとか・・・

HDDだけ買いに行ったらメモリーが手にあったとか・・・

あ、最後のは違うか。

書込番号:8555410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/26 17:51(1年以上前)

もう遅いですが^^;
何も決めずにアキバへ行っても店の中で
アタフタするか結局何も買えずに終わるような・・・
店員が「何をお探しですか?」
なんて親切に声をかけてくるとも思えんしw
自分はネットで吟味して(価格も)決めてからダッシュかな。
最近はそのままネットでポチる事が多いかな。
電車賃&外食費より宅急便代の方が安かったり送料無料も増えてきたしで徳だし。
通販が楽w

書込番号:8556002

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/10/26 17:59(1年以上前)

モニター買うの忘れた・・・ってか。

書込番号:8556037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/26 18:20(1年以上前)

いやいや
買ったは良いがどうやって持って帰るかを悩むと思う。
一式買ったらそりゃーめちゃくちゃ重いぞw

書込番号:8556128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/26 18:55(1年以上前)

ラストエンペラーさん

そんなのは気合で。
スレ主さん多分移動中かもですよ。
「あのゲームが出来る!」とか思いながら、今夜の製作手順なんかを妄想しつつ
wktkしてるはずですから重さなんて気が付いていない可能性が高いかと(^^ゞ
ケース、モニタ以外一式担いで飛行機乗って買い出しした記憶がありますが、苦にならなかったのだけはしっかり覚えてます w

書込番号:8556288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/26 19:02(1年以上前)

Yone−g@♪さんこんばんは〜

自分も昔、本体一式を購入して余りの重さにへばった記憶があります。
お店では宅急便で送れますよと助言を頂いたのですが
いち早く組み立てたくて持ち帰る事にしたんですが
秋葉原駅に向かう途中で後悔した記憶がありますw
PCケースがめちゃくちゃ重いっすよw
秋葉原より電車で30分以内なんですがきつかったなぁ〜

すれ主さんはどうですかねぇ〜

書込番号:8556312

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 19:05(1年以上前)

あ〜そうですね〜。今のPC組んだと時はモニター以外は全部持って帰りましたね。
電車だったんですが間違いだと気づきましたね。
車にすればよかったと・・・
なにがきつかったかっていうとケースでしたね。
箱があほみたいにでかいんでそれが苦労でしたね。

書込番号:8556326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/26 19:22(1年以上前)

ハル鳥さんこんばんは〜
ホントにケースは重いですよねぇ;
しかもデカイので持ちにくい。
店で荷造り紐にプラの取っ手付けてもらっても
重くて手に食い込むし、デカイ固い箱が足にガンガンぶつかって痛いし。
もう片方にはマザー、グラボ、HDDなど一式入った紙袋でぶつけないように
気を付けてもう大変でしたw
荷物が凄いんで喫茶店すら入りずらくて
結局休まずに帰宅してグッタリで
組み立てたの1週間後だったし。
無駄な努力しましたねw

書込番号:8556403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/26 21:23(1年以上前)

「なんで皆さんそんなリアルで監視してたみたいな事書き込めるんですか?」
というスレ主さんのレスを期待して、追加
多分帰宅後、落ち着いてから組み立てに入り22時〜24時頃に
おもむろにレスが来る・・・・に一票。

書込番号:8556990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/10/26 22:55(1年以上前)

「目移りして結局今日はパーツがそろわなかった」に1票。

書込番号:8557605

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/27 00:56(1年以上前)

皆さんこんばんはw


ぶっちゃけまだ帰ってなくて友達の家で遊んでました!
遅いので軽く書きます。


CPU 9550
M/B P5Qデラックス
メモリ 7500円くらいのヤツ
電源 750W
グラボ 9800GT 1G
ケース P180
HDD WD1TB
モニター 22インチ IOデータ



明日品番載せます!
グラボは9600と迷いましたが一万後半でコレでいいやぁ。みたいな簡単に↓↓↓結局19万くらいでしたぁ

書込番号:8558289

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/27 01:29(1年以上前)

とりあえずなんとか買えたみたいでよかったですね。
とりあえずケースにいれるまえにケース外でmemtestだけはしてからのほうがいいですね。

にしてもCPUは随分違う方向にいきましたね。
まあ45nmだし温度管理はしやすいですかね。

なんかスレ主さんの文面みて若いな〜って思った僕はそろそろおじさんなんですかね;;

750Wの電源がなんなのかすごく気になりますねw

書込番号:8558419

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/27 01:42(1年以上前)

完成するの楽しみですね!(電源入れても起動しなかったりしてww)

書込番号:8558464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/10/27 01:45(1年以上前)

何にせよこれだけのパーツをテイクアウトしたんですよねw
お疲れ様〜〜

書込番号:8558472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/27 02:36(1年以上前)

お♪大体良い時間でしたねw
確かにケースとモニターは大変そうですが・・・
電源気になりますねぇ
まずはしっかり寝てから製作がんばって。

書込番号:8558560

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/27 02:55(1年以上前)

いやぁー確かに重かったです!
P180の箱がデカくてモニターも。
ツクモ前にクルマ持って来て電車なら無理でしたね!

TX750wって電源をグラボ交換目的で選びました。

メモリ elixir2G 2枚挿し

Vistaを使ってみたく
32ビット ホームプレミアム
クーラー AMD



静音に気をくばりたかったのでこんな感じに。

書込番号:8558581

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/27 08:58(1年以上前)

予想通り店員さんに一本取られた構成になりましたね。

書込番号:8558931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/27 10:32(1年以上前)

こんにちは。
電源はこれかな?

Corsair CMPSU-750TX TX750W
http://kakaku.com/item/05901411113/

んにしても全体的にかなり奮発したな〜w

書込番号:8559155

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/27 10:56(1年以上前)

いちを店員に相談して構成を考えてもらい価格コム見ながら行ったり来たり。
ほぼツクモですw




・色々立ち上げてのエンコード
・これからはグラフィックが綺麗な旬なゲームもやる


と使用用途を伝えてました。
スペック的には満足です!
当分使えるかなぁ
6600がなくて9550。
間違いなくオーバースペック(^-^)v
電源もそこそこ品質で。


静音重視でハイスペック♪
これが組み上がったらケースファン・キーボード・サウンドカードも徐々に新しく買いたいと思います。



デジカメとプラズマとレコーダーを買ってるヒマがなくなりました↓
パソコンパーツの買い忘れもなく結局は、ほぼ思い描いてた構成になりました。

書込番号:8559225

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/27 11:14(1年以上前)

>まぼっちさん


ビンゴです!
180でケーブル長めでも使えてそこそこのを選んだつもりです。
ぶっちゃけ750wはでかすぎだと思ったが、
まッいいかぁ程度
モニター無しで15万でしたので少しパーツ代がのっかった感じで19万くらいでした。

書込番号:8559276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/10/27 22:15(1年以上前)

使用目的に動画いじりが入ってるのでHDDはブート用と別にもう1台欲しいところですね〜。
まぁHDDなら増設も楽ですけど。

頑張ってセットアップされてください。(^^)b

書込番号:8561683

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/27 22:27(1年以上前)

P182は内部が狭いので組むのに多少苦労はしそうですね。
それにしても気になるクーラーAMDってなんでしょう?w
すっごく気になるw
コルセアメモリーは好きだけど電源は使ったことないな〜。
前はシーソニックのOEMみたいだったけど今はどこなんでしょうね?
自社製品かな?

書込番号:8561773

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/28 00:21(1年以上前)

AMDはエスパーでANDYさんに一票。
サイドに吸気口ないのに、、、
価格1位のANDYさんを選べば間違いないだろと言う安易な考えで選び、温度が下がらないんですが?とかなったりしてw

書込番号:8562545

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/28 00:49(1年以上前)

まだどうなったか書き込み無いね。

完成してちゃんと動いたのだろうか?ww

書込番号:8562707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/28 01:02(1年以上前)

たぶんAMDのリテールクーラーを流用(ry
なわきゃ〜ないw

たぶん今頃あ〜でもない、こ〜でもないと
試行錯誤されているんだろうと。
まぁあせってやる作業でも無いし
じっくりやることをオススメ。

生温かく見守ってあげましょうw

書込番号:8562785

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/28 01:05(1年以上前)

個人的にはBIOSすら起動できない事を待ってますww

書込番号:8562809

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/28 09:22(1年以上前)

おはようです!


書き込みありがとうございます。
昨日デポいって
前面用の12センチ静音ファンと電源とケースの間に挟むシリコンゴムを買って来ました。
友達に22インチワイドを急遽売却する事になり、
友達の家を出て22時すぎからテレビ見ながら24時まで作業しました。


電源の配線に悩んでます↓8ピンと24ピンはマザーの上を通してそれ意外の通しかたに苦戦。
使わない配線をどこに収納させるかと…。
スッキリさせたいんですけどねぇ!


初めてそれなりの電源を買いましたが、少し高級な袋に入っていてビックリしました♪これが見かけだけだったりして泣。
AMDのファンに前面ケースからの追加12センチ2000RPMのファンじゃダメですかね?
風あたらないかな?!


ちなみにハードディスクは、
WD1TBと日立の640Gと500Gを搭載させました。一眼レフでも買ってみようかとw


帰ったら残りの配線をさして起動の予定です。

書込番号:8563586

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/28 09:26(1年以上前)

P180なら裏配線出来るから綺麗に配線出来るハズだけど…?

それとAMDってなんすか(^^;?

書込番号:8563590

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/28 09:35(1年以上前)

AMDはCPUでしたねッ。
クーラーのANDY?
でしたっけ?!
中段3.5インチの後から裏に配線を通したんですが全部裏に出したらサイドパネルが閉まらないですよね?
そこで使わない配線の束を…。
って悩んでました!

書込番号:8563609

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/28 09:52(1年以上前)

あ、やっぱりANDY買っちゃったんだ…
CPUクーラーも相談して欲しかったな…
えとですね、ANDYはトップフロー型といってCPUやマザーに吹き付けるタイプなんですが、サイドに吸気口がないと空気を吸い込みずらく、あまり冷えません。
なのでサイドフロー型と言われるリアやトップに風を流すタイプ、例えばNINJAとかにした方がベストな選択でしょうね。
ANDYを使うならより高回転のファンがいいそうです。

配線ですがもしかしてケーブルが太すぎて裏に回らないのかな?
12Vとかなら延長ケーブルを使ったりして裏に回せると思います。
出来るだけ裏に回して配線した方が綺麗にまとまります。
それと結束バンドを使ってケーブルをまとめるとすっきりとした配線出来るでしょう。
P180のユーザーじゃないのでよく分かりませんが、PCケースのP182やP180の板にいって先人の配線を参考にしたらいいのではないですか?

書込番号:8563666

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/28 10:50(1年以上前)

書き込みありがとうです!

やはりファンがマザーに向けるタイプだとサイドパネルに穴がないと厳しいんですね。
ケースをもっと勉強すれば良かったです!
部屋のインテリアに合わせて質感と作りの良さで選んでしまいました↓↓↓
ケースと言うより、クーラー選びですね。
ファンを高回転に変更して最悪買い直しして友達にあげちゃいます☆


初めはリア向きのブラックのクーラー狙って言ったのですが『デカイですょ!?』の一言でランキング一位買ってしまいました。
見た目がブラックで良かったのにぃw



配線は、タイラップとマジックタイプのが家にあるので束ねます♪
電源の部屋からマザー付近を通ってATAの隣の電源、PCI、4ピン?3ピン?など使わないのがありまして全部裏に隠せない感じなんですよぉ!

P180の板覗いてみます♪

書込番号:8563838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/28 10:51(1年以上前)

えーえむでぃーとあんでぃー。
似てなくも無いw

まぁ間違った選択ではないので装着した後は
ケース内のエアーフロー(空気の流れ)に気を配って
必要ならファンを増設しても良いかも。

あとケーブルは収まりきらなかったら束ねて
ドライブベイの中にでも固定しといたら。
本当はプラグインタイプの電源がこうゆう場合は
使いやすいのですけど。

書込番号:8563842

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/28 11:03(1年以上前)

黒いのってこいつですか?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=05125510968&KSH=de7e66a57eb94cf9ab40ec8d7cb61a09&guid=ON
もしそうならいい選択だと思いますよ。
俺も使ってますがなかなかいいクーラーです。
PCケースのTJ09BーWのところに画像貼ってあるんで参考にどうぞ。
ちなみにP180、P5Q寺に搭載可能です。

書込番号:8563878

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/28 11:17(1年以上前)

空気の流れ次第ですよね!ファン用アームなんかでベストな所に追加も考えてみます。
配線のあまりはなるべく空いてる場所に隠したいと思います!


ブラックタイプ
まさしくそれですよぉ♪
艶がある感じですか?
黒いぃですね!
冷却もバッチリなら欲しいかもです。

書込番号:8563916

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/28 11:40(1年以上前)

艶々ですね〜
しげるさんは美しいの一言。
ANDYさんとは造りが違います。
自分もANDYさんから変えましたが2、3℃下がりました。
自分は見た目だけで選んだクチですが(^^;

書込番号:8563987

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/28 12:41(1年以上前)

ゆーdさんこんにちは!


まぢですかぁ!!
艶艶ですか♪
アキバ行く前はそれ狙ってたんですが、
店員の一言を信用した結果こうなってしまったぁ。
デカイからたぶん無理。。

見た目からしてツボだったんですが♪

書込番号:8564170

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/28 12:52(1年以上前)

先ほど述べた通り搭載可能です。
自分も購入前に色々調べてましたが、P180、P5Q寺共に搭載可能でしたよ〜

書込番号:8564207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/10/28 14:08(1年以上前)

電源容量が十分だからこの際もう一枚グラボ買ってSLIとかも・・・

書込番号:8564428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/10/28 17:13(1年以上前)

新品のケースにアレですが、電気ドリルで穴ボコボコあけちゃってANDYでもOKなように吸気口をつけるってのはいかが?(笑)

書込番号:8564901

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/28 19:56(1年以上前)

隊長がしげるさん勧めるならば、自分はZ600を勧めます。
しげるさんはfanをすごく廻せば冷えるとは思います。
しかしZ600はファンが低回転でも十分冷えるという利点がありますね。
実際定格であればファン1機の500rpmとかでも全然問題はないですね。

しかしP180ですか・・・
たしかにいいケースなんですけどね。
個人的にはCM690とか900にいってほしかったところです。

あ、冷える冷えないとかいう話は自分は結構過剰に考えちゃうんで、
しげるさんとかが低回転のファンでも冷えないという話ではないです。
それにP180にANDYでも実際リテールよりは冷えるんじゃないかと、ちょっと思います。

書込番号:8565434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/29 00:41(1年以上前)

烏丸を鳥丸と読んださん 

インテルチップセットなんでSLI出来ないっす。

クレソンでおま!さん

今日自分のPCケースにでっかいCPUクーラーつけるために
穴あけてアメリカのドラッグカーみたくしたら冷えるかな
とか考えてましたw
自分の妄想力に呆れましたw

書込番号:8567138

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 09:53(1年以上前)

サイドにドリルで穴開けて
メッシュで裏から固定でもいいですねぇ!
それか大きく切りまくってヤスリがけして表からアクリルを使って内部をLEDを使って光らせる♪
なんか妄想ばかり膨らんできます。
新品ケースを加工するのにあまり抵抗ないので、挑戦してみたいです。


結局パソコンは、まだ配線段階ですね↓↓↓
PCIの配線も三本くらいあるし邪魔ッス。
プラグインを狙ってたがケースがケースでして、買ってたらファンにぶつかってましたね(-.-)
帰りにデポ行って短いロック式のATAケーブル買って電源ボタンを押してみたいです♪
確かに起動すらしないかもw

書込番号:8568050

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/29 10:48(1年以上前)

real beさんおはようです。

ケースの改造はそのケースを選んだ時点でやめときましょう。
そのケースの長所が消えてしまいます。
あと、サイドアクリル化は自分もやりましたが近くに工場、もしくは金属を切断する専用のものを所持している方の協力がなきゃ無理です。
完成しても納得いくかは微妙ですよ…

SATAケーブルはラウンドケーブルがおすすめ。
取り回しが非常に楽です。

書込番号:8568213

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 11:27(1年以上前)


やらないほうがいいですかねぇ!?
いちをジグソー・ドリルなど簡単な加工道具一式は自宅にあります♪
アクリル屋が近くにありますので図面だしてWeb注文でレーザーカットすればアクリル化は簡単に出来ます。
とりあえずケース飽きたら自作してみますw



ラウンドですね!?
配線が丸くクリアとかで売られてるアレですか?

書込番号:8568319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/29 11:35(1年以上前)

ケース自体に加工すると剛性も落ちると思うので
まぁとりあえずは使い込んでみてからで良いのではw

書込番号:8568339

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/29 11:38(1年以上前)

そうです。
普通のケーブルより取り回りがしやすいです。
曲げる方向に縛りがないのでより綺麗に配線出来ます。

書込番号:8568356

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 12:41(1年以上前)

確かに飽きたら考えてみたいと思います♪


いちど適当に配線をして
BIOSとビスタのインストールをしてみます。
完成したらケーブルの配線とエアフローを煮詰めていきます!


ついでにDVDドライブを二基積みするのは何故ですか?
ハードにあるデータを二枚同時に複製。
一枚から同じ物をコピーする為とかですか?



宜しくお願いします。

書込番号:8568515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/10/29 14:10(1年以上前)

私はケース改造賛成ですねぇ。自分なりにエアフロー考えるのも自作の楽しみのひとつじゃないですか?

ケースに「剛性」って、、、ケースの上に何か重たい物でも載せるならともかく片面空いてても問題ないケースが殆どじゃ??
あ〜、静音を追求するなら”剛性”も必要かも知れませんねぇ。

片面全面アクリル化は毒電波が気になるので私は好きじゃありませんが、CPUクーラー吸気用メッシュ化程度なら問題ないでしょう。

その辺も色々と考えると自作って楽しいですねぇ。

書込番号:8568758

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/29 14:46(1年以上前)

もしかしてまだ動作確認してないの?
ケース改造なんか考える前にケース外でMEMTESTと起動確認だけはしたほうがいいよ。
光学ドライブ2個積む理由は人それぞれ違うと思う。
うちは必要ないから1台だけだね。
でもそのケース改造はもったいないと思うな〜。
改造しちゃうとこのケースの最大の売りが意味なくなりそうかも。
バリバリゲームみたいなケースが良かったなら900とかCM690にしたほうが良かったんじゃ?

書込番号:8568823

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/29 15:23(1年以上前)

そのケースを改造したらただのボロカスケースになっちまいますよ(^^;
アクリル化願望があるなら元からアクリルのケースを買えばよかったんじゃ?

ドライブは人それぞれですね。
読み書き分けて使う人もいますからね。

書込番号:8568904

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 17:09(1年以上前)

動作確認してませんね!

起動しなかったら、またバラせばいぃ♪
くらいしか考えていませんでした。
一度完成したら軽いメンテナンスくらいしかしないのでゆっくり楽しみながら作ってます。
部屋のインテリアと静音重視で今回選びましたw
だからアクリル全快みたいなのは、あえて避けました。
アクリルは今のケースに飽きたら人と違う個性を出す一つのアイデアとしてあげました。
確かに光がウザイかもなんで調光機でもかまして作るかなぁ♪みたいな。

サイドの穴開けくらいならすぐ出来るし音が気になるなら内側に吸音材でも張ります♪



ドライブはそのうちもう一台積みますw

書込番号:8569191

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/29 17:16(1年以上前)

いやなんで動作確認速くしたほうがいいかというとただたんに初期不良対応してくれるのが1週間ていうお店が多いからです。
ばらすだけならいいですが、
初期不良とかで対応期間過ぎてるとかだと悲しいことになるかもしれません。

書込番号:8569213

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 17:29(1年以上前)

はぃ。
忠告ありがとうございますw
確かに対応してくれる期間も当然ありますし、
通電くらいは急いでやります。
最近、他に時間をとられていて今日は五時間くらいパソコンに費やせるので頑張りますm(__)m

書込番号:8569250

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/29 19:15(1年以上前)

まずは落ち着いてやること。

完成後の画像楽しみに待ってますよ〜

書込番号:8569598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/10/29 20:09(1年以上前)

おっとと、インテルチップなのにSLIとか書いてすみません。

自分で組むかのように盛り上がってしまいましてw

自分も完成楽しみにまってます〜。

書込番号:8569821

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/29 22:41(1年以上前)

とりあえず配線をやり直す為M/Bを外し適当に組み上げましたぁw
BIOSの設定も完了してVistaインストール中です。
2ヶ月前に友人のを組み上げたので問題なく着実に進んでると思います♪


書込番号:8570740

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/10/30 07:37(1年以上前)

おおおおおおおおおおお

OSが起動したら一安心だねww

後はドライバ入れてソフト入れて正常に動作したら完成だねw

書込番号:8571960

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/30 14:15(1年以上前)

一安心なんですが、1つ疑問があります。


新品1TBハードディスクにOSを入れたのですが
フォーマットした記憶がありません。
Vistaが起動してるじてんでフォーマットは終わってるんでしょうか?
フォーマットを始めからやる場合は、Vistaが立ち上がったらディスク入れて再インストールすればいんですよね?!


フォーマットを完全に終えてないんでしょうか?
BIOS設定後からインストール終了までやたら早く終わった感じはしました。

書込番号:8572970

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/30 14:46(1年以上前)

新品ならフォーマット不要なのでは?
って言うか何故に1TBの方にOS入れたの?
500GBの方に入れるのが普通じゃないですか(^^;?

書込番号:8573069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/30 14:50(1年以上前)

これからアキバ。さん こんにちは。

OSが起動しているということは、とりあえすフォーマットはされています。

OSをインストールする時に、インストールするドライブを聞かれませんでしたか?
表示されたドライブが未フォーマットの場合、「ディスク0未割り当て領域」と表示されていたと思います。それを選択後、次へをクリックするとインストールが始まるわけですが、まず最初にドライブをフォーマットをしています。
ただし、Vistaの場合ここでのフォーマットが通常のフォーマットではなく、クイックフォーマットであるため、インストールが早く終わったと感じたのかもしれません。


ゆーdさん こんにちは。

>新品ならフォーマット不要なのでは?

新品ならフォーマット必要なのでは?

書込番号:8573073

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/30 14:57(1年以上前)

データの復元に失敗しました。さん
"再"フォーマットですた(^^;
一旦入れたのなら不要なのではと言う意味で書こうとしたんですがやっちまいました…

書込番号:8573086

ナイスクチコミ!0


スレ主 real be さん
クチコミ投稿数:74件

2008/10/30 15:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

帰宅後に500Gに再インストールしてみます!
ご丁寧にありがとうございまーす。

書込番号:8573117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/31 21:48(1年以上前)

しばらく見ない間に出来たんですね^^
起動成功おめでとうございます。
がんばってください。

書込番号:8578550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング