『購入を考えております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

Core 2 Duo E4300 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

『購入を考えております』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E4300 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を考えております

2008/03/28 22:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 バルク

クチコミ投稿数:15件


現在動画製作(3d系、映像編集)をおこなっていますが、レンダリング時間短縮の為にCPUをパワーアップさせようと考えております。


現在のスペック
CPU:ペン4 540J 3.2G
グラフィックボード:RADEON2600PRO
メモリ:DDR400 3G
OS:ウィンXP
マザー:ConRoe865PE


過去のパーツで構成されているため、
このパソコンの改造は今回のCPU変更で最後にしようかと思っています。



そこで質問ですが、以下のページでは、E4300のところに
「*Supported by overclocking mode」と書かれていますが、これは「オーバークロックをすることによって、このマザーボードで使用できるようになります。」ということなんでしょうか?


http://www.asrock.com/mb/cpu.asp?Model=ConRoe865PE&s=775


ということは、E4300は「オーバークロックをせずとも使用ができる」ということなんでしょうか?



また、「変体マザーを使用するとCore 2 Duo 製品の性能を発揮することができない」ということを聞いたのですが、そんなにも違いが生じてしまうのものなのでしょうか?



http://www23.tomshardware.com/cpu_2007.html

上記のページにて、ペン4 540とE4400ではかなりの性能差があるようなことが書かれていますので、かなりの期待をしております。



よろしくお願いします。

書込番号:7600217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/03/28 23:00(1年以上前)

すいません、一箇所、E4400と記入してしまいました。
E4300のまちがいです。

書込番号:7600248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/28 23:17(1年以上前)

こんばんは

>「オーバークロックをすることによって、このマザーボードで使用できるようになります。」ということなんでしょうか?
E4300は「オーバークロックをせずとも使用ができる」ということなんでしょうか?


単にオーバークロックができるというだけで、オーバークロックをしなくても使用できますよ…

>、「変体マザーを使用するとCore 2 Duo 製品の性能を発揮することができない」ということを聞いたのですが、そんなにも違いが生じてしまうのものなのでしょうか?


吉と出るか凶と出るかわかりませんね、使ったことがないので・・・すいません。
微妙ですね・・・


>ペン4 540とE4400ではかなりの性能差があるようなことが書かれていますので、かなりの期待をしております。

そうですね、エンコでは違いが感じられると思いますよ、放熱も改善されるでしょう。
エンコメインだったらQ6600がいいのですが・・・対応しているようですしね・・・

書込番号:7600359

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/28 23:47(1年以上前)

865PEはFSB800MHzが上限の仕様なので、FSB1066MHzのCPUを積めばオーバークロックモードでFSBが1066MHzに引き上げられるという意味です。E4300は自動ではオーバークロックモードにはなりませんね。

変態マザーだからといって、CPUの性能が下がるわけではありません。周辺のメモリがDDRだったり、グラボがAGPだったりするので、総合性能が最新のマザーに比べて劣るということです。

書込番号:7600515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/29 00:01(1年以上前)

・空気抜きさん 
返信ありがとうございます。なるほど、そういうことですか。
Q6600ですか〜。
財布と相談してみます・・・最後の改造ですし、そのぐらいにパワーアップするのもわるくないかもですね!

・starsheepさん
総合的に見てってことなんですね!
そういうことを聞くともう完全に買い替えの時期なんだな〜、と思います。
ありがとうございます!

書込番号:7600582

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/29 00:28(1年以上前)

まもっちゃんさん
初めまして
私は去年6月までは変態マザーを使っていました
FSB800のE4XXXではOCではなく普通のノーマルで行けます
FSB1066のE6XXX,Q6600の場合OCモードになるので
相性問題でメモリーがついていけない場合が
あります。DDR1 400 CL2.5を勧めてる原因ですので
気を付けてください。その場合は基本クロックが
FSB200(ノーマル)がFSB177(OCモード)になりますので
FSB1066でのパフォーマンスがフルに生きかせない原因もあります
楽しかった変態マザーで下が3ヶ月で飽きました。
参考になれば幸いです。

最終BIOSは1.71でE4600、Q6600(Go)対応できます

書込番号:7600707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/29 00:47(1年以上前)

・asikaさん
そうなんですか〜。
BIOSアップデートでE4600が使えるようになるんですね!

僕はできればオーバークロックはしない方向で行きたいんで、E4600は値段も安いですし、ちょっと考えてみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:7600793

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/29 19:57(1年以上前)

ASROKは最終BIOS1.70ですが規定通りの対応CPUが公表されていますが

こちらの最終BIOS1.71は海外の有人サイトにより
ダウンロードできますが気を付けてください。

http://wiki.nothing.sh/page/ASRock/Conroe865PE

がマザーボードによる情報がありますので
参考にご覧ください。

書込番号:7603992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが Pentium D 940と 4 2014/07/26 16:53:54
CPU交換を検討しています 16 2009/04/19 3:16:14
i945GZ Express に Core2 Duo E4300 4 2009/02/09 13:31:05
購入を考えております 7 2008/03/29 19:57:52
すみません 18 2008/01/29 22:43:32
自作PC 20 2007/12/11 21:03:44
CPUを乗せ変えたいのですが 5 2007/12/08 18:47:14
CPUの載せ換えについて 15 2007/08/07 22:33:54
Pentium Dual-Coreの方が発熱が無い? 3 2007/07/14 15:22:58
組み替え予定ですが・・・ 12 2007/06/11 18:31:25

「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 バルク
インテル

Core 2 Duo E4300 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 バルクをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング