『温度が高い様な気がするのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

『温度が高い様な気がするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6700 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

温度が高い様な気がするのですが

2008/05/06 17:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX

スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

先日、以下の構成でPCを組立ました。
MB:ASUS P5K-PRO
CPU:Q6700
CPU COOLER:ASUS V-60
OS:XP
このような構成で、Prime95を4つ同時に起動し、室温27℃の部屋で2時間ほど様子を
みました。
Core Temp Beta 0.99で、温度をモニターすると・・・
Core #0:61℃
Core #1:61℃
Core #2:57℃
Core #3:57℃
と、このような温度になります。
ここの掲示板を参照しますと、高負荷の時に40℃位の方がいる様で、
60℃は高過ぎるのではないでしょうか?
それとも、大丈夫かな?
60℃位の方は、いらっしゃいますか?

書込番号:7770951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2008/05/06 18:07(1年以上前)

ケースにもよりますが普通だと思います。

書込番号:7771102

ナイスクチコミ!0


セルムさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/06 20:40(1年以上前)

carnivoreさん、こんばんは。

セルムもQ6700を使用していますが、高負荷時は室温25℃で60〜65℃でした(左からCore#0〜)。
温度の上昇が頭打ちになっていれば、それほど心配しなくていいと思います。
高負荷を長時間続けて温度がさらにじわじわ上昇するような場合は、
ケースのエアフローを見直す必要があるかも知れませんね。

書込番号:7771839

ナイスクチコミ!0


スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

2008/05/06 21:22(1年以上前)

うっかり安衛さん、セルムさんはじめまして。
私の使っているケースは、クーラーマスターのCenturion5です。
温度の方は、61℃である程度安定しているみたいです。
あまり心配しないでも良い温度みたいですね。
これから、夏場に向けての問題はありますが、しばらくはこれで使ってみようと思います。
水冷にも興味があったのですが、空冷でもいけそうですね。

書込番号:7772101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/13 16:36(1年以上前)

Epson Direct MR3300にQ6700を載せ変えたら、負荷をかけると100℃、アイドル時は80℃。
Q6700は、高温になるとクロック数落としてくれたりはするのでしょうか。
ファンを交換しないといけないでしょうねぇ。
元のCPUファンは、吹付けタイプだったのも関係するんでしょうか。

書込番号:7802365

ナイスクチコミ!0


スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

2008/05/13 16:58(1年以上前)

やまもとさん、はじめまして。
アイドルで80℃ですか?
高すぎるように感じます。
念の為に、CPUクーラーの取付をチェックされたらいかがでしょうか?
おっしゃる通り、このCPUの発熱は結構多いようです。
なので、クーラーの取替も効果はあると思いますが、PC内部で温まった
空気を効率よく排出して、外部の冷えた空気を内部に取り込めるように
配線や、設置場所などもあわせて検討されると良い結果が得られると思います。

書込番号:7802420

ナイスクチコミ!1


セルムさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/13 20:02(1年以上前)

やまともさんさん、こんばんは。

お使いのコンピュータはスリム型のようですね。
もしかしたらケースの排熱が追いついていないかも知れません。
でも起動後すぐに60℃とか高温になるのであれば、
carnivoreさんがおっしゃっているように
CPUクーラーの取り付け具合をチェックした方がいいと思います。
それにしても100℃というのはすごいですね。
高負荷時にCPUクーラーのヒートシンクを手で触ってみて、
あまり熱く感じないようであればCPUクーラーの取付け不良か、
そうでなければ温度情報自体が不正確かも知れませんね。

書込番号:7803156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q6700の情報 6 2010/05/02 10:16:23
TDPについて 2 2008/12/09 22:52:56
CPU交換に関して 4 2008/11/24 5:59:39
基本的な事でしょうが… 10 2008/09/21 1:38:34
スピードについて 3 2008/09/07 8:34:07
CPUについて 4 2008/08/25 23:17:51
今度始めての自作予定です 45 2008/08/30 20:29:37
基本的なことですが・・・教えてください 4 2008/06/21 0:38:13
クアッドの実力とは 3 2008/05/18 21:39:49
オーバークロック FSB耐性 マザーの違い? 25 2008/05/17 21:13:24

「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミを見る(全 436件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6700 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Quad Q6700 BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング