『CPU交換を検討しているのですが・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E6850 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Duo E6850 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E6850 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6850 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6850 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6850 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6850 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6850 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6850 BOXのオークション

Core 2 Duo E6850 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Duo E6850 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E6850 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E6850 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E6850 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E6850 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E6850 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E6850 BOXのオークション

『CPU交換を検討しているのですが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E6850 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E6850 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E6850 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU交換を検討しているのですが・・・?

2007/08/29 23:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E6850 BOX

クチコミ投稿数:22件

申し訳ございませんが教えて下さい。

現在
CPU/C2D E6600
RAM/DDR2-667 1GB*4
なんですが、これをE6850に換装する為には、やはりメモリをDDR2-800に換装した方が良いのでしょうか?
マザーボードはGIGABYTE GA-P35-DS4です。

宜しくお願いします。

書込番号:6694318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/30 00:22(1年以上前)

変えなくても良いんじゃないですかね。
そりゃ速い方がいいかもしれませんけど、定格で使うなら体感できる差なんて出ないと思いますよ。

書込番号:6694441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/30 01:16(1年以上前)

オーバークロックを狙うなら、DDR2−800にすることで、
FSB400(1600MHz)で使えるようになりますよ。

DDR2−667だと、FSB333(1333Mhz)となります。

そこまでのクロックが必要なのかご検討いただき、必要であれば高クロックのものを
選定すれば良いと思います。

ちなみにDDR2−1066ですと、FSB500(2000MHz)も狙えますよ。

以上のことは自己責任の範囲で調整してお使いください。


ちなみに私は、DDR2−800で、FSB400で稼動させております。

書込番号:6694627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/30 02:29(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 195CBRさん
ご指導有難う御座います。又、返事が遅くなり申し訳御座いません。

なるほど・・・。
現在OCはしておらず、今後もOCはしないのでE6850にする意味は無さそうですね!!!

メモリ換装も視野に入れ、もう少し検討してみます。

本当に有難う御座いました。


書込番号:6694772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/30 02:34(1年以上前)

ちょい待って。

E6850にする場合でも、特にメモリー変えなくても良いってだけで、
E6600からE6850なら、クロック分くらいは速くなるから、効果はありますよ。費用対効果はまあともかくとして。

書込番号:6694779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件

2007/08/30 04:55(1年以上前)

>メモリをDDR2-800に換装した方が良いのでしょうか?
現在OCはしておらず、今後もOCはしないのでE6850にする意味は無さそうですね!!!

そりゃした方がいいでしょうな。
”意味はない”の裏に、効果が薄いって事なら、その通りだろうが。
OCもしていないのなら、速さに対する飽くなき欲求も無さそうさしね。

書込番号:6694850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/08/30 12:58(1年以上前)

いやいや。

メモリそのままでもE6600からE6850への交換で速度アップは十分に
体感できますよ。

自分も交換しOCしないで使用していますが

やはり、2.4Gと3.0Gではちがいますよ。
普通に使うにはQ6600へ交換するよりも体感できるとショップで教えてもらいましたよ。

書込番号:6695646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/30 17:31(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 別れの律動さん しんくぱっとさん 
本当に有難う御座います。心より感謝申し上げます。

>E6600からE6850なら、クロック分くらいは速くなるから、効果はありますよ。費用対効果はまあともかくとして。
>やはり、2.4Gと3.0Gではちがいますよ。

すいません。何か勘違いをしてしまいました。
やはり3.0Gは魅力ですよ!!! では、E6850に換装致します。
又、メモリの換装が必要無いとの事なのでその費用をCPU水冷クーラーを購入しようと思います。

>OCもしていないのなら、速さに対する飽くなき欲求も無さそうさしね。

いえ、OCをしてみたいのですがやり方も解らなければ、勇気もないので・・・トホホ。

本当に有難う御座いました。
返事が遅くなり大変申し訳御座いませんでした。


書込番号:6696329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/08/30 18:22(1年以上前)

DREADNOUGHTさん、はじめまして。

>CPU水冷クーラーを購入しようと思います。

ケースとかが不明ですし、水冷にする必要がわかりません。
今の環境で、CPU温度等を測って問題があるのでしょうか?

私が使用しているのはE6750ですけど、リテールでCPU温度は36℃ぐらいです。(室温28度ぐらい) ご参考まで。

書込番号:6696469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2007/08/30 19:25(1年以上前)

>CPU水冷クーラーを購入しようと思います。
E8650ですが、刀2クーラーで十分静かです。

もし電源がケース付属でしたら、静音電源に変えるのが一番効果的と思います。
KAMARIKIV 400Wを使用していますが、
市販NECの水冷パソコンと負けないぐらい静かです。

書込番号:6696648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/08/30 20:31(1年以上前)

ここに、ケースとかありますね。

 DREADNOUGHTさん 2007年8月21日 20:30 [6664377]

換える意味がわかりません・・・・

書込番号:6696881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/31 03:08(1年以上前)

yotarou7777さん かいとうまんさん こんばんわ。
ご意見有難う御座います。又、返事が遅くなり申し訳御座いません。

水冷クーラーは、何か魅力有りますし・・・!
それに、今使っているVGA(8600GTS)が平均温度60℃前後で
少し高温状態なんです。
1番の目的としてはVGAを冷やす事です。
確か、ZALMANから新しく発売された水冷クーラーはCPUとVGAの両方を
クーリングできたと思うのですが・・・?
未確認で申し訳御座いません。

板違いになりました事をお許し下さい。






書込番号:6698456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/31 03:18(1年以上前)

8600GTSくらいであれば、VF900-Cuで十分過ぎるくらい冷えますが、
人柱として水冷いくなら頑張ってくださいね。

あと、レポートよろ〜(^_^)

書込番号:6698463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 Core 2 Duo E6850 BOXの満足度5

2007/09/02 00:54(1年以上前)

俺はガンコな水冷派でしたが、現在は空冷派です。

E6850も4つ使って4台に入れていますが、空冷でも
3.8Ghz 出ていて問題なし。

Q6600 G-0でも空冷で4Ghz行ったし、常用でも
3.6Ghzで使っています。

あの頑固な水冷の自分が空冷派になったのだから・・。

自分でいうのも変だけど・・

E6850でも3.6Ghz くらいなら十分静穏保って空冷で常用できますし
コスト、リスクかけて水冷にすることはないと思う。

まあ、買ったものだし、息子のPCにつけて使っているけど。。
そろそろ冷却液交換しなければ。。面倒。。

書込番号:6705911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E6850 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しつもんです 3 2010/01/02 16:01:17
3Dゲーム 3 2009/07/25 10:32:55
OC(オーバークロック)について・・・ 2 2009/03/21 18:33:24
E6600からE6850へ 3 2008/05/17 21:26:48
どちらが良いでしょうか 4 2008/04/23 22:43:35
E6850 vs Q6600 4 2008/03/18 20:04:24
価格(税込) : \3,276,023 (送料\735〜) 4 2008/03/11 2:57:46
商品名について 5 2008/05/01 4:15:07
素朴な疑問^_^; 5 2008/02/07 0:18:22
どちらか迷っています。 7 2012/04/06 0:41:27

「インテル > Core 2 Duo E6850 BOX」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E6850 BOX
インテル

Core 2 Duo E6850 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Duo E6850 BOXをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング