『こんな症状初めて・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme QX9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Extreme QX9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのオークション

Core 2 Extreme QX9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月12日

  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX9650 BOXのオークション

『こんな症状初めて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme QX9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme QX9650 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme QX9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

こんな症状初めて・・・。

2007/12/28 16:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Extreme QX9650 BOX

スレ主 kumanodonさん
クチコミ投稿数:22件

QX9650を買いましたが困ってます。同じ症状の方いますか?
定格で起動してますが、水冷環境でcoretemp 0.95.4betaの
各コア温度が51-20-3-51という状態です。3度の部分は102?
になったりしてます。EVERESTは+5度表示ぐらいです。
prime95を作動させるとcoretempは60-29-12-60度になります。
ちなみにこのQX9650は初期不良として交換してもらったもの
で、交換前のQX9650は26-26-46-14という温度でした。
ロッドは同じものです。
マザーボード(X38)のセンサー不良かと思いまして違うマザ
ーに交換してみましたが(同じくX38)変化なしでした。
メモリーの疑いまして、交換してみましたが変化なし。
お手上げです。メーカーに問い合わせましたが仕様範囲内だ
という回答・・。
OSはクリーンインストールしているので問題ないと思います。
単なるCPUの個体差?なのか、単にこのロットに問題がある
のか・・。同じようなトラブルを経験された方はいますで
しょうか?

書込番号:7173513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:767件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 美紗緒ちゃん命 

2007/12/28 16:49(1年以上前)

2chでそういう報告あがってるよ。

Core2Duo/Quad オーバークロック動作報告スレの過去ログ読めば?
影響はないんだろうけど、気持ち悪いね。

coretemp 0.95.4beta自体QX9650に対応してないし。
それとCoretempはCPUのDTS読みだからマザー変えても意味ないと思う。

書込番号:7173664

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanodonさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/28 17:21(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん、返信有難う御座います。
気持ち悪いのもありますが、おおよその温度がわかり
にくいのでOCもやりにくいです。
違うロットに買い換えてみようと思います。

過去スレ調べてみます。

書込番号:7173772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 美紗緒ちゃん命 

2007/12/28 17:26(1年以上前)

http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2965.jpg

買い換える前にEVERESTで再確認したら?
正常になるかも。

違うロットにするんならL739A637で。

書込番号:7173789

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanodonさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/28 18:04(1年以上前)


 EVERESTは、coretempと同じで基本的にはcoreの一つが
 室温(18度)以下一桁台の表示でcoretempと比べると
 +5度ぐらいの表示でした。
 BIOSも換えてみましたが変化なし。

 L739A637ってまだあるんですかね?秋葉辺りに行けば・・。

書込番号:7173906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2007/12/28 18:33(1年以上前)

私は

http://www.cpuid.com/index.php

こっちのHWMonitorを使ってる。
CoreTempより5度高くなるが、こっちの方が正しいみたい。

書込番号:7174005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 taka.P-Can life 

2007/12/28 20:41(1年以上前)

kumanodonさん、はじめまして^o^

この症状あまり気にする事ないんじゃないかなぁ
最初はビックリしたけど^^;

僕のも、29-32-28-14とバラバラです。
気にせずOC楽しんでます。
こちらの環境では、Core Temp = HWMonitor です。
EVERESTは+5℃位で同じですね。

ってか、凄いなぁ〜と思うのは、QXを初期不良で
交換対応してくれたショップだよね^0^
地方に住む僕にとっては羨ましいかぎりです^^

taka.

書込番号:7174449

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanodonさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/28 21:49(1年以上前)

新垣恵梨香さん、taka.zippoさん
返信有難う御座います^^
HWMonitor使いましたがcoretempと同じでした。
正直交換してくれると思ってなかったのですが、
1つ目の方がまだ良かったです。
アイドルで26-26-46-14でもprime95などで負荷をかけると
他のコアが46度を越せば、アイドルで46度だったコアもやっと
上昇するという感じ(多分バラつきがある方は皆こういうタイプ
が多いみたいです)でしたので、まだ大よその温度が把握できました。
しかし、アイドルで51-20-3-51の方は、全て均一に上昇してしまうので、
全く温度が把握できないのが最悪ですw
気持ち悪いですがしばらく定格で使ってみます。

書込番号:7174747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2007/12/28 22:42(1年以上前)

うちはそんなに酷くないですね。

アイドルで29-31-31-31
負荷時で57-57-54-53
位。
ただ、Core0とCore1が連動で動いちゃうみたい。片側だけに負荷掛けても両方とも上がっちゃうので。

書込番号:7175016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 美紗緒ちゃん命 

2007/12/28 23:53(1年以上前)

>この症状あまり気にする事ないんじゃないかなぁ
>最初はビックリしたけど^^;

>僕のも、29-32-28-14とバラバラです。
>気にせずOC楽しんでます。

その程度の差のものは不自然じゃないけど、スレ主のはDTSの不良の可能性もある。48度も隣あったコアに温度差が出るとは考えにくい。

書込番号:7175392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 taka.P-Can life 

2007/12/29 01:01(1年以上前)

kumanodonさん、二度目のこんばんは、
モビルスーツガンダムさん、新垣恵梨香さん、はじめまして^0^

ちなみに、kumanodonさんのお使いのマザー、教えて頂けないでしょうか?
確かに、温度差有り過ぎですよね^^;
失礼な言い方になりますが、その石廻してみたい衝動に駆られてます^0^

taka.

書込番号:7175707

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/29 03:50(1年以上前)

仕様をもっと詳細を
1、マザー、BIOS v0000?
2、室温
3、マザー温度
4、各使用のソフトのバジョン?
5、EVERESTv4.20.1170?
6、SpeedFan 4.33 でチヤート温度波形でCPU、各コアの負荷時の上昇を見る
7、Coretemp 0.95.4は64bitは非対応
8、マザーの付属のソフトで温度表示を見る 
9、各温度を比較対応して判断します。

書込番号:7176079

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumanodonさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/29 12:11(1年以上前)

皆さん、返信有難う御座います。

仕様についてですが、

1、マザーボード maximus foremuraとDFI X38 T2Rどちらも同じです。
  BIOSは最新も全て試しましたが変わらず。 
2、室温    17〜19度程度
3、マザー温度 40度前後
4、OSはXP PRO SP2 32bit EVEREST/coretemp最新、
但しDFIマザーの場合はx38 T2Rのbugfix版使用
5、マザーの付属のソフトでは24度前後 
6、メモリーはPC2-8500です。DFI X38 T2Rでは1066の設定がありますが、
  定格で起動できず800で使ってます。(対応していない?)
7、他社メモリーに変えても特に温度に変化なし。
8、冷却は、水冷で、Thermaltake aqua RX R2のCPUブロックにBlackIceGT360
のラジエータです。水温は19〜22度程度

その他は、既に取り外して保管しているのでわかりません。

モビルスーツガンダムさんの言う通り、DTSの不良なのでしょうか・・・。
ショップでは同じロットを販売してこういう報告は入っていないそうです。

定格でprime95掛けると、coretempで51度のコアが61度、EVERESTで66度まで
上昇しますが、多分実際にはそこまで温度が上昇している感じはしません。

書込番号:7177122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 美紗緒ちゃん命 

2007/12/29 15:07(1年以上前)

マザーボード読みはDTS温度でなくサーマルダイオード読みである可能性があるので、正確でない。そもそも測定部位が違うので温度はDTS温度>>サーマルダイオードとなるでしょう。


DTS温度についての参考資料
http://forum.cpu-cooling.net/viewtopic.php?t=94&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=


ただ、Q6X00からQX9650になってtjunctionが100度から105度になったようなので、QX9650に未対応のtjunctionが100度と出るcoretemp 0.95.4beta読みは本来のDTS温度より5度下がってる。よってEVERESTのほうが正確。

QX9650になってから温度のばらつきが大きくなったのは事実で、そのこと自体は不思議でもないんだけど、スレ主のコアのように異常な温度差の報告が2chで2例報告されていた。(まあ事実かどうかわからんが)

Prime95自体エラーが出たらチェックしてくれるので、オーバークロックするなら、コレが12時間通った上限クロックから100Mhz〜200Mhzぐらい下げて運用すれば問題ないと思う。温度はスルーで。


書込番号:7177743

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Core 2 Extreme QX9650 BOXの満足度1 Kazukun Room 

2007/12/29 19:08(1年以上前)

うちのは殆ど同じですなぁ
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu3022.jpg

書込番号:7178595

ナイスクチコミ!0


taku7_★さん
クチコミ投稿数:71件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5

2007/12/30 06:15(1年以上前)

うちのも凄いバラバラ。

一方は12度で一方は40度と、
ばらばらです。エアコンで冷やしても温度下がらないし...

core tempがこのCPUに対応していないのだと思います。

書込番号:7180740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 美紗緒ちゃん命 

2008/01/01 19:03(1年以上前)

http://www.alcpu.com/CoreTemp/

QX対応のCore temp 0.96がアップされてますね。

書込番号:7190637

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Core 2 Extreme QX9650 BOXのオーナーCore 2 Extreme QX9650 BOXの満足度5 Tomba's Cooling 

2008/01/23 23:29(1年以上前)

ども、初めまして、私も同様の症状に悩んでおります。

QX9650 L739A765ですが、定格3Ghzで、マザーはP5K-E Wifi/APです。

温度は、33-17-56-56という感じです。
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu3305.jpg

こんな感じで、prime95で負荷を掛けてしばらくするとCore #2、Core #3も
Core #0が50℃超えてから上がりだします。

CoreTempも0.96だし、マザーのBIOSも最新なので、やっぱり
CPUのDTSの不良の可能性が大でしょうね。

軽めの負荷で、4コアに均等に掛かるようなものなら、全く2つが
反応しないので、全くアテにならないというか・・・

とりあえず、購入店のサポートと交渉中ですが、DTSも知らないし
マザーのせいじゃないかといってるしw

書込番号:7285055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme QX9650 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme QX9650 BOX
インテル

Core 2 Extreme QX9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月12日

Core 2 Extreme QX9650 BOXをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング