『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2010/06/14 08:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

クチコミ投稿数:43件

オークションで中古購入を考えています
気になることがあります。

SLB8Vが最新なのでしょうか?
純正CPUクーラーが未使用というのは、グリスを買う必要はなくて
すぐに取り付けれる状態なのでしょうか?

知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか

書込番号:11493898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/06/14 08:58(1年以上前)

該当オークションで聞けば良いんじゃない?

書込番号:11493904

ナイスクチコミ!3


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/14 09:03(1年以上前)

E0だしグリス塗らなくて良さそうではあるけどね。

なんか酷使されたCPUな気がしますけど。

書込番号:11493916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/14 09:52(1年以上前)

今からCore 2 Quad製品ですか…
対応マザーなんかの環境を考えると、安いと言っても正直あまり手は出したくないね。
そのオクで幾らくらいになるんでしょう?

書込番号:11494034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/14 10:27(1年以上前)

> まぼっち
そうなんですけど。1人1人に聞くのもなんだと思いこちらで質問してみました



> 八景さん
E0だしグリス塗らなくて良さそうではあるけどね。
はグリス必要ないのですか?なんでですか?

> 満腹 太さん 
私のPCでパワーアップさせるのに1番安いのがこれだけだからです
本当はi7欲しいんですけどcpu、MB、メモリ変えると6万ぐらいかかりそうなので
cpuだけならだいたい22000ぐらいで大丈夫そうなので。

書込番号:11494123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/06/14 10:29(1年以上前)

> まぼっち
そうなんですけど。1人1人に聞くのもなんだと思いこちらで質問してみました



> 八景さん
E0だしグリス塗らなくて良さそうではあるけどね。
はグリス必要ないのですか?なんでですか?

> 満腹 太さん 
私のPCでパワーアップさせるのに1番安いのがこれだけだからです
本当はi7欲しいんですけどcpu、MB、メモリ変えると6万ぐらいかかりそうなので
cpuだけならだいたい22000円ぐらいで大丈夫そうなので。

書込番号:11494126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/14 11:36(1年以上前)

通販なら新品で2.5万弱からありますが、それでもオークションの2.2万を買いますか?

書込番号:11494276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/06/14 11:46(1年以上前)

SLB8V
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLB8V

ステッピングはE0で最新です。
どのマザーを使ってるか分かりませんがE0に対応してるのでしょうか?

>E0だしグリス塗らなくて良さそうではあるけどね。

意味不明ですが仮に使用済みのクーラーだとしても市販されている
グリスで代用できます。
と言うかそっちの方が性能がいい場合が多いです。

書込番号:11494299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/06/14 12:52(1年以上前)

スレ主さんは自分でPCを組みましたか?

自分で組んだらわかると思いますが純正のCPUファンにはシート状のグリスが貼り付けてあり最初の取付はグリスはいりません。
ですが出品者の未使用という定義が取り付けたけど通電さしてないので未使用と書いたのか市販のものを最初からつけたのかは出品者しかわかりません。

それと現状のCPUからのパワーアップと書かれていますが、775ソケットのマザーだからといってこのCPUが作動するとは限りません。
マザーとBIOSの対応は確認しましたか?

あとパワーアップを期待してるみたいですが、このCPUの性能は現状のCPUより明らかに上ですか?
少々の違いなら体感的にかわりませんよ。

書込番号:11494513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/06/14 13:40(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

MB、BIOSは対応しています。今確認してみました

値段は確かに新品と3000円ぐらいしかかわりませんがその3000円が痛いのです
貧乏なもんで。

現在のCPUがPentium D 930なのでFSBが800から1333になるから速度は体感できるぐらい早くなると思ってるんでが
こればかっりは動かさないとわからないですかね?
メモリはDDR2 C2-6400なのでFSB1333でも転送速度は最大限に発揮できるはずですし。

コア4つなのでPCで何をするかにもよると思いますが
音楽制作なので変わるんじゃないかなと思ってます。

オークションの出品者にcpuクーラーについては質問して聞いてみます

書込番号:11494650

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/14 14:40(1年以上前)

ごめん、書き方が悪いですね。句読点がはいっとらんorz
SLB8VはE0ステップのCPUだし、CPUクーラーが未使用ならグリスを塗る必要はない、と書きたかったんです。
E0だろうがなんだろうがグリスは必須です。

多分CPUクーラーが未使用というのは、リテール買ってきてCPUだけ使い、付属のクーラーは売り払うときのことも考慮してそのままとっといた、ということかなと思いますが、
そうであればサーマルマテリアル、とかなんとかいう熱伝導シートがついてるはずだからグリスは塗らなくてよいはずです。

書込番号:11494800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/06/14 19:13(1年以上前)

私は最近までCore2 E6600(2.4)を3GまでOCして使っていましたがこのたびQ9400(2.66)に乗せ変え定格(マザーがQ9400に対応していないのでOC出来ない)で以前のOC状態とほとんど体感的に変わりません。
ただエクスペリエンスインデックス値はCPUとメモリが1.5位上昇しました。

PenDを定格で使っているのなら体感は出来ると思いますが満足できるかはスレ主さん次第。

書込番号:11495793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/14 22:48(1年以上前)

i7だとさすがに体感は変わるんですかね〜

どれにするか悩みますね。
1.i7 60,000円ぐらい(win7も欲しいですね…)
2.新品Q9550 25,000円ぐらい
3.中古Q9550 22,000円ぐらい

安全を考えると2番。
それかもうちょっと金をためて1番か。
3.はどうしようかな。悩みますね。やっぱり新品のがいいですもんね

書込番号:11496967

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件 Core 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2010/06/15 00:15(1年以上前)

私なら2番目新品Q9550にしますね。
3000円位では中古のメリットないと思いますがね・・・

それとPentium D 930とQ9550との比較なら速度体感できると思います。
すぐに慣れてなにも感じなくなりますが・・・。

書込番号:11497432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/06/15 07:11(1年以上前)

色々と考えた結果
新品を購入します。やっぱり新品のが安心

みなさんくだらない質問に答えてくれてありがとうございました

書込番号:11498069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング