『教えてください。お薦めは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『教えてください。お薦めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

教えてください。お薦めは?

2008/09/23 01:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 kyounoakiさん
クチコミ投稿数:29件

Core 2 Extreme QX9650の方にも書き込んだのですが、

こちらをご使用の方からのご意見も聞きたく思い、質問させていただきました。

今、VAIOのVGC-RM95CUSを購入予定なのですが、

CPUを選択するのにCore 2 Extreme QX9650(3 GHz)にしようか、

Core 2 Quad Q9550 (2.83 GHz)にしようか迷っています。

購入価格では約5万円の違いです。

クロック周波数からするとさほど違いがないようにも思うのですが、

主にPremiumを使って動画編集と書き出しを使用と考えています。

皆さんのご意見を聞かせていただき、どちらにするか決めようと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8397068

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/23 02:15(1年以上前)

Q9550にする
Vaioに高いCPU買ったところで意味ないから

それからマルチ
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:8397139

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/23 02:16(1年以上前)

それから・・
Premiumってなんだろ・・・?

書込番号:8397144

ナイスクチコミ!0


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 03:04(1年以上前)

私はQ9450(2.66GHz)からQ9550(2.83GHz)に換装しましたが、普通に使っている限りは周波数
の違いは全く体感出来ません。但し動画のエンコなどの際には10分当たり20秒程短縮されま
した。まずは、そこに5万の価値が見いだせるかが判断基準かと思います。
なお、通常のQXがつかないQ9550等のCPUでは、333MHz x 8.5倍 = 2.83GHzのMHz部分しかオ
ーバークロック(周波数を引き上げる設定)が出来ず、倍率は変更不可なのですが、QXが
つくQX9650のようなCPUでは、333MHz x 9.0倍 = 3.0GHz のMHzのMHz,倍率の双方ともに変
更出来るので、オーバークロックする際にはより上の周波数で運用出来る可能性が高く、
言い方を返るとQX系はMHz,倍率の双方を変更できるが為により高いプライスタグがつけら
れてるともいえると思います。
但し、恐らくVAIOの様なメーカーPCではオーバークロックそのものが行えない様になって
いると推察されますので、オーバークロックを行わないとするのであれば、無駄な機能が
ついていると言えます。
また、QX9650(3.0GHz)の倍率固定版のQ9650が、Q9550の約26000円高で購入出来ますので
尚更5万という差額は高いと思われます。
(現状、Q9400[2.66G:31千程度]、Q9550[2.83G:37千程度]なので、Q9650でさえコストパ
フォーマンスはあまり良くないと思います)

以上の事からQ9550(VAIOのHP見ましたがQ9450でもいいぐらい、Q9450とQ9550はCPU単品で
現状5千円程の差ですよ)にしておいたほうがと思いますが、購入前にBTOをキーワードにW
ebで検索し、VAIOなどのメーカーPCと価格などを比較をされるか、各パーツ単品の価格を
調べてみることをお勧めします。一例ですが「HDD:320Gx2→500GBx2換装で+23千」の様で
すが、23千あれば500GのHDDが新規にしかも保証付で3台買えますよ。

書込番号:8397246

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/23 03:12(1年以上前)

>Vaioに高いCPU買ったところで意味ないから
通常であれば現状でメーカーPCにCore 2 Extreme QX9650のせても意味ないと書けばいいのだろうから
この発言は意図的な悪意を感じるぜ。

書込番号:8397258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/23 03:56(1年以上前)

僕もAdobePremium使ってます。
2.83Ghzから3・00GhzへOCしてもあまり変わりませんよ。
後は自己満足のせかいですね。

書込番号:8397315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/23 04:12(1年以上前)

ごめんつられた。
ADOBEのPREMIEREですよね。

書込番号:8397336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/23 06:44(1年以上前)

VGC-RM95CUS自体がすでに旧型になりつつあるし
自分的にVGAのカスタマイズ構成で

「※「Quadro FX1500」はHDCPに対応していません。ブルーレイディスクドライブを選択した場合、ブルーレイディスクにデータを記録することは可能ですが、本機では、再生アプリケーションがないため、映像再生はできません。」

ってのがなんか微妙w
現実的にはGeForce 8600 GTS GPUとかを選択するのでしょうけど。

ハイエンドつかってる〜って気分に浸りたいならQX9650
コストパフォーマンスで言ったらQ9550でしょ。

書込番号:8397491

ナイスクチコミ!0


:EnVy:さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/23 14:27(1年以上前)

該当製品をお客さんの所でちょっと触ったことがありますが、
O/Cは出来る仕様になっていましたね。
ただし、BIOSに入った時点で、一切の保証が切れ、全てのサポートが受けられないが条件だったはずですが。

ということでO/Cできないのでしたら、
Q9550とQX9650の差はほとんど感じられないと言うのが当方の感想です。

当方仕事用QX9650マシンとサブマシンにQ9550マシンを並列使用しておりますが、
エンコード等でも定格では、トータル速度の違い程度しかありません。
QX9650はDDR3ー2000メモリにRAID0−4台 Q9550はメモリDDR2-1200にRAID0ー2台
おそらくここの部分の差くらいしか体感は出来なさそうです。

極限のO/C状態じゃないとQXとQシリーズの違いはさほど無いと言ってもいいでしょう。

書込番号:8399185

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyounoakiさん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/23 15:09(1年以上前)

皆様色々とご意見有難うございました。

どれも大変参考になりました。

どうやら、Core 2 Quad Q9550で十分だと納得できました。

Premiumは、グッゲンハイム+さんのご指摘通りADOBEのPREMIEREです。

また、皆さんのお知恵や経験をお借りしたい時はよろしくお願いいたします。

書込番号:8399360

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/09/23 15:46(1年以上前)

少し遅いですが (^^;)

仕事などで使用している人でなければ、Creative Suiteの高度な映像処理のソフトを
使いこなすのは、かなりハードルが高く無駄になる可能性が高いと思います。
なので個人的にはCreative Suite付属の95CUSではなく、95USで十分だと感じます。

Creative Suite 3 Production Premium
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/software_07q3/index.html#cs

もし自分が購入すると考えた場合の選択
VGC-RM95US(Windows Vista Ultimate)
CPU:Q9550
Mem:1GB(512MB×2)・・・・・1GBと3GBの差額は3万円なので、自分で2GB×2に取替え(SONY搭載はCL6だし)
HDD:320GB・・・・・おそらく2プラなので自分で2プラ640GBなどに換装(SONYのHDD価格は市場の2.5倍以上)
VGA:8500GT・・・・・8600GTSとの差額が2万円なので、必要があれば自分で換装した方が高性能が得られる
BDドライブ
デジタル+アナログチューナー


:EnVy:さん こんにちは

>該当製品をお客さんの所でちょっと触ったことがありますが、
O/Cは出来る仕様になっていましたね。

他のパソコンと勘違いされていないでしょうか?
RM所持者ですが標準だとBIOSにはユーザーがいじれる項目はほとんどないですね。
(温度すら表示していないですし・・・)

>ただし、BIOSに入った時点で、一切の保証が切れ、全てのサポートが受けられないが条件だったはずですが。

個人ユーザーを対象としたメーカー製パソコンでそのようなものがあるのでしょうか?
説明書にもRAIDを組む場合に最初にBIOSに入って設定する手順が記載されています。
またサポート情報として起動ドライブを変更するなどといったことを行う場合にも
BIOSに入らなければなにもできませんが・・・

書込番号:8399530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/24 23:33(1年以上前)

>もし自分が購入すると考えた場合の選択
VGC-RM95US(Windows Vista Ultimate)
CPU:Q9550

USは、もう売り切れですね。CUSも一ヶ月くらい前に売り切れていたと思います。今買えるのは、Sの一部の組み合わせだけです。私は、Sを買いましたが、少しずつパーツを変えてます
(クリエイティブスイ−ツももしかしたら買うかもしれません)。

今後、マスターが出ても、一体型しか出ないのでは、買う気がしないので、RMを大事に使っていく予定です。

書込番号:8407676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング