『i7とどっちをかいますか[』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:-407円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,341¥34,341 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:-407円↓) 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『i7とどっちをかいますか[』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

i7とどっちをかいますか[

2009/01/09 15:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

質問させてください。
今、Q9550と、i7の920で迷っています。

ちなみに現在使用しているCPUはC2DのE6750です。
i7を選択した場合マザーボードとメモリも買わなくてはなりません。
予算は7万円です(と言っても全財産です…)
i7機能的にも良く始めはこれを買おうと思ったのですが…いかんせん多数のパーツを買い替えないといけないし、費用もかかるので、選択肢にQ9550をいれました。
もしこのような状態のときに皆さんはどちらを選択しますか?

是非意見をかいてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8908763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/09 15:53(1年以上前)

おいらは去年Q9550買いました。
マザー交換しなくていいから。
半分くらいの予算でいいし。

書込番号:8908775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/09 16:02(1年以上前)

肝心の貴方の必要とする用途が書かれていないのに答えようがありません。
私自身の事を話せばゲーム用途で我慢が出来なくなるのは目に見えていたので12万以下の予算ではi7に移行出来ないと判断し諦めてます。

書込番号:8908808

ナイスクチコミ!0


スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/01/09 16:12(1年以上前)

スレ主です。
用途書いてませんでした。
PCの使用内容としては、動画などのエンコード、ネット、ゲーム、動画編集、あとはあまり関係ないですがOCもできる範囲でやってます。
しかし、あくまでも上級者じゃありません。

書込番号:8908843

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/09 17:05(1年以上前)

C2DのE6750だったら、エンコード以外は困る場面は
少ないと思うが。

i7はまだまだ流動的で慌てる必要はないかと。

書込番号:8908991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/01/09 18:19(1年以上前)

金が無いなら止めたら?
無いのに買えともいえんし。
あると言うならi7を薦める。

書込番号:8909256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/09 18:38(1年以上前)

買い替えの頻度にもよりますね〜。
短期的(数ヶ月だけ)なら(今のE6750からそう劇的に変わるとは思えないが・・・)9550を選択。
長期的なら720を選択。
でも私の全財産が7万ならもう少し余裕が出るまで様子を見るんじゃないかな。

書込番号:8909312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/09 19:42(1年以上前)

予算がなくて9550と920しか選択肢がないんだったら
9550しか残らないでそ。

920にした場合高性能は手に入りますが同時に
消費電力も(ry
ムリに買い替えしなくていいんで無いかと。

書込番号:8909529

ナイスクチコミ!0


スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/01/09 21:01(1年以上前)

こんばんわ。多数の意見ありがとうございます。
確かにi7に乗り換えるのは大変そうですね…
もう少し検討してみたいと思います。
ところでLGA1366系のCPUはこれからどのような発展がありそうでしょうか。
皆さんは予想、検討、または情報をお持ちでしょうか。
スレ主が脱線して申し訳ありません。

書込番号:8909892

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/09 22:30(1年以上前)

i7の次にIntel Core i5が控えている。

書込番号:8910392

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/09 22:48(1年以上前)

インテルの思惑と、次世代メモリの開発の進展次第だと思います。
AMDのSocket AM2(2+も含む)の様に、LGA1366で性能を上げ続けることは可能でしょう。
流石にDDR3を4チャネルというのは厳しいと思うので、DDR4が開発されるまでは現状のままでも問題はない筈です。
それでも何らかの思惑で新規のソケットを策定し、プラットフォームを移行する可能性は否定出来ません。

ハイエンド向けCPUのGPU統合か、DDR4への移行が行われるまでは続くと考えて良いでしょう。
どちらも早くて2〜3年先の話だと思います。

書込番号:8910507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/09 23:11(1年以上前)

まるっきり根拠の無い与太話でも?

マルチコア化、メニーコアとかとも言われてるらしいですが今は物理的4コア1ソケットですけど物理的に8とか16コアのCPUを早く触れてみたいですね。16、32、64とガンガン増えていくんだろうなと思いますけど。
あとは早く32ビットOSの足枷をとりのぞいたOSが主力に来て欲しい(^^ゞ

書込番号:8910663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/01/10 11:10(1年以上前)

私はショップで異常なくらいI7を勧められて買ってしまいました。
そもそもI7は64bitを前提に考えてあるようですので保管してあった64bitのVistaを
インストールして組んでみました。ドライバー等のアップデートが出来ないのでメーカーに
問い合わせたところマザーボードメーカーのMSIいわく
64bitのBIOS等のアップデートを含むサポートは対象外ですとメールが帰ってきました。

メモリも高額で12Gにすると5〜6万別途メモリ代が掛かります
(24Gまで対応と箱には書いてあります。)

L2-8MのQ6600とL3-8MのI7-920で実際に比較してみた所(140Gのデータのコピー)
I7-2時間
Q6600-1.5時間
通常のイラストレーター等の重たいソフトでもあからさまにI7の方が遅く感じます

別のショップの方に聞いてもまだCPUの速度にマザーボードが追いついていないのが
現状ですと言っていました。
例えばVista32bitではメモリは4Gまでしか認識しませんので6スロットを持つマザーのメモリはバランスを崩してかえってi7本来の力を殺してしまうとの事でした

プログラムファイルも64bitでは2個出てきます86プログラムと通常のプログラムと言う感じで

結論から言うと断然Q9550がお勧めですね
I7は64bitの為の物ですので市販のアプリケーションメーカーやDELL等が64bitをバンバン宣伝
するまでは普及もしないし価格も下がりませんので買う人もいません
※メーカー製のPCでI7-920をメモリ12Gでオーダーすれば50万位になるのではないでしょうか。
パーソナルなものではなくなりますね。

書込番号:8912563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2009/01/10 16:01(1年以上前)

i5で良いと思える人はそれで良いけど、デュアルチャネルだし、ランクとしては確実に廉価版扱いでしょう。

QPIというtechnologyも使われないから、技術的興味も低い。
まあ、QPIが使われないのは、消費電力的にはプラスだろうけど。
PCIeはfulllaneじゃないから、マルチGPUで帯域半分だし、システムバスをDMIだけに頼ってしまうのも、将来的な発展に乏しい。

Ibex PeakでDMIにメスが入っていればよかったのにね。
近いうちにDMI2.0とかに切り替わるんじゃない?

i5が200ドル以下にしか提供しないなら、i7は920より下にもう1ランク追加される可能性大で、動作クロックも高くない可能性がある。
じゃあOCっても、PCIeとDMIがCPU側に入るからOC性能も未知数だしね。
Intelがi7との差別化ポイントとしてOC性能を入れて来るかもしれないし。

リリースのタイミングがQ4って話だと、i8?での32nmプロセスのCPUが、Q4終わりくらいに見えてるから、事実上32nmプロセスからって雰囲気になると思う。
200ドル以下というのも、Intelは45nmプロセスのi5ではあまりプッシュせず、i6 ?の32nmプロセスからって考えているのかもね。
45nmプロセスのNehalem世代では、i7メインという方針なんだろうね。
Dualコアも後退してしまったしね。



だからといってスレ主にi7を薦めているわけじゃないけど。

書込番号:8913655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/01/10 16:29(1年以上前)

3Gの4コアあたりだとデュアルチャネルでメモリ帯域が不足することがわりと増えてくるあたりです。
ただ、さほど影響するほど演算し続けることもないでしょうからこのCPUでいいでしょう。
8コアになってしまうとi7のシステムじゃないとメモリに足を引っ張られ速度が出なくなってきます

書込番号:8913776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/10 20:28(1年以上前)

皆さん、延長コードが焼ききれたことありますか?

最近では、大容量電源とか、Core i7やら
ビデオカードでは、うんたらX2とかcross fire、SLI云々かんぬん・・・
なんか、時代に逆行してまた熱いPCが好まれる傾向になってきたのかな?

大概の延長コードは1500Wが規格みたいだね。
上記の様なPC二台つなげたら確実に焼ききれるよ。

あと、契約アンペアとか確認しようね。

書込番号:8914841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/01/10 20:40(1年以上前)

壁に常時監視専用にワットチェッカーをつけてPC6台 モニタ4台 システムステレオつないでいますが全部つけると1400W程度表示しています。
負荷をかけると1500Wに達しワットチェッカーがアラームを鳴らしてくれて非常に便利。すかさずほかのPCを落としたりモニタを消したりできます。
大体2台はいつも落としてはいますが。

書込番号:8914883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/10 20:50(1年以上前)

>NなAおOさん

ワットチェッカーには、そういう使い方もあるんですね。
雑誌の性能テストや省エネオタクばかりが愛用しているもの
かと思ってました。(笑)

書込番号:8914951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/11 23:00(1年以上前)

今無理にi7買わなくて良いと思う。
物理的な8コアじゃないんだしね
(HTで疑似的なもの)
それに併せてマザー買い換えても(X58かな)
X68ではUSB3.0になってくるだろうしソケットもまた変わります
(今年中らしい)
結局すぐに遅れを撮ってしまう事になって気分的に・・・
現段階でのi7とその他パーツは長持ちしないと思います。
9550sなんてのも出るみたいだし
私ならQ9550で行きますかね・・・
(今は古くさいマシンで糞Q9450で頑張ってますがw)
これでもベンチ以外では困ることは何もないですよ。

書込番号:8921073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 16:56(1年以上前)

1月18日にCore 2 Quadシリーズが価格改定されるので買うなら改定後が良いです。

書込番号:8924651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/12 17:34(1年以上前)

質問の内容についてですが、これは二つのCPUではどちらが良いかということですよね。何が良いかを聞いているか分かりませんが、大まかで一般的な意見を提供してあげればよろしいのではないでしょうか。

レスする人は、買うか買わないかは別の問題として、どちらがより性能がよいかを教えて欲しいんだと思いますよ。^ー^)用途にこだわるかたは、用途別に教えてあげればいいと思います。

私も新しいCPUと前にでたCPUでクロック数やコア数を見ても同じものはどっちがいいのか分からないときがあるので、この質問の答えが気になります。o(^ー^)o

勘違いだったらごめんなさい(´・-・`)

書込番号:8924823

ナイスクチコミ!0


スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/01/12 18:54(1年以上前)

こんにちは。たくさんのコメントありがとうございます。
ネット環境にいなかったので返事が大変遅れました。
申し訳ありませんでした。
やはりi7の方に関しては将来性がわからないので機能はいいですが…保留ですね。

C2Qに関しては、値段の変動があるのですか。どれくらいやすくなるか楽しみですね。

最近のPCパーツは値段やパーツの種類が大きく変動するので買い時のタイミングが非常に難しいですね。
とにかく、まずは18日を楽しみに待ってみたいと思います。

書込番号:8925254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/12 20:22(1年以上前)

>最近のPCパーツは値段やパーツの種類が大きく変動するので買い時のタイミングが非常に難しいですね。

仰るとおり!
へたすりゃ一年前の半値以下で組めてしまいます。

書込番号:8925745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 21:47(1年以上前)

>C2Qに関しては、値段の変動があるのですか。どれくらい安くなるか楽しみですね。

一応、そのような情報があります。確定ではないので過剰な期待はしないで下さい。

もし、仮に価格改定が発生してQ9650が3万円代になったら買いだと個人的には思います。価格改定前の今の段階でもクレバリーでは3連休特価で39800円で売っているので、発生後は3万円代突入もありえると思います。

ttp://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/51306849.html
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090110/p_c_c2d.html#i3c2q_q955

もちろんQ9550も有りですね。それと18日にはQ9550の65W版のQ9550sも出るそうなんで今、出ている95W版のQ9550よりは値段は高いですが低電力版という事で個人的にはラインナップが増えて嬉しいですね。

Corei7は消費電力が高いので家計に優しくありませんし、消費電力が高いという事はそれだけ熱くなるのでエアフローの調整やしっかりとしたCPUクーラーを選ぶ必要が有り、場合によってはその分コストがかかります。なので、もし自分が買うなら次の価格改定を待ってQ9650、Q9550s、Q9550のいずれかから買います。

書込番号:8926314

ナイスクチコミ!0


jyeminiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/13 01:19(1年以上前)

始めまして、わたしも今このQ9550かPhenomUで悩んでました^^;
わたしの場合MMORPG(誅仙、PW)が主でエンコードとか全くしません
microATXでしか興味ないので始めからi7は見てないし興味も沸きません
同じような質問があったのでここで便乗させていただきます。
あ、マザーはAMDなら今使ってるM3N78-EMでIntelならP45の予定です

書込番号:8927727

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/13 01:43(1年以上前)

E6750で現状、不満があるんでしょうか?
そこが第一だと思いますけどね。E6000系しか動かないマザーだとすると、マザー+CPU
は最低限度、それにi7だとメモリも入れ替えですかね。Q9550が動くマザーなのであれば
そのまま置き換えた方が安いと思います。てか、年明け〜一気に1万円ぐらい相場が下が
り、3万円今日という値段ですからね。

3万円コース >Q9550
で、現状で最高性能をというなら、Q9650までいってしまっては?それでもi7を導入する
よりは安く4万円ですむはずです。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090110/p_cpu.html

Quadでより性能をというなら、フェノムIIとマザーの入れ替えでも4万ちょいですむはず。
DDR2メモリを流用できれば問題なさそうですし。

Corei7は最安値のマザーでも2万円台後半とメモリ1GBx3が安くなったとはいえ8,000円〜
10,000円の追加投資。ほかのCPUより2万は高くつきますよ。

書込番号:8927808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/13 03:11(1年以上前)

PhenomUが選択肢に入るなら940BEはお薦めですね。
ちょっと弄っただけですが3.4Ghzは余程のことでない限り
到達できます。インテルのクアッドと比較しての一番の
アドバンテージは倍率だけでOCが可能な事です。

書込番号:8927950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 04:25(1年以上前)

Phenom II X4シリーズ(4コア/45nm/Deneb)を考慮するならSocket AM3 Ver.が2月〜出るのでAM2とAM3を比べて性能がどんなものなのか解るまでは待った方が良いかと思います。
intel CPUで作るなら、とりあえず1月18日まで待ちですかね。


書込番号:8927990

ナイスクチコミ!0


RaveMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/13 23:37(1年以上前)

マザーボードが対応可能なら、
Q9550sを待って購入されては、と思います。

CPUの交換だけで他のパーツが活かせますし、省電力なので、
イニシャルコスト、ランニングコスト共に削減が可能です。

i7は始まったばかりですし、消費電力も凄いし、マザーボードからメモリから、
全てやり直しなので割りに合わないです。

書込番号:8931735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/16 12:29(1年以上前)

今日 PCパーツ店の店員のお兄さん から 実に 興味深い話を 聞きました。  
それは Q9550 と i7 920 を 定格で使用した場合、  Q9550 の方が ベンチマークが出る.......というのです !!! 

それは Q9550 に i7 920 が クロックで負けていること と i7 に 対応しているソフトが まだ少ないことが 考えられます。

ですから 将来的に i7の 上級CPUに アップグレードなさるお考えが無いようで あれば 
マザーやメモリーも含めたコストパフォーマンスという面で Q9550sを オススメ致します !!!

書込番号:8942577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 04:35(1年以上前)

かなり安くなりましたね。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090117/etc_intel.html

書込番号:8945967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/19 20:08(1年以上前)

訂正を 致します。       Q9550 → Q9650

書込番号:8959320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込):¥34,341発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング