『迷っています 教えてください、お願いします。9550ori7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『迷っています 教えてください、お願いします。9550ori7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

ケース AS Enclosure 340ST(マイクロATX)
CPU Core 2 Quad Q9550 BOXもしくはQ9550S
CPUクーラー リテール
マザー ASUS MaximusU GENE
メモリー G.Skill F2-8500CL5D-4GBPK 2G×2
VGA ASUS EAH4890/HDTDI/1GD5 R2
PUS abee Extremer E-1200EA(修理交換品有り)
DVD 但し 長さ170mm以下の物
HD WD150OHLFS
上記構成で組むか 
CPUをi7に変更マザー・メモリーも変えた方が将来的に良いのか
又、i7に変えた場合温度的に小さいケース大丈夫か?
使用目的は、3Dゲーム(ロスプラなど)と事務(office・cad)兼用
ケースについては、事務机の上に置きたいので、
現在は、キューブですのでマイクロATXまでで考えています。

宜しくご指導ください。
尚、当方は田舎ですのでショップで物を確認出来ず、
トラブルもネットでググルか、ここの口コミを参考にしております。

駄スレで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9959592

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/06 10:02(1年以上前)

上記の構成で、良いと思います。
CPUをi7に変更マザー・メモリーも変えた方が将来的に良いのか
数年後には、新しい規格が、出るので、それまで、まった方が、良いかも
しれません。

書込番号:9959708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/06 10:17(1年以上前)

tora32さん有り難うございます。
9550sと9550ではどちらがよいと思われますか?
ケースがマイクロATXなので少しでも熱の少ない物と思っていますが

書込番号:9959754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/06 10:18(1年以上前)

ケースの外観見てませんので廃熱については判りませんけど、i7よりは発熱しないでしょうし9550の案で良いのでは?
但し、電源とVGAの熱暴走については注意をはらって置いた方が良いかと。

お仕事PC兼用との事ですからRAID0は勧められませんが、
WD1500×2でC、Dに分けD外周をスワップやIEの作業領域に指定、
余りをデータ領域やバックアップ先に使うと良いかもです。

書込番号:9959757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/06 10:22(1年以上前)

マザーや予想される使い方にOCがあるならS無しで構わないような気もします。
Sは静音に拘るときの選択じゃないですかね?

書込番号:9959766

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/08/06 10:34(1年以上前)

Yone−g@♪さん有り難うございました。
お薦めのようにしたいと思います。

書込番号:9959794

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/06 10:37(1年以上前)

フルで、可動させないならCore2 Quad 9550で、よいと思います。
静粛性にこだわるなら9550Sで、よいと思います。

書込番号:9959806

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/06 10:44(1年以上前)

Q9550sが候補にあるなら、Q9650にしといたほうが幸せになれそうな気がしますが・・・
(金額的に許すのであればですけど)
ガンガンにOCしないのであれば、さほど熱は気にしないでいいかもしれません。

i7での小さいケースは正直おすすめしません。
僕はi7をOCして使ってますが、空冷では限界があります。
負荷時はもぉ温度ばっか気にしちゃいます^^;
(OCしないならスルーして下さい)
まぁ、ここら辺はi7スレッドでも目を通すといいかもしれません。

あと↓のほうのスレッドにもありますが
i5+P55なんてのもよさそう? な、気がします。
M-ATXマザーはASUS以外では出しそうですね
僕はi7のPCを2台使ってますが、i5が出たら1台を総替えしようかと思案ちゅです。

http://akiba.kakaku.com/pc/0907/12/141500.php


このケースよさそうですね〜
HDDケージ外せばハイエンドVGAも載りますね。

書込番号:9959837

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2009/08/06 12:03(1年以上前)

ゲームするならCore i5待ったほうがいいと思うんだがなぁ。

今はマザーもメモリーも安いし、どうしても今組みたいならCore i7をお勧め。メモリー流用しないならCore2に拘る理由は皆無だし。Win 7で64bitにしたくなるかもしれないし。

ただし、LGA1366は収束の方向なんで将来性という意味ではCore2と似たような運命。メモリーバンド幅が高いんで、特定のゲームではとても早いですけどね。

書込番号:9960090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/08/07 12:43(1年以上前)

tonbo1951さん こんにちは。
解決済とありましたがちょっと参考まで・・・。
どうも、ご予算はあまり気にされてないようですので・・・。
私でしたらi7920にRampage II GENEで低電圧固定で運用を考えますね。そうすれば、発熱もQ9550とさほど変わらないです。その上で、メモリコントロラCPUを使えるわけですので、サクサクだと思いますよ。それと、新しいCPUとか、規格とかというのは、それが実際に発売になる時には、その次の規格が発案されている訳で、そのようなことを考えていては、何時までたっても、購入出来ないでしょうね・・・と、思ったりしましたが。
余計なことでしたら、スルーしてくださいね。
では。

書込番号:9965054

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/08 08:28(1年以上前)

>i5+P55なんてのもよさそう? な、気がします。

i5って何?
クアッドコアのHT使えない奴?
それとも、デュアルコア?

Windows7が賢くコントロールしてくれるって時代に、HT無しはお勧めしませんね。

デュアルコアはHT付だけど、ちっとは使えそうなビデオチップ付ってのがね...、メモコンの位置がMCH側だから、メモリレイテンシーは、クアッドコアより大きめだろうしね。

書込番号:9968924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/08 13:46(1年以上前)

windows7になったからと言ってHTの1000%の力を出せるわけではありませんよ。従来より20%ぐらいよく使えるとの話だけなのでHTは必要とは思えません。さらに8コア対応のソフトは多くはありませんし。

書込番号:9969991

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/08 16:18(1年以上前)

>windows7になったからと言ってHTの1000%の力を出せるわけではありませんよ。

1000%って馬鹿?

>従来より20%ぐらいよく使えるとの話だけなのでHTは必要とは思えません。さらに8コア対応のソフトは多くはありませんし。

個人的にはWindows7では、HTオンで落ち込むケースが少なくなることが最大のメリットですね。
一応Windows7でWMVが8スレッド対応されるけどね。

HTによる最大のメリットはマルチタスク&スレッドに強くなること。
Core2は良くも悪くもシングルスレッド向きだから、Athlonなどに比べマルチタスクに弱かった。HTはそこに対するてこ入れだろう。
パフォーマンス向上なんて私に言わせればオマケみたいなものですね。


それにCorei7なんて、HT取ったらCore2に毛の生えた程度だぞ。
そのくらいベース部分の演算能力は変わってない。

書込番号:9970417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/08 16:49(1年以上前)

本当に・・・こんなのばっか?って初見の方は思われる場合もあるだろうから、やめましょうよ。

・i7は複数のソケットで発売される(現在市販されているのは1つですが)
・ある技術が対応していることと効果が体感できることは同じではない(オフィスソフトでもありますし)
・i7は全てHT対応、i5はクアッドコア、i3はデュアルコア+GPU(大体合ってるはず)

私のようなコストパフォーマンス重視、確実性重視の人にはここではアドバイスが的確でないことが多いですね・・・
たとえば、E8400とE8600の実際の体感上での違いと、ベンチマーク上での違いと比べてどうかとか。
スコアがいくら明確に違っても、それが体感につながらないならベンチマーカー以外にメリットとは?
FPSが違うって話でも、30過ぎてからは20代とは別の話になるでしょうし。

>i7での小さいケースは正直おすすめしません。
>僕はi7をOCして使ってますが、空冷では限界があります。
>負荷時はもぉ温度ばっか気にしちゃいます^^;
>(OCしないならスルーして下さい)

こういうのが自分と相手との違いを分かった発言と思います。
常にOCすることを基準としたり、本文をしっかりと読まずに妄想で話を進める人が多い・・・
(ここではできることがやっていいことって考えが横行してますし・・・)

書込番号:9970499

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/08 17:28(1年以上前)

熱が心配でMicro ATXを勧めないという人がいますが、全く気にする必要ありません。
熱に関係する部分は通常のATXと何も変わりません。


>従来より20%ぐらいよく使えるとの話だけなのでHTは必要とは思えません。

その20%の向上にそれ以下のコスト、およそ数%増で実現するという点がメリットです。
シングルコアからデュアルコアへと100%の向上にコアを2個という100%のコスト増で行っていることと比較すると、優秀さは比較になりません。


>さらに8コア対応のソフトは多くはありませんし。

それを言うならデュアルコア対応のソフトも多くはないです。
シングルコア対応かデュアルコア以上というように分類は二分されます。


>Athlonなどに比べマルチタスクに弱かった。

意味不明。


>パフォーマンス向上なんて私に言わせればオマケみたいなものですね。

てこ入れはパフォーマンス向上により実現しているんでしょ。


Core i7、i5、i3の3種類が発売されるとされています。
明確な定義があるわけではなく、松竹梅というその時々で製品を3分類するものだと認知すると良いでしょう。

書込番号:9970598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/08 19:49(1年以上前)

揚げ足取りはスルーします。

ひとまずスレ主さんに関係あるところで言うとQ9550はTUKUMOの土日セールで2万切って売っています。コスト的にもi7よりQ9550のほうがいいでしょう。CPUの能力的には大して変わらないのでその分SSDにする方がいいと思います。

TDPですが当たり外れあるものの65W、95Wは大きな差はないのでsを買うならQ9650のほうがいいと思います。

書込番号:9971159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/08/08 23:59(1年以上前)

tonbo1951さん こんばんは、失礼します。

intel&nvidiaさん こんばんは。
 
>]ひとまずスレ主さんに関係あるところで言うとQ9550はTUKUMOの土日セールで2万切って売っています。コスト的にもi7よりQ9550のほうがいいでしょう。CPUの能力的には大して変わらないのでその分SSDにする方がいいと思います。

申し訳ないのですが、スレ主さんは、
>CPUをi7に変更マザー・メモリーも変えた方が将来的に良いのか、又、i7に変えた場合温度的に小さいケース大丈夫か?
使用目的は、3Dゲーム(ロスプラなど)と事務(office・cad)兼用

と、書かれているのです。コストの事は書かれていません。ご自分の価値観で書き込みをされているのでは・・・と、思ったりしましたが・・・。

ですので、マイクロATXでも、i7の排熱は大丈夫です。また、私はゲームは全くしませんので、その点は、他の方のHELP願います。
事務でoffice・cadを使われる・・・これは、よく判ります。32bitOSであれば、絶対にi7有利です。私も2画面使って、片面で何画面も出してIEで検索しながら、2画面目でcadを見ながら作業・元画面でエクセル・ワードで見積もり作成、積算書作成等々・・・。

ちなみに、コスト差は、CPU=7千円、M/B=5千円、メモリ=7千円として2万円の差額にしかならないですよ。

やっぱり、i7をお薦めしますけどね。LGA775はすでに、枯れつつあると思うのですが・・・、それは、私だけ?

書込番号:9972362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 00:31(1年以上前)

(もう解決済みですが)色々省略すると、スレ主に向けては

・TDP130でもM-ATXでも冷却は十分にできる
(ただし薦めるには設定、具体的なケースは示してからがいいかとあと温度の個人差等)

・コスト無視なら個人的にXeonがいいでしょう。
パワー、省電力製、信頼性の面で優れてます。
ただし選択肢は大分絞られます。
P6T WS Professionalがホンの一例


>ちなみに、コスト差は、CPU=7千円、M/B=5千円、メモリ=7千円として2万円の差額にしかならないですよ。

それはちょっと正確とは・・・
(ちなみに先ほどのコスパはこのスレッドそのものには関係ないです)

>やっぱり、i7をお薦めしますけどね。LGA775はすでに、枯れつつあると思うのですが・・・、それは、私だけ?

スレ主の趣旨からそれはここでは正しいかと。

あとs付と無印は、消費電力というより、温度で明確な差があるでしょうから、冷却が貧弱な構成では重宝でしょう。
ただし、下の2製品では差があまり・・・
ですがQ9550のs付は無印より温度が明確に低いです。
ですが自己責任、そして運で無印でもTDP65Wはいけます(要BIOS設定等)

あとコスト無視でもとにかく最高性能を!っていうのでなきゃQ9650はお勧めできない気が(Q9550と体感できる差ないでしょうし)
もちろん、OC前提なら話はガラッと変わりますが。

書込番号:9972524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/09 11:07(1年以上前)

こぼくん35さん

ひとまずそちらのほうは皆さんが行っていたので現在の選択でのお話でした。
s買うならその分HDDをSSDにあげたほうががいいということです。CADのソフトはわかりませんが自分の使っているAUTOCADとかだとSSDでも結構重い感触があるのでSSDを推奨しました。(自分はX25-Mです。)

書込番号:9973866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/08/09 16:08(1年以上前)

低電圧固定OCCT

WMVデコード中

tonbo1951さん こんにちは。

PC大好き、機械大好き!さん intel&nvidiaさん こんにちは。

まず、私の書き込みは2回なのですが、主旨は、
1回目はi7で低電圧で固定で設定すれば、発熱は気にしなくていいですよっていうこと。(この時に、すでにコストの件はスレ主さんも気にしていないのではと書き込みしています)
2回目は失礼ながら、intel&nvidiaさんのコストの点でLGA775をお勧めしているようでしたので、スレ主さんは、気にしていないのではないでしょうか。と、言うことです。

その上で、パフォーマンスを考えますのに、i7の方がお勧めですよっていうのが、私のご提案なのです。仕事中にメモリ処理不足のために、営業に出て行く時間が取られる方が、よっぽど精神衛生上良くないです。

intel&nvidiaさんのSSDの件、了解です。確かにAutoCADの立ち上がりには時間が掛りますよね。それにも、i7に変更すれば早くなりますよ。是非、交換してみてください。長いスパンで考えますと新CPUが9月に控えていますので、intel&nvidiaさんの場合は様子見なのでしょうか。

お話は元に戻りますが、ちなみにですが、低電圧固定でi7920の発熱量を私のケースで添付しておきます。ケースはフルタワーですので、マイクロになると、このデータと同じとはいかないですが、ファンを大口径に変更・内部ファン追加等、で対応していけばよいと思います。
電圧固定で定格クロック(勝手にM/Bが5%OCしてますが)OCCTで10分負荷を掛けてみました。個体差はあるかとは思いますが、0.9Vで定格クロックで動いてくれてます。発熱量も50度行っていません。
もう1枚は、セカンダリでWMVをデコード中のものです。
とりあえず、ご参考まで。
では。

書込番号:9974813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/08/09 16:22(1年以上前)

追伸
すみません。書き忘れていました。現在の室温は26度、クーラーは忍者 弐(空冷)です。
では。

書込番号:9974850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/08/09 16:33(1年以上前)

連投申し訳ありません。
CPUとM/Bだけのお話になっていましたが、電源の1200Wはいかがなものでしょう。
私は、先ほどの添付したPCの電源は550Wです。12Vもしっかりしていますし、グラボ用の電源も2枚刺ししなければOKかと思います。

仕事で夜まで長時間使われることもあるかと思います。無駄に発熱を増やす原因にもなりかねません。とりあえず、私の使っている電源をご紹介させて頂きます。

PRO82+ EPR525AWT
http://www.enermaxjapan.com/PRO82_spec/PRO82_spec.html

では。

書込番号:9974889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/09 19:47(1年以上前)

こぼくん35さん 

i7のほうがよかったのでしょうか。お金がなくて次回のパソコンにはquadro入れたいのでQ9550に換装しました。E8500からかえるので楽しみです。まだパソコンのセットアップをやっている状況なので後でCAD入れて起動させてみますね

書込番号:9975538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング