『初自作します』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『初自作します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信57

お気に入りに追加

標準

初自作します

2008/07/01 05:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

現在使用しているパソコンがちょっとやばくなってきたので、自作しようとおもっています。
現在のパソコンはDELLの Dimension 9150

OS         :Windows Professional SP2 (プリインストール版)

CPU         :Pentium D 930

メモリー       :512MBx4

マザーボード    :?

ハードディスク   :250GBx2(RAID0)

光学式ドライブ   :マルチドライブ(1層のみ)

グラフィックボード :GeForce 7800 GTX

電源ユニット    :?

と、こんな感じの構成でした。2年程前に購入したパソコンですが、エアコンの無い和室の部屋でタバコを吸い、埃は舞い、分解する度にネジが余り、ヤニで汚れたファンを水洗いしてよく乾かしもせず使ってショートさせ、キーボードにはビールをこぼしてやたらキーが硬くなり、買った当初からサウンドが右からしか聞こえなかったりと、まぁ今では立派なモンスターマシンと化してます。もぅほとんど自分の落ち度です。「馬鹿!俺の馬鹿!」と、何度へこんだことか・・・。
 そこで現行マシンには隠居(姉貴の家)して頂き、前から興味があった自作と相成った訳ですが、色々悩んでおります。とりあえず予定としての構成ですが、

OS          :Windows XP or Vista(VistaならHome Premium or Ultimate、さらにDSP版orパッケージ版)

CPU         :Core 2 Duo E8400 or Core 2 Quad Q9450

CPUクーラー     :もぅ、どれがいいのかさっぱり・・・

メモリー      :UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

マザーボード     :ASUS P5Q Deluxe

グラフィックボード  :ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3(PCIExp 512MB

サウンドカード    :ONKYO SE-200PCI LTD

サウンドスピーカー  :ONKYO GX-100HD(B)

電源ユニット     :ENERMAX MODU82+ EMD425AWT or MODU82+ EMD525AWT

PCケース       :クーラーマスター COSMOS RC-1000-KSN1-GP

光学式ドライブ    :どれもこれも似た様に見えます・・・

ハードディスク    :WESTERN DIGITAL WD6400AAKS(640G SATA300 7200)x2(RAID0構成)

キーボード マウス  :ロジクール Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

とまぁ、こんな感じです。見ても分かる様に、ほとんどこのサイトを見て決めてます。前のパーツの流用は考えてませんので、全とっかえです。使用目的としては、初のオンラインゲームに手を出してみようかなと(でも、FPS系のゲームは無理)。後は映画や音楽のファイルをiPodにガンガン詰め込んでるので解凍、圧縮、変換等が早いと便利かなぁなんて。一応、静音重視で組み込んでます。後々、OCや水冷も視野に入れてます。ディスプレイは去年買ったプラズマテレビ(Panasonic42インチ)と、今使っているDELLの液晶モニタ(24インチ)をデュアル画面で使おうと考えてます。ちなみに、PCケースとマザーボード、ハードディスク、サウンドボード、スピーカーはすでに注文し、7月中旬頃届く予定です。
 はっきり言って馬鹿構成だとは自覚しています。しかし、右も左も分からない初自作の為、やんごとなきご意見等を頂けたらばと想う所存であります。

書込番号:8013561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/01 06:28(1年以上前)

とりあえず水洗いはダメかな?w


だいたい少々ファンに汚れがついても、性能に影響するほどではないし、羽に付いた汚れならウェットティッシュでふき取れる。

ゲームするならONKYOよりクリエイティブがいいんじゃない?
スピーカーも2.1chとかのほうがゲームは楽しめると思うけどな。
CPUクーラーはリテールでいいよ。

>右も左も分からない初自作の為、やんごとなきご意見等を頂けたらばと想う所存であります。


全てのパーツのご購入は同一店舗で店頭購入でしょうか?
もしバラバラに購入してるのなら(特にPC内部パーツ)、初期不良云々の処理に手間隙かかると思います。
通販はやめたがいいですよ。初自作ならば、、、

書込番号:8013604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/01 06:31(1年以上前)

てかマルチスレッドだったのね><

掲示板利用規約をちゃんと読んで書いてください。

いわゆるひとつのマナー違反をされてますよ。コッチの私の書き込みはいいので、削除依頼を出すことをお勧めします。

書込番号:8013609

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 07:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。ルール違反の件知りませんでした。本当に申し訳ありませんでした。こうゆう書き込みも初めてで・・・。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8013662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/01 07:04(1年以上前)

( ゜∀゜ ) アヒャ!!
どっちにレスしていいやら・・・
CPUはBOX買いましょう(違いは調べましょう)
電源はスレ主さんの構成なら500〜600W買いましょよ!

書込番号:8013667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 07:15(1年以上前)

こっちにレスしますよ。

 DVDドライブは、GH20NS10......LG電子.....( ¥4200−程度 )が、
 静かでおすすめです。ブルーレイは使えませんが

書込番号:8013680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 07:25(1年以上前)

OSについては、私個人としては、XPがオススメ!! 

( OSが軽いから、はるかに動きがいいので、)

 ゲームで将来的にダイレクトX 10を使いたいのであれば、VISTA 

( XPは対応していないから )

書込番号:8013689

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 07:52(1年以上前)

すみません。こっちの方が正解です。書き込みの仕方がいまいち分からずとりあえず二つとも書き込みしてしまいました。あちらは削除依頼だしました。本当にご迷惑おかけしました。これからこちらにご意見頂けたらとおもっております。

がんこなオークさん
返信ありがとうございます。電源は最初400wでも事足りるだろうと思ってて、後々の増設の分も込めて500w位にしたんですが、やっぱり足りないでしょうか?

ブラックトレノさん
返信ありがとうございます。静かなドライブはすごく魅力的です!検討します。OSに関しては、次期OSがVistaを母体に作られるとの事をどこかで聞いて、だったらいやでも慣れないとダメかなぁと思いまして、すごく揺れ動いてます。また、ダイレクトX10の件もあり、とても悩みどころです。

書込番号:8013743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/01 08:20(1年以上前)

あもさんが消えるw

9600GTで400Wで使ってる人も居ます0058さんが選んだ電源なら
質も良い+12Vも強い物なのでなおさら可能でしょうが
450か500買えば将来の増設も含めて安心かな。

書込番号:8013810

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/01 08:36(1年以上前)

メモリ2G×2ということなのでOSは64bitかな?もっともVISTA SP1の場合は、32bit版でも4GBと表示されますが、32bitOSの場合は、実際には3GBしかOS上では使えないですが。まあメモリやすくなってるので2GB×2でも悪くはない選択肢でしょうが。ちなみにDVDマルチドライブの場合少々値が張りますが、PIONEER製がおすすめ。

書込番号:8013836

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/01 08:41(1年以上前)

CPUはゲームするなら高クロックのデュアル、エンコード重視ならクアッド!!とよく言われますね。
私個人の意見ではクアッドの方が色々ストレス感じないのでお勧めですが、別にデュアルのE8400でも悪くないと思います。予算と自分の用途を良く考えて決めて下さい。

それと鳥坂先輩さんも仰ってますが、CPUクーラーは初めはリテールのクーラーでよいのでははいでしょうか。使ってみて冷却性、静音性に不満が出たら買いかえれば良いと思いますよ。

書込番号:8013850

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 08:53(1年以上前)

がんこなオークさん

あもさんには大変申し訳ないと思っております。パソコン以外でも色々と馬鹿な事しでかしてます・・・。
電源に関しては525wの方が良さそうですね。買いで進めたいと思います。

鳥坂先輩さん

気が動転しててご意見に答えていませんでした。すみません。
サウンドに関しては、書くのを忘れてたんですが、実はクリエイティブのボードDELLのパソコンに入れてたんです。それで買った当初から様子がおかしかったんで(おそらく初期不良かと)別のをためしてみようかと。
 パーツの購入は一店舗でまとめて買うのが良かったんですが、私の住んでる所は非常にど田舎にあるもんで、一番近くにあるパソコンショップまで車で一時間以上かかります。その上、価格も品数もなかなか厳しく、結局このサイトが頼りになりました。秋葉原が羨ましいです。

書込番号:8013885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/01 09:05(1年以上前)

趣味の問題もあるのでOKなのですが構成を見てるとRC-1000-KSN1-GPは
もったいないな・・・良いケースはまた使えますがでも飽きますよw

書込番号:8013913

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 09:12(1年以上前)

エリトさん

返信ありがとうごさいます。
OSは32bitです。メモリーは余った空間をRAM(ROM?)ディスク化と言うのを聞きかじり、ためしてみようかと考えております。ハードルは高いでしょうけどw

かじょさん

返信ありがとうございます。
パソコンでガチのゲームをするのは初めてなので、CPU次第でどこまで差が出るのか非常に悩みます。ゲームするならCore 2 Duo と良く書き込みされてたのでこっちかなぁと思う反面、そこまでゲームするかなぁとかおもったりして、なかなか定まりません。難しいです。

書込番号:8013930

ナイスクチコミ!0


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 09:18(1年以上前)

がんこなオークさん

それ、私の周りからも言われましたwただもぅ、こればっかりは一目惚れの様なもので、一度好きになってしまったら、これ以外考えられなくなってしまいましたw

書込番号:8013946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/01 09:29(1年以上前)

ヤフーオークションで検索オプションから出品者ID検索で『kuromame_tempar』
クーラーマスターの処分品が出品されてます。

書込番号:8013971

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 09:41(1年以上前)

がんこなオークさん

見てきました。結構値段が違うものですね・・・。早まったかなぁ。

書込番号:8013997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/07/01 09:43(1年以上前)

はじめまして。
肝心な予算が書いてありませんのであれなんですが^^;

CPUはよほどヘビーなエンコードをしないのならE8500でも。
CPUクーラーは現状リテールでも。
静音狙いでOCしないならサイズ OROCHI SCORC-1000をファンレスでw
装着できるか分からないしケースが静音のものみたいなので微妙ですが。。

メモリーはOCを将来する予定ならそれに見合ったものを。
マザーも同様ですね。でもお値段が少々高いですがw

電源は余裕をもって600wを選んだほうが後々良いかも?
オウルテック M12 SS-600HM とかENERMAX PRO82+ EPR625AWTとか。

工学ドライブはエリトさんもおっしゃっていますがパイオニア製が
お勧めです。自分も使っていますが静かですよ^^
PIONEER DVR-S15J-BK

あとハードディスクでデーター倉庫用に
WesternDigital Caviar GP WD10EACS-D6B0か WD Caviar Black WD1001FALS
でも。


>はっきり言って馬鹿構成だとは自覚しています。
自作ってこんなもんですw

書込番号:8014005

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 10:08(1年以上前)

まぼっちさん

はじめまして 返信ありがとうございます。
予算については、当初20万以内と決めていたんですが、この際度外視してますw
CPUはOCの耐久力の面でE8400,E8500が魅力的なので少しこちらに偏ってきています。
CPUクーラーは、当面リテールでもよさそうですね。
電源はこの先もグラボの大電力化は進むのでしょうか?SLIとかはあまり気が進まないのですが・・・。
光学式ドライブはパイオニア製かLG製か、なかなか熱いですねw
ハードディスクは、eSATA通して外付けも検討しています。

書込番号:8014070

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/01 11:49(1年以上前)

グラボですがおそらくどんどん電力食いになっていくだろうと推測されますよ

書込番号:8014343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 12:44(1年以上前)

OCが最初から前提ならば、ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 あたりのCPUクーラーをつけて置くのもいいかも知れません。
(........でないと、また、PCクーラーを変えるために、PCをバラさなければならなくなる可能性が大 )


何ぶんにも、このCPUクーラーは、安くてよく冷えると人気があります。
ただし、やたらデカイので、スレ主さんのPCケースにうまく収まるのかどうかはわかりませんが.......

( 私の場合は、PCケース に対してデカすぎるので、結局ゴミになっています。)

  
 http://kakaku.com/item/05125510821/



私はOCをしない事を前提にPCを組んでいるので、OCの質問にはお答えできませんが、

ここのサイトの住民の方のなかには、その道に詳しい方もたくさんおられますので、疑問があれば、ここに書かれたら、お答えを書いて下さるかも知れません。

書込番号:8014524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 12:49(1年以上前)

追伸.......

 光学式ドライブについて......安いのはLGかな?

書込番号:8014543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/01 13:03(1年以上前)

グラボの大電力化ですが、ウルトラハイエンドと言われるランクについてはまだ進みそうですね。補助8pin2個搭載で300W超なんてのも出てきそうで怖いです。
しかし一方でミドル以下は消費電力を維持しつつ性能は上がっていっています。グラボに金を10万とか注ぎ込むようになるなら電源の交換で悩んだりもしないでしょうから、最初は500〜600W台の電源で問題はないでしょう。

それとハードディスクが6400AAKSを2台RAID0で運用するのみらしいですが、使い勝手やリスクを考えると別々に使われた方が…もし起動ドライブをRAID0にしたいというなら、3200AAKSを2台RAID0にして更に6400AAKS1台とか。
e-SATAの利用がこのことに該当するなら申し訳ない…ですが、折角の静音ケースなので、わざわざHDDを外に出すこともないかな、と。

PioneerのDVDドライブは私もS12を使っていますが、驚くほど静かです。特に開閉動作には感動しました。
ただ、バルク版は安い代わりに静音性が低くなっていると聞きますね。友人に使わせた所、予想以上の静かさに喜んでいたので真偽は不明ですが…

書込番号:8014586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 13:03(1年以上前)

それからOSですが、32ビットにしないと、ソフトが対応していないことがよくあります。

( 64ビット買ったら、そのあたりは不利ですよ。)

書込番号:8014588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/01 13:35(1年以上前)

よく見たらHDDは既に注文されていたのですね、すみません。
このスピーカーは欲しい時にすぐ手に入る保証はないですよ、と注意しようかとも思いましたが7月中旬に来るようなのでいいですかね。私の時は1ヶ月待ちでした…

静音重視とのことですから、CPUクーラーをもし買うならファンレス運用も見越してOROCHIや忍者弐はどうですかね。ファンレスが厳しければファンを後から装着できますし。
但しマザーが新しい為、市販クーラー装着についての情報を集めるのは若干力を使うかもしれませんが。

書込番号:8014732

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 14:29(1年以上前)

返信遅れました。すみません。

エリトさん
返信ありがとうございました。
やっぱり電力の肥大化は進むみたいですね・・・。省エネの時代なんですけどね・・・。

ブラックトレノさん
OCの件はまだまだ勉強不足の為、先の話になるかと思いますが、やる時はおそらく同時に水冷を組もうかと思っております。分解の件は何分、家が埃っぽいので(タバコも吸うので)掃除の為、頻繁にバラす事になろうかと思いますので、その辺はもぅしょうがないと前回の反省と勉強を含めて割り切ってますw水冷は、クーラーマスターのCOSMOS内臓型が発売され興味を惹かれたんですが、音がでかいのと、一部のパーツが折れやすいとの記事を見て、新型を待つ事にしました。それに一度に買ってしまうには、さすがに財布が痛い・・・wでも、ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000はとても高評価の方が多いですね。ケースに干渉しなければ取り入れてみてもよさそうです。OSは32bitですね。64bitはなかなかメリットのある話を聞かないので見送ります。後はXPかVistaか、ホームプレミアムかアルティメットか、見た目は好きなんですけどねぇ、Vista。

Chromosomeさん
返信ありがとうございます。
グラボの件は7800GTXでなかなかひどい目にあっているので、多分(あくまで多分・・・)ハイエンドには手を出さないと思いますので、500wクラスで積もうかとおもっています。
ハードディスクは、おっしゃるとおり最初は320GBの1プラッタ製品x2を予定していたのですが、地元のパソコンショップとケースを買ったところにも置いてなかったのと、620GBなのに思いの外安かったので決めてしまいました。メモリーもそうですが、本当に安くなりましたね。実際こんなに容量いらないんですが、夢の1TBと言う物欲に負けてしまいましたw容量確保の為に涙を呑んでデータを消去してたのが懐かしいですw(前の前のパソコンはDVDドライブすらありませんでした。ちなみに40GB)
DVDドライブはパイオニア製は良さそうですね。今さっきパソコンショップへ行ってきたんですが、紹介して頂いたCPUクーラーとドライブがどちらも在庫無しとのことでしたので、もはやこのサイトに頼るほか無い様です(泣

書込番号:8014887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/01 14:39(1年以上前)

http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcooler/hyperz600.htm
Hyper Z600 CPUクーラーはこれで決まりしょ!!w
それとケースがどでかいので延長ケーブルなどは必要になりそうですね。

書込番号:8014914

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 14:56(1年以上前)

がんこなオークさん

見ました。でかいですね!なんか、1kg超えてるですけど・・・、大丈夫なんでしょうか・・・?

書込番号:8014961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/01 15:58(1年以上前)

まぁ、初期不良が無いといいですね〜。

PCパーツって初期不良は少なくないし、初自作なら初期不良なのか相性なのか組み立て不良なのかを判断しにくいからね。同じ店舗で店頭購入であれば相性については直接情報を得られるし、気の効いた店員なら購入時にアドバイスくれるしね。
どの程度バラバラで購入してるのか知らんけど、主要パーツ(CPU・MB・メモリ・グラボ・電源)くらいは同じ店で買ってね。


>Hyper Z600 CPUクーラーはこれで決まりしょ!!w

どっちかっつうと窒息系ケースだから、、、(^^;

排気はともかく吸気が弱いのが気になる、、、、吸気って基本的に前方下部のファンだけでしょ?あそこから風入れても、グラボとか電源のケーブル(特に24ピン)が邪魔して、かなり流入速度が落ちると思うからね。冷却より静音重視ってことなんでしょう。
このへんを考慮したモデルがSのほうだろうね。
吸入排気の流れはうちのTJ09(http://www.algo.jp/shop/product/complete/prt-038.html)に似てるからなんとなく想像できる。
リンク先の写真をみるとわかるけど、24ピンケーブルは必然的に前方下部のファンの上を塞ぐ形になると思う。このへんをどう回避するかはスレ主の腕の見せ所だと思うね。



書込番号:8015120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/01 16:08(1年以上前)

鳥坂先輩さん どもども
いやいや自分が買う前にモニターさんを増やそうと!!^_^;
手裏剣みたいでかっこいいしw

書込番号:8015148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/01 16:25(1年以上前)

ああ、あと初自作で多い失敗が、CPUクーラーの取り付け不良。

MBがたわむときもあるから、初だとビビる可能性ありますが結構普通です。
CPUクーラーのプッシュピンはシッカリ差し込んでください。
ただし一つのピンをいきなり全部差し込むのではなく、半分ずつくらい全部差し込んで対角線上に順番に1個ずつ差し込んでください。この辺は普通のDIY知識だから知ってると思うけどね。
ASUSのMBは組み立てやすいから、まぁ大丈夫だろうね。
CPUクーラー取り付けたあとにクーラーを手で持って軽く振ってみてごらん。
それでグラグラ感があるなら差込が甘いってことだね。

なお自作の際は、まず最小構成を机の上で組んでBIOS起動確認してみるといいね。
CPU・MB・メモリ・グラボだけでね。ドライブ類はつけません。
コレでBIOS起動できれば第一段階終了。
個人的には初自作の場合、オンボードビデオを搭載したMBがお勧めなんだけどな〜
もう注文しちゃったんだよね〜(^^;
オンボードビデオならさ、グラボが初期不良でもとりあえず組み立てはできるからね〜
あとあと使いまわしもしやすいしさ、、、
ついでにいえばNVIDIAやATI(AMD)のチップセットのMBなんかはオンボードビデオとグラボを合体(笑)させる技術もあるしね〜。


まぁ、正直言って、質問するのが遅すぎ。購入する前に相談してね。



>自分が買う前にモニターさんを増やそうと!!^_^;

人柱つうやつですか?
個人的にはこういうフィンが密集したクーラーって冷えないと思う。
もちろん最初は冷えるだろうけど、使っているうちにフィンの間に埃が密集><
掃除してもとれね〜〜、外して洗うのもメンドイ><
ってことで、綺麗なお部屋で使える人専用ですw
うちの風神匠もファン外してみたらスゴイ埃が、、、、とりあえず掃除したけどどうかね〜
埃を吹き飛ばすくらいの強力なファンが必要でしょうね。

書込番号:8015202

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 16:52(1年以上前)

鳥坂先輩さん

最初はご迷惑おかけしました。
購入に関しては、ケースとマザーボードの入手がなかなか困難らしいので、どちらも最安値に近いところから注文しました。ついでにハードディスクとサウンドカードとスピーカーが地元のショップより安くありましたのでこれも。納期に時間がかかるのを先に注文しようと思って先走ってしまいました。その他は地元の方が安いか、変わらない程でしたのでこっちで買おうかと思っていましたが、通販でも相性問題とか考えてもらえるものなのでしょうか?地元で揃えたかったんですが、マザーボードの納期がいつになるか分からないと言われた為、しぶしぶ諦めました。

エアフローは私も気になっていてどこまで大丈夫か心配です。その為ファンレスはさすがに厳しいかなと。特にこれから暑くなるので。コードはケースをまだ見たことないので、どの様にできるか私自身計測不能ですが、知識も技術もからっきしですから結果は目に見えてますね・・・。できるだけ頑張ってみます。

がんこなオークさん

たしかにカッコいいですよねwただ、見ててはらはらします・・・。

書込番号:8015286

ナイスクチコミ!0


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 17:03(1年以上前)

鳥坂先輩さん

まったくそのとおりですね・・・。この際ですから新型パーツの相性問題の人柱としてお役に立てたらと思う所存です。

書込番号:8015314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 17:39(1年以上前)

 >新型パーツの相性問題の人柱としてお役に立てたら......

    ハハハハ

書込番号:8015462

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/01 20:36(1年以上前)

光学ドライブについて補足です。バッファローも実はパイオニア製ドライブを使ってます。IODATAとかはソニーNECオプティアークとかいろいろですが。今現在IODATAはパイオニアドライブを使ってないです。

書込番号:8016190

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/01 22:27(1年以上前)

ブラックトレノさん エリトさん

こんばんわ パーツが届いたら色々ご報告できることが多いかとwその前に空気清浄機でも買っとかないと何かとまずいですね。
ドライブはメーカーによって得意不得意とかあるんですかね?ブルーレイは権利者問題とかで色々ややこしいことになっているので落ち着くまで様子見です。高いし、PS3で事足りてますし。
それと、Vistaの酷評の中で意外と使われている方多いんですね。XPでの復元ポイント作成がなかなか便利でVistaではアルティメットにしかないので、少々迷ってたりします。

書込番号:8016949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 23:11(1年以上前)

まぁ、そうですね〜 

私自身は、個人的に、XPが好きで、VISTAが嫌いです。

この間、VISTAをあまり批判をするものだから、VISTAをご使用の方から、お叱りを受けました。

( 汗 タラァー......り )

でも動きについては,やはりXPの方が断然いいのは事実と思いますよ。

私がPCに最優先に求める事は、快速に動くということがですから.......

書込番号:8017241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 23:31(1年以上前)

追伸......

ブルーレイについては、今のところは、様子を見るというのが、やはり正解だと思います。

これは電化製品すべてにいえることですが、新しいもの好き
( つまり、最先端を狙う人 ) は、だいたい高いものを買うはめになります。   

普及が終わる頃には製造コストが下がり、お買い得になるというのが、
世のツネですから.......

書込番号:8017401

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/07/01 23:33(1年以上前)

0058さん

>XPでの復元ポイント作成がなかなか便利でVistaではアルティメットにしかないので、少々迷ってたりします。

イメージバックアップソフト(たとえばAcronis True Image 11 Homeとか)を使用すれば、
OSの復元ポイントなど使用しなくて済みますよ。

ブラックトレノさん

>でも動きについては,やはりXPの方が断然いいのは事実と思いますよ。

そうですかね?
OS論争になるのであまりXP対Vistaというお題目には触れたくないのですが、
Vistaもマシンのスペックが高ければSP1になってからは快適です。

書込番号:8017412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/01 23:46(1年以上前)

>k-415さん

>Vistaもマシンのスペックが高ければSP1になってからは快適です。

  なるほど.......

書込番号:8017511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/02 00:10(1年以上前)

こんばんは、 0058さん 

>XPでの復元ポイント作成がなかなか便利でVistaではアルティメットにしかないので、少々迷ってたりします。

Home Premiumにもあったと思いますが・・・
UltimateとBusinessでは、Windows Complete・・・がありますね。
(結構便利ですよ。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7642701/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=complete&LQ=complete

こんばんは、ブラックトレノさん 

XPに比べVistaが重いのは確かです。
最近のPCでは、快適に動作するスペックを持った製品が多いのでそれほど問題にはならないと思います。
ただ、ブラックトレノさんがXPを勧めたがることには同感できます。
自分の初Vistaは元がXP用だったこともあって、DVDドライブがBIOSですら認識されないなどのトラブルが良くあります。
メーカー保証も切れたことですので、そろそろXPにダウングレードですかね・・・

書込番号:8017652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/07/02 00:23(1年以上前)

 >空気ぬきさん 

  なるほど.....

書込番号:8017725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 04:05(1年以上前)

0058さん こんにちは。

全体的には、0058さんが初期に希望されていた構成でも十分なスペックだと思います。
その上で、私個人の勝手な意見を述べさせて頂きたいと思います。
参考程度にでもなれば幸いですが・・・。

ブラックトレノさん の意見と被ってしまうのですが、OSはXPの方が良いと思います。
逆に2年位あいたら、新しいOS Windows 7(コードネーム)が発売する可能性もあると思いますので、OSはXPで十分ではないかと思っております。

CPUクーラーは、リテールでも十分だと思います。(E8000番台のCPUなら)
もし、リテールで満足出来ないようであれば、『ANDY SAMURAI MASTER』辺りを後追加で買われては如何でしょうか?(これもブラックトレノさんと被っていますが・・・)
一番売れているだけあって、値段(3000円ちょっとで買える)の割には良い仕事をしてくれていますよ。(私の家では)
それでも、満足出来ないというのであれば、ZALMAN辺りのクーラーが良いかもしれませんね。
水冷は今数自体が少なく、水漏れで内部の部品がショートして使い物にならなくなる危険性があるので、避けた方が良いと思います。
空冷のCPUクーラー(ファンの風だけでCPUを冷やす方法)でも、今のCPUなら十分に冷えると思いますので。

将来的には、地デジなどはPCで見るつもりはあるのでしょうか?
個人的には将来性も含めて、HDは500GB以上あって良いのでは? と考えています。
私が見かけたPCショップでは、640GBのHDが8500円位で売られていました。

グラフィックスカードはメーカーなどに拘りがないのでしたら、Radeon HD 4850 なども個人的にはお勧めです。
私自身も殆ど雑誌やネットなどの受け売りですが、良ければ参考までに。 それでは。

書込番号:8018304

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/02 06:24(1年以上前)

ブラックトレノさん

OSは性能に深く関わってきますので、難しいですね。
ブルーレイはまだまだ先ですね。実際PS3でDVD見ても遜色ないですから。

k-415さん
使う機会が少ないソフトってのはなかなか買うのに勇気要りますよねwでも必要なソフトですから、検討しようと思います。

空気抜きさん
あれっ?プレミアムにもありましたっけ?アルティメットの便利機能の特集記事みたいのをちょろっと見ただけですので、勉強不足でした。
CompleteとDream Scenceは面白いですね。特にDream Scence!プレミアムの方でも市販のソフトとかで出来ないものでしょうか?

コネコネットさん

OSは現在Vista側に傾いています。使い慣れたXPも良いんですが、出尽くした感があり面白味に欠けると言うか(OSに面白味も何もないが)、Vistaの追加機能と、なによりSP1によって結構改善されたのが大きいですね。今更旧OSを買うのもなんだかなぁって感じがあります。
CPUクーラーはリテール品でよさそうですかね?いきなりOCは考えてませんし、最近のリテール品は評判良いみたいですので。
地デジに関しては、まったく考えてません。これをやってしまうとせっかくのテレビの立場が無くなるのでw
ATIのグラボには興味がありました。特に省電力!ただ、ほとんどのゲームがNVIDIAに最適化されているとの事を聞き、こっちかなぁと選んだ次第です。

書込番号:8018449

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/02 06:42(1年以上前)

まずdreamseanですがこれはUltimate extrasの追加機能なのでVista Ultimateでしか使えません。次にゲームに関してですが、現状ほとんどがGeForceに最適化されているため、ATIだと多少なりとも性能がおちますがボード自体の3D性能は8800GTと9800GTXと肩を並べるくらい4850の方が上ともいえるかと思います

書込番号:8018479

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/02 16:01(1年以上前)

エリトさん

アルティメットしか出来ないんですね。正直言語パックは要らないんですけどねぇ。アルティメットのSP1でも色々改善されてるんでしょうか。プレミアムより不具合が多いみたいなことを聞くので。
4850なんだか良さそうですね。最近のゲームはCPUがボトルネックになってるみたいなことを聞きます。CPU次第で結構変わるものなんですか?

書込番号:8019902

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/02 16:23(1年以上前)

0058さんこんにちは。CPUに関してですが、今出ているE8000番台は極端に性能差はありません。というより体感上はわからないかと。VISTAUltimateの言語パックですが、これはUltimateExtrasの追加機能のため、ダウンロードしなければ特に関係ありません。僕の家はVistaUltimate32bitですが、特に不具合っていう不具合はないですね。RADEONシリーズですが、HD4850はかなりよさげですね。唯一の欠点としてはゲームとしてはGeForceの方が最適化が進んでいるため、GeForceに最適化されたゲームのスコアだとRADEONがかなりおいてかれてるってことでしょうか?あと4850のリファレンスモデルだと、かなりの爆熱っていうのもありますが。これは徐々にオリジナルファンモデルが出てくれば改善されるでしょうが。

書込番号:8019960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 18:33(1年以上前)

0058さん 度々失礼致します。

>使い慣れたXPも良いんですが、出尽くした感があり面白味に欠ける・・・
確かにその通りなんですよね。
その意見は確かに一理ありますね。
そういう意味では、VISTA(Home Basic以外)なら良い選択だと思います。
私としては、WINDOWS(OS)って95から3年周期なので、とりあえずXPにしておいて、1・2年後に7(コードネーム)を待って、そのOSに乗り換えるのも手かなと思った次第です。(勿論必ず1・2年後に出るという保証もないんですが・・・)

CPUクーラーはリテール品で良いと思います。

>せっかくのテレビの立場が無くなるのでw
確かに液晶テレビをお持ちだったりするのでしたら、動画ファイルの編集をしない限りは必要ありませんね。

グラボはATIもありますよという程度のご提案だったので、NVIDIAで全然問題ないと思います。(NVIDIAの方が売れてますしね。実際。)

サウンドに関しては、私はマザー内蔵のものを使用していますので、その辺の知識に関しては恥ずかしなが無知なのですが、【サウンドカード:ONKYO SE-200PCI LTD】は個人的にも非常に興味があります。
もし、買われて使用された際は、是非感想などを書いて頂けるとありがたいです。
勿論、あくまでも私的なことで申し訳ありませんが、気が向いたらお願い致します。

最後に健闘をお祈りいたします。 それでは。

書込番号:8020332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 19:00(1年以上前)

本当に何度もすみません。

書き忘れてしまったので追記を少々。
タバコを吸われるとのことなので、参考までに商品(パーツの一種ですが)でファンフィルターなるものをありますので、そのフィルタを使うだけでも埃や塵などの防止対策の一つになりますのでご参考までに。
ただ、フィルタを使うとケース内の温度(吸気ファンの吸引力が落ちてしまう可能性あり)があがってしまうこともありますので、その辺はご注意下さい。
商品の詳細は、【ttp://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/fan.html】ででもご確認してみて下さい。

それでは。

書込番号:8020433

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/03 08:44(1年以上前)

エリトさん

CPUは体感上分からないレベルでしたらあまり気にしないでも良さそうですね。7〜8月頃に価格改定があるそうですが、我慢できなさそうですw

アルティメットの言語パックはダウンロードの選択ができるんですね。不具合もあまりないらしいし、実際に使用している方からのご意見を頂くとすごく安心します。

4850も爆熱なんですね。今後に期待ですね。

コネコネットさん

OSはこちらで結構貴重なご意見を頂きましたのでVistaにしようかと思っています。この際だからアルティメットかなと。

グラボも悪くなさそうですので現行で。

サウンドの件は、自分の耳がどこまで確かなのかは分かりませんが、使用した際は是非、報告させて頂きます。

ファンフィルターは多分必需品になりそうですねwありがとうございます。

書込番号:8023023

ナイスクチコミ!0


nova00さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/03 12:07(1年以上前)

HD4850は爆熱というよりもクーラーの力不足が主な理由なので、オリジナルクーラーを待つか、クーラーの交換できるなら交換するといった所でしょうか。

後、HDDですがなるべく1プラッターの多い物のほうが良いですよ。

書込番号:8023569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/03 14:53(1年以上前)

24インチのワイドモニタとTVでデュアル構成だったよね。

9600GTと4850じゃ如実に差が出ますよ。シングルモニタで解像度がWSXGA+以下なら9600GTと大差ないかもしれない。でもそれ以上の解像度で、かつデュアルなら1.5倍以上の差が出そうな気がします。OSをVISTAにするならなおさらだね。
9600GT買うにしてももう少し待ったがいいよ。HD4850.4870が大量に出回り始めたら、9600.9800系はさらに値下がりします。今でも9600GTは投売りが始まってるしね。


サウンドカードについては、SE90PCIあたりでもオンボードとかからするとかなり変わるよ。ただしゲームするならサウンドブラスターがいいんだけどね。200PCIのLTDってなんか不具合なかったっけ?過去ログちゃんとみといたがいいよ。
SE80PCIからサウンドブラスターに変えたけど、音楽再生の音質は私の耳には変わらないかな?でも対応ゲームのサウンドは大幅にアップ。
参考までに。

書込番号:8024027

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/03 19:20(1年以上前)

nova00さん

クーラーがきついんですね。難しいですね。

HDDはすでに先走ってしまって後悔してます・・・。

鳥坂先輩さん

デュアル構成の事忘れてました!最初9600GTでは苦しいかなとは思っていたんですが、やっぱりそうなんですね。HD4850,4870もしくはGeforce9800、GTX260系を検討したいとおもいます。GTX260はぶっちゃけ選択肢の中に入れたくないんですがw

サウンドカードの不具合に関しては結構へこみました・・・。ちょっと注文するのが早すぎましたね。でもまぁ、不具合も含めて色々報告できそうですし、前向きに考えようかなと思っております。

書込番号:8024971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/04 03:41(1年以上前)

最新グラボについては、下記のリンク先のベンチスコアをじっくり見てください。
グラボ以外の構成パーツはほぼ同等なので、信用性の高いスコアです。

http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080623023/
http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20080502045/

特に1920x1600の解像度でのスコアに注目しておいてください。
3DMark06のスコアはまだいいものの、実ゲームのベンチではこの解像度でスゴイ差が出てるものもあります。
ご参考に(^^

書込番号:8027281

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/04 09:28(1年以上前)

鳥坂先輩さん

グラボはHD 4850に決まりですねw発熱量だけはいただけませんが、そこはASUSに期待です。発売されたら即決ですね!できればHD 4850の1Gタイプが欲しかったですけど、待てそうにありませんw

書込番号:8027724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 15:55(1年以上前)

>アルティメットの言語パックはダウンロードの選択ができるんですね。不具合もあまりないらしいし、実際に使用している方からのご意見を頂くとすごく安心します。

そう言えば、最初VISTAが出始めた頃、興味本位でノートを買ったのを思い出しました。
それでSP1になった頃、アルティメットの言語パックの全ての言語(どの言語を選んで良いのか?解らなかったので)をダウンロードしたのですが、1つの言語のダウンロードに0.6GB前後必要で、何十ヶ国語もダウンロードしていたら、丸2日かかってしまった記憶があります。
そして、そのダウンロードしたデータを再起動時に再構成するのに時間がかかりすぎて、ダウンロードした後の起動が、30分〜1時間以上かかるという日々が3日程続いて大変な思いをした記憶があります。
今現在は電源を入れたから、立ち上がるのに数十秒で済んでいますが、ダウンロードの際はお気をつけ下さい。

書込番号:8028805

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/04 18:21(1年以上前)

今はどうか知らないけど、昔言語パックのダウンロードが1個ずつしかできなくて、何時間もかかりましたね。実際にはいらないのに後から気づいていい思い出にはならなかったです。

書込番号:8029188

ナイスクチコミ!1


スレ主 0058さん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/05 07:56(1年以上前)

コネコネットさん エリトさん

それは気を付けないといけませんね。とりあえず入れとけって感じでやってると痛い目あってますね。用心します。



書込番号:8031727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング