CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX
久しぶりの自作なので、先輩方のアドバイスをもらえるとうれしいです。
使用目的は、動画のエンコードとクライシスで常にFPS40以上出せるPC
を作りたいです。(クライシスに限らず3Dゲームが快適にできるPC)
CPUはオーバークロックを前提として使う予定です。
CPU:E8400
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000(現在所有)
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDD:CSSD-SM128NP こっちのOSを入れます
HDD:ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
M/B:P45 Platinum MSI
グラボ:SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB CFするかもしれません
光学式:PIONEER BDC-S02J
ケース:XClio PROPELLER BK (電源なし)
モニタ:E2200HD(現在所有)
OS:vista HomePremium
という構成ですが、電源はどういう基準できめればいいかわかりません、
とりあえず電源の容量だけでも満たせば大丈夫でしょうか?
それとサウンドカードですが、カード増設すると劇的に音質は変わるよう
なものなのでしょうか?現在使っているヘッドホンはオーディオテクニカ
のATH-SQ5というヘッドホンです
「ここを○○に変えたら安くかつ使用目的も満たせるよ」というアドバイ
スをもらえるとうれしいです。
ちなみに私は高校生なので、できる限りやすく収めたいです。
それではよろしくお願いします。
書込番号:8664456
0点
安くあげるならサウンドカードはいらないのじゃないですかね?
最近のオンボードは高評価を受けてますからね。
電源は構成見てざっと500W以上。
まだ若いから、逆に電源にお金掛けて1000w級 みなもっとさん や80PLUSの
電源を使って、目先でなく将来に使える電源の方がいいかも。
これからいっぱい自作するならね。
書込番号:8664592
0点
こんばんは。
クライシスに限って言えば設定を落とさないと
ハイエンドVGAでもFPS40は厳しいです。
HD4850クロスファイアでも25前後
重い場面だと20あっさり切りますので。
あとマザーの仕様上クロスファイアしても
劇的な性能向上は望めないので
クロスファイア前提ならX38かX48マザーボードになるかと。
P45はクロスファイア時×8動作になります。
クロスファイアするよりHD4870×2の方が導入しやすいと
思います。
CPUはQ9550をお勧めしときます。エンコードソフトは
何を利用するかによりますけど。
電源はHD4870クロスファイアするのなら700wの電源
ですかね。シーソニックのSS-700HM辺り。
CPUクーラーは自分も使ってますけどもともと付いてるFANは
OCとかすると風量とか足りなくなると思いますので
OWL-FY1238Hとかに交換がお勧めです。
OWL-FY12 シリーズ
http://www.owltech.co.jp/products/case_fan/owl/FY/FY12.html
厚みが違いますので釣り糸か何かでくくりつける必要がありますけどw
サウンドについてはカードよりまずスピーカを見直しした方が
効果ありかと。
書込番号:8664615
0点
今時の高校生はお金持ちだねぇ〜(汗)
エンコするならクワッドにすればさらに快適です。予算が許せばQ9550辺りを選択した方がいいかと。ついでにTMPEGEnc4XP使いならグラボはCUDAが使えるGF系の方が遊べます。
書込番号:8664641
0点
グッゲンハイム+さん
まぼっちさん
クレソンでおま!さん
ご返信ありがとうございます。
サウンドカードより音源のほうが大事みたいですね
、自分はデザインが良いと思ってこのヘッドホンを
使ってますが、クライシスのように銃声の重々しい
音を出せる3万以下のヘッドホンっていうとたとえ
ばどういうのがありますかね?(住宅地なのでヘッ
ドホン限定でお願いします)
CFとなると700Wですかーーーw
というかRadeonの一番でもFPS40無理なんですね・・・・
それとマザーかえる必要があるみたいですね・・・
仮にHD4870×2に変えたら×16で動作しますか?
(Radeonにこだわるのは発色が好きだからです)
ゲームをやるとなるとQuadよりDualのほうがいいとい
うのを見たことあるんですが、いまはクアッドのほう
が良いんですかね?
今時の高校生なら普通だと思いますよ。 たぶん・・・・・
書込番号:8664746
0点
どこまでOCして使うかは判らないけど、OC前提ならメモリーを最低でもDDR2-1066規格の方が良いと思うよ。
仮にFSB450で比率5:6で廻すとDDR2-1080が欲しく成るけど・・・
まーDDR2-1066物で耐性の高い物だとその程度は廻せるけど 2GB*2だと中々耐性の高いメモリーって無いのが現状です。(有るけど 格好な値段がします)
1GB*2で間に合うなら 2GBの方がOCには向いてるって思いますよ。
書込番号:8664912
0点
条件からすると…
まずビデオカードはできれば4870X2へ行きたいですね。設定にもよりますがモニターの解像度からすると、4870では40fpsを維持しきれないかと。
CPUはQ9550を薦めたいですが、Dualでもエンコードに困るわけではないので、OC前提という事からもE8500辺りがコストパフォーマンスがいいかと思います。
OC前提でしたらメモリーはもう少し伸びの期待できるものを。
サウンドカード搭載で確かに音は確実に変わると思いますが、後回しでいいでしょう。
電源は4870のCFや4870X2を見越して新規購入するならば800W〜へ行きたい所です。そしてこの出力帯では極端に品質が低い製品は殆ど無いと思います。
ここまでの条件で予算的に厳しいと言う事ならば削る余地は大いにあります。
その場合、妥協可能なポイントを挙げて頂ければ回答が付きやすいかと。特にCrysis40fpsとCPUのOCの辺りでしょうか。
>仮にHD4870×2に変えたら×16で動作しますか?
勿論動作します。しかし2GPU分を一本で使うわけですから、バス幅を気にするのであればx8動作のCFと似たようなものです。
そもそもx8でもベンチマークで多少の差が出る程度で、パフォーマンスに差はあまりありませんけどね。
書込番号:8664956
0点
OC前提ということなので、JBL2235HさんがいってるようにできればメモリはDDR2-1066MHz以上を。RADEONにこだわるということなのでRADEON4870Xのほうが、4870CFよりよろしいかと。用途に動画エンコが入ってるので、ソフトにもよりますけど、Q9550あたりのほうが動画エンコには有利ですね。とはいえ、ゲームをメインとするのなら、E8500あたりを。4870CFとかならば、電源は800W超をお勧めしときますね。4870X2だけなら700Wでもいい電源なら答えるだろうけど。ただし4870CFでも、4870XでもCRYCIS40FPSを常にということならきついでしょうけど。ディスプレイ解像度も高いので。サウンドはオンボードで使用して、それから拡張カードを買うほうがいいです。オンボードサウンドでも最近は性能上がってますから。ちなみにシーソニックの700W電源なら、VGAは違いますが、GTX280SLIでの動作実績があります。あと最初からCFするつもりなら、P45チップセットよりもX38とX48を。CFでもX16の2枚動作になります。
書込番号:8665221
0点
クライシスで40出したいならGTX280をSLIしなきゃ厳しいんじゃね?電源は自分が今使ってるantecのSG-850がおすすめ。これは80+bronzeの上280のSLIをしっかり取得しているから。
書込番号:8666660
1点
intel&nvidiaさん
エリトさん
Chromosomeさん
JBL2235Hさん
ご返信ありがとうございます。
JBL2235HさんのアドバイスでメモリーはPulsar DCDDR2-4GB-1066OC
を使用したいと思います。(一応2gの二枚組み)
ゲームメインになるとCPUは買えずに280をSLIで組んだほうが良いで
すかね?(でもやはりエヌビディアには抵抗が・・・・)
電源はintel&nvidiaさんの使ってる電源に使用かと思います。
ところでエヌビディアになるとマザーも変えなくてはいけないと思うの
ですが、何かお勧めはありませんかね??
CPUはこのままで行こうと思います。
SLIってことはCFXと同じなのかな〜〜?
ん〜〜・・・25万かぁ・・・・・何とかなるか(笑
書込番号:8666861
0点
クライシスはnvidiaのほうがいいですよ。メーカー推奨なので。マザボはASUSのUltra790SLIチップセットがお勧め。どれでもいけると思う。
CPUはクライシスメインなら安いquadの方がいいんじゃん?
corei7にするのも一つの手だと思うが…SLIをほとんどのx58がサポートしてるし
書込番号:8666876
1点
>クライシスはnvidiaのほうがいいですよ。メーカー推奨なので。
そうとも言えない。nvidiaのVGAはradeonのVGAに比べて
高負荷に弱い場面が出てくると思います。
>CPUはクライシスメインなら安いquadの方がいいんじゃん?
どのCPUをお勧めしているのか今一分かりませんが
低クロックではCPUが足を引っ張ってゲームどころじゃ
ないように思いますけど。
あとXClio PROPELLER BKは自分も使ってますけど
長いVGAを装着するとHDDと干渉する場合があります。
まぁ装着位置を変えれば良いんですけどVGAの二枚挿し
とかするとHDDは3.5インチの一番上三段ぐらいしか
実質使えないですね。それもフロッピーを装着するベイも
含めてです。
まぁ自分は4870二枚挿しでHDD3台RAIDで使ってたりするんですけどw
書込番号:8667305
0点
>nvidiaのVGAはradeonのVGAに比べて高負荷に弱い場面が出てくると思います。
それはもちろんSP数で劣っているので仕方ない話でしょう。しかしメーカーがnvidiaを推奨しているので安全です。ATIのを買って動く可能性が100%出ないうえ動かなかったときにどこにもクレームを言えませんから。これは性能の話ではなく会社の話です。
>どのCPUをお勧めしているのか今一分かりませんが
Q9550です。
鷹の瓜団さん
サウンドカードの件ですが最近のマザボは音質がいいので音楽をガチで聞こうと思わない限り必要ないです
書込番号:8667340
1点
intel&nvidiaさん
じゃ極端な話nvidiaのVGAでプレイ出来なかったら
メーカーが補償してくれてRadeonのVGAでプレイ出来なかったら
メーカーは補償してくれないの?
ちなみにこの場合のメーカーってどこをさすんでしょ。
>ATIのを買って動く可能性が100%出ないうえ
それはnvidiaでも同様じゃないです?
書込番号:8667495
0点
>それはnvidiaでも同様じゃないです?
その通りですよ。だから買う時にこのゲームしたいんですと言えば店員はメーカーが推奨のnvidiaを出すのは当然であり動かなかったら向こうの選択ミスなのでもしもの時に対応できるということですよ。まさか店員が推奨されていないATIを出すはずありませんから
書込番号:8667557
1点
動くとか動かないとかはどうゆう事をさすんですか?
読解力のない自分に分かりやすくお願いしますw
書込番号:8667588
0点
完全にCrysisを主眼に置いて考えるなら、確かに現状ではGTX280のSLIはかなり強力でしょうね。予算30万近く取れるならアリだと思います。
しかし、スレ主さんがGeForceへ抵抗があるのに無理矢理薦めたいという程ではないですね。
それならばCrysisのパフォーマンスが多少劣っても4870X2で予算を抑えるなり他のパーツへ金を回すなりしてはどうかと薦めます。
書込番号:8667691
0点
intel&nvidiaさん
まぼっちさん
ご返信ありがとうございます。
この際、動く、動かないはおいておきましょう、どーせOCす
るので動かなかったら自己責任です(笑
core i7は出たばかりでさすがにまだ飛びつけません(汗
なので今回はこのCPUで行きたいと思います。
自分でもいろいろ調べたところエヌビディアのドライバーは
安定しているようですね。ネックなのは色なのですがとりあ
えず280をひとつだけ購入して、色が気に入ればSLIで組
みたいと思います。
もし無理だったら安価なX38系でCFXで組みたいと思います。
まぁこれだけグラボを強化すれば最高設定でも問題ないと思
いますがどうでしょう・・・・
書込番号:8667741
0点
>とりあえず280をひとつだけ購入して、色が気に入ればSLIで組
>みたいと思います。
>もし無理だったら安価なX38系でCFXで組みたいと思います。
お金もってるな〜w
あ 一応SLIはnvidiaのグラフィックボードで
それに対応するマザーボードで。
CrossfireはRadeonのグラフィックボードで
それに対応するマザーボードで。
現状SLIができるLGA775マザーが今一少ないんですよねw
nvidiaの縛りで。
書込番号:8667791
0点
まぼっちさんこのスレに動く動かないの話が関係なくなったので返答は控えておきます。討論になりかけなので
CFの場合何枚刺しですか?あと電源にちゃんとその本数あるか確認が必要ですよ。2枚までしか無理だと思います。
書込番号:8667797
0点
ご返信ありがとうございます。
そういえば二枚刺しはマザーごとに違うんだったーーー・・・・・・
不覚です・・・・
まぁ不要になれば父親に上げますwwwww
CFの場合4870×2を二枚差しでCFXを作る予定です。(x38マザーで)
一応AMDからINTELは初なのですが、INTELはGPUのOCってできるんですか??
できたら挑戦したいんですが。
書込番号:8667864
0点
GTX280を試し程度で買ってみるとか、予算がさっぱり判らなくなりましたw
CFXって言うと4870X2を2枚でしょうか?Crysisの場合は4870X2単体とCFXとではあまりパフォーマンスは変わらなかった気がします。
書込番号:8667871
0点
こんばんは、鷹の瓜団さん
>一応AMDからINTELは初なのですが、INTELはGPUのOCってできるんですか??
それはマザーではなくグラフィックボードの仕様によるものですが・・・
書込番号:8667882
0点
ATIは知りませんがnvidiaはドライバとntuneを使うことで簡単にOCできますよ。それ以外にもフリソを使ってもできます。
書込番号:8667914
1点
intel&nvidiaさん
関係無くはないでしょ。
実際スレ主さんはnvidiaのVGAを選択される様なので。
購入後満足な性能が発揮できず
「これ不良品だから返品します」
ってゆとりな状況にならないためにも是非「動く動かない」
の基準を教えていただきたいですねw
>だから買う時にこのゲームしたいんですと言えば店員はメーカーが推奨のnvidiaを出すのは当然であり動かなかったら向こうの選択ミスなのでもしもの時に対応できるということですよ。まさか店員が推奨されていないATIを出すはずありませんから
ここまで書き込みしてるのにw
鷹の瓜団さん
>まぁこれだけグラボを強化すれば最高設定でも問題ないと思
>いますがどうでしょう・・・・
自分の環境での事であまり参考にならないかもですけど
4850のクロスファイアでプレイしていたときに
FPS15ぐらいになっても特にカク付いたりは無かったですね。
モニターの解像度は1680×1050で設定は最高設定でした。
GTX280なら最高設定でも特に問題は無いと思います。
ちなみにそのときのCPUはE8200で3.0GhzまでOCしていました。
書込番号:8667925
0点
こんばんは、 鷹の瓜団さん
九十九なら相性交換保障がありますので、気に入らなければ差額で別の製品に代てもらえますよ。
書込番号:8667949
0点
まぼっちさんではご期待に沿ってお話をします。まず動く動かないはスペックの話ではありません。ゲームを起動可能もしくはスペックが悪くともゲームの画面まで行くかということです。そこでですがクライシスはnvidiaのロゴが入っていてATIは入っていません。これはゲーム会社がnvidiaを推奨している(動作確認がある)がATIではないという証拠です。なのでもしATIで起動しない場合はそれは自己責任です。nvidiaなら動くと言っているのに勝手にATIを使った本人の責任です。しかしnvidiaでは動作が確認されているのに動かなかった場合は訴訟なりなんなりできます。
この現象は実際DMC4で起きてると聞いています。クライシスを自分はやらないので知りませんが。
これでどうでしょう?どこかまだ説明が必要ですか?
書込番号:8667975
1点
空気抜きさんの言うとおりですね。ただ10,000につき500円かかります。
書込番号:8668023
0点
>nvidiaのロゴが入っていてATIは入っていません。これはゲーム会社がnvidiaを推奨している(動作確認がある)がATIではないという証拠です。
Radeonでは動作確認がされていないと言うこと?
確かにnvidiaのロゴをもらっているだけに推奨は
しているでしょうが。
もしRadeonで動作確認がされていないのならなんと言う
手抜きw
まぁこの辺は自分の知識があいまいなのでサポートに
問い合わせてみることにします。
書込番号:8668394
0点
それがいいとおもいます。ゲームによって違いますから
書込番号:8668483
0点
intel&nvidiaさん
一応念のため。
[8667975]のレスって公式なものですよね。
intel&nvidiaさんの思い込みとかそうゆうのじゃなくて。
ちなみに何のゲームのことを指しているのでしょ?
>この現象は実際DMC4で起きてると聞いています。
であたかもnvidiaのロゴが入ったゲームで
RadeonのVGAが原因で起動できなかったと言うことなので。
個人的にはそのVGA単体の問題だと思いますけども。
書込番号:8668656
0点
>使用目的は、動画のエンコードとクライシスで常にFPS40以上出せるPC
エンコするなら、間違いなくクアッドコア
OCどこまでするのか解らないですが、内部倍率のなるべく高いもの。 CP的にQ9550 E0あたりかな?
あとOCするなら、メモリ800じゃダメですね。 1066廻るものが必要。
クライシスで常にFPS40以上はGTX280が2枚は要るかな? あと1000W以上の電源買っておいた方がいい。
SSDは128G買うくらいなら、64G2つでRAID0組んだ方いい。
邪魔にならないのなら、32Gを四台でRAID0。
なぜCFD製にするのか疑問....
シーゲートの1TBのHDDですが、一部ロットで起動時にカタカタ異音がしますので、オススメしません。
サウンドカードは、お金があれば付ける方向でいいかと。
オンボードでも音は鳴るので不便はありませんが、多少FPSに影響します。
カードの方が明らかに音はいいですしね。
ただ、ヘッドフォンでは付ける意味は薄くなると思います^^;
書込番号:8669890
0点
>レスって公式なものですよね。intel&nvidiaさんの思い込みとかそうゆうのじゃなくて
公式とはどういう意味で?これは少なからず思い込みではありませんよ。雑誌とかにも載っているような話です
書込番号:8670324
1点
★憂鬱な天使★さん
ご返信ありがとうございます。
そろそろ新たな構成を書いて良いですかね??
まだ決着がつかないなら、続けてくださいww
32Gを四台でRAID0これは良いですね。でも容量が心配・・・w
ケースは買わないことにしました。
なので野ざらしですww
ところでCFDはなぜ駄目なんでしょう?メモリーのメーカーで今も使ってるので
何となくCFDにしてみましたが・・・
シーゲイトは静穏性に優れているので今も使ってますが・・・・・・・
まぁシーゲイトはやめときますね。
書込番号:8671214
0点
CFDはメーカーじゃないですよ。なのでCFDの名で買うという選択の仕方は間違いです。
それでなくても、メモリーでCFDって特別いいイメージはありませんけど。
SSDについてはまだ情報収集不足なのであまりアドバイスできませんが、まずはシステム用に64GB程度のを一台導入しておけばいいんじゃないですか?RAIDは後からでも組めますし。
プチフリーズ問題などもありますから、SSDの選択は慎重に。
Seagateは保証が大きいですね。省電力性も割と高いイメージが。
「音」に関して言えば、他社と比べ割とうるさいと言う話がをきくことが多いです。勿論個体差はあります。
私の場合、昔はSeagate一本でしたが、最近は元気のいいWDばかり使ってます。
ケース無しって思い切った選択肢ですねw
だったらAntecのSkeletonはどうでしょう?w
書込番号:8671277
0点
あれCFD・・・ww
よく考えたらうちにワインセラー室あるので、そこからケーブルを引
っ張ってきたら温度の問題は解消されるかと思いまして、あと騒音も。
WDは安いですよねww
WDに使用かなwww←スレ主は優柔不断なのでww
のちほど構成乗せますので、アドバイスいただけるとうれしいです。
それではよろしくお願いします。
書込番号:8671324
0点
WDなら3000GLFSがOS起動にはお勧めです
書込番号:8671436
0点
CFDのSSDは書き込み速度が20数メガです。
最近出てきてるSSDは書き込み速度100メガ近いものが多いです。
値段的にもそれほどかわりません。
OS入れるだけなら、読み込み速度重視のものがいいと思いますが、両方早い事に越した事はないです。
あとSSDはまだ価格が下落傾向にあるので、もう少し待ってみるのも手かもしれません。
↓サムスンも新型の256GのSSD量産開始したみたいなので・・・
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/21/002/index.html
書込番号:8671540
0点
サムスンはプチふりしません?MLCらしいし。ならintelの80Gの価格改定後にraidした方がいいと思いますよ。
書込番号:8671555
0点
こんばんは。
かなり盛り上がってますねw
>まだ決着がつかないなら、続けてくださいww
決着は付きそうにないです。曖昧なレスしか返ってこないのでw
いつの間にかRAIDの話になってますね。お金あるのなら
SSDでも良いでしょう。スレ主はお金持ちみたいなのでw
自分の場合は年中金欠なのでWD3200AAKS-B3A×3でRAID0組んでます。
二台の時はそうでもなかったですけど3台になると鈍感なおいらでも
体感できますたw
動作音も自分的には気になりませんね。
ラプターも良いですけどやはり音が。。。
自分的には「おっ動いてる」って感じで好きなんですけど。
ちなみに自分とこのRAIDはオンボードです。
書込番号:8671799
0点
>ラプターも良いですけどやはり音が。。。
確かにそうですね。
>ちなみに自分とこのRAIDはオンボードです。
どのぐらい速度出てます?ぜひ教えていただきたいのですが。購入予定なので
書込番号:8671819
0点
お前なんかにゃ訊いてないよ!と言われそうですが、
WD6400AAKSx2台をP45 PlatinumのICH10RでオンボードRAID0にて使ってます。
先頭128GB部分のベンチはこんな感じです。
CrystalDiskMarkの方のシーケンシャルリードに関しては毎回250〜SSの辺りまでの範囲でバラつきます。
ラプター欲しいと思っていたらSSDが普及し始めて、どれにも手が出せなくなりました^^;
ていうか最近、現状で満足してきてしまいました。
そういえばこの2台はタイ製なんですが、別の店で買ったもう一台のマレーシア製のはCFDが販売していたものですよw
あ、かなりスレ違いになってしまいました、スレ主様すみません。
書込番号:8672121
0点
Chromosomeさん こんばんは。
は、はやいっすね。。w
自分の環境で
CPUがAMDの9950BEでマザーがギガバイトのMA-790FX-DQ6。
全てにおいて負けちゃってますw
やっぱあれですかねCPUがAMDでチップセットが
790FX+SB600だからかな。。w
SSは時間が有れば後ほど。。w
書込番号:8672199
0点
あんまり…というか全く話題になったところを見た事が無いんですが、
http://www.dosv.jp/feature/0808/11.htm
この検証記事を鵜呑みにするならばランダムリード以外はICH10Rはかなり良さそうなんですよね。(表中のRandom Read 4KBはSequential Readの間違いだと思いますが)
私はこの記事を読んだため、X38等の候補を捨ててP45一本にしてしまいました。
それまで比較にならないような環境だったので、ただ速いと思うばかりで記事が正しいのかどうかは私には判断できていませんが…
書込番号:8672288
0点
皆様、ご返信ありがとうございます。
皆様のアドバイスをいただき再度に構成考えました。
CPU:Core 2 Quad Q9550 BOX 約33000万円 ケース代が浮いたのでww
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000(現在所有)
メモリ:トランセンド TX1066QLU-4GK 約11000円 やはり容量が心配なので2G×2枚にしときます
HDD:TS64GSSD25-M(トランセッド64G SSD)20000円 RAIDはいまいち方法わかんないのでまた今度します。。
HDD:ST31000333AS (1TB SATA300 7200) 10000円 やはりシーゲイトは耐久性が高いのでこれは変えないことにします。
M/B:P5N-T Deluxe 28000円 780にしました。790Uitraはちょっと高いです(汗
グラボ:ENGTX280 55000円(×2) やっぱ高いですね〜・・これで性能悪かったら・・・・ですwまぁとりあえずMBとグラボは九十九で交換保障かけて、購入したいと思います
光学式:PIONEER BDC-S02J 23000円 BDは変わらず。
ケース:なし
電源:Antec SG850 30000円 アドバイスありがとうございます。でもまさか電源でこんなに使うとは・・・・
モニタ:E2200HD(現在所有)
OS:vista Home(DSP版)10000円 アルティメットにする必要は無いですよね??
ケーブル類:5000円くらいですかね?5〜10メートルあれば十分なんですが。
約30000円のモンスターPC???ができちゃいました。 OCは3.5Gを目指します!!
予算は20万以内だったんですがwwwwwwwwwwまぁ良いです。
MBですが780iでも問題ないですよね???
それではよろしくお願いします。
あ、あとメインメモリーにOSを入れるへんてこな機材も・・・・
書込番号:8672372
0点
ちょwwwえ・・・w
あんな大きなPCショップが・・・
って話ずれてますね、、すみません。
書込番号:8672448
0点
そうなんですよね〜。
年末アキバへ行ってPCケースを見て回ろうかと思ってたのに。。
あと電源は SST-OP1000E-SPってのも良いみたい。
先日HD4850を二枚ネットで購入したんですけど売っていただいた
方と色々話ししててどんな電源が良いですか?って聞いたところ
紹介していただきました。
GTX280×2にも対応しています。
http://www.dirac.co.jp/silverstone/sst-op1000e.html
書込番号:8672468
0点
780でも大丈夫ですよ。
まぼっちさんわざわざありがとうございました
書込番号:8672491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/12/14 22:20:49 | |
| 13 | 2015/10/01 21:41:52 | |
| 16 | 2012/07/27 20:27:15 | |
| 4 | 2012/07/07 10:57:41 | |
| 26 | 2011/09/18 10:52:42 | |
| 9 | 2011/07/16 18:29:08 | |
| 8 | 2010/12/15 20:15:22 | |
| 11 | 2010/07/30 20:05:47 | |
| 2 | 2010/07/06 14:35:37 | |
| 8 | 2010/05/03 11:34:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







