『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2220 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2220 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2220 BOXのオークション

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2220 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2220 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2220 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えてください。

2008/09/01 20:30(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。よろしくお願いします。
実は1年前に、自分で組み立てた自作のパソコンなのですが、動画編集が容易におこなえないので、このたびCPUをPentium DからPentium Dual-Core E2220へと換えることにしました。
先ほど通販で注文をしたのですが、マザーボードのマニュアルを良く見てみると、サポートしているのは、Core 2 Duo、とあります。
そこでご質問なのですが、この場合、Pentium Dual-Core E2220の使用は可能なのでしょうか。
なにぶん無知なものですから、ご教授くださればさいわいです。

書込番号:8286459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/01 20:34(1年以上前)

こんばんは、ほげほっぽさん 

マザーが何なのかわからないと何とも言えませんが・・・
メーカーサイトで調べればいいのでは?
Core 2 Duoに対応していても、BIOSがPenDCに対応していない可能性があります。

書込番号:8286485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/01 22:51(1年以上前)

まさに、空気抜き さんの おっしゃっている とおりです。

マザーボード が、何 なのかを、まず、先に 書きましょう。
( で、ないと、それを 調べることも できません )

書込番号:8287412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/02 20:59(1年以上前)

空気抜き様
ブラックトレノ様

返信をいただきまして、ありがとうございます。
本日、Pentium Dual-Core E2220と交換しましたところ、無事動きました。
それにしても、以前のものと比べまして、あまりにも処理速度が速いので驚いております。
アドバイスにご感謝申し上げます。

ただ、スレ違いですが、前回組み立てをおこなったときもそうだったのですけれども、CPUクーラーの装着に難儀しております。今日も最後の一本(クリップ)が完全に入らずに、箱を閉めたあとで、はずれてしまいました。 四本のクリップのうち、三本までは入るのですが。
何か良い方法はないものでしょうか。

書込番号:8291554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/02 22:02(1年以上前)

>返信をいただきまして、ありがとうございます。
>本日、Pentium Dual-Core E2220と交換しましたところ、無事動きました。

 よかったですね〜、

 マザーボード の CPU対応リストは、新しいCPU を、買う前に、先に 必ず、ご確認を下さいね。 
 ( 無事に動いたのは、バクチに、当たったような モノ ですよ。)、

>CPUクーラーの装着に難儀しております。
>今日も最後の一本(クリップ)が完全に入らずに、箱を閉めたあとで、はずれてしまいました。
>四本のクリップのうち、三本までは入るのですが..........何か良い方法はないものでしょうか。


 この、LGA775ソケットの、CPUのリテールクーラー ( CPU 付属の CPU クーラー )の取り付けには、
 みんな、苦労をしてますね〜 
 カチッと はまった、感覚が、実に、分かりにくいですからねぇ〜 
 私も感覚的には、わかるのですが、言葉として、どう、お伝えをしてあげて、いいのやら、 ハテサテ.......困りましたね。
 どちらにしても、クリップ が 1本でも、浮いたままは、よく、ありません。

 あまり、取り付けに苦労するようなら、
 ネジ止めタイプの CPUクーラー を、別に買う方法も、ありますが、
 その場合は、CPU の上に、必ず、シリコングリス を、塗って下さいね。

書込番号:8291933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/03 19:21(1年以上前)

なんとか時間はかかりましたが、CPUクーラーの取り付けを完了しました。
疲れました。

今度からCPUを購入するときはマザーボードの説明書をよく見てからにしたいと思います。
ありがとうございました。
<(_"_)>ペコッ

書込番号:8295698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/09/03 19:55(1年以上前)

>CPUクーラーの装着

PCショップの店員さんが、本体を片手で押さえつつ、大きめのマイナスドライバーでカチカチと締め上げているのを見て、なるほどと思いましたよ。

やっぱりプロはプロかなと。.

書込番号:8295824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/09/03 20:04(1年以上前)

今まで手でやっていて、猿じゃないんだから道具を使えよ、みたいなご神託のようなものを感じた次第。

書込番号:8295857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/03 20:56(1年以上前)

>なんとか時間はかかりましたが、CPUクーラーの取り付けを完了しました。 疲れました。
>今度からCPUを購入するときはマザーボードの説明書をよく見てからにしたいと思います。ありがとうございました。 <(_"_)>ペコッ

   まことに、おめでとうございます。  どうか、これを機会に、よろしくお願いします。

書込番号:8296089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2220 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2220 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2220 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Pentium Dual-Core E2220 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング