『Q9650のオーバークロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『Q9650のオーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

Q9650のオーバークロック

2009/03/07 18:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

Q9650のOCをやってみたのですが本などみてもBIOSが、かなり違うのでよくわかりませんでした。FSB Frequencyを333から444にしたらゲームのロード中ブルースクリーンになりました。BIOSのどこを変えたほうがいいのか具体的におねがいします。
マザーボードは P5K SE です。

書込番号:9207580

ナイスクチコミ!1


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/07 19:08(1年以上前)

マザーの問題じゃないと思う。電圧とか冷却とかじゃない?それに細かい構成言わないとみんななにがどうこうと言えないよ。ただFSBあげただけならすぐ落ちるよ。

書込番号:9207643

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/07 19:13(1年以上前)

http://kakaku.com/item/05405013602/

これ見て分からないなら諦めよう。

マザーは違っても似たようなことだから。

書込番号:9207665

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/07 19:14(1年以上前)


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/03/07 19:21(1年以上前)

>FSB Frequencyを333から444にしたらゲームのロード中ブルースクリーンになりました。B>IOSのどこを変えたほうがいいのか具体的におねがいします。
↑いきなり444にしたら、CPUやmemoその他飛ぶでしょう。もう死んでんのでないかい。
ゆーdさん<紹介のスレッドや、ほかで、勉強して来な。と、言われますよ・・。
OCは誰でもできるわけでない。その手の勉強しなけりゃ、駄目だめ酔い。

書込番号:9207703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/07 19:34(1年以上前)

ASUSマザーなら…………うーん、エスパーレス気味に、コア電圧を1.35Vくらいに上げれば動くだけならなんとか。
ま、後どーなろーが知ったこっちゃないけどさw

書込番号:9207774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/07 19:40(1年以上前)

まずは3.6G常用を目指す程度が普通?ですが 
いきなり4Gですか(苦笑) 
経緯がないからなんとも・・・アドバイスを受けるにしても
データが少なすぎですね。

書込番号:9207802

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/07 19:52(1年以上前)

無限手さんって少しは調べたりしてます?
なんか各所で質問してるみたいだけど。
調べる気がない人にはまともなレスはつきませんよ^^;

書込番号:9207855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/07 19:58(1年以上前)

BIOSを変える前に、気分を換えて、一度深呼吸。
一気にFSBを上げすぎの様な・・・。チャレンジャーですね。
そして安定動作の確認もしないで、ゲームをやろうとするのも慌てすぎです。
FSBは、少しずつ上げていって、確かめてからにしましょう。

書込番号:9207880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/03/07 20:18(1年以上前)

OCする前に全て定格で負荷テストをやって
見た方が良い気がする。prime95やOCCTなど。
詳細なパーツ構成も書いてないし無理なOCしても
パーツを壊すだけですよ。

書込番号:9207972

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/03/07 20:24(1年以上前)

危険行為をしてまで
CPUが壊れなかったのは
運がよかったんだけです
ゆーdさんの言われるとおり
リンクで勉強してはどうですかね
OCは簡単じゃないんだすよ

書込番号:9207995

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2009/03/07 20:27(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
スペックは
MB P5K-SE
CPU 9650
メモリ DDR2 800 2G×2
グラボ GTX295
電源 M12D 750W
です。
PC Wizard 2008のCPUの欄で Frequency 3000MHz-(current:2105.91 MHz)
と書いてあるのですが、雑誌のOCしたCPUには後者のMHzのほうが前者よりも高かったです。わたしはこの逆なのですが、正しいのでしょうか?
いろいろ調べているのですが、内容がむずかしいです。

書込番号:9208011

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/07 20:33(1年以上前)

なんのゲームやってるのかしらないけどゲームやるならOCなんかしないほうがいい。
所詮OCでちょっと速くなるよりも、定格で安定動作のほうが俺は大事だと思う。
まあすでに定格でも安定しないかもしれないけどねw

書込番号:9208051

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/07 20:36(1年以上前)

>PC Wizard 2008のCPUの欄で Frequency 3000MHz-(current:2105.91 MHz)
と書いてあるのですが、雑誌のOCしたCPUには後者のMHzのほうが前者よりも高かったです。わたしはこの逆なのですが、正しいのでしょうか?

CPUの省電力機能をオフにしてるんなら正常です。

Vcore1.35 MEMの電圧0.1V盛って1:1にしたら動くだろうけど保証はしない。
一度リンク先で勉強することを推奨。

書込番号:9208065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/07 21:04(1年以上前)

DDR2 800だと、メモリーがちょっと不安。
4G狙いで最低でもDDR2 888だから、モノによってはmemtestが通らないかも。

もっとも、定格で十分な性能あるんじゃないかと思うんで、無理にOCしなくてもいいんでは?と思うんだけど。
OCしたってゲームの腕は上がらないし。

書込番号:9208205

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2009/03/07 21:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
このPCの性能を上げたい理由は PCゲームのGTA4を快適にやりたいためです。
OCはもう少し知識を積んでからやってみようと思います。

書込番号:9208292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/07 21:23(1年以上前)

CPUクーラーは、リテールかな?
それにしても、すばらしい皆さんがおりますね。
皆さんが仰るとおりOCはやめといた方が、良さそうな気がします。
やりたいのなら、自分でいろいろ調べて、ひっそりやった方がよろしいかと…。
何をやるのかわかりませんが、必要ない限りOCはやめといた方がイイと思いますよ。

書込番号:9208303

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Core 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/03/07 21:27(1年以上前)

MB P5K-SE
これで4G超えOCは、ちと難しくないですか。
ASUSなら、最低でも黒基盤でしょ。

書込番号:9208332

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/07 22:15(1年以上前)

重いゲーム(ロスプラ)に関してはグラボのメモリー周波数を上げたらそこそこよくはなりましたね。

GTX295がどんだけマージンあるかわからんけど。

書込番号:9208637

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2009/03/07 23:39(1年以上前)

richanさん 
グラボは100にしてあります。
110とかにすると、なぜかインターネットがつながらなくなります。
100とAUTOは正常に動きます。

書込番号:9209246

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/07 23:43(1年以上前)

あんまりにもかわいそうだから教えてあげるけど、

>グラボは100にしてあります。
110とかにすると、なぜかインターネットがつながらなくなります。
100とAUTOは正常に動きます。

PCIEの周波数のことだと思うけど、これをばりばりあげるとグラボ壊れるよ。
まあ俺のPCじゃないから壊れようが何しようが勝手だけど、
BIOSの設定変更するのであればそれがなんなのかぐらい調べたほうがいいよ。
意味もわからなく周波数あげてみるとか電圧上げるとかはっきりいってたんに壊す行為だろうと思う。
まあ不況だし世間に少し貢献しようってのならとめはしないけどさ。

書込番号:9209270

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/07 23:46(1年以上前)

無限手さんこんばんは。

あ、PCI EXpress frequency(合ってる?)ではなく私が言いたかったのはメモリです。

ショボイ9600GTでの話ですが、元々1000MHzで1170MHzまでならゲーム中に落ちないんで。

書込番号:9209296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 08:36(1年以上前)

DDR800でFSB444はすこしきつい・・・。
Q9450とDDR800を667にしてP5QPROでFSB450やってみたことあるけど、コア1.35V メモリ1.9Vにしても
プライムで8時間したら1コア落ちた。メモリのOC設定とかタイミング微妙に遅らせたりとかで多少ましにはなったけど24時間もたなかった。
3Dmark06用にFSB470にもしたけどprime95は30分で1コア落ちたwwCPU1.37Vメモリ2.1Vww
・・・いやー壊れなくて良かった。

いつもはFSB400のコア1.27Vでメモリ1:1でC1EとSpeedstepを切ってます。
個人的にプライムで24時間は落ちずに、またCPU温度はprimeで65度HDDはデフラグ中45度以下で動かないと嫌ですね。なおかつファンは全て1000回転以上まわさないってルールでやってます。

書込番号:9210734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/03/08 09:41(1年以上前)

マザーは違うけど私はこれで安定させてる
ここまでくるのに1週間かかったけど
(最後は面倒になって適当電圧)
普通な環境で真似したら壊れちゃうよ
(たぶん)
エアフローやチップの冷却考えなくちゃ。
444*9なんてベンチ時にしかしたくないです
(外れな石だったし)
注意:この設定真似して壊しても知りませんよ
マザーや環境が違いますから

書込番号:9210954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング