CPU > インテル > Core 2 Quad Q9400 BOX
Q9400は大変良いCPUだと思います。
特別に重い作業(エンコード)を沢山しなければ、逆にパワーが余りすぎているくらいです。
性能が余りすぎていますので個人的にはもう少し省エネのCPUが出てきても面白いと思います。
しかし、エンコードで数分の作業時間を短くしたい方などには向きません。
PCスペックは省エネ構成にしました
CPU Q9400 (省エネ・低発熱)
マザーボード P5Q Deluxe (省エネEPU)
ビデオカード RADEON 4670 (省エネ・別途電源必要なし)
ハードディスク HDP725050GLA360 (低消費電力)
電源ユニット INFINITI EIN650AWT (高効率、低発熱設計)
上記の構成は非常に消費電力・発熱が少ないです。
あと、一般的な家庭の一戸建て・アパート・マンションなど、だいたい一部屋にブレーカーの1回路なので最大で15A位でしょう。
限られた電力で快適に過ごし、必要なPCパフォーマンスを得るには現状では最適なCPUだと思います。
電気製品でエアコン・ドライヤー・布団乾燥機・ヒーターなど大きな電力を必要とする家電製品など沢山あります。
今までは電気が不足して電圧が下がり、PCが再起動したりしました。
そのため無停電電源装置(UPS)を導入して乗り越えてきました。
新しくPCを組み立ててから電気が不足する事がなくなって安心しています。
もう作業中にPCが再起動することもないですww
発熱の観点からしても電子部品に優しいでしょう。
パフォーマンスと省エネのバランスをとれた良いCPUです!
本当におすすめ!!
書込番号:8501792
0点
消費電力は、リアルを求められた方が良いですy
口上だけで省電力といっても、どの程度がわかりませんからね。
書込番号:8501885
1点
Intelが低発熱は確かと思います。
安い小型のクーラーでしっかり冷える。
リテールクーラだってヒートシンクはずいぶん
小さくなった。いま気を使うべきはビデオカードの
ほうになりました。
書込番号:8501926
0点
パーシモン1wさん ZUULさん レスどうも!
元々、私の環境では電力計を常時設置してありPCや家電の消費電力に大変関心がありました。
私のように家電に囲まれて電力不足で困っている人向きなCPUかもしれませんね。
一つに飛び抜けているCPUではなく、バランスがとれている良いCPUだと思います。
書込番号:8502238
0点
Pentium4プレスコット〜PentiumDまではクソミソ言われていましたからね。
Core2系は全般に優秀です。DualコアのDuak搭載=Quadでもそんなに熱量が
問題にならなくなりましたし、順調に微細化技術とクロックアップが進んで
います。
ところで、Core2も3.6GHzあたりで打ち止めなんですかね?
書込番号:8502265
0点
>Core2も3.6GHzあたりで打ち止めなんですかね?
インテルのロードマップ見ている限りでは、Core2は現行販売のラインナップで打ち止めのようですy
E7000シリーズやE2000シリーズが、もう1つくらい出るかもしれないといった感じですね。
来年〜は、i7へ切り替えていきたいみたいですからね。
書込番号:8502400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Quad Q9400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/18 16:55:20 | |
| 10 | 2010/04/03 18:36:03 | |
| 3 | 2010/03/07 2:14:31 | |
| 2 | 2010/03/11 22:03:42 | |
| 9 | 2010/01/17 3:36:24 | |
| 6 | 2010/01/07 0:31:49 | |
| 7 | 2009/12/20 14:02:56 | |
| 7 | 2009/11/08 23:17:43 | |
| 2 | 2009/06/11 23:27:48 | |
| 7 | 2010/06/13 4:58:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






