『アドバイスいただけますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8600 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

Core 2 Duo E8600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Duo E8600 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8600 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8600 BOXのオークション

『アドバイスいただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8600 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスいただけますか?

2010/03/17 12:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8600 BOX

クチコミ投稿数:4件

初めまして。いつも拝見はしているのですが書き込みは初めてになります。

アドバイスいただきたい点は

このE8600とQ9650のどちらを購入すかという点です。現在はE6600を使っています。

使用用途は主にゲームでOCで4GHzでの運用を考えています。

MBがP5Q Deluxeのため流行りのi-7などではなくソケットに収まるものでの手が届きそうなもので高クロックなものを選びました。

よろしければメリット、デメリットを含めアドバイスいただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:11098623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/17 12:32(1年以上前)

自分なら迷わず後者ですね。

書込番号:11098665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Core 2 Duo E8600 BOXのオーナーCore 2 Duo E8600 BOXの満足度5 Дневник  

2010/03/17 12:42(1年以上前)

 OZ 201007〜201008さん、こんにちは。

 プレイされるゲームが対応しているのなら、Q9650の方が良いかと思います。

書込番号:11098704

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件 Core 2 Duo E8600 BOXの満足度5

2010/03/17 12:49(1年以上前)

Q9650を進めたいですが、
>使用用途は主にゲームでOCで4GHzでの運用を考えています。
445x9=4005と400x10=4000 のクロックアップを考えると、E8600の方が楽なのかな・・・・。
どっちだろうかは、各自の判断によると思います。(他のパーツの変更も必要になったりして?)

書込番号:11098734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 13:11(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

お三方ともQ9650を押されているようで大変な後押しを受けております^^;

E8600を気にかけているのは定格での4GHzへのOCが可能だという点のみで他はメリットはないのかな?と感じております。

カーディナルさんのご指摘のように対応がという点は対応していますし

Katsun50さんのいうパーツの変更もないと考えています。(クーラー等の変更も終わっていますので)

もう少しQ9650についてもE8600同様調べてみたいと思います。

ひとまずお礼まで。

書込番号:11098815

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/17 14:44(1年以上前)

CPUについて調べるより、やりたいゲームが3core以上使えるのかどうか調べたほうが良いですよ。

3core以上使えるなら8600でいくら頑張っても定格にも負けるだろうし、虚しいだけ。

書込番号:11099095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/17 15:21(1年以上前)

そんなに重いゲームをやるんですか?
うちがちょうどQ9650で4GhzまでOCして使用してますが、結構シビアですよ。
あたりはずれもあるので一概には言えませんが、温度管理がめんどくさいと感じるかもしれません。
ベンチとかだけならいいのですが、ゲームというと結構長い時間負荷をかけると思いますが、
うちでは煩いのが嫌でそれなりに低回転でファンを回したり、
色々工夫をしています。
それでも部屋の温度が夏に向けて上がっていくと思うのでそれに合わせてまた調整は必要ですね。

なんだかんだ定格が一番楽だし、快適だと思うのですが。

書込番号:11099218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/18 08:39(1年以上前)

ムアディブさん

必要環境が2コアなんですが推奨環境がおそらく倍と見越して4コアのほうがよさそうな気がしてきました。

ハル鳥さん

どうやら重そうなんですよね。必要環境の時点でラストレムナントの推奨環境に近いものを要求されているので。

みなさんのアドバイスをもとにいろいろと調べてみた結果、4コアのQ9650を購入することに決めました。

E8600のクチコミの場所であるにもかかわらず親切なアドバイス、皆様ありがとうございました。

書込番号:11102793

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/18 09:08(1年以上前)

>どうやら重そうなんですよね。必要環境の時点でラストレムナントの推奨環境に近いものを要求されているので。


実際になんのゲーム?タイトルを書かないとあんま意味はないんだけど、
ラストレムナント程度ならOCなんかしなくても十分なようなきが。
実際定格のQ9650でもFPSが60を割ることはありません。
マックスで170アベレージでも120前後はありそうです。

ゲームによってはCPUよりもグラボのほうが大事なこともありますし。
実際にやりたいゲームのタイトルを出したほうがいいですね。
ラストレムナントなんかであればうちはラデオンなのでその時点で有利だったりしますし、
要求性能も大事ですが何に最適化されてるかが大事なところですね。

書込番号:11102872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/18 09:44(1年以上前)

すみません 守秘義務とやらでタイトルは出せないのですが

もうすぐテストが始まるタイトルです。

ので未定の部分が多いですが今できるスペックアップはやっておこうと思って…。

ちなみにグラボは『4870x2 クーラー交換済み』になります。

書込番号:11102972

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/18 09:51(1年以上前)

>すみません 守秘義務とやらでタイトルは出せないのですが
もうすぐテストが始まるタイトルです

ん〜そうするとよくわからないという所ですね。
とりあえずテスト段階であれpcの性能以前にバグとかパフォーマンスが上がらないとかそういう場合もあるのでなんともいえませんね。

グラボが4870x2であればCPUをQ9650にするのはいいですね。

書込番号:11103002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/03/18 19:43(1年以上前)

CPU購入する前にラスト レムナント ベンチマークを
やってみればいいんジャマイカ。

http://www.4gamer.net/games/039/G003971/20090129039/

以下抜粋
---------------------------------------------------------------------
[非常に快適]…90fps以上

* 各種グラフィック設定を最高にしても、非常に快適な動作が見込めます。

[快適]…65fps以上

* 各種グラフィック設定を高めに設定しても、快適な動作が見込めます。

[普通]…45fps以上

* 各種グラフィック設定が標準であれば、ストレスの無い動作が見込めます。ただし、処理負荷の多くかかるシーンなどでは、やや動作が重くなることが予測されます。

[やや重い]…35fps未満

* 各種グラフィック設定を調整する事で、ゲームをプレイする事は可能ですが、様々な場面で動作にストレスを感じる可能性があります。

[重い]…25fps未満

* 残念ながら、動作に必要な性能を満たしておりません。ゲームの進行自体が困難であると予想されます。


>もうすぐテストが始まるタイトルです。

FF14ですか?
だとすると某巨大掲示板でもスレがあるタイトルですが
何時出るかもわからないですし要求スペックに関しても
現在のところまったくもって不明。

書込番号:11105051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14用にCPU交換を考えています。 5 2010/09/22 2:07:51
今さらの LGA775 ですが 9 2010/08/07 0:23:49
E8400から乗り換えで 22 2010/07/03 23:16:56
E8600へ買い換えたいのですが 13 2010/06/11 10:54:33
アドバイスいただけますか? 11 2010/03/18 19:43:14
中古ですが 6 2010/02/22 19:55:04
初自作で組んだPCが起動しません!!困っています! 14 2010/01/08 22:13:05
初めて自作PCに挑戦! 14 2009/12/31 2:06:01
いまさらですけど 8 2009/12/30 8:26:37
ここにきてE8700 7 2009/12/05 22:53:05

「インテル > Core 2 Duo E8600 BOX」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8600 BOX
インテル

Core 2 Duo E8600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Duo E8600 BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング