『質問です。7年くらい遅れてますが宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4800+ クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket 939 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのオークション

Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOX

『質問です。7年くらい遅れてますが宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXを新規書き込みAthlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOX

クチコミ投稿数:26件

ASROCK785Gマザーで4000+を使っていたのですが、X2最上位のCPUを前から使ってみたくて、やっと手に入れました。早速、エンコード(使用率100%)をしながらネットを見てみたのですが、シングルコアの場合と変わらず、思ったように使えません。X2だとこういうシチュエーションに使えると思っていたのですが、認識が間違っていたのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:16178850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/26 11:44(1年以上前)

今までどういう環境で使っていて、どういう風に新しい(?)CPUに交換したのか(CPUポン付けだけかどうかなど)がイマイチわかりませんが、
シングルコアからデュアルコアであればOSは再インストールの方がいいよ。

書込番号:16178866

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/26 12:03(1年以上前)

>思ったように使えません。

と言われても、、、

>X2だとこういうシチュエーションに使えると思っていたのですが、認識が間違っていたのでしょうか?

別に間違ってないと思いますけど。

書込番号:16178927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/05/26 12:28(1年以上前)

>シングルコアの場合と変わらず、思ったように使えません。
思ったようにとは?
エンコでCPU稼働率が100%になっているようであれば、時間短縮は出来ているはずですy
ただし、他の作業も快適に出来るかと言われれば、出来ません。エンコ作業で精一杯なのですから。

もしくは、2コアの内1コアしか使用しておらず、デュアルコアにしたのにシングルコアでしか動いてないため、エンコの時間短縮にならない。
という意味なのか、もう少し詳しく書いてください。

Athlon64X2 4800+だと、処理能力的には、デュアルコアCeleronG1610の半分以下というところかな。シングルコアCeleronG465で同等くらい。

インテル Celeron Dual-Core G1610 BOX
http://kakaku.com/item/K0000459345/

書込番号:16178998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/05/26 13:52(1年以上前)

X2だろうと余力が無い状況は変わらないから、
ある程度はしょうがないんじゃないかな。
まあ、取り合えずプロセス優先順位でブラウザの順位を上げるか、
エンコードの順位を下げるかして見たらどうでしょう。

プログラムの優先度を変更する WindowsXPの高速化&カスタマイズ
http://winxp.1123.info/010/post_19.html

書込番号:16179277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/26 15:21(1年以上前)

あぁ、100%になるのが気に食わないと言ってるのか。

であればタスクマネージャからプロセスに対してコア指定すれば良いですよ。

電源切れないとか色々鬱陶しいから、エンコはエンコ専用マシンにしたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:16179515

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/26 15:47(1年以上前)

Windows XPをお使いでしょうか?
ACPIユニプロセッサPCならCPU換装のみでデュアルコアを認識しますが、ACPI(Advanced Configuration and Power Interface) PCの場合CPU換装だけでは1コアしか認識出来ません。
OSの再セットアップ、修復セットアップかカーネル変更をする必要があります。

どちらもクロックは同じなので、もし1コアしか認識していないなら、同じ性能になります。

忘れていましたが、1コアだけ認識している状態でも、デバイスマネージャーには2コア分表示されています。

書込番号:16179591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/26 16:27(1年以上前)

アプリにもよるけど、シングル対応だと変化で無いかも?

書込番号:16179718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/26 19:53(1年以上前)

> Socket939 BOX
思い出せば懐かしいけど、DDR400の時代です。
OSも含めて、機器も7年進化したほうが早いと思う。

書込番号:16180483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2013/05/26 20:14(1年以上前)

取り敢えず、タスクマネージャで2コアがちゃんと働いているのか確認が必要かも。

書込番号:16180564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/27 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。大変、勉強になります。エンコードという作業に2コアとも使われるという事を知りませんでした。1つの作業なので、1コアは使われてないと思っていました。なるほど、タスクマネージャーのCPU使用率の履歴で2コアが別の動きをしているのがグラフにて確認出来ました。AMDパワーモニターというものも、インストールしてみました。優先順位など、いろいろ試してみます。

書込番号:16183177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/05/27 16:51(1年以上前)

>エンコードという作業に2コアとも使われるという事を知りませんでした。
あとは、ソフトによります。今時、マルチコア対応していないソフトは無いと思いますけどね。

Athlon64 4000+(2.4GHz)→Athlon64X2 4800+(2.4GHz)なら、エンコ時間はほぼ半分になってるはずですy
そこにメリットがありますから。

久々に見たね、ASRockの変態マザボ
ASRock 939A785GMH/128M
http://www.asrock.com/mb/overview.asp?model=939a785gmh/128m

書込番号:16183657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/27 21:40(1年以上前)

AMD 785G+SB710   Socket939?
調べると、カカクコムでも使っている人が居ますね。
変わりモノで興味深いマザーボードであります。
http://kakaku.com/item/K0000063755/

書込番号:16184743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOX
AMD

Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

Athlon 64 X2 4800+ Socket939 BOXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング