『オーバークロックの上限はだいたいどの程度でしょう』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:2MB Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月21日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)

『オーバークロックの上限はだいたいどの程度でしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)

クチコミ投稿数:50件

質問いたします。

現在 5200+ をオーバークロックして
3300MHz ( 4-5-5-5-15@333MHz ) 相当で安定動作させているのですが、
さらに上を目指すべく6400+を購入しようか考えています。

そこで現在 6400+ をオーバークロックして使用している方に質問なのですが、
どのぐらいまでクロックはあがりますか?
個体差はあると思いますが、平均的にだいたいどのぐらいまでオーバークロックによって
処理速度があがるのか知りたくて質問いたしました。
出来ればメモリのタイミングや周波数なども考慮して安定性を重視したオーバークロックをされる方にお聞きしたいです。
( ネットを検索するとメモリの設定をあまり考慮せずにオーバークロックする情報しか得られなかったため )

よろしければ Superπ1Mのスコアも教えていただけるととても参考になります。
ちなみに私の5200+のSuperπ1Mのスコアはだいたい 27.3秒ほどでした。

よろしくお願いします。

書込番号:7594389

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 17:35(1年以上前)

電圧かなり盛れば3.6Gくらいまでならいく固体はあるかなぁと思われます。
おそらくSuperπ1Mは24秒台です。
インテルさんに比べればどうしてもあまりOC耐性はないので・・・

L2がおそらく同じですし、3.3Gで安定動作されてるなら代える必要性はまったくない気がします。
L2が半分の5200+でしたら代える価値はあるかもしれません。

書込番号:7594586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2008/03/27 17:46(1年以上前)

やはり 3.6GHzぐらいが限界なんですね。

現在使っている 5200+ は 1Mx2 なんですが
Superπは24秒ぐらいですか、、確かに買い換える必要があるかといえば微妙ですね。うーーん

それにしてもこの機会にベンチマークを色々見たのですが、
Intel勢はすごいですね。その分値段は高いですが、
AMDファンとしてはもっともっとAMDががんばってくれたらうれしいんですけどね。。

書込番号:7594625

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/27 18:14(1年以上前)

まずAMDはプロセスルール面でだいぶ不利ですしね・・・
65nm→45nmの変更はいろいろな技術的な問題があるらしく(リーク電流とか)
(今まで二酸化シリコンでは不可能で新しい素材が必要)
45nmプロセス技術は過去40年間の歴史の中で最も革新的な出来事といわれてたり
いわれてなかったり。
(インテルはこの問題に直面することを想定してだいぶ昔から研究していたらしい)

しかし、動画エンコードする人、もしくはベンチマーカーでもない限りはここら辺のレベルのCPUなら十分と思いますけどねw
といいつつも、E8400でSuperπ1Mを12秒台出したりとかして遊んだりはしてますけど・・・

インテルに浮気しつつも、メイン機は3500+(35W版)を使いつづけてるAMDファンより

書込番号:7594695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/03/27 18:25(1年以上前)

なるほど、それでIntelが一気にまくし立てるように
早いモデルをつぎつぎと発表しているのかもしれませんね。
そんな Intel を見てるとどんどんAMDが取り残されていく感が半端ではありません。

私のオーバークロックの最初の目的は VisualStudio2005 の起動とビルド速度が
早くなれば良いな、と思って始めたんですが、
最終的に VisualStudio2005 がメモ帳並に軽くなってくれれば
もうなにもいうことがないんですがね、、( 笑い )

それにしてもSuperπ12秒!!すごいなぁ 別の次元ですね。いいなぁIntel( 笑い )

書込番号:7594735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月21日

Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+ SocketAM2 BOX (125W)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング