『互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9500 クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom 9500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom 9500 BOXの価格比較
  • Phenom 9500 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9500 BOXのレビュー
  • Phenom 9500 BOXのクチコミ
  • Phenom 9500 BOXの画像・動画
  • Phenom 9500 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9500 BOXのオークション

Phenom 9500 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • Phenom 9500 BOXの価格比較
  • Phenom 9500 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9500 BOXのレビュー
  • Phenom 9500 BOXのクチコミ
  • Phenom 9500 BOXの画像・動画
  • Phenom 9500 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9500 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom 9500 BOX

『互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom 9500 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom 9500 BOXを新規書き込みPhenom 9500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

互換性

2008/08/17 22:41(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom 9500 BOX

クチコミ投稿数:42件

ソケットの形状でAM2とAM2+は互換性があってBIOSアップで変わりなく動くということを小耳に挟んだのですがホントなんでしょうか?
誰かご教授して下さい。

書込番号:8219999

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/17 22:52(1年以上前)

形状だけしか互換性が無いのなら、そもそも形状に互換性を持たせる必要が無い。
既存パーツを流用してマザーボードの製造原価を少しでも下げるという程度の利点はあるでしょうけど。
だけどそれだけで動作するという保証は無いので、確認は必要でしょう。

書込番号:8220053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Phenom 9500 BOXのオーナーPhenom 9500 BOXの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/17 23:46(1年以上前)

BIOS対応で動くけど、『変わりなく』というわけにはいかない。

バス幅が違っていたと思う。
高性能ビデオカードを使うときにネックになるらしいが、どれくらいのビデオカードで
ネックになるのかはよく知らない。

書込番号:8220407

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/17 23:51(1年以上前)

幅は同じでしょ。
しかし、元々PCI Expressと同様に幅の自由度があるんで、幅が狭くても問題なく動きます。
一部のマザーボードは狭いのですが、神経質に大小を論じる人たちもそれは問題にしないようなので、どうでもいい事なのでしょう。

書込番号:8220439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Phenom 9500 BOXのオーナーPhenom 9500 BOXの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/18 00:14(1年以上前)

幅が同じ?
それは、
動作クロックが違うだけだろ!
というツッコミ?
だとしたら、細かいこと言うね。


他に違いがあった。
省電力絡みの新しい機能に対応していない。
これもどれくらい違ってくるのかはよく知らないが。

書込番号:8220565

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/18 01:29(1年以上前)

自分が勝手に披露した細かい知識の誤りを指摘したら、その相手に細かいってなじるのは変だよ。
バスの帯域というならともかく、バス幅と言えば線の本数のことでしょ。
帯域は線の本数とクロックの積で決まるので、どちらが増えたら全体も増えるし、どちらかが減ったら全体も減る。

書込番号:8220823

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/08/18 02:37(1年以上前)

素直に載せてみたいM/B名称挙げればいいのに

書込番号:8220936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Phenom 9500 BOXのオーナーPhenom 9500 BOXの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/18 03:13(1年以上前)

詳しく知ってるなら端からスレ主に教えてやれよ。
はぐらかすレスは要らんだろ。

書込番号:8220975

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/08/18 03:27(1年以上前)

お二人が議論しているのはHT(ハイパートランスポート)の帯域の話でよいのかな?
仕様上ではAM2+の方が多くの帯域が使えるということですね。

例えばAM2+のオンボードVGAはPhenomを載せると
X2の時と比べて明らかに基本性能がアップします。
これは3次キャッシュとかHT倍率の恩恵とか言われています。
この辺は正確な所は私も知りませんが、それぞれの本来の性能を引き出すなら、
AM2+マザボにPhenomという組み合わせが良いというのは確かでしょうね。

ただすべてのAM2+対応CPU(要はPhenom)がAM2マザボで
問題なく動作するわけではないようです。
例えばGeForce6000番台のチップセットでは
確かPhenomに対応しているマザボはないはずなので。

まあとりあえずAM2マザボの中にはPhenomが使えるものがある
という程度の認識で良いのではないのでしょうか。

書込番号:8220991

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/18 03:43(1年以上前)

>例えばAM2+のオンボードVGAはPhenomを載せると
>X2の時と比べて明らかに基本性能がアップします。

そりゃ当然でしょ。
ビデオカードのビデオメモリの帯域は性能に大きく影響することは知られていますから。
その性質は拡張カード上でもマザーボード上でも変わるはずがありません。

簡単に想像がつくことでも教えられていないものは、気にしない、気にならない。
こういう人って多いです。

書込番号:8221009

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/08/18 23:07(1年以上前)

LEPRIXさんのレスはまともだな。
スレ主のレベルを推し量って答えるのが常識人。

書込番号:8224157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Phenom 9500 BOXのオーナーPhenom 9500 BOXの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/18 23:58(1年以上前)

しかし、この板で質問したということはPhenom9500を買うつもりなのかなぁ。
私はPhenomの発売日に買ったからこれ一択だったけど、今ならエラッタない9550のほうがいいし、
省電力な9150eも出ているけど。

今マザーボード買うとして、オンボードVGAでいいなら、780Gのビデオメモリがオンボードの
マザーボードがいいね。3Dなヘビーなゲームをしないなら、という条件は付くけど。

書込番号:8224419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 Phenom 9500 BOXのオーナーPhenom 9500 BOXの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/19 00:04(1年以上前)

それと、先にちょこっと書いた省電力の差ですが、
AM2+マザーボードはPhenomのCPUクロックをコア単位に制御できるようで、より省電力性能が
上がっているようです。
しかし、本来電圧までもコア単位で制御できるはずが、現状コア単位の電圧制御に対応している
マザーボードはAM2+でもないようで、省電力についてはAM2+マザーボードであるメリットは僅か
のようです。

書込番号:8224446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom 9500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードとCPUで迷ってます 5 2008/10/19 23:04:54
消費電力 9 2008/09/06 22:55:09
互換性 12 2008/08/19 0:04:39
今更ですが・・・ 3 2008/08/09 1:50:38
クアッドコア 4 2008/04/05 10:34:14
4月2日価格改定? 1 2008/04/01 0:08:13
自作しましたが、CPU情報が…? 11 2008/03/29 6:33:19
ご指南願います。 21 2008/03/13 1:24:29
AMD 780Gチップセットで 11 2008/03/06 19:30:26
自作しますが、アドバイスを… 9 2008/02/11 11:29:54

「AMD > Phenom 9500 BOX」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom 9500 BOX
AMD

Phenom 9500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

Phenom 9500 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング