『AMD Phenom X4』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 登録

Phenom X4 9850 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9850 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのオークション

Phenom X4 9850 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9850 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X4 9850 Black Edition BOX

『AMD Phenom X4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X4 9850 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X4 9850 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom X4 9850 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信32

お気に入りに追加

標準

AMD Phenom X4

2008/04/24 20:29(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:21件

AMD Phenom X4で自作したいんですが。初心者だから、どのパーツにしたらいいのか分からないです。誰か教えてください

書込番号:7717980

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/04/24 20:34(1年以上前)

初心者だからどうのこうのというものはありません。

書込番号:7718011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/24 20:43(1年以上前)

自分の好きな組み合わせで作るのが自作の楽しみでは??

書込番号:7718061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/24 20:45(1年以上前)

それが初めてでして

書込番号:7718075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/24 21:25(1年以上前)

ショップBTOを参考にパーツ選べばいいよ。パソコン工房、DOS/Vパラダイス、faithあたりを検索してください。

書込番号:7718277

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/24 21:29(1年以上前)

パーツから聞くくらいなら諦めな
そんな甘い考えなんて誰も認めてくれんよ

書込番号:7718296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/24 22:18(1年以上前)

使用目的
予算

これくらいは書かないとね。

書込番号:7718522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/24 22:22(1年以上前)

予算は14万くらいです。
使用目的は、インターネットくらいしかないです。

書込番号:7718542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/24 22:25(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=05403513332なんてどうでしょう?

書込番号:7718557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/24 22:33(1年以上前)

えっほんとにそれだけですか。それならこれでいいと思うけどね。ほらあれ使いたい。これ試してみたいとか。それやってみたいとかないですか。機能とかパーツとかソフトとかetc

DOS/Vパラダイス 3〜5万円
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=55&a=r

書込番号:7718605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/04/24 22:51(1年以上前)

初心者だったら9850は買わない方が良いと思うけど。

書込番号:7718722

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/04/25 16:31(1年以上前)

中古PC本体に4万円、残りの全てで液晶。
ノートパソコンもいいと思います、型落ちので安くて良いのがいっぱいあります。

Phenom何それ食えるの?という状態でも全く問題ないと思いますが、何故これを選ぶのでしょうか?

書込番号:7721202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/25 16:34(1年以上前)

何故AMD Phenom X4を選ぶかと言うと、友達に勧められたからです。

書込番号:7721211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/25 17:01(1年以上前)

勧められたという友達に、丸投げしたらよいのでは?
スレ主さん自身は、後から構成について勉強するとして。

書込番号:7721283

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/25 19:23(1年以上前)

>予算は14万くらいです。
使用目的は、インターネットくらいしかないです。

そのくらいの使用でなら、AMD Phenom X4を選択しなくても良いように思いますが?
もったいない(ノ△・。)
友達って、本当に貴方のことを思ってアドバイスしてくれてるのかな?
自作せず、もっと手軽に購入出来る物を選んだほうが無難かも?


書込番号:7721699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/25 23:39(1年以上前)

インターネットなら、今でも出来ているわけだが、環境を新しくしたいと言うのは解るとして、あえて自作をする理由が見えないんだよなぁ。

書込番号:7722934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/04/26 01:08(1年以上前)

初心者のあなたにPhenom9850を勧めた友人が、責任を持ってサポートすればいいと思いますね。
顔の知らない相手に聞くのではなくて。

書込番号:7723278

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/04/26 01:22(1年以上前)

趣味の世界ですから、目的が無くても買いたいから買うで良いのではありませんか?
なぜなら私たちも確固たる使用目的がなくっても新製品を組み立てている場合があると思います(私も含めて)。  ふふふ。。。それがうれしいのです!
予算14万でしたら、24インチ液晶4万円強でHDMIとHDCPが付いたものを買い、残り10万円でPhenom X4とBluRay ReaderつきのPCを作る(後1万円あれば26インチの液晶にできるのですが・・・26インチは良いですよー)。グラフィックボードは買わないで、マザーボードに組み込みのグラフィックを使う(HDMI対応のMBにする)。
例えば私はGigabyteのGA-MA78GM-S2Hを買いました。
CPUはPhenomの発熱の低いものにする(9650もしくは9550)。
メモリーは2GBセット(1GBを2枚入れてセットにしているもので、放熱板が付いたものを買う:例えばUMAXのメモリー)
Blue Rayドライブは28000円のもので充分。(Blue Rayは書き込みできないものが安い、それでもDVDやCDは自由に書き込めます)
HDは350GBが安くて性能も良い。日立かSeagate製。
箱は450W以上の電源が付いたものを買う。1万円程度のものが良い。5千円以下は目利きできる自信がある以外は買わない(電源が違うから)。
OSはWindows XP-SP2 HomeかVista-SP1 Homeを買う。一式買うと安くなる店が多い。大きな店(例えば秋葉原のTwo Top)では組み立てて問題があれば相談に乗ってくれる。以上を店員に見せて選んでもらえば?
これで何とかできます。Blue Rayも見れる最新のPCが出来上がるでしょう。
後は友人にご相談を。

書込番号:7723314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/04/26 08:03(1年以上前)

TWOTOP??に行って来ますね

書込番号:7723856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/04/26 09:34(1年以上前)

自作したい理由は何なんでしょうか?
それがないなら普通に店頭に売ってる完成品を買うべきかと。予算的にもサポート的にも。

書込番号:7724092

ナイスクチコミ!0


257さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/26 15:14(1年以上前)

その友達がこのCPUの性能がどうなのか試してみたいだけと予想w

書込番号:7725185

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/26 16:49(1年以上前)

この製品に、好きなモニターをカスタマイズでも良いように思いますが?

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt538c2q_main.php

使用目的は、インターネットくらいしかない人には、予算は14万は、多すぎると思いますが?

書込番号:7725476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/27 11:12(1年以上前)

自作する前にちゃんと勉強したほうがいいと思いますが。

まずはBTOパソコンでも買ってそれを細かいところから試行錯誤して、そしてある程度知識がついたら自作してみてはどうでしょうか。
AMDでなければいけないのであればたとえば
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=860&v18=0&v19=0
とか
Intelでもいいのであれば
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=68&v18=0&v19=0
のCeleron420でも買ってみればいいですし、
ドスパラでは
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=37&v18=0&v19=0
のような初心者にうれしいセットもあります。あんまり期待はできませんが。

いずれにしても使用目的がネットサーフィンだけならば↑の70000円以下のパソコンで十分です。十分すぎます。

Phenomだと宝の持ち腐れです。

ディスプレイはSXGA(1280x1024)以上のものを購入してください。

その友達はただ性能がいい、新しいという理由だけで薦めたと思われます。
結局は使用目的に適したパーツが一番いいのです。
いいパーツを使っても使用目的がたいしたことでなければ無駄に消費電力が多くて余分に電気料が高くついたりしてしまいます。

検討なさってください。

書込番号:7728803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/27 11:57(1年以上前)

なんか友達が、AMD Phenom X4の額を出してくれるそうです。

書込番号:7728931

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/27 22:15(1年以上前)

友達って業者さん?
友達が使ってるパソコンってどんな物でしょう。
自分が、借りて使おうかなんて思ってたりして?

>それが初めてでして
初めてなら、もっと安く出来る物で良いように思いますが?
まずは手ごろな価格のパソコンに慣れ、パソコンのことが解かってから、自分で
納得できる物を探したほうが良いと思いますよ。
パソコンに慣れるころには、もっと進化した値段も安く手に入れらるものが出てるかも?

書込番号:7731205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/27 22:25(1年以上前)

そうですね。慣れることからですね

書込番号:7731264

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/27 22:45(1年以上前)

たとえが適してるかどうか解かりませんが?
すごい性能の、スポーツカーを買っても、それを乗りこなす腕がなければ
無用の長物。
軽自動車が経済的で、使いやすいことも有りますよ。

書込番号:7731379

ナイスクチコミ!0


Nick@markさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/27 23:18(1年以上前)

>なんか友達が、AMD Phenom X4の額を出してくれるそうです。
Phenomの購入金額を友達が負担してくれるってことですかね?

友人: 俺がPhenomの負担してやるよ(俺の為に人柱になれ的な意味で)

ケース1. Phenomイイね!→それ俺の金で買ったやつだから、返して(笑)
ケース2. Phenomダメダメ→Phenomの代金頂戴ね(お金?貸しただけだよ?)

こうなると予想。
「友達の真意」や「Phenom X4でいいのか」はともかく、断りましょう。
とにかく断りましょう。

書込番号:7731560

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/04/28 08:31(1年以上前)

>>なんか友達が、AMD Phenom X4の額を出してくれるそうです。

良い友ですねー! ならば気の変わらないうちにさっさと作ることです。組立の利点は、どこかが悪くてもその部品を替えれば済むことですので、損害は少ないです。この点は車の新車とは違いますので、気軽に挑戦できます。
私のお勧めは実は私がサブPCを改造しようとしているものであり、部品集めは完了しました。後は組立の時間が欲しいだけです。

実はPhenom X4は作り直しですから(前回のPhenomはバグがあって修正したものがX4シリーズになった)安定していると思います。 私もX4 9850BEを2個買い、一個目はM2N-Eで元気に動いています。2個目はまだ忙しいので組み立てていません(GA-MA78GM-S2Hも眠ったままです)。連休に作ろうと思っています。
正直言ってGA-MA78GM-S2Hはすごくコストパフォーマンスが良いと思います。何もしなくてもフルHD対応になるのですから(当然HDCPも入っています)。
それからHDTV対応のディスプレイは必ず1980x1200を買うこと。 これがテレビでいうところのフルHDTVです。これより低い解像度ではフルにはなりませんので注意が必要です。そのうちTVチューナーも出回るようになるでしょうから将来が楽しみです。秋葉原の店頭ではBenQのG2400Wが安いですが、LG電子のFLATRON Wide L246WH-BNが私好みでした。Phenom X4をプレゼントしてもらえるのでしたらディスプレイは26インチにすればいかがでしょうか? とっても良いですよ。

組立PCは安いものを作っても高いものをっ作っても、動くときは動くし、動かない時は動かないのです。皆さんも書いているように、さっさと1台目を作ることです。頑張りましょう。

書込番号:7732631

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/04/28 08:40(1年以上前)

>>LG電子のFLATRON Wide L246WH-BNが私好みでした。

ごめん型番を間違いました。私好みは26インチですからLG電子のFLATRON Wide W2600H-PFです。
今は三菱のH-IPSパネルの26インチを使っており、26インチに満足しています。 もう一台としてFLATRON Wide W2600H-PFを買いたいなと思っているところです。

書込番号:7732640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/28 22:22(1年以上前)

ほう、友達が出してくれるっスか。
そりゃまた太っ腹な。
それなら、折角だからこの機会に色々と活用してやってくださいな。
いまはネットだけかも知れないが、ゲームなり、動画編集なりと使ってみてくださいな。
PCを生かすも殺すも持ち主次第だから。

書込番号:7735222

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/29 20:07(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

 まず、パソコンが必要なのですか? それとも自作というものをやってみたいのですか?

 多くの方が一見冷たい御意見を発しているように見えるかも知れませんが、パソコンが必要なだけならショップBTOの方が無難なのは確かです。

 でも確たる使用目的が無くても自作を楽しむのは全く御自由かと思います。私もそんなところから自作に踏み込みました。
 しかし、それならそれで、構成を人任せにしてしまったら楽しみの半分以上を自ら捨ててしまうことになりますよ!  自作本の選定、熟読からすでに自作はスタートしているとお考え戴いた方が楽しみは拡がります。

 基本的にこういうところで質問されるのはせめてご自分で構成を勘案出来るところまで勉強されてからにすべきかと。なんとなれば多分熟練者の方がアドバイスを下さっても、今のスレ主さんには“言葉すら通じない”ことになってしまうと思います。

 ですからここでお奨めの構成を具体的には述べません。
全般的な話としてですが、本当にインターネット程度の使用であるだけならソケットA CPU (四世代ほど前)の構成でも少しも支障がなく、つまりphenom自体が全く無用の長物です。
価格は10倍ほども違うでしょうか?

 私がいつも初自作の方に強く勧めるのは『最新パーツに手を出すな』ということです。
 使用目的から最新スペックを追うことが不可欠ならば話は別ですが、出たばかりのパーツは当然価格も割高で評価も出揃っておらず、思う様に動いてくれない時でも解決策が見つかり難い。考えてみれば当たり前の話のはずです。
 これはCPUに限らず主要パーツ全てについて言えることで、ことにAMDの場合はINTELに比べれば情報量が圧倒的に少ない。早い話が些か不遜ですが、phenomなど「素人がいきなり手を出すものではない」ということです。
 最新パーツ固めの自作は誰よりも早く話題のパーツを入手してトラブルをも楽しんでしまう人柱志向者向けの高度な遊びと思って戴いた方がよい。
 但し私の様に後から附いて行く実用性重視派にとってはこの人柱様達は尊敬すべきありがたい方々ではあります。いやホントに皮肉抜きにです。(拝)

 スレ主さんもトラブルを楽しむ覚悟を固めてオール最新パーツで挑むのも良いと思います。但しやるなら一切掲示板なんぞ宛てにせず(実際宛てに出来ませんから)、自力でメーカーや販売店やマイクロソフトと渡り合うつもりで。それを通り抜けた貴方にはそれ相応のスキルが身に着くことになるでしょう。

 いや、ま 私は怖くてやる気にはなれませんがね。いずれにしても自作の動機なんか人それぞれで。

 で、(インターネットに使える)パソコンが欲しいだけですか?
自作を楽しみたい(人柱覚悟で)?

 あなたはどっち? そこですでに選ぶべき構成が変わって来る。まずそこからスタートされることをお奨めします。長文ご容赦。ちょっと自分の入門当時を思い出したもんですから。

書込番号:7739337

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/05/08 08:47(1年以上前)

JDPASSさん
>>私がいつも初自作の方に強く勧めるのは『最新パーツに手を出すな』ということです。

適切な助言ですね。新しい部品は見極めが必要ですから。
どうしても最新パーツを使いたい場合には、ここで成功事例を見て、そのまま作ることです。

例えば私があなたに書いた助言は以下のようなものでした:
>>ボードに組み込みのグラフィックを使う(HDMI対応のMBにする)。
例えば私はGigabyteのGA-MA78GM-S2Hを買いました。
CPUはPhenomの発熱の低いものにする(9650もしくは9550)。

あなたへの助言は安全策を見て低発熱のCPUをお勧めしましたが、私自身はX4 9850(125W)にするつもりだったのです。しかしながらこのCPUはGiga Byte米国サイトを見ると最新BIOSでも正式サポートされていませんでした。もちろん稼動レポートは価格.COMに出ていますので動くことは事実です。 結論として私は米国からダウンロードしたBIOSが正式サポートしているもので一番速いX3 8750 にしました。(購入済みのX4 9850は別のMBに付けることにしました)。 GA-MA78GM-S2HのMBはX3 8750で順調に動いています。

新品で安定稼動させるためには、このような臨機応変な対応が求められます。このようなことも順次判ってくる事でしょうから、何から始めても結構です。
X4 9850をどうしても使いたい場合には、大きなMB(ATX規格)で、電源が6層あたりのものを購入することをお勧めします。もちろんBIOSがX4 9850に対応していることが前提です。時にはアメリカのMBサイトから新BIOSをダウンロードする必要が出てきます(これは新製品では通常の手続きです)。

いずえにせよ組立を開始して、問題が出たときにはそれを楽しみながら解決してゆく事も趣味のひとつです。頑張って組み立ててください。

書込番号:7778659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMDのBOX買った時のFANでオーバークロック 5 2009/12/15 14:35:48
5479円です 1 2009/02/27 22:56:20
Sofmapで9980円 0 2009/02/20 18:56:35
OCについて 13 2009/02/15 18:54:18
9850BEと9350eとの比較 4 2008/07/13 21:50:06
どうなんでしょうか? 6 2008/08/07 4:00:02
LANParty UT NF590 SLI-M2R/G でいかがなもんでせうか? 2 2008/06/17 17:18:35
レポート 一か月 0 2008/06/05 21:07:50
定格で3G以上の 7 2008/06/05 8:30:39
Phenom X4 9850 Black Edition BOXで組み立て 9 2008/05/31 20:35:44

「AMD > Phenom X4 9850 Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom X4 9850 Black Edition BOX
AMD

Phenom X4 9850 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

Phenom X4 9850 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング