『変なPCを組んでみました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

Phenom X3 8750 BOX

[Phenom X3 8750] デスクトップPC向けSocketAM2+用普及型トリプルコアCPU (2.4GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 8750 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:1.5MB Phenom X3 8750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X3 8750 BOXの価格比較
  • Phenom X3 8750 BOXのスペック・仕様
  • Phenom X3 8750 BOXのレビュー
  • Phenom X3 8750 BOXのクチコミ
  • Phenom X3 8750 BOXの画像・動画
  • Phenom X3 8750 BOXのピックアップリスト
  • Phenom X3 8750 BOXのオークション

Phenom X3 8750 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • Phenom X3 8750 BOXの価格比較
  • Phenom X3 8750 BOXのスペック・仕様
  • Phenom X3 8750 BOXのレビュー
  • Phenom X3 8750 BOXのクチコミ
  • Phenom X3 8750 BOXの画像・動画
  • Phenom X3 8750 BOXのピックアップリスト
  • Phenom X3 8750 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X3 8750 BOX

『変なPCを組んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X3 8750 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X3 8750 BOXを新規書き込みPhenom X3 8750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

変なPCを組んでみました。

2008/06/08 15:26(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X3 8750 BOX

スレ主 :EnVy:さん
クチコミ投稿数:40件

早速人柱や、X4にしない意味がわからないとよく言われている、X3を使ってPCを組み替えてみました。
リビング用メディアPC用途ですので、性能よりレスポンスを重視してる感じ?でしょうか

OS  XP SP3
CPU Phenom X3 8750 BOX
マザー A-N78HD
メモリ  Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDD WD3200AAKS×5 RAID0構成2機
ドライブ BRD-SH6B(外付け)
    DVR-AN18GLVB(内蔵)
ケース SONATAU
電源 SONATAU付属

CPUクーラー XIGMATEK HDT-D1264

前構成ではBE-2400にM2A-VM HDMIの構成で低電力、低発熱、静穏性を重視していましたが、
Phenomのレスポンス評判に惹かれて操作感がよくなるかな?とか思い
若干の発熱、消費電力を犠牲にする覚悟で、X3にしてみました。
(X4ほどの処理能力は必要無いと判断 発熱や電力量も半端ないようですし;)


まず、組み立ててから変わった事を箇条で。

起動が早くなった。(マザーを変えたせいもあるかもしれません)
前構成では、XPの起動バーが8回程度流れてから、ようこそ画面でしたが、
現在は2回流れきる前にようこそ画面、ようこそ画面が一瞬写って、デスクトップに行きます。

常駐プログラムの起動が、およそ半分の時間で立ち上がるようになった。
常駐プロセスは以前と変わらないが、プロセス安定まで半分程度の時間しかかからなくなりました。

プログラムの起動レスポンスのアップ。
XPに起因する標準プログラムの起動が速くなりました。
カーネル常駐分が早く処理されてるんでしょうかね?

比較的重い処理をしていても、別プログラムの動作が軽くなった。
以前と比べてDVDのリップ等を多重処理していても、WEBの閲覧や映画の再生が犠牲になる事がほぼ皆無に。

Cool'n'Quietの動作レスポンスが上がったのか、電圧やクロックの動きが以前より活発。
瞬間的なレスポンスが上がっているのは、体感できるほどです。

上記が、さらっと使ってみて体感できた事です。


温度に関しては、Cool'n'Quiet ONで
アイドル時、コア温度は3つとも室温と同等か+1度程度
ORTHOSを24時間ブン回しで、室温22度にて、コア35度±1度
メイン温度はアイドル時しかチェックしませんでしたが、室温22度にてCPU48度と表記されています。
(測定ソフトはCPUID Hardware Monitor メイン温度はマザーでかなり差があるので気にしないです)
CPUクーラーは前構成からの持ち越しですが、当たり前に音量はほぼ変わらないレベルです。

正直 BE-2400の時でも動作にはさほど不満はありませんでしたが、
操作の快適性の面では「お?おおお?いいねっ!サクサクだ!」となるほど
処理の面でBE-2400では不満が残るくらいでもX3ならアドバンテージ(余裕)があるという事で、
リビングPCとしては満足できるレベルとなりました。



ただ、マザーを変えてGeForce8200搭載なのですが、
フルハイビジョン画質での再生時に、GPU温度が60度を軽々超えて行ってしまいます。
690Gや7050等より温度はかなり高くなる傾向のようです。
オンボで組み替えを考えている方、エアフローにはご注意を;



あまり技術的な事には詳しくないので、ご指導はお手柔らかにお願いします(笑

書込番号:7913091

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/08 19:51(1年以上前)

全然変じゃないですよ。

そのうち、え〜なんでデュアル?
トリプルでしょ?普通。って時代が来るかも!w

書込番号:7914087

ナイスクチコミ!2


Sepazonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/09 16:56(1年以上前)

やっぱりそうですか。
レスポンス良いですよね。
自分の気のせいかと思っていました。
「気のせい?」と思うほど差がないというわけではなく、
「こんなに違ったっけ?」という感じです。
確認できてよかったです。

書込番号:7917770

ナイスクチコミ!0


スレ主 :EnVy:さん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/09 20:05(1年以上前)

>>鳥坂先輩さん

使用電力が低ければ、コア数は多いに越したことはないんですけどね・・・
前仕様がTDP45Wと言うこともあり、さすがにX4の125Wオーバーは・・・

リビングで快適に映画鑑賞や、友達と飲みながらWEB閲覧、ちょっとした時間潰しに軽くゲームなど
その程度の一般的な使い方じゃ、正直3コアもあれば不満なんて出ないでしょうしね(笑
以外にもBE-2400と変わらず快適仕様で満足してます(X4にしてたら快適性で不満あったんだろうなと思います)


>>Sepazonさん

レスポンスいいですよね!?
勘違いじゃなくてよかったです;

メモリをランク上げて1066にするとまた違うんでしょうかねぇ・・・
恐らく、おおおお!?ってなるほどではないと思いますが、ニヤリ・・・となるほどの体感があるとうれしいですね

今月中にCorsair TWIN2X4096-8500C5DF あたりを装着して様子見てみようかと思います。
電圧設定に厳しいようですが、できるだけ低電圧で駆動できるように、試行錯誤してみようと思っています。

書込番号:7918451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom X3 8750 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可能でしょうか? 8 2009/02/04 17:03:25
8450 と 8750 のユーザーレビューで悩んでおります。 6 2009/01/09 3:49:36
AMD 780G 4 2008/12/20 10:06:59
L3キャッシュは 3 2008/11/24 15:59:09
興味津々で使ってみました 0 2008/11/11 19:26:59
すいません 15 2008/10/29 0:08:06
変なPCを組んでみました。 3 2008/06/09 20:05:48
GBのGA-MA78GM-S2Hに8GBで順調に動いています 0 2008/05/07 7:16:30
やっぱり人柱? 16 2008/05/09 12:44:43

「AMD > Phenom X3 8750 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

Phenom X3 8750 BOX
AMD

Phenom X3 8750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

Phenom X3 8750 BOXをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング