『200MBくらいのファイルのコピーに数分かかります。』のクチコミ掲示板

2005年 1月 6日 登録

HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)の価格比較
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のレビュー
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のオークション

HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月 6日

  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)の価格比較
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のレビュー
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)

『200MBくらいのファイルのコピーに数分かかります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)を新規書き込みHDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)

スレ主 SINSEMILLAさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。SINSEMILLAと申します。
このHDDを増設したんですが
転送速度が遅くて困っています。
200MBぐらいのファイルをコピーするのに数分かかります。

すでにシリアルATAのHDDが2台、IDEのHDDが1台つないでありまして、このHDDが4台目です。

マザーのシリアルATAポートが四つあるんですが、先の二台のHDDをSATA1とSATA2に、新設のHDDをSATA3に挿してあります。

マザーボードのマニュアルを見たところSATA3とSATA4はSlaveとなっております。
そこで新設のHDDをSATA2に挿したところ普通にコピーできました。

しかしシリアルATAのHDDは三台あるのでSATA3を使うことになるのですがそれでは遅すぎて使いもんになりません。
なにかBIOS上で設定しなければいけないのでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方よきアドバイスをお願いいたします。

WIN XP SP2
M/B ASUS P5GD1-VM
CPU P4 530J
PC3200 512*2(SAMSUNG)
DVDRAM GSA-4082B
音無しぃ400W
HDD
Maxtor 7Y250M0
HDS722525VLSA80
SAMSUNG SV1604N SCSI Disk Device

書込番号:5107540

ナイスクチコミ!0


返信する
OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/24 23:13(1年以上前)

スレーブ側のキャッシュが無効になっていませんか。

書込番号:5108047

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINSEMILLAさん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/24 23:24(1年以上前)

OCC2006さん返信ありがとうございます。
>スレーブ側のキャッシュが無効になっていませんか。
どの項目を見れば確認できるのかわからないんですが、
そこからアドバイスいただけないでしょうか?
勉強不足で申し訳ありません。

書込番号:5108097

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINSEMILLAさん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/24 23:32(1年以上前)

いろいろ試したんですが、
HDT722525DLA380のプロパティ
ポリシーの"ディスクの書き込みキャッシュを有効にする"のチェックは入ってます。

これのことではないですかねえ?

書込番号:5108148

ナイスクチコミ!0


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/24 23:40(1年以上前)

うちはnForceなので違うかも知れませんが、デバイスマネージャのIDE ATA/ATAPIコントローラーの中に、SATAのコントローラーが有りまして、そのプロパティに読出しと書込みのキャッシュを、有効にするか無効にするか選べるのです。

違っていたらすみません。

書込番号:5108178

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINSEMILLAさん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/24 23:56(1年以上前)

OCC2006さん、ありがとうございます。
>SATAのコントローラーが有りまして、そのプロパティに読出しと書込みのキャッシュを、有効にするか無効にするか選べるのです。

SATAのコントローラーのプロパティを開くのですが書込みのキャッシュを、有効にするか無効にするかというような項目はありません。
やはりマザーが違うからでしょうか?

書込番号:5108246

ナイスクチコミ!0


おらんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/24 23:58(1年以上前)

とりあえず新HDDの速度をベンチで計ってみては?

書込番号:5108253

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINSEMILLAさん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/25 00:27(1年以上前)

おらんさん返信ありがとうございます。
>とりあえず新HDDの速度をベンチで計ってみては?

はい。HDBENCHというソフトで計りました。

新設HDD
READ 3249
WRITE 3650
FILE COPY 2136

SATA2のHDD
READ 55053
WRITE 40441
FILE COPY 3485

桁が違いますよね、しかも新設HDDのベンチ中はCPU使用率100%になってしまいます。おかしいですよねぇ?

いろいろ試してみます。何か気づかれたらご教授お願いします。

書込番号:5108362

ナイスクチコミ!0


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/25 02:02(1年以上前)

極端に遅いですね。
うちのも図ってみたのですが、下のベンチ位でした。

ちなみに今まで使っていたHDDを、SATA3かSATA4に繋ぐとどうなりますか。

書込番号:5108611

ナイスクチコミ!0


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2006/05/25 02:13(1年以上前)

転送モードは?
PIO病?

書込番号:5108625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2006/05/25 13:08(1年以上前)

ベンチの数字から見ても、PIO病でほぼまちがいないと思いますよね。

ろーあいあす

書込番号:5109328

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINSEMILLAさん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/25 20:45(1年以上前)

返事が遅くなってすいません。

OCC2006さん
>ちなみに今まで使っていたHDDを、SATA3かSATA4に繋ぐとどうなりますか。
はい、SATA4につないだんですが、やはり既存のHDDも同じ症状です。ベンチも3000ぐらいです。BIOSで確認しましたがSlaveに設定されるとこうなるみたいなんです。

pctamaxさん
ろーあいあすさん 返信ありがとうございます。
>ベンチの数字から見ても、PIO病でほぼまちがいないと思いますよね。

PIO病とは何でしょうか?

書込番号:5110234

ナイスクチコミ!0


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/25 21:29(1年以上前)

これが噂に聞くPIO病でしたか。
実は今まで一度も罹った事が無かったので分かりませんでした。
と言うかSATAでもPIO病に罹るんですね。

PIO病に付いては、PIO病 SATAで検索すると山の様に出てきます。

書込番号:5110350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2006/05/26 10:09(1年以上前)

PIO病はSATAでも罹りますね。やってみたらかかってちょっとびっくり。
ろーあいあす

書込番号:5111684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 14:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます.
うちのHDDもえらい最近遅くなって困っていまして,
こちらで検索して「PIO病」で当たりでした。

ありがとうございました.

書込番号:10731213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)
HGST

HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月 6日

HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング