『買って半年未満、調子が悪いです・・・。』のクチコミ掲示板

2005年 3月15日 登録

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のオークション

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月15日

  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の価格比較
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のレビュー
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のクチコミ
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)の画像・動画
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

『買って半年未満、調子が悪いです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)を新規書き込みHDT722525DLAT80 (250G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

買って半年未満、調子が悪いです・・・。

2007/03/15 00:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

クチコミ投稿数:15件

購入して半年未満ですが、数ヶ月前から調子が悪くなってきました。

HDの故障というのは、保証期間であれば無償で交換・修理などしてくれるものなのでしょうか?
それとも使用方法などで難癖つけられて保証してくれないのでしょうか。
この掲示板でも1ヶ月で故障してあきらめた方もおられるようで、そんなものなのでしょうか・・・。
購入店に持っていこうか迷っています。

10ヶ月保証ですから期間内ではあります。購入点はPCパーツなど取扱っているような店で量販店ではありません。

市販の外付けケースを介して、外付けHDとして使用しています。
症状は数ヶ月前から、スイッチを入れても一度では起動しなくなり、何度かスイッチを切り替えると起動します。
回転しきれず途中で勢いを失う感じです。

これまで我慢していましたが、最近は起動しても認識しなくなったり、毎回違う型番で認識されたり、変なことが起こります。
データが飛ぶことも多くなりとてもHDとして使える状態ではありません・・・。

このようなご経験のある方やお詳しい方、ご教授いただけるとありがたいです。
よろしくおねがいしますm(._.)m

書込番号:6115732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/03/15 00:34(1年以上前)

それって本当にハードディスクの故障?
ケースの可能性は?
内蔵して接続してもダメなの?

書込番号:6115878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/15 00:48(1年以上前)

返答ありがとうございます。
パソコンが古くて内蔵だと認識しないんです・・・。

以前は「ウイ〜〜〜〜〜ン、ググッ」って音でHDが回転していたんですが、今は「ウィ〜、シュ〜ン」って感じで回転が落ちてしまいます。

一度起動できたら電源を消しても、あまり間隔をあけずに起動させた場合はきちんと起動します。
ですが一晩置いておくとまた、何度も電源のオンオフしなければ起動しなくなります。

書込番号:6115922

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2007/03/15 00:48(1年以上前)

私も、ケース側の異常をまず疑います。
PCに直接接続して、DFTで検査しましょう。それで異常が出るのならショップ行き。

書込番号:6115923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 01:31(1年以上前)

>パソコンが古くて内蔵だと認識しないんです・・・。


これって、どういう意味?

書込番号:6116064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2007/03/15 01:46(1年以上前)

内蔵した際にジャンパー設定を変更していないとか?
BIOSで認識する/しないと、Windowsから見える/みえないは別ですが。

ご自身で故障の区別がつかないようでしたら、購入店舗に電話連絡を
されてから、持込orメーカー送付を検討してみましょう。
(私だったら壊れたHDDは必ずバラして遊びます&ゴミへ)

書込番号:6116117

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 02:21(1年以上前)

保証期間内なら修理してくれます。

その前に販売店で検査されますので、ご自分でDFTでテストし結果などを添付しないと、かなり待たされます。

修理なら一ヶ月ほどかかりますがね。

実態は交換で、型番が変わることもあります。

書込番号:6116183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/15 09:13(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

137Gの壁とかいうやつだと思うんですが。
内蔵してスイッチを入れるとブート画面のハードディスクのところで止まって進まなくなります。
ジャンパーピンは設定しなおしています。
一応全通りやったこともありますし・・・。

ragzoさん
交換で構わないのですが、それは販売店が判断することですよね・・・?
週末に行く機会があるんですが、交換の場合、いきなり持ち込んでもその日に交換してもらえるものなのでしょうか。

書込番号:6116645

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 16:22(1年以上前)

初期不良交換ではないので、それはありえません。

OEMパーツとして、メーカーなり販売代理店に修理依頼する前に、あなたが買われたお店が、あなたの申告内容を再現できるか、確認作業をします。

今回の場合、DFTのアドバンストモードによる確認をすると思われるので、250G だと確認終了までの時間が長いと言ったのです。

このときに現象が再現しなかったり、販売店の構成するシステムでの動作が確認されると、相性と判断され、交換してもらえません。

ノントラブルと判断されると動作確認費用を請求するところもあります。

私は(個人的には)、HDDの型番が変更されるとの書き込みから、HDDの基盤損傷ではないかと判断しましたので,メーカーサイドでのHDD本体交換が可能性大と思います。

書込番号:6117616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/03/15 16:30(1年以上前)

ragzoさんありがとうございます。

>ノントラブルと判断されると動作確認費用を請求するところもあります。

それは痛いですね。保証期間でも請求されるんですね・・・。
万が一の場合もそんなに高くないですよね?
HDが8000円なのに、数千円とられたら馬鹿みたいなんで・・・。
トラブルがなければ、こっちの認識不足ですししかたないか・・・。

どうせ通りがかるんで、一度相談にいってみます。

書込番号:6117634

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/15 17:01(1年以上前)

私の知っている範囲では500円です。

お買いになった販売店がくれるサポートのチラシに書いてあることもあります。

クレーマーandひやかし対策だと思いますので
(自分で確認せず、ホイホイ持ってこられるとサポートセンターが機能しなくなる)

ちゃんと話せば、相談に乗ってくれると思います。

書込番号:6117701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/15 17:23(1年以上前)

137GBの壁って、、、、、いまどき未解決なんてあるの?


バッチで回避できなかったっけ?OSも何も書いてないからわからないけど、、、

書込番号:6117765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/15 20:19(1年以上前)

ragzoさん
500円ですか〜それくらいなら心情的にも手間賃として払ってもいい感じはしますね・・・。

バウハンさん
OSは98SEからアップグレードして現在2kです。
IAA??かなんだか忘れましたけど、intelチップだとそれで解決できたと思いますが、
当方のパソコンはAMD製だったのでその方法ではだめだった気がします。

以前2、3日調べて自分の力では解決できませんでした・・・、
のであきらめてしましました(/_;)。

書込番号:6118263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/15 23:01(1年以上前)

137GB の壁なら回避方法は何通りか有りますが。
例えば HDD 製造メーカーから修正パッチをインストールする方法
下記の用なボードを使用する方法
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=41822
HDD の動作確認も下記の用なグッズで簡単に確認は出来ます。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-ua2000/

書込番号:6119027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/18 01:10(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
今日サポート窓口に持っていきました。
一応ご報告しておきます。

では、結果から・・・
ものの5分で新品と交換してくれました(^−^)
在庫がないらしく新型のHDT725025VLAT80と。。。
毎回違う型番で認識されるという証拠をprintscreen→印刷。
それを持参し、提出しました。
その用紙は、店員の方が証拠としてメーカーに提出するらしいです。

ただし、データを救出したい場合、ragzoさんのおっしゃる通り修理に一ヶ月ほどかかるそうです。
調子が悪くなり始めたときに、大事なデータは救出していたのでよかったです(^_^;)

今まであまり気にしなかったけど、少しくらい高くても、
信頼できそうなショップで購入するべきだと感じました。

書込番号:6127427

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/18 02:23(1年以上前)

それは対応の良いショップでよかったですね。

普通、即日交換はないですが、証拠の印刷が効いたかな?

差し支えなければショップ名をお書きになれば皆の参考になると思います。

書込番号:6127671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/18 09:20(1年以上前)

BESTDO!というお店です。(http://www.best-do.com

相性が悪くて動かない場合は、
2週間以内であれば、差額交換でき、
一ヶ月以内であれば、
8掛けで交換できたり、7掛けで買い取ったりしてくれるらしいです。

たまたまですが、良心的なショップだったみたいです。

書込番号:6128215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)
HGST

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月15日

HDT722525DLAT80 (250G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング