『ハードディスクを増設したいのですが、悩んでいます』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

『ハードディスクを増設したいのですが、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

スレ主 rakkyo_mさん
クチコミ投稿数:3件

2年近く前に、見よう見まねで組んだ自作パソコンです。
ハードディスクを増設したいのですが、どれがいいか、決めかねています。
また、うまく増設できるかどうか不安です。

現在の構成
マザーボード:GIGABYTE GA8I945G
ケース:セルサス FP402(400W)
ハードデイスク:HITACHI HD T722516DLA380(SATA 160GB T7K250 8M)
CPU:CeleronD 326
os:XP sp2

ハードディスクを下のどちらかにしようと思いますが、どちらでも問題なく増設できるでしょうか。
HGST
HDT725025VLA380(250G SATA300 7200)
HDT725032VLA360(320G SATA300 7200)

増設の仕方についても、検索してみたのですが情報が古かったり(UATA)、初心者にはわかりにくかったりで、うまくヒットしませんでした。
詳しいサイトがありましたら是非紹介して下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:7050091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/11/30 16:39(1年以上前)

こんにちは、rakkyo_mさん。

>マザーボード:GIGABYTE GA8I945G
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1909&ProductName=GA-8I945G

たぶん、増設自体には問題ないと思います。(予備のシリアルケーブルはありますか。)

3 ハードディスクの増設・交換
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big60.htm#3
ご参考までに

書込番号:7050140

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/30 16:41(1年以上前)

取り付けたら 電源とSATAのコネクタを接続して マイコンピュータ→管理→ディスクの管理という手順です
容量は大きい方が単位あたり単価も安くお得でしょう

書込番号:7050143

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkyo_mさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/30 18:26(1年以上前)

素人の浅はかさ さん

早速回答いただいてありがとうございます。
シリアルケーブルは予備がなかったと思いますので、忘れずに同時に購入しなければいけませんね。紹介していただいたサイトも参考になります。

FUJIMI-D さん

回答ありがとうございます。
予算の都合もありますが、320GBの方が静音性などの点で評価が高いようですね。
こちらに傾きかけてます。
320GBの方がキャッシュ16Mになっていますが、8Mのものと比べて大きな違いがありますでしょうか。

書込番号:7050498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/30 19:28(1年以上前)

こんばんは、rakkyo_mさん。

>320GBの方がキャッシュ16Mになっていますが、8Mのものと比べて大きな違いがありますでしょうか。

実際どれだけの性能差が出るか判りませんが、大きいに越した事は無いと思います。

ハードディスク(HDD)の説明
http://homepage2.nifty.com/kamurai/HDD.htm
>・バッファ容量(キャッシュ容量)

ご存知の事かもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:7050715

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkyo_mさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/30 22:03(1年以上前)

素人の浅はかさ さん

回答ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですよね。
分かりやすいサイトを紹介していただいてありがとうございます。
あとは財布と相談して決めたいと思います。

書込番号:7051306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング