『このHDDと同系列で容量の多いものは?』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

『このHDDと同系列で容量の多いものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このHDDと同系列で容量の多いものは?

2010/04/13 09:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

HDD増設を考えています。
メーカー完成品のデスクトップを買ったわけではなく
組み立て注文で購入したのでHDDの容量は分かってたのですが
何が使われてるか把握してませんでしたのでカバーを開けてみたところ
このHDDが入っていました。

もう少し容量を増やそうと思ったので増設したいのですが
現在のこのHDDと全く違うメーカーとか種類のものにするより
同じものか、同じ系統のもので容量が大きいものにしようと思います。

この製品の容量UP版みたいなのはどれにあたるのでしょうか?
メーカーHPもみましたが型番がややこしくて頭が混乱してきました(汗)

素直に外付けにすれば簡単なのかもしれないですが
外付けは場所もとりますし、なによりお値段が可愛くないので(笑)

よろしくおねがいします。

書込番号:11226323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/04/13 09:23(1年以上前)

別にメーカーや系統を統一しなくても、HDDとマザーボードに繋がる線は一対一ですので、相性等は基本的にはありませんよ。(昔はSATA1マザーにSATA2を繋ぐとたまに認識されない事もありましたが、そのHDDが乗っている世代ならほぼないかと)
ですので、気にせず容量と値段に相談して好きなものを買えば良いとおもいますよ。

まあ、強いてHGSTで言えば1TBならこちら
http://kakaku.com/item/K0000067562/

2TBならこちらで良いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000051713/

AMD至上主義

書込番号:11226344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/04/13 09:23(1年以上前)

HDD以外のPCの仕様やOSが何か判りませんが、近年購入したPCならば別に同系統に拘る必要は無い。
どうしても同系統(P7K500)を選びたいとしても、より容量が大きい物は一言「無い」です。
P7K500シリーズは、その名が表す通り、シリーズ中での最大容量モデルは500GBです。
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.7f60d6528bc4715c21386293eac4f0a0/

書込番号:11226346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/04/13 09:24(1年以上前)

GLA系は生産終了してるので、HGSTのくくりで見てCLAの好きな容量のものを選べばいい。2TB欲しいならALAね。

書込番号:11226347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/13 09:27(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_0/s1=1000/

同じ3.5インチでインターフェイスがSATAのものであれば、型番やメーカー問わず増設できるのですが
同じメーカーというなら上記のうちHGSTを選べばよいです。
それ以外のメーカーでも使えるので価格・クチコミで選んでみてはどうでしょうか。

書込番号:11226353

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/13 09:39(1年以上前)

型番5050は、シリーズ最大50、これ50という意味。
つまり、これがシリーズ最大。
インテルの不具合で原因不明時に値引きしないと売れなかったので、HDDの値腐れの原動力となったシリーズ。
だから有名で、GLAの500で通じる。

書込番号:11226386

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/13 10:11(1年以上前)

件のPCの説明を書くなり、HPのURLを張った方が、手っ取り早いと思いますが。
このHDDが載るのなら、SATAのHDDなら、なんでもOKかと思います。

書込番号:11226488

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/04/13 10:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
大変参考に(勉強にも)なりました!

書込番号:11226560

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/13 19:23(1年以上前)

HDP725050GLA360の型番の読み方。

H 日立
D Deskstar デスクトップPC向け
P シリーズを表わす記号
72 回転数の上2桁 7200回転
50 シリーズ最大容量の上2桁 500GB
50 本製品容量の上2桁 500GB
G シリーズを表わす記号
L 厚み Lは1インチを表わす
A3 インターーフェイス種別 Serial ATA 3Gbit/S
6 キャッシュメモリ容量 6は16MB
0 不明

他社製品は、考えるの面倒だから知らんし、買わん。

書込番号:11228139

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング