『フォーマットせずに読み込みできませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『フォーマットせずに読み込みできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:8件

PCの調子が悪くなったので再インストールを行いました。
再インストールする前にサブのHDDに必要なデータをバックアップしました。
再インストール後にBIOSでは認識されていますが、管理ツール上では未割り当てのままです。
それ以上先に進もうとするとフォーマットを要求されます。
フォーマットせずに読み込むことはできないのでしょうか?

再インストール前後で構成は変わっていません。
OS : Windows XP
CPU : Athlon(tm)Dual 5050e
MB : ASUS M3A-H/HDMI
メインHDD : HDP725050GLA360
サブHDD : HDT721010SLA360

IDEの時はスレーブに設定しておけば接続しただけで読み込めたと思うのですが
記憶違いでしょうか?
困っているのでどなたか教えて下さい。

書込番号:12489126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/10 17:03(1年以上前)

>再インストール後にBIOSでは認識されていますが、管理ツール上では未割り当てのままです。
それ以上先に進もうとするとフォーマットを要求されます
 ↑インストールした後にフォーマットは違うHDDなのかも?
メインのほうにちゃんとインストールされているのか確認してみましょう
 またディスクの管理でフォーマットされていないのはどこか確認しましょう

メインのほうにインストールされていなければサブのほうは外して再度インストールし直ししましょう

書込番号:12489434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/10 17:18(1年以上前)

まさかサブHDDにインストールしてしまったわけではありませんよね?
未フォーマットのHDDの容量を確認してみてください。

間違ってインストールしてなければ、外付けHDDケースなどはありませんか?そこからなら読める可能性もあります。
それとバックアップの方法はどのように行ったのでしょうか?

書込番号:12489514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 19:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
添付の状態ですので間違いなくメインにインストールされていると思います。
バックアプは普通にメインからサブにコピーしただけです。

再インストールする時はサブも付けたままだったのですが
それがまずかったのでしょうか?
持ってないのですが、やはり外付けHDDケースしかないのでしょうか?


書込番号:12490187

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/10 19:18(1年以上前)

直るかどうか分かりませんが、パーティションテーブル修復といったキーワードで検索してみて下さい。

書込番号:12490213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/10 19:28(1年以上前)

>IDEの時はスレーブに設定しておけば接続しただけで読み込めたと思うのですが

↑は、無いでしょ。・・・でも、IOとかのHDDだとフォーマット済み・・だったかな?

投稿の画像からみると、sub、Mainを見間違えてインストールしたみたいですね。
500GBのHDDには、OS分の容量しか使用してないし、1TBのHDDは未フォーマットですから、退避したはずのデータは、消えてそうです。

書込番号:12490266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/10 20:01(1年以上前)

完全にやっちゃってますね・・・間違えなくサブにインストールしてしまってます。
管理ツール見ればわかるとおり未割り当てのHDDの容量が931GB=1TB。
運よく337GBのほうにデータがあれば救えますね。

書込番号:12490428

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/10 20:18(1年以上前)

メインHDDはHDP725050GLA360だから500GBの方で、ディスクの管理画面では500GBのHDDにOSが入っていることになってます。
サブHDDはHDT721010SLA360で1TBの方です。

書込番号:12490503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/10 21:11(1年以上前)

メインとサブを見間違えてしまいました・
甜さん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12490798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 21:21(1年以上前)

皆様親切にご返信頂きありがとうございます。

>katsun50さん
IDEの時に今回と同じ状況でうまくいったと思うんですが・・・
勘違いだったら申し訳ありません

>Let'snote大好きさん
やっぱりそうなんでしょうか?
少し気になってたのが
再インストールするとにきCとDドライブ(たしか両方138GBくらい??)が選択可能で
CにインストールしてうまくいかなかったのでDにもインストールして
それでもうまくいかなかったのでもう一度Cにインストールしたらうまくいきました。
再インストール前はメインのHDDをCとDにしていたので
サブにインストールするつもりはなかったのですが・・・

>甜さん 
おっしゃる通りです。再インストール前は
メインのHDP725050GLA360, 500GBのうち128GBをCドライブにしてOSをインストールし
残りをDドライブにしてサブのHDT721010SLA360, 1TBをサブにしてました。

今パーティションテーブル修復から検索したtestdiskを試してます。
これで駄目ならあきらめます。

書込番号:12490855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 21:31(1年以上前)

今書いて気付いたのですが
138GBくらい(CとDたしか両方同じ容量)であればそのうち一方が
サブ(1TB)の方だったのかもしれません・・・。

書込番号:12490921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 22:10(1年以上前)

まだ途中ですがtestdiskで一部救出できました

書込番号:12491165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/11 02:16(1年以上前)

必要最低限を救出した後にパーティションを書き換えてみると復帰しました。
但し、大半はフォルダのディレクトリが壊れていて開けませんでした。
マイコンピュータ上では875GB使用されていますが、中身は150GBほどしかありませんでした。
何故かバックアップとして直前に保存したものは全て残っていました。
いずれにしても本当に必要なものは救出できたので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12492375

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/11 02:43(1年以上前)

原因は恐らくWindows XPのGOLD版だからでしょう。
Windows XPではSP1以降で137GB(128GiB)以上のHDDに対応しているので、HDDを接続した状態では正常に認識しません。
サービスパックを適用するまでは接続しないか、最初からサービスパックを統合したディスクを作るかのどちらかにしましょう。

もしかしたらサービスパックの適用だけで、解決するかも知れません。

書込番号:12492419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/11 22:23(1年以上前)

今日仕事から帰ってきてPCを立ち上げるとすぐに
ファイルのチェック的なものが勝手に始まり全てのフォルダとファイルが復旧しました!
細かいことは良く分かりませんがこれで全て解決しました。
今回は大変勉強になりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12495640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/11 23:33(1年以上前)

復活おめでとうございました(*^_^*)
 変な事をして壊さない限りたいていは使えるようになるものです^^

書込番号:12496121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 22:49(1年以上前)

ありがとうございます。
これを機に反省してこれからはDVD等の確実で安全なメディアに
バックアップを取ったりすることも検討します。

書込番号:12500350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング