『なぜか?2Gぐらいしか使用できていません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:-801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥19,451 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3160815A (160G U100 7200)の価格比較
  • ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815A (160G U100 7200)のレビュー
  • ST3160815A (160G U100 7200)のクチコミ
  • ST3160815A (160G U100 7200)の画像・動画
  • ST3160815A (160G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815A (160G U100 7200)のオークション

ST3160815A (160G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:-801円↓) 登録日:2007年 6月 4日

  • ST3160815A (160G U100 7200)の価格比較
  • ST3160815A (160G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3160815A (160G U100 7200)のレビュー
  • ST3160815A (160G U100 7200)のクチコミ
  • ST3160815A (160G U100 7200)の画像・動画
  • ST3160815A (160G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3160815A (160G U100 7200)のオークション

『なぜか?2Gぐらいしか使用できていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3160815A (160G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3160815A (160G U100 7200)を新規書き込みST3160815A (160G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

なぜか?2Gぐらいしか使用できていません

2009/02/04 21:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3160815A (160G U100 7200)

クチコミ投稿数:50件

先日自作PCに取りつけてOS(XP)をインストールしてみたところ、
なぜかCドライブの使用域がすでに満杯になりつつあり空域はほんのわすかな状態に
なっていました、160Gで余裕のはずなのですが、2Gぐらいしか認識していないようなのです、
原因不明で困っております、ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:9041270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/04 21:15(1年以上前)

 コスモス3さん、こんにちは。

 もう少し環境を詳しく書かれた方がいいかと思いますが、まず取り付け時の容量はどうだったでしょうか。
「システムの復元」があるので、ある程度は減っていきますが…

書込番号:9041313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/04 21:45(1年以上前)

情報不足ですみませんでした
CPUは、P4 メモリー2Gほど、マザーはGIGABYTE GA-8I945Gです
宜しくお願い致します。

書込番号:9041548

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/02/04 21:55(1年以上前)

>先日自作PCに取りつけてOS(XP)をインストールしてみたところ

その手順は?

>なぜかCドライブの使用域がすでに満杯になりつつあり空域はほんのわすかな状態に

どこで確認したのですか?

書込番号:9041626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/04 22:03(1年以上前)

 コスモス3さん、こんにちは。

 最初から認識されていた容量が少なかったぽいですね…
 XPインストール後、大量に何かをインストールしたりダウンロードされたりした訳ではなさそうですから。
 
 可能であれば、マイコンピュータとCドライブのプロパティの画像を投稿されてはどうでしょうか。

書込番号:9041700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/04 22:11(1年以上前)

 念のためにお聞きしますが、セキュリティソフトは何かインストールされているでしょうか。
 ウイルスの中にはHDDの容量をどんどん減らしてしまうタイプもあるような事を聞いたことがあるので…

書込番号:9041762

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/04 22:26(1年以上前)

パーテションの量をきり間違えたとか、、、。
ディスクの管理で確認されて見ては。
残りがフォーマットされずに残っているかも。
それとも全量Cドライブに設定されたんでしょうか?

書込番号:9041882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/02/04 22:49(1年以上前)

セキュリティソフトはまだ入れていません、
とくに切り分けもせずにCドライブのみに選択しました、
OSのイストール時にはたしか150Gほどは数字にでていたようにみえましたが・・
不思議です、ウイルスの影響?当初のフォーマットが不完全だったのか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9042056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/04 23:09(1年以上前)

 どうやら、じさくさんが書かれた「パーティションの量の切り間違い」が正しそうですね。

 お手数ですが、

1.デスクトップのマイコンピュータのアイコンを右クリック
2.その中の「管理」を選択
3.一番左の各項目から「ディスクの管理」を選択

 で表示される画面をもう一度ここへ投稿してみて下さい。

書込番号:9042210

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/04 23:16(1年以上前)

まずはディスクの管理を確認してみることです。

書込番号:9042267

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/04 23:18(1年以上前)

すでにカーディナルさんが投稿した後でした…

書込番号:9042283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/05 00:24(1年以上前)

なんと指示を頂いた管理には140Gほど未設定になっているようです(^_^;)>゛
これが原因だったようですね、お恥ずかしい限りです
XP、Win2000は後からでも出来るようになっていたのを忘れていました
なにぶん不慣れなもので切り分けは方をご教授頂けましたらありがたいです
ご面倒をおかけしております。

書込番号:9042721

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/05 00:58(1年以上前)

手違いでしたか。

OSインストールしなおしでしょうかね。
OSインストール http://pcparts.fc2web.com/builtpc-os.html


Cドライブは60GB程度で残りはDでいいかも。
フォーマットはNTFSがいいと思いますが。


書込番号:9042910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/05 14:39(1年以上前)

本当に有難う御座いました

未割り当てがあまりに大きすぎて・・・
インストール時の設定が出来ていなかったせいなのでしょうね
入れなおしたほうがよさそうです、

パーテーションの変更が出来るのかと思ったら
何か特殊なソフトが必要のようですね。

書込番号:9044697

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/05 18:07(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

で変更出来ますが、NTFSでフォーマットして再インストールが良いでしょう。

書込番号:9045364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/06 11:06(1年以上前)

有難うございます

再度OSインストールしなおしましたが、なぜか
インストール先の選択画面には
c:FAT2G D:NTFS15G
というように以前のままでパーテションでてきました、
仕方なく15Gのほうに入れましたがなんだかふにおちません
FDDでリカバリしたときに領域の変更すればよかったのでしょうか??

いまひとつすっきりしませんが・・・
とりあえずは容量が増えたようなので、tamayanさんの
紹介のソフトで改善出来るか試してみたいと思います。

書込番号:9048615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/06 11:23(1年以上前)

D:NTFS15Gと書いてしまいしたが、150Gの間違いでした。

書込番号:9048663

ナイスクチコミ!0


白亜丸さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/11 14:59(1年以上前)

再インストールされる際に以前作成された領域を開放(削除)せずに
新たに領域を作成されたのではないですか?


こちらのサイトをご参考にされてはいかが?
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

書込番号:9076258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/15 15:55(1年以上前)

有難う御座います

再インストールする前にDドライブを拡張パーテションしてしまいました(^_^;)
だから再インストール時にC:FAT2G D:NTFS150Gとでてきたのでしょうか、
この時にCドライブを削除すればよかったのでしょうか??

Cドライブは依然として2Gそのままになっています
そんな状態のまま紹介のEASEUS Partition Managerを導入して
Dドライブの150Gを二つに分けてみました
なるほどRAIDが構築された環境でも動作するとありましたが確かにそのようでした
新たにEドライブができました、なかなかの便利なソフトでした

おかしな状態になりましたが、いろいろと勉強になりました
また再々インストールしなおしてみたいと思います。



書込番号:9099200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/01 11:18(1年以上前)

遅レスですが、OSをCドライブ以外にインストールすると、いろいろ不都合が出ると思いますよ。

私はハンゲームができない、くらいしか経験してませんが、きっとほかにもありそうです。

書込番号:9635012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/24 11:59(1年以上前)

その後再度のOSインストールし直した結果
セットアップ時にパーティションの設定で
一度CとDをすべて削除してからあらたに二つに
切り分けたところ、バランスのよい各ドライブ内容になりました
たくさんののアドバイスを頂き大変有難う御座いました。

書込番号:9900062

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/26 12:12(1年以上前)

思った様に設定出来てスッキリ
されましたネ。

書込番号:9909462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3160815A (160G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3160815A (160G U100 7200)
SEAGATE

ST3160815A (160G U100 7200)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

ST3160815A (160G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング