『みんな嘘つき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『みんな嘘つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

みんな嘘つき

2009/01/23 12:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

本当は故障率逸脱してるし、当社からの過去出荷分については問題がありませんとかいいつつ、いままでいくつも壊れているし、みんな嘘つき!
もう絶対にSeagateのハードディスクは使いません。

書込番号:8976865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/23 12:47(1年以上前)

Bulkって自己責任ですから自分に当たって下さい。

書込番号:8976885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/01/23 12:47(1年以上前)

>本当は故障率逸脱してるし
具体的な率教えてください

書込番号:8976888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 12:59(1年以上前)

サポセン担当者です。
ショップの人、恐れず真実を語ってください。

書込番号:8976939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/23 13:08(1年以上前)

みんなって誰?で…故障率の具体的な数字と海門製で壊れたHDDの数を出して欲しいです。そうでないなら、ただのグチなのでブログにでも書いて下さい。まあ…気持ちはわかるけどね
オイラも1TのHDDがまだ壊れてないけど不安ですから…

書込番号:8976969

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/23 16:50(1年以上前)

スレ主の言ってることも意味不明だが、レスも酷いな。
バルクだから自己責任?
それが製品の「仕様」なら消費者に責任があると言えるが、今回の騒動はメーカーも認めている「欠陥」。
だから日本は自己責任が幅を利かせすぎていると言われるんだよ。

書込番号:8977665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 17:15(1年以上前)

バルクもあるんですか?
自分のはBOXです。
バックアップは終わったのでこれからファーム換えます。
何れにせよ5年保障があるのであまり気になりませんが…

書込番号:8977751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 17:44(1年以上前)

「みんな」は複数の代理店をさしてます。
故障率は、ここ1ヶ月くらい毎日1〜3件位、「急に認識しなくなったんですけど」と問い合わせがある位です。(富士通の時よりも多いペース)
それなのに、「当社からの過去出荷分については問題がありません」なんてよく代理店のほうでいえるなあと思います。
以上です。もう書き込みしません。

書込番号:8977833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/23 21:27(1年以上前)

R93さん 
メーカーも認めている「欠陥」という情報、教えていただきありがとうございます。不勉強で知りませんでした。これで返品要求に応じてもらえますね。

書込番号:8978718

ナイスクチコミ!0


タカムさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 23:47(1年以上前)

昔・・・、SeagateのHDDは気に入って使っていたんで、去年、私の新PCを作った時にもHDDはSeagateを買いました。しかし、速いけど・・・「ものすごい音」がしたんで・・・ヤフオクで売って、HGSTのHDDに買い替えました。
Seagateは、「Maxtorを買収してから」おかしくなったみたいですね。1つ前のPCのMaxtorのHDDは「2度」壊れましたし、会社で使っていているPCのMaxtorのHDDは「どんどん」壊れてますw
もう2度とSeagateのHDDは買わない!!!と思っていたんですが、息子の新PCは、証拠にもなく・・・速さで・・・、またこのHDDにチャレンジ中です(ちなみに、中国製でした)w
今、フォーマット中ですが、とりあえず、速いし、「まぁまぁかなぁ〜」です。
後は、「静か」、「壊れない」、を望むばかりです。

書込番号:8979570

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/23 23:58(1年以上前)

Seagateのバルク品はほとんど流通していないでしょう。
簡易包装のリテール品か、リセラーによる製品が大多数です。

書込番号:8979645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 07:14(1年以上前)

自分はSeagate製のHDD好き。最初はなんとなくが強かったけど。
自分は3個(一個は実家)動かしてるけど故障とか何の不満もないな。
むしろ以前ウェスタンデジタルのHDDが二個ソニータイマーのような状態に。あれはショックだった。あたりはずれとかあるからなあ・・・となんとなく今のに入れ替えたらHDDに関しての不満はなくなった。まあ、最近は容量が足んなくなりそうだけど。

発表とかショップの話聞くと本当っぽいけど、トラブルないと疑ってしまう・・・
頭では信じても心が疑う・・・

>Seagateのバルク品はほとんど流通していないでしょう。
ですね。Box品を見た覚えがない。あるなら見てみたい。いや、多分わざわざ選ぶことはないだろうけど。
自分はプラスチックの箱に入ってるのは買いましたね。

書込番号:8980566

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 08:28(1年以上前)

こういう時って、どさくさ紛れでseagateのHDDだからって、交換しれ!みたいな人が出てくるんだよね
対象外でも平気w本当は容量がもっと欲しいだけw
いわゆるクレーマーって奴か
まぁそれはかなりひどい例ですがw

既に壊れて保障期間なら交換に応じれば良いし
現在、使えているのなら、何も文句は言わない!
問題があって信頼がなくなれば次から買わなければいいんじゃない?
それは自分の勝手だし

我慢できなければ、日本のメーカーPC買えばいいんですよ

今の自作パーツって、安っすい安っすい!
本当にありがたいです!
中国の安い給料で働いている労働者の方々、感謝感謝!

書込番号:8980745

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/24 14:49(1年以上前)

「知識のない一般人(特に日本人)には適当な対応で大丈夫だろ。アメリカは訴訟が怖いからキチンと対応しょうか。」
的な考えがあるとしか思えない。
いまの日本法人の対応は完全にユーザーを馬鹿にしてる。

書込番号:8982196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/25 18:34(1年以上前)

>>TK_okiさん

基本的にメーカー製PCでも使われてるパーツは同じなので関係ないと思いますよ。
うちのPCは大半がNECですが、HDDはSeagate製やMaxtor製、HTGS製と様々です。
また周辺機器メーカーの外付けドライブ等も同様です。

メーカー製PCと自作PCでの違いは見た目とサポートの有無ぐらいではないでしょうか?

自作PCの場合はパーツ構成を把握しているユーザーが大半ですが、
メーカー製の場合中身のパーツメーカーなんて意識してないユーザーが大半ですよね。
個人的にそういった人達への対応が気になります。

書込番号:8988797

ナイスクチコミ!0


shell8520さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 03:56(1年以上前)

俺のHDDもマスターとスレーブ
同時にイッチャタぞ!!!!!!!!!!

貴重な写真のデータが・・・・・バックアップとってなかった・・・org

今、パソコン工房に言って家に来させてHDD復元ソフトでけんさく かけてる
もう1.5日かかってるがけんさくだけでまだ終わらない・・・・

もう一台は、まったく認識すらしない・・・・

パソコン工房の言い分・・・・我々のショップには、シーゲートからの連絡で危険な
HDDは、入荷してないとの連絡があったらしい

でも変だよな?

HDDのデータ復旧できなければ・・・・・専門業者に頼むしかないが・・・・

お客さんの症状ならもしかしたら1台40万かかるかもって・・・・

もう2度とシーゲートなんか買わん!!

パソコン工房ももうええわ!

書込番号:9167442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/28 04:56(1年以上前)

>俺のHDDもマスターとスレーブ
同時にイッチャタぞ!!!!!!!!!!

SATAのHDDにマスター・スレーブって区別はないような・・・
BIOS画面のことなのかな?
IDEのHDDを使っているなら、このHDDはSATAですから、
言いがかりになりますよ?

書込番号:9167497

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/28 09:34(1年以上前)

例えばASUSのP5K-Eと言うマザーボードにはブートディスクをつなぐマスターのポートと
データディスクをつなぐスレーブのポートが有ります。
そう言った事かも。

書込番号:9167984

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/28 10:50(1年以上前)

>パソコン工房ももうええわ!
それは勿論バックアップ取ってなかった自分の間抜けさに怒ってるんだよね?
今回のファームウェアのバグについてはファームウェアUPすれば復元ソフトなんか使わなくてもデータはそのあま残ってるはずだし。

書込番号:9168265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング