『SATAハードディスク用クレードルで接続していると・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,415

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,415¥7,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥6,415 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)のオークション

『SATAハードディスク用クレードルで接続していると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)を新規書き込みST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:5件

ST31500341ASを購入して、SATAハードディスク用クレードルを使用して
外付けHDDにしようしたのですが、ファームウェアの更新の仕方が分かりません。
こちらの書き込みをみてSeagateのHPからファームウェアをDLしてきたのですが
USBで接続されているST31500341ASが選択できません。
アレコレと試した結果、PC内蔵であるHDDは選択が可能で
外付けHDDはドコの製品でも選択ができないようです。
ST31500341ASを似たような使い方をされている方、
居ましたらぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:9031464

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/02 22:35(1年以上前)

☆cross☆さんへ
 情報が少ないのでお伺いします、USBHDDを接続したとき”新しいハードウエアの検出"のメッセージは出ていますか(USB機器の認識はしていますか)
HDDを使えるようにしましたか、マイコンピュータで認識されていないのではないですか。
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理で、新しいパーテーションの作成→フォーマットとやらないとHDDのドライブ番号も付かずHDDを認識しませんが? これらの確認情報がないと返事のしようがないのですが。

書込番号:9031750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/03 01:55(1年以上前)

マイコンピュータ で表示はされていないのですが
ハードウェアの取り外し には表示されている状況です。

書込番号:9032900

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/06 20:50(1年以上前)

☆cross☆ さんへ
 ハードウェアの取りはずしにディスク番号(DやEのようなアルファベット)がないなら
上記のレスに書いたことを実施してください。FORMATしないと使えませんしディスク番号が無いのでは
コンピュータからハードディスクと認識されません。(IO-DATAやバッファローなどのものはFORMAT済ですが)

書込番号:9050716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/06 21:40(1年以上前)

話しが別の方向へ行ってしまっているようですので
HDDのファームアップをしたいのですよね?
であればUSB接続では無理と考えて下さい。マザーにあるチップセット
管理下のSATAポートに接続して実施するのが原則です。

書込番号:9051004

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/02/06 23:05(1年以上前)

 失礼しました
よく読んでいませんでした、例のシーゲートのファームウェア更新でしたか?
もう一度読み直して間違いに気が付きました。これにはそんなことはいりませんものね。

書込番号:9051620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れる?のでしょうか 3 2011/02/12 23:08:42
RAID5 1 2010/03/20 16:38:58
HDDが落ちる。 8 2010/06/13 22:06:03
注意 5 2010/03/05 21:51:09
HDD交換後 フリーズしやすい 4 2009/10/05 17:24:21
心配。 2 2009/12/07 12:28:20
MBR か GPT か?。 7 2009/08/08 1:59:34
どうなるのか実験中 6 2009/11/24 10:21:19
やっとの思いで購入したのに・・・ 15 2009/06/15 6:57:27
代替処理済セクタ数(リアロケ)がビニョーに増加しつつあります 31 2017/06/11 15:00:55

「SEAGATE > ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 738件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,415登録日:2008年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

ST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング