『壊れちまった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 8日

  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『壊れちまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000333AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

壊れちまった!

2009/09/13 10:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

このハードディスクを使用していましたが、突然壊れてしまいました。
昨日までは正常に動作していたのですが今日、起動したら「カコン、カコン、カコン」と音がして認識しなくなりました。
BIOS上でも完全に認識しなくなりました。
故障するまで、S.M.A.R.T.値も正常でした。
OSを入れていたハードディスクなので起動もしなくなりました。
例の欠陥で故障したのかは分かりません。
ファームウェア(SD15)

RMA保証があるみたいですが送り返してしまうとデータも消えるので申請していません。
CFD代理店の製品です。

同じSeagateのST31000528ASも使用していますがこっちも音がしていたので大丈夫か心配です。

書込番号:10145501

ナイスクチコミ!0


返信する
OHOHO1225さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 10:51(1年以上前)

何をいまさらwww

書込番号:10145510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/13 11:00(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20386871,00.htm
ですね!!

書込番号:10145550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/13 11:29(1年以上前)

ファームウェアのアップしてなかったのかい。
だいたいHDDが壊れて悪評価って、HDDは突然壊れるものだろうが。
自分でも言ってんじゃん…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10145426/#10145547

ST31000528ASの方はファームの問題はないみたいだけど。
http://kakaku.com/item/K0000014807/
とにかくバックアップしとけば?

書込番号:10145690

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/13 20:07(1年以上前)

>だいたいHDDが壊れて悪評価って、HDDは突然壊れるものだろうが。

償却が終わらないうちに壊れてしまったのであれば当然「悪」評価でしょ。
だいたい、「突然」壊れたことではなく、突然「壊れた」ことに対しての悪評価でしょ。
HDDが他の工業製品より寿命分布が多少広くても、期待される寿命(MTBF)や法定耐用年数より極端に短い期間で故障してしまったのなら悪評価が付き、長く使えれば良評価が付くという基本は変わらない。故障の予兆があろうが突然だろうが関係ない。

書込番号:10147886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/14 10:56(1年以上前)

HDDの償却って何?
HDDって突然壊れるものじゃないの?
HDDが壊れますよ〜って言いながら壊れた試しないんだけど壊れる前に壊れるって教えて
くれるHDDあるなら教えて欲しいくらいですね。

書込番号:10151223

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/14 11:46(1年以上前)

>HDDの償却って何?
減価償却勉強すれば?

>HDDって突然壊れるものじゃないの?
突然かどうかはこの際重要ではない、と言っているのが読めないかな。
だいたい、機械寿命で壊れるのと、ファームウェアのバグで壊れるのとではぜんぜん違うでしょ。

>HDDが壊れますよ〜って言いながら壊れた試しないんだけど壊れる前に壊れるって教えて
>くれるHDDあるなら教えて欲しいくらいですね。
S.M.A.R.T.はその為に作られたはずだけど?

書込番号:10151390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000333AS (1TB SATA300 7200)の満足度1

2009/09/15 23:03(1年以上前)

私も買って半年ほどで壊れたことに怒っています。
600時間ほどしか使っていないのに壊れるのはどうかと思います。

書込番号:10159577

ナイスクチコミ!0


OHOHO1225さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 23:12(1年以上前)

だからwww
かなり前に話題になってたぞコレw

書込番号:10159654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/17 11:41(1年以上前)

>S.M.A.R.T.はその為に作られたはずだけど?
そんなの使ってたって壊れる時はパタっと壊れるから無意味だと思ってるんだよね。

オレは不具合があるって承知の上で2台買ったよ。
(このメーカーのHDDしか信用してないので)
HDDは消耗品って割り切ってるから壊れた時は運が悪いと思うしかない。
運がよく悪いやつには当たらなかったのかPT1・クイックサン用とレグザ録画用に10ヶ月安定稼動してる。

機械モノなんて初期不良は別としても当たり外れがあるのは当然だと思うしかない事も理解
していない人がいるようですね。

こういう掲示板で情報もちゃんとみないでこのHDDを買ってすぐに壊れました嘆くのはお門違い。見ていれば買うのを回避した事でしょう。
なので情報弱者とバカにされるだけです。

書込番号:10167198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/17 12:46(1年以上前)

12月に買ってファームウェアをUPしなかったら3月に認識しなくなって、CFDに送って交換してもらった。壊れる予想がついていたので、バックアップしながら認識しなくなるのを待っていたら、案の定認識しなくなったので少し嬉しくなって送った記憶がある。

書込番号:10167444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 ST31000333AS (1TB SATA300 7200)のオーナーST31000333AS (1TB SATA300 7200)の満足度1

2009/09/17 20:02(1年以上前)

機械だから当たり外れがあるのは知ってますよ。

書込番号:10169088

ナイスクチコミ!1


OHOHO1225さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 20:20(1年以上前)

ハハハハハw

FWがSD15で壊れてんだから原因分かってんだろw

釣ってるつもりか?

SeagateのHPでも見てろやw

書込番号:10169161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんじゃこらあ! 6 2010/11/14 17:39:39
ST31000333AS 0 2009/12/26 17:25:33
どうなのか? 1 2009/10/22 14:45:39
Boot出来なくなった!!! 2 2009/10/26 23:16:50
壊れちまった! 12 2009/09/17 20:20:58
RAID or このHDD単体使用 6 2009/08/14 7:58:29
店で交換された方、いらっしゃいますか? 10 2009/10/13 21:49:18
大丈夫でしょうか? 13 2009/07/18 17:57:34
意味不明!! 20 2009/06/16 10:43:16
大丈夫かな? 3 2009/05/25 13:48:30

「SEAGATE > ST31000333AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 870件)

この製品の最安価格を見る

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 8日

ST31000333AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング