『新型ラプたん登場』のクチコミ掲示板

2006年 1月 5日 登録

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:150GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

『新型ラプたん登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミ掲示板に
WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)を新規書き込みWD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

新型ラプたん登場

2008/04/22 00:07(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

スレ主 Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件

http://www.wdc.com/en/products/Products.asp?DriveID=459

容量半分にして200ドル弱で売ってくれないものか・・・

書込番号:7706492

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2008/04/22 00:30(1年以上前)

たしかに良さそう。

1500ADFDのプラッター容量が2倍なんて・・・
是非試してみたいですね。

ヒートシンクもどれくらい効果あるのか興味あります。

書込番号:7706593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/22 00:36(1年以上前)

コレほしいなぁ♪

150GBと74GBのバージョンも発売してほしい!!

書込番号:7706619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/22 00:55(1年以上前)

早く誰かレポートよろ〜。

書込番号:7706716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/22 03:57(1年以上前)

俺逝く!絶対逝く!!
なんつってw
出来れば発売日が平日じゃなければいいな。

Solareさんは4台位ですかね?w
多分僕は2台ですけど・・・w

>完璧さん
発売日に気絶してお会計してると見た!

書込番号:7707062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/22 05:40(1年以上前)

やっと来ましたか〜(^^

確かに容量半分でいいから、2万円前後で欲しいかな〜

でも、このヒートシンク、、、コレコミコミの製品?

書込番号:7707155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/22 16:35(1年以上前)

http://nueda.main.jp/blog/archives/003467.html

http://www.maximumpc.com/article/the_new_fastest_hard_drive_ever

例のサムスン1Tとの比較ベンチありました。

で、今頃気づいたんですが、コレ2.5インチなんですね(^^;
ヒートシンク含めて3.5インチサイズですか、、、
温度も消費電力も低いらしいですね。

http://techreport.com/articles.x/14583

こちらのほうがより詳細なベンチでした。

2万円台なら買っちゃいそう、、、でも3万軽く超えそうだな〜。。

書込番号:7708630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/04/22 22:34(1年以上前)

kitaキタ来た!!!!!!!!!!!!!
ということでstreet300$との表示ですから国内マージン込み
初値ご祝儀で4万前後から始まって3万7〜8千円程度の値段が
つくんじゃないだろか?と睨んでますね。
3万切れば買いかとは思いますが多分35000位で私は買っちゃいそうです。
しかし問題は600Gのドライブ・・・使う用途が(必要性が)見あたらない
って事なんですよね><
RAIDカードの利用も考えた方がいいのかなぁ?とも思ったりしてます。

書込番号:7710088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 13:56(1年以上前)

WD300

SAS 15K300

ARC-1680 とICH9R WD300GB

今SAS HDD性能は新プラッターに勝ったのに、値段も新プラッターより安くなったし

厚さ15mm(ヨクナイ)新プラッターを買わないほうがいいじゃないですか?

他にもSpinpoint F1やWD6400AAKSの速さも静かさも光るところです 

いいポイントって2.5インチということで消費電力はかなり低そうです

書込番号:7712408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 14:30(1年以上前)

もしRAID0って2台WD3000BLFSを「買うつもり」とした人に...................。

同じお金を出すなら

1.RAIDカード Adaptec RAID 5405 (IOP348 1.2G GHZ)とWD6400*2を買ったほうがいいじゃないですか。 ICH9R WD3000BLFS*2 性能と同じ位です。 (PC性能もUP!)

2.もしRAIDカード とWD3000BLFS同時に買いたい人にたして、SAS HDD 15K.5を買ったほうがいいじゃないですか。 同じお金を出すならね〜〜

書込番号:7712498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/23 16:39(1年以上前)

SASカードってかなり高いでしょ?

RAIDはいまどきのMBにほとんど搭載されているし、、、こだわれば別カードなんでしょうが、、、

SASカード+SASHDDって考えると、RAPTORのコストパフォーマンスが出てくると思うんですが、、
安いSASカードってあるんでしょうか?
私が見たのは2〜3万はしました(RAID機能込みですが)。



320GBプラッタのHDDも持っていますが、体感はRaptorが速いんですよね〜。3Dゲームでの話ですが、、、

書込番号:7712811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 17:28(1年以上前)

左WD1500ADFD 右WD6400 RAIDカードARC−1231 

Mtron SSD*1 RAIDカード ARC−1231 

SSD*3 3Dゲームで速いか?

鳥坂先輩さん 

SASカードを使わないと、もちろん新Raptorが速いんです

新Raptor300ドル*2=600ドル


1. Adaptec RAID 5405 (IOP348 1.2G GHZ)350ドル+WD6400 120ドル*2=590ドル


RAID0 HDD*2で新Raptorに楽勝〜♪! 

PS:WD3200が悪すぎる。WD6400と比べない〜
   同じお金を出すなら〜♪ 1台なら新Raptorを買ってください。

書込番号:7712954

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2008/04/23 17:44(1年以上前)

低価高品質さん

>今SAS HDD性能は新プラッターに勝ったのに、値段も新プラッターより安くなったし

>1.RAIDカード Adaptec RAID 5405 (IOP348 1.2G GHZ)とWD6400*2を買ったほうがいいじゃないですか。 ICH9R WD3000BLFS*2 性能と同じ位です。 (PC性能もUP!)

2.もしRAIDカード とWD3000BLFS同時に買いたい人にたして、SAS HDD 15K.5を買ったほうがいいじゃないですか。 同じお金を出すならね〜〜

これには色々な考え方がありますね。

まずラプターの方は容量が300GBになったことで私の様にHDキャプ・編集組は4台程度でストラ
イピングさせれば容量的にも使えそうになった事とラプターは元々2.5インチの円盤なんで、や
はりそこから来るランダムリードの早さが捨てがたい事。

SASで大容量(200GB以上)の物を複数台購入するには結構コストがかかります。

>厚さ15mm(ヨクナイ)新プラッターを買わないほうがいいじゃないですか?

これに関してはよく分かりませんが耐久性の事でしょうか?

まあと言いつつらぷたんはまだちょっと先みたいなんで、15K・5を6台とARECAのIOP348 1.2GHZ
注文はしましたけど・・・。

書込番号:7712996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 21:17(1年以上前)

修正ARC1231ではない、ICH9Rです。

ARC1231 SSD*2 38341

Solareさん どうも〜

>>これには色々な考え方がありますね。

そうですね、
CPU0じゃ単機で使うと完全にHDDがボトルネックになりしやすいです
一般人はRAIDカード の価値を知りませんし理解できません。
ICH-9RとRAIDカードで時間が半分で済む作業もあります。
普通ハードディスクはOS用とデータ用で別々に設定したほうがいいだと思う〜

Solareさんのような環境は大容量速いHDDで必要があるわけです 。

>厚さ15mm(ヨクナイ)

2.5インチHDD ケースと無縁になります。これで使いたい〜な〜
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070707/image/ssdp1.jpg

>>まあと言いつつらぷたんはまだちょっと先みたいなんで、15K・5を6台とARECAのIOP348 1.2GHZ注文はしましたけど・・・。

足が速い〜W 15.6Kを待ってないか?来月発売するかも〜

ioDrive 80GB pricing starts at only $2,400
↑個人としてコレほしいなぁ♪ 

書込番号:7713855

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2008/04/23 22:33(1年以上前)

低価高品質さん

>15.6Kを待ってないか?来月発売するかも〜

15K6ってセキュリティーが付いただけじゃないんですかね。
発表されたのは知ってましたけどそれ以外違いが良く分からなかったので5にしましたけど。

>ioDrive 80GB pricing starts at only $2,400

OSいれるなら最速でしょうね。

書込番号:7714355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/23 23:09(1年以上前)

とりあえず、この↑のお二方が真っ先にレポートして下さると思うので、その結果待ちかな(^_^)

ただ、おいらの手が出ないRAIDのレポートだとちと困るけど(^_^;


P45マザーに4870に、と妄想が広がるなぁwww

書込番号:7714644

ナイスクチコミ!0


あひぅさん
クチコミ投稿数:35件

2008/04/24 21:52(1年以上前)

>低価高品質さん

>1. Adaptec RAID 5405 (IOP348 1.2G GHZ)350ドル+WD6400 120ドル*2=590ドル
>RAID0 HDD*2で新Raptorに楽勝〜♪! 

そうなんですか?7200が10000に勝つなんてにわかに信じにくいですが、どうしてなのでしょうか?
RAIDカードは欲しいけど、マザーにもついてくる機能に4万近く出すのはねぇ。。。

あと、貼り付けている画像ですが、低価高品質さんが計測したものなんですか?

書込番号:7718406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/24 22:18(1年以上前)

低価高品質さんかとSolareさんのレポを期待。いや。最近毛が抜けてきた!!!さんが一番先に行くかも?? 

自分は無理。このお三方のスレ&レスは夢があって見てるだけでも楽しいっす。


 

書込番号:7718524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/05/05 17:36(1年以上前)

早く発売になりませんかね。

既に外付けにHDDイメージ取って,引越しの準備万端なんですが。

ところで,WD3000GLFSの配線接続部(SATAケーブルやSATA電源)が写っている画像を見つけられた方おられますか?

書込番号:7766029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/05 18:08(1年以上前)

http://www.maximumpc.com/article/the_new_fastest_hard_drive_ever

これですか?

書込番号:7766135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/05/05 18:22(1年以上前)

鳥坂先輩さん,ありがとうございます!

1時間近く検索してましたが,見つかりませんでした。検索が下手ですね^^;
ご紹介くださったリンク先見たところ,ケーブル類の取り回しの変更も無く,ポン付けでいけそうです。

早く店頭に出ないかな-。

書込番号:7766186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常に壊れやすかったです。汗 0 2011/09/23 20:28:21
HDの接続 2 2008/09/06 18:17:08
キャッシュの誤認識? 3 2008/05/04 9:02:04
新型ラプたん登場 20 2008/05/05 18:22:15
カリカリ音 5 2008/04/21 21:58:30
Raptorの新型って、、、 7 2008/04/04 12:32:36
やはり容量が多いほうが速い? 6 2007/07/26 0:05:21
最適なRAID構成は? 3 2007/07/24 0:07:10
Power Mac G5 1.8GDual M9454J/Aでの使用できますでしょうか? 0 2007/07/22 8:08:51
WD1600ADFD って。。。 11 2008/10/14 9:37:51

「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)
WESTERN DIGITAL

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング