『WD6400AAKSとWD10EADSの速さの違い??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

『WD6400AAKSとWD10EADSの速さの違い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を新規書き込みWD6400AAKS (640G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WD6400AAKSとWD10EADSの速さの違い??

2009/08/31 23:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

自作初心者です。
今使っているPC(約6年前に友人に作ってもらった自作機)がスペック的に古くなってきたのと、調子が悪くなって来たので、新たに組替えを考えています。

HDD選びを、あるサイトで聞いたところ、この
WD6400AAKS (640G SATA300 7200) 最安¥5852-と
WD10EADS (1TB SATA300) 最安¥6971-の2台を薦められました。

おそらくOS用にこのWD6400AAKSを、データ保存用にWD10EADSを薦めてくれたと思うのですが、この2つのHDDの速さみたいなものは、圧倒的に違うのでしょうか?
値段が千円ほどしか違いませんので、どうせならWD10EADS(1TB) 2台にしたい気もするのですが・・

また、WD6400AAKSはWD3200AAKS(320GB)でも良いとのことでした。
マザボ、メモリー等は購入済で、HDDは明日明後日にも購入予定です。
何卒よろしくお願いいたします。m−−m

書込番号:10080110

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/31 23:54(1年以上前)

今更これ買うのはなぁ・・・
320Gプラッタ出始めの頃に爆速ってことで流行ったHDDってだけで、今となっちゃ時代遅れとまではいかないものの、ちょっと遅い気がする
ST3500418ASあたりにしといた方がいいんじゃないかな
500Gプラッタだし結構どころかかなり早いからおすすめ

データ用なら好きなの選んでもいいと思う
それこそ値段とか・・・

まぁ分からない人には分からないでしょうね
前のと比べれば早くなるだろうから。

書込番号:10080210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオーナーWD6400AAKS (640G SATA300 7200)の満足度5

2009/08/31 23:55(1年以上前)

速さはそれほど変わらないですが

EADS M2B intelliparkの検索で色々出て来る通りなので
システム用なら今はまだ640(320)AAKSの方が向いてると思います。
データ用にEADS M2Bは向いてるデバイスといえますね。

書込番号:10080212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/31 23:56(1年以上前)

あ、それからST3500418ASもWD6400AAKSも両方とも使ってるけど、俺はSE3500418ASの方が好き

単純に1プラで薄いってだけだけどw
発熱の問題とかも考えるとどうしてもST3500418ASに軍配が上がるかなぁ
速度はどっちもあまり変わらない感じ

音に関してはどっちもうるさくはないから安心して使えるかと

書込番号:10080220

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/31 23:58(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん こんばんは。  お友達に「何故?」2台勧められたのかお尋ねになってみて下さい。
取りあえずWD10EADS (1TB SATA300)でも購入されてOSをクリーンINSTALLして「自作できるか?」確かめられ、動作確認後にHDDを増設する方法もあります。

私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10080233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/01 00:03(1年以上前)

こんばんは、REALTマークの四駆^^さん

WD6400AAKSではなく、WD5000AAKSを購入されては?
1プラッターのモデルが出ているので、より高速です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515791/SortID=10052475/

書込番号:10080261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/01 00:41(1年以上前)

WD5000AAKSといっても160,250,320,500GBのプラッタ容量製品がありませんでしたっけ?
どっかに末尾が一覧で載っていたんだけど…。

書込番号:10080473

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/01 00:58(1年以上前)

>WD5000AAKSといっても160,250,320,500GBのプラッタ容量製品がありませんでしたっけ?

160とか250は知らないけど、320と500とか結構混在してた気がする
分かってる人ならいいんだけど、500Gプラッタ製品だからと初心者って自称してる人に勧められる製品とは思えない
まだST3500418ASの方が良心的な気がするw

書込番号:10080531

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/01 02:04(1年以上前)

http://www.amrstation.com/style/media/hdd.html

ですかね。

書込番号:10080718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件

2009/09/01 02:27(1年以上前)

Birdeagleさん、
「320Gプラッタ出始めの頃に爆速ってことで流行ったHDD」というのは、WD6400AAKSの事ですよね?
また、「ST3500418AS」は検索に引っかからないのですが・・

グッゲンハイム+さん、BRDさん
EADS M2B intellipark??
「EADS M2B」の「intellipark」って事ですね?^^;
初めて聞く言葉ばかりで、どこで区切ったらいいのかも・・
検索も大変です。

BRDさんのHP、早速拝見させて頂きました。
今、友人が昔参考にした自作本(平成13発行とかの^^;)を読んだり、ネットで調べたりしながら自作PCを勉強していますが、古い記事(ネットの古い記事も含む)とかだと、今のPCに合っている記事なのか?参考になるのか?などの判断が付きません。
また、PC上級者が略した製品名や言葉などが多い記事(特にネットで多い)は混乱します。
やはり、まずは最新の自作本を買って流れ的なものを掴むほうが良いと考えるようになりました。

空気抜きさんのお薦めHDDも見てみました。
HDDに関してはどの製品も、ユーザーの意見はホント賛否両論ですよね。
それだけ初期不良や個体差が多い(大きい)という事でしょうね。

自作PCというのは、失敗を覚悟して(無駄な出費も←コレが一番嫌い^^;)やっていくものだという事が判りました。^^;

とりあえず、データ用にWD10EADS、OS用はどれかを覚悟で買ってみたいと思います。(安定志向の製品になると思います。^^;)

皆さん、ありがとうございました。m--m

書込番号:10080771

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/01 08:00(1年以上前)

>この2つのHDDの速さみたいなものは、圧倒的に違うのでしょうか?
多少違う程度。
WD6400AAKSとの比較なら、WD10EADS(1TB) 2台でも差し支えないかと。

>また、「ST3500418AS」は検索に引っかからないのですが・・
普通に検索で出るけど……
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014805/#9880738
シーケンシャル160MB/s出るWD5000AAKS-00M9A0が出た現在、シーケンシャル130MB/sでかつ不穏な空気のあるST3500418ASを敢えて選ぶ理由は皆無でしょ。

書込番号:10081142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング