『転送速度145MB/sの高速HDD  こんなスピードはどこにあるの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,180¥6,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,180 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『転送速度145MB/sの高速HDD  こんなスピードはどこにあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:565件

PC SPACE

OS VISTA

Intel Core 2 Quad QX9650 4005 MHz
Graphics Driver GeForce GTX 280
Motherboard Model Maximus Extreme
RAID CARD  Adaptec RAID 2405

Seagate Cheetah 15K.6 ST3146356SS  *2
WD3000GLFS (300GB SATA300 10000) *2
Mtron MSD-3025 *2
WD WD1001FALS *1

System Memory Corsair Memory、DDR3-1800 C7
Top-1000W


今日秋葉原で一つ買ってきましたが..........................。@@


..............................。

書込番号:8002350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件

2008/06/28 23:45(1年以上前)

Adaptec RAID 2405  HDTune

Adaptec RAID 2405 PCMark5

Adaptec RAID 2405 PCMark Vantage

内周と外周の差が53MN/s〜 104.1MB/sで

PCMark Vantageの ベンチ内容をみると一般的なHDDハードディスクと変わらないで....す。@@

書込番号:8002901

ナイスクチコミ!6


USBFANさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 00:04(1年以上前)

早速のレポートお疲れ様です。

145MB/sはBuffer to Disk・Internal Transfer Rateです。
要するにHDDの内部転送速度で、シーケンシャルはその値の7割くらいになるのが普通です。

WDは回転数可変もそうですが、どうも最近の宣伝は胡散臭いですね。
ドライブ自体は良いと思うので残念です。

書込番号:8002993

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/06/29 01:14(1年以上前)

お疲れ様。スレの分類は「質問」っすかw
デュアルプロセッサ搭載でインパクトはあったんだけど、期待しすぎたかな。
ただ速い事には変わりないから、WD派にとっては福音なんだろうね。

>どうも最近の宣伝は胡散臭いですね
同感。145MB/sの内部転送速度はWD10EACSで既に達成してたよね?
SamsungのSpinpoint F DTシリーズは既に175MB/sを謳っているのに、今更「業界最速」も何も……。

書込番号:8003348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/29 01:45(1年以上前)

う!これは一番乗りしたかったけどちょっと忙しくて出来なかったw

でも期待してただけに今一歩感が拭えないですね。

まぁ要するにWD6400AAKSと同じに300越えのプラッタ製品の大容量モデルって事なんですかね??まぁ速いは速いですけど。

書込番号:8003432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/29 12:06(1年以上前)

↑買っとったらブラックチーターですね(^_^)



らぷたんが抜かれなかったっぽいのは、ちょっとホッとした。

書込番号:8004889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/06/29 20:07(1年以上前)

期待が大きすぎましたかね^^;
ベンチマークを見る限りシーケンシャルは置いといて…ランダムリードとライトは共にラプターの次に速いというのでいいんでしょうかね?

書込番号:8007002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2008/06/29 22:11(1年以上前)

WD3000GLFS と WD1001FALS

Adaptec 2405  WD1001FALS

Adaptec 2405  WD3000GLFS

WD6400AKSと比べたら、負けないけど僅かの差で......。
もちろんSamsung F1に負けます。
............。

書込番号:8007792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/29 22:34(1年以上前)

低価高品質さん こんばんわ

期待しすぎていただけに、ちょっと残念です。
PCMARK05でWD3000GLFSと2割ぐらいスコアが違いますが、やはり体感できるのでしょうか?

書込番号:8007988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2008/07/01 01:23(1年以上前)

室温27度 

ICH9R RAIDなし 

780G SB700と相性がいいです。

ICH9R RAIDあり

かいとうまんさん こんにちは^^

Vista64

MSD-3025 SSD⇒1.34GBデータ コピー時間⇒ WD1001FALS(33.9秒)WD3000GLFS(29.5秒)

同じハードディスクで

1.34GBデータコピー時間⇒ WD1001FALS(50秒) WD3000GLFS(42秒) 

8.04GBデータコピー時間⇒ WD1001FALS(4分53秒)WD3000GLFS(4分15秒)

風があり、温度34℃〜37℃です。

書込番号:8013248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件

2008/07/01 12:11(1年以上前)

PCMARK VAGATAGE 比較

ここに貼り付けている画像の数値は

自分のPCで計測したものです。

ICH9R RAID設定なし(IDE?)

OS VISTA 64

PCMARK VAGATAGE HDD Test Suitで 比較すれば、

7200回転ハードディスクの中に最強になります。


.......................。

書込番号:8014408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/01 20:21(1年以上前)

低価高品質さん ありがとうございます。
以前WD740GD (74G SATA150 10000)を購入したことがあったのですが、五月蝿いだけで、快適さが体感出来ませんでした。
ところが、先々月買ったWD5000AAKS (320プラッタ) はさすがに快適で、メーカー曰く業界最速のこのHDDを是非購入したいと思ったしだいです。

結局WD3000GLFSの方が2割程凄そうですが、WD740GD のように五月蝿いでしょうか?

もう一つ、以前OS XPでRAID0で製作しましたが、パワーポイントなどの画面が(チラッ・・チラッ・・と)時々一瞬プラックアウトしていましたが、正常だったのでしょうか?

マザー GA-G33M-DS2R
CPU   E6850
メモリ バッファロー DDR2-800 1GBx2
グラボ GIGABYTE GV-NX86T256H
電源  サイズ KAMARIKIV-400(400W)
HDD HGST HDT725032VLA360 320GBx2 RAID0

書込番号:8016123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2008/07/02 09:42(1年以上前)

かいとうまんさん 

WD3000GLFSを買ったほうがいいです。
音はWD1000FALSより小さいだと思う、
無論WD740GDより静かでです。

書込番号:8018847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/02 19:46(1年以上前)

うちのWD3000GLFSは、なんか「キュイーーン」って感じの回転音が聞こえちゃうんすけど、それよりうるさいかも、ってことっすか?
WD1500ADFDよりは静かかなあ、とは思ったけど。

書込番号:8020598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/02 20:32(1年以上前)

低価高品質さん 
WD3000GLFSを買ってみたくなりました。
それにしても、先週末のドスパラ秋葉原本店 29,990円が幻になっています。
再来週末、秋葉原で安く購入出来れば、購入したいですね。

>音はWD1000FALSより小さいだと思う、
まさかと思いますが、このWD1001FALSよりも低騒音なのでしょうか。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
「キュイーーン」って感じの回転音
WD740GDは大きかったので、心配です。

書込番号:8020786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,180登録日:2008年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング