『リカバリができない。PC-AL70Fシャープ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『リカバリができない。PC-AL70Fシャープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリができない。PC-AL70Fシャープ

2009/11/01 00:08(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

シャープ PC-AL70F OS→XP Home
このSSDに換装を実行したのですが、BIOSでは認識するものの、リカバリのCDをよんでくれません。一応、CDブートで回転はするのですが、ブラック画面のまま進みません。ディスクの不良も考えて、XPの製品版Diskでもやってみましたが一緒でした。ご存知の方、アドバイスお願いします。

書込番号:10400778

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 00:21(1年以上前)

考えたくはないですが
Diskじゃなくて
CD(DVD)-Driveが動作不良になってるのかも
しれないので、いったんHDDを元にもどし
両方のインストールDiskが読めるか確認を
したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10400879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/01 00:28(1年以上前)

早速の返信嬉しく思います。ありがとうございます。
純正のHDDの戻して、リカバリDVDのDiskを読ませましたが正常に読み込みをしました。
今、手元に本体がなくて調べられないのですが、この機種のHDD動作電圧って、5Vでよいのでしょうか? たまにLat,s notoなどで、3.3Vだという話も聞くので・・・。

書込番号:10400929

ナイスクチコミ!0


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 00:29(1年以上前)

初歩的な確認ミスですが・・
ジャンパーピンにて
MasterModeに設定されていますでしょうか?

http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/Datasheet/SSD25-JMI%20Datasheet%20v1.092.pdf

の6ページ下のほうに設定方法はあります

書込番号:10400930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/01 00:36(1年以上前)

ありがとうございます。ジャンバーピンも買ったときから、Masterとなっています。
HDDのリカバ関係はたくさんしましたが、SSDは初心者ですので、これは大丈夫だろう・・・ということも、教えていただけると嬉しいです。
感謝・・・。

書込番号:10400976

ナイスクチコミ!0


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 00:53(1年以上前)

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2007/06/thinkpad-a30ssd.html
上記で機種は違いますがコネクターの接触が甘いとかで
認識しない例もあるみたいです
もう一度ノートのマザー側の接触も確認されてみてください

書込番号:10401086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/01 02:00(1年以上前)

ありがとうございます。Bios上からは、SSDの型番が認識されているので、たぶん接続に問題はなさそうです。う〜ん。困った。

書込番号:10401332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/01 03:56(1年以上前)

クローンは無理かな?

書込番号:10401572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/01 04:48(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。その手がありましたね。
そこで、もう一つわかったらお教えください。
純正Cドライブが40GBです。32GBのSSDに入れるために、HDD(Cドラ40G) → SSD(Cドラ32G)にコピーする良いソフトはありますか? まあ、純正HDDのパーティションを32GBに区切ってコピーすればよいのですが、データの入っているのは10GB程度なので、何か良いソフト、良い方法があれば教えてください。

書込番号:10401614

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 08:17(1年以上前)

大丈夫かと思われますが購入後にSSDをフォーマットしてありますか?

書込番号:10401934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/11/01 17:10(1年以上前)

え? フォーマットしてからじゃないとリカバリできないのですか? 買ったばかりでも、リカバするときにフォーマットしてくれると思っていたので、していません。初めにフォーマットしてからじゃないとだめなんですね? もしかしたら、それかもしれません。

書込番号:10404373

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 20:08(1年以上前)

すみません・・・。私の勘違いでした。

私の場合はFAT32で使いたかったのでインストール前にフォーマットしたってだけでした。
私の勘違いから誤解を招くような発言をしてすみませんでした。m(__)m

SSDとケーブルの取り付けをもう1度ご確認ください。

書込番号:10405326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/01 20:31(1年以上前)

そんなお詫びの声なんて必要ありません。ありがとうございます。
では、フォーマットは、無理に必要ないという結論でよろしいのですね。了解です。

それと、FAT32 でのインストールは、クリーンインストール→製品版ウインドウズでないとだめですよね? たとえば、メーカーからついてきたOEM版のリカバリディスクやHDDリカバリ(普通にリカバリをするとNTFSになる)の状態では無理ですよね?何か方法はあるものでしょうか?

書込番号:10405460

ナイスクチコミ!0


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 11:32(1年以上前)

BIOSのブート順位の確認と、それでダメなら手動でブートドライブを選択する方法は試されました?

書込番号:10408654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/11/02 19:36(1年以上前)

BIOSブート順位設定の件 情報ありがとうございました。

◎リカバリ成功しました。理由は、SSDのフォーマットをしていなかったからでした。外付けとして、フォーマットをかけて装着したら問題なくリカバかかりました。

diskリカバリをかける際に、フォーマットがかかるのでそれでよいと思っていたのですが、やはり原因はそこだったみたいです。 皆様、ありがとうございました。

本当にありがとうございました。心から感謝します。

書込番号:10410506

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/03 18:22(1年以上前)

無事にインストールできたようで良かったですね。
プチフリはどうですか?

私の場合はNTFSでフォーマットした場合はプチフリが発生したので
FAT32でもう一度インストールしなおしました。(WindowsXP SP3)

メーカー製パソコンでリカバリーCDを使った場合は設定変更できないので
NTFSになってしまいますね。

そういやWindows7では設定変更できないのでNTFSになってしまうんだよなぁ。
困った問題ですね。

書込番号:10416117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング