『インテルとどっちがいい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:100MB/s 書込速度:80MB/s MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション

MCCOE64G5MPP-0VAサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月24日

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

『インテルとどっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCCOE64G5MPP-0VA」のクチコミ掲示板に
MCCOE64G5MPP-0VAを新規書き込みMCCOE64G5MPP-0VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

インテルとどっちがいい?

2009/02/20 15:46(1年以上前)


SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

クチコミ投稿数:7件

インテルのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1とこの商品ではどっちが良いですか?
SSD導入しようと思っていますが、どの商品がいいのか分からなくて・・・アドバイスお願いします。

書込番号:9125557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/20 16:00(1年以上前)

コストパフォーマンス無視ならIntelですかね保証も3年ありますが
SAMSUNGのこれは完全バルクでお店の保証だけです
それとSLCとMLCで比べるのも・・・
SSD未体験でプチフリを避けたいなら32Gなら1.8万で買えますよ。

書込番号:9125614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/20 16:09(1年以上前)

がんこなオークさんありがとうございます、
起動用にと考えています、安価品はプチフリが酷いと聞いたもので、色々な商品の口コミを見て、この二つが評判良さそうだったのと、同じくらいの値段だったので、どっちがいいかと思いまして。質問しました。

>それとSLCとMLCで比べるのも・・・
この違いは何ですか?購入するならSLCの方が良いんでしょうか?

>SSD未体験でプチフリを避けたいなら32Gなら1.8万で買えますよ。
このSSDはどの商品でしょうか?

書込番号:9125657

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2009/02/20 16:09(1年以上前)

OCZの新型の前評判が、けっこう良いですね。
SANDISKからも、新しいのが出る予定。
Intel/Samsungは、ちと高いので。もう少し様子見がよろしいかと。

書込番号:9125659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/20 16:19(1年以上前)

http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goods
Seqno=63308
今は2万円となってますが1.8万になる時間帯があります。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090109_c25_g3/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0212/hirasawa014.htm

書込番号:9125698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/20 16:23(1年以上前)

http://www.pcper.com/article.php?aid=670&type=expert
OCZのVertexはもうかれこれ予約して1ヶ月半ですがw たぶんプチフリは無いんじゃないかな
現状は皆さんIntel以外だとプチフリが有っても速さを選ぶか
安心でSAMSUNGかの2択な感じですかね

書込番号:9125711

ナイスクチコミ!0


0thさん
クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 22:28(1年以上前)

インテルと、サムスンは、プチフリはでないみたいですね。
価格無視ならインテルかな。。
双方耐久的にはどうなんでしょうね??

書込番号:9127600

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2009/02/20 23:15(1年以上前)

どこのメーカーも、使っているメモリは似たような物なので。耐久性も似たような物かと。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/botchy/ssd.htm
このへんを一読を。参考になります。

書込番号:9127982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 MCCOE64G5MPP-0VAのオーナーMCCOE64G5MPP-0VAの満足度5

2009/02/21 00:39(1年以上前)

SAMSUNG 256MB IDE

SAMSUNG 64K IDE

SAMSUNG 64K IDE QueueDepth10

>>それとSLCとMLCで比べるのも・・・
>この違いは何ですか?購入するならSLCの方が良いんでしょうか?
googleをご存知でしょうか?
「SLC MLC 違い」で検索したら出てきますよ。
調べる癖をつけましょうね。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=slc+
mlc+違い&meta=lr%3D&aq=1&oq=SLC+MLC+c


さて参考までにベンチを取ってみました。
SAMSUNGを単体でBIOSの接続IDEでとりました。


X25-Mのベンチは下記のページ参照
※誰か実際にX25-Mのベンチをとって頂くと有難い。
(特にBIOS接続IDE,Total Length 64KB,Overlapped I/O,Queue Depth 10の状態で)

X25-Mが使用し続けると遅くなる現象の検証の記事です。

上の結果がSSDをclean erase後
下が〜20GBのデータをコピーしSSD内部でフラグメンテーションを起こした状態
http://www.pcper.com/article.php?aid=669&type=expert&pid=6


X25-Mは256Mでのベンチ結果しかないのでそれでこのSSDと比較すると
以下のことが読み取れると思います。
・X-25Mは全体的にreadが早い(使用期間・データ量に関係なく)
・書込み速度比は大差がない


64Kのベンチと記事から推測すると
256MBではX25-Mは有利だけど、
BIOS設定IDE,64K,Overlapped I/O,Queue Depth 10,内部でフラグメンテーションの起きた
条件下(体感速度を検証しやすいであろう条件下)では
SLCの真価が表れる可能性がありますね。
(OS用に使う前提で、データの読み込みだけなら全然話は別)


本格的に検証したら面白いかも。


※ついでに記事を読んでX25-Mについて「へー」と思ったこと。
・10チャンネルコントローラー
・小さいファイルをいくつかまとめてブロックに書き込んでるから
他のMLCと比べて書込みが早い


ちなみに僕もこのSLCとX25-Mと迷ったけど
Bioethics mamaさんの意見を参考にこれにしました。

書込番号:9128557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 MCCOE64G5MPP-0VAのオーナーMCCOE64G5MPP-0VAの満足度5

2009/02/21 01:04(1年以上前)

KAZU0002さん
>どこのメーカーも、使っているメモリは似たような物なので。耐久性も似たような物かと。

リンク先の記事には

「 空き容量÷1日の使用時間×16.8=寿命
これはMLCとして計算しているので、SLCならば10倍にする。」

って書いてありますけど・・・。MLCとSLCでは寿命が違うかと・・・。

ついでにKAZU0002さんがおっしゃっていたOCZ新シリーズの検証記事
http://www.pcper.com/article.php?aid=670

書込番号:9128707

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2009/02/21 02:08(1年以上前)

SLCとMLCは、もちろん別物です。
http://www.clevery.co.jp/parts/hdd/
ここでも、区別して販売されていますね。
私が書いたのは、同じタイプのメモリの範疇でのことです。紛らわしくて済みません。

もちろんSLCが理想ではありますが。MLCをその理想に近づける努力がいろいろされていますし。値段差を考えると、MLCでRAID0の方が高速の場合も多々あります。
JMicronコントローラーは論外としても。発表されつつある非JMicronなMLCタイプのSSDには、期待しています。

OCZのページ読みました。…SSDが積んである光景は、目の毒です。
性能はIntel並、値段は廉価と、いいとこ取りですが。ファームで手こずっているというのが気になります。人柱の報告待ちですね。
IntelのSSDも、さらに値段が下がるとは思いますが。使っているうちにベンチ速度がかなり下がるという報告があるのが気になります。

ちなみに今使っているのは、MTRONの6000シリーズ32Gx2でRAID0。SLCですが、10万円しましたよ。
今後としては、OCZあたりのを、サブPCのC:専用としての購入を考えています。
OSとアプリはSSD、データはHDDが、今後の自作PCの定石かと。
…メーカー製は?。Windowsは基本的にC:にデータを溜めるから。データ用HDDがあっても理解できない人が多いんじゃ?

書込番号:9128998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 MCCOE64G5MPP-0VAのオーナーMCCOE64G5MPP-0VAの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/22 10:31(1年以上前)

スレ主がいなくなっちゃたけど…

Samsung SLCをかっておいた方がいい

書込番号:9135597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/22 13:26(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。
SANDISKから発売されるSSDも良さそうなので、どうしようかまだ迷っています。
Intel、SAMSUNG、SANDISKの3社の争いになりそうですね、まあよい商品が安くなっていくのは購入者にとってはありがたいですが。

書込番号:9136416

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/22 18:51(1年以上前)

まだまだSSDは日進月歩ですね。
待てば安くなり、性能よくなるのは間違いないので、あまり欲張って良いもの買う必要もないのでは?
用途を整理しましょう。
デスクトップのシステム用であれば、一般的には容量64Gあれば一般的に十分です、こちらであればSLCにしたほうがよい。
XPなら32Gでも。
IntelのMLCよりは、サムソンのSLCです。

ノートの場合にはシステム、データを1ドライブに入れる必要が有るので、必要容量見極め、
容量に合わせる必要があるでしょう。
64Gで済むならサムソンSLC
80G必要ならIntelMLC
100G以上なら発売予定の新世代MLCを待つ。

書込番号:9137939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/22 20:06(1年以上前)

今のところシステムに使う予定なので、あまり大容量の必要はないです。
どちらかと言うと速度重視です。その場合SAMSUNGの64GよりSAMSUNG32Gを2個でRAID0で組む方が早いですよね?その方向でもありかと思っています。

書込番号:9138416

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2009/02/22 21:58(1年以上前)

JMicronのコントローラーが淘汰されれば、欠点が解消されたSSDが、他のメーカーカーらも出るかと思います。今年中にはそうなっているのではと、個人的には予想しています。買わない最大の理由たり得るJMicronを、そのまま使い続けるとは思えませんしね。

高いの買え!とは言いませんが。とりあえずJMicronは見送った方が良いかと思います。
安いので非JMicronということで、OCZが最有力かと思います。
…もちろん、予算があるのなら、どこのでも。

SSDなら、3.5インチベイに2台入りますので。RAIDをしない手はないですね。私も、必要量の半分のSSDx2をお奨めします。

http://nueda.main.jp/blog/
この辺の情報サイトを、定期的に追っかけ見ましょう。

書込番号:9139198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/23 07:39(1年以上前)

SAMSUNGのSSDに問題点があるとすればメーカーは一般向けの販売を考えていないようで
この機種も完全バルクで保証は販売店の短期間だけですね
Intel3年OCZが2年 これをどう考えるか・・・

書込番号:9141141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 22:37(1年以上前)

ついにこの商品を購入しました。
皆さんの評判通りでとても快適です。今まで壊れかけのHDDを使ってたのであまりの機敏さに驚きました。ついでにRAMディスクを投入したら今までのPCじゃないような印象さえ受けます。アドバイスありがとうございました。大変満足しています。

書込番号:9150365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCCOE64G5MPP-0VA
サムスン

MCCOE64G5MPP-0VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月24日

MCCOE64G5MPP-0VAをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング