『サムスン製のSSDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:100MB/s 書込速度:80MB/s MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション

MCCOE64G5MPP-0VAサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月24日

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

『サムスン製のSSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCCOE64G5MPP-0VA」のクチコミ掲示板に
MCCOE64G5MPP-0VAを新規書き込みMCCOE64G5MPP-0VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 サムスン製のSSDについて

2009/05/19 17:51(1年以上前)


SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

スレ主 Na0ChaNさん
クチコミ投稿数:4件

すいません初心者です。

サムスンのSSDはランキングでも結構上ですよね。

MCCOE64G5MPP-0VAは売れ筋1位ですし。

サムスン独自の魅力みたいなものってあるんですか?
他のSSDとは何が勝っているんですか?

無知ですいません!

書込番号:9569785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 18:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05370210072/
口コミタブを開くと195件の書き込みがありますね。
読むのが面倒とか言われるならつける薬もありませぬ。
口コミ情報の使い方、探し方色々ありますのであちこちの
ボタンを押して試してみましょう。

書込番号:9569876

ナイスクチコミ!2


スレ主 Na0ChaNさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 18:28(1年以上前)

Yone−g@♪さん 
返信ありがとうございます。

一応これを立てる前に目には通してみたんですけど、

プチフリがなかったり、
速度の評価はわかったんですけど、

サムスン独自の機能が
よくわかりませんでした。

インテルのSSDと比べて
どこが違うかなどもよくわからず..

私の知識不足で理解しきれていないのだと思いますので
もう1度読んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9569938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/19 18:28(1年以上前)

プチフリ無しで高速、SLCだからというところですかね。

書込番号:9569942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 18:51(1年以上前)

人気ランキングで1番だから本当に売れてるのか?はここのサイトの
作り、いっちゃなんですが捏造出来る部分の話もありますから
絶対一番売れてるとは言えないですし・・・
注目度は高いと思いますけどね。
そう、ランキングは注目度があるってだけで品物が良いものかどうかは
又別の話だと割り切っておいた方が良いです。
(あてにしちゃだめって話です)

ごく最近(確か数日前?)OCZさんからもSLCのSSD発売されてますし
他の会社でもどこだっけかな?出てます。
お値段はフラグシップモデルって事でやっぱりどこも「お高い」ですけど><

あと人気の理由には人柱レポートの達人の方の一言も結構効いてる気がします。
私も速攻ぐぐって売ってる店が残ってないか探した事が・・・w

書込番号:9570038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Na0ChaNさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 19:08(1年以上前)


パーシモン1wさん 
返信ありがとうございます。

プチフリなしで高速というのは
SSD購入にあたって大事な点ですよね。

やっぱりサムスンはそれプラス
安値を売りにしているんですかね?



Yone−g@♪さん 
返信ありがとうございます。

そうですね。
ランキングだけで判断はだめですね・・

でもやっぱりここの口コミって
私もすごく当てにしちゃいます^^;

書込番号:9570126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/19 21:06(1年以上前)

>安値を売りにしているんですかね?

単純に古くなって価格が下がっただけじゃないかと、、、
もう発売から1年以上なりますからね。このモデル。

元の価格を見て御覧なさい。びっくりしますよ。

書込番号:9570751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 MCCOE64G5MPP-0VAのオーナーMCCOE64G5MPP-0VAの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/05/20 12:46(1年以上前)

そうです。
私は出たばっかりの時に125000円で買いました。今も元気で活躍しています。

書込番号:9574211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 16:05(1年以上前)

 私もこのSSD使ってますが非常に快適で満足しています。
サムソンが好まれる理由としては性能、価格の面も
ありますが、あとは実績ではないでしょうか?

 いまではインテルSSDを搭載したパソコンも発売されていますが、
それまでにSSD搭載パソコンとして売られていたのは
サムソンとTOSHIBAぐらいではないでしょうか?

 メーカーが採用するとなるとそれなりに品質が保証されてますし、
サムソンSSDを使ったパソコンで(VAIOが多そうですが)
SSDに関して大きなトラブルがきかれていないのは大きいと思います。

 それにこの製品は最近ではSLC64Gでは一番安かったですし・・

書込番号:9574772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 09:46(1年以上前)

サムソンSLC:32GとインテルSLC:32Gの2つを持っていますが、若干の体感差でインテルの方が優秀です。
ただ価格差を考えると…
32Gサムソンは現在XPからVistaに変更しましたが、体感は変わらないものの、やはり容量上やや不安です。
総合すると、HDDからの乗り換えならサムソンSLCで十分に早い。XPなら32G以上、Vistaなら64G以上の容量を選ぶ。
最速、安定感、保証と揃って、お金に余裕があるなら、倍以上高いインテルSLCですね。

書込番号:9578940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/21 12:39(1年以上前)

今までの書き込みを要約すると下記のとおりになります。

@スペック的には
サムスンSLC<最近のMLC<インテルSLC

A単体での体感速度は
最近のMLC<サムスンSLC<インテルSLC

BRAID0の体感速度は
最近のMLC<インテルSLC<サムスンSLC


となります。
ベンチマークやスペックだけ見るとスルーしてしまいますが、
体感速度=実際の処理(反応)スピードと考えるとこれを選ぶ結果となります。

それに金銭的な容量は
サムスンSLC(64×2=128GB)<インテルSLC(64GB)
ですので、単体での少しの体感速度の差ならサムスンSLCを選びますねぇ。


C最新サムスンMLCとの体感速度は
下の書き込みを見ると

最新サムスンMLC<サムスンSLC

と言うことらしいです。

今は、単機でサムスンSLCでデータドライブをHDDにしています。
普段はHDDを停止させていますので静音向上にもつながります。

将来Windows7で64bitを入れるなら、作業領域等を考え128GBあっても良いと思います。
将来的にもっと良いものが開発されると思いますが、今はこれがベストだと思います。


マザーMAXIMUS U GENEが発売されたら、オンボードRAID0にする予定です。

書込番号:9579605

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2009/05/21 16:32(1年以上前)

この製品はSLCだけど。スレ主はたぶん、その辺の区別は出来ていないかと。

MLCで比較するのなら、Samsungのは、表面的なベンチでは速いけど、詳細な数値を見るとボロが出る…という印象があります。
http://blog.nabe.jp/archives/000180.html#more
逆にIntelは、ベンチ的には見劣りするようになったけど、実力はまだピカイチ。
金があるのならIntel。次点でOCZのVertexあたりを。

書込番号:9580399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Na0ChaNさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/21 17:13(1年以上前)

鳥坂先輩さん Bioethics mamaさん 
返信ありがとうございます。

1年以上も前の製品なんですね、
そりゃ値下がりしますよね^^;



ドクターパンダさん
返信ありがとうございます。

なるほど!
信頼実績などが大きいみたいですね。
インテルより先に発売していたんですね。
知らなかったです・・ありがとうございます!



☆よしけん★さん 
返信ありがとうございます。

やはり、64Gは必要ですか・・
ここを見ていると結構信用度も高いし、
安値のサムスンでも十分そうですね^^



ボトムがきいろさん 
返信ありがとうございます。

すごくわかりやすくまとめていただいて
ありがとうございます。
助かります^^

実際、MLCのほうに魅力を感じつつありました^^;
まさに@のスペックだけを見て
そう感じていたんですけど・・

体感的なものはSLCのほうが高いんですね。

参考になりました。



KAZU0002さん 
返信ありがとうございます。

Vertexも少し気になってます^^;

もう少しSLCのほう調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9580533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 21:47(1年以上前)

 ご参考になり光栄です。
ひとつ大事なことを言い忘れていました。
SSDはHDD以上に相性問題があります。
デスクトップでは問題ないことが多いようですが、
ノートパソコンでは相性問題で使えないことがしばしば
報告されています。
私のVAIO TZ92では
インテル、サムソンのSSDはほぼ問題なくいけますが
VTXは認識できないようです。
あとJMicrionのSSDでもトランセンドのはいけますが、
バッファローをはじめとしたその他のSSDで認識できない報告があります。
レッツノートでも古い機種で同じ傾向があるらしいです。
相性問題で悲しい思いをしたくないならサムソンかインテルのほうが
安心だと思います。

あと私のVAIOではチップセットの性能から転送速度が
110MB/sで頭打ちになりますし、ランダムライトが
いくら速くてもCPUがついていけません。
よってインテルSLCでも体感は変わらないのではと思います。

書込番号:9587293

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/22 22:14(1年以上前)

フラッシュメモリとコントローラの両方を作っていて、
ソフトウェアにも達者なメーカはインテルとサムスン。

INDILINXというコントローラメーカがあるが、これは
サムスンのスピンアウト組のようです。

寄らば大樹の陰でいくなら、インテルかサムスンでしょう。

書込番号:9587483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCCOE64G5MPP-0VA
サムスン

MCCOE64G5MPP-0VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月24日

MCCOE64G5MPP-0VAをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング