『画面が出ない・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

AK77-600NAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

『画面が出ない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK77-600N」のクチコミ掲示板に
AK77-600Nを新規書き込みAK77-600Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画面が出ない・・・・

2005/01/28 00:33(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AK77-600N

スレ主 ヒロにいさん

当該マザーに
CPU:sempron2400+
メモリ:サムソンDDR-PC2700 256MB
HDD:MAXTOR ATA133-80GB
ビデオ:AOPEN MX400-128
ケース:AOPEN KA50C(350W)
DVD:NEC ND2500A
の構成で問題何一つなく動いていたのですが、
増設でHDD(SEAGATE)を繋いだら起動画面が出なくなり
CMOSクリアすると起動しました(増設したHDDも認識します)。
でも再起動するとまた同じく画面が出ない→CMOSクリアで起動と繰り返しになります。
そこでHDDを取り外し最初の構成に戻したのですがその症状が消えません。
毎回CMOSクリアしないと立ち上がらなくなってしまいました(涙)

過去レスにも似たようなものがあったのですが、ちょっと感じが違うのでこの場合どのような原因が考えられるでしょうか?ご教授ください。

書込番号:3845193

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/28 10:07(1年以上前)

ヒロにいさん   こんにちは。  BIOS画面で BOOT順はどうなってますか?
1.OS入りのHDDのみ、または それを1stに変えて SAVE、再起動では?
2.C-MOSクリア、BIOS 出たらLoad Setup Defaults & SAVE,日付 を合わせて再起動では?
3.HDD/光学ドライブの ジャンパーピン設定の 見直しを。

書込番号:3846257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロにいさん

2005/01/29 19:39(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。
お勧め頂いた対策全て行ったのですがやはりBIOS設定後は画面にBIOS更新すら表示されません(ビープ音もならず)。
以前DURON900からSEMPRON2400+に換装した際も同じ症状で(CMOSクリア行って再設定してもダメ)、過去レスから電源を疑ってケースごと今のAOPENの350Wにした経緯があります。
同じメーカーのものでもダメなんですね(苦笑)

書込番号:3852987

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/29 21:16(1年以上前)

ひょっとして、AK77-600Nマザーボードに繋いだOS入りのHDDは、FORMATからクリーンinstallされましたか?
それとも 前のマザーボードから 乗せ替えただけ?

書込番号:3853413

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロにいさん

2005/01/30 19:59(1年以上前)

増設しましたHDDの方は全くの新品です。
CMOSクリアで起動したときにフォーマットしただけです。
もともとのHDDはなにもいじってません。

書込番号:3858420

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/01/30 20:04(1年以上前)

電源まわりかな

書込番号:3858450

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/01/30 21:08(1年以上前)

了解。  回り道になりますが、下記が効果あると良いけど、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
             ( http://lunatear.net/archives/000051.html )

書込番号:3858812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AK77-600N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの認識がへんなんですが・・ 5 2005/07/18 22:58:12
1G3枚 3 2005/05/08 8:30:37
AK77-333から変更 2 2005/04/16 22:54:53
GEODE NXでの動作は? 1 2005/04/03 22:42:11
修理完了。が、起動せず・・・。 5 2005/02/26 23:42:39
メモリ速度について 4 2005/02/12 23:46:58
IDEドライバーが認識されなくなる? 3 2005/04/23 6:27:20
よろしくお願いします! 10 2005/02/07 12:40:55
メモリースロット#3のトラブル? 2 2005/02/10 2:21:37
BIOSアップデート失敗 6 2005/02/02 20:09:00

「AOPEN > AK77-600N」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK77-600N
AOPEN

AK77-600N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

AK77-600Nをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング