『持っている人、中身を見た人、搭載チップの型番を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9 AX33G-ULのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX33G-ULの価格比較
  • AX33G-ULのスペック・仕様
  • AX33G-ULのレビュー
  • AX33G-ULのクチコミ
  • AX33G-ULの画像・動画
  • AX33G-ULのピックアップリスト
  • AX33G-ULのオークション

AX33G-ULAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月31日

  • AX33G-ULの価格比較
  • AX33G-ULのスペック・仕様
  • AX33G-ULのレビュー
  • AX33G-ULのクチコミ
  • AX33G-ULの画像・動画
  • AX33G-ULのピックアップリスト
  • AX33G-ULのオークション

『持っている人、中身を見た人、搭載チップの型番を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX33G-UL」のクチコミ掲示板に
AX33G-ULを新規書き込みAX33G-ULをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

マザーボード > AOPEN > AX33G-UL

クチコミ投稿数:5件

AOpenから出た久々のATXマザーボード(日本だけ?)
搭載のオーディオチップとイーサネットチップがそれぞれrealtek製ということだけはわかっているのですが、チップの型番がわかりません。
それぞれの型番を教えてください。
確実な情報がほしいので、実際に持っている人、店展示などで中身が見られる人、お願いします。

書込番号:6689806

ナイスクチコミ!1


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/28 21:14(1年以上前)

↓確実な情報
http://aopen.jp/products/mb/ax33g-ul.html

書込番号:6689992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/28 21:53(1年以上前)

皮肉で書いているんだと思いますが、当然そのページは見ていますし、掲載されていません。
自分でマザーボードを見た情報も「確実」だと思いますが。
そのつもりで書いています。

書込番号:6690174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/08/28 22:35(1年以上前)

ネット上で回答者が嘘、嫌がらせをしないと信じるのはおかしくないかな?
更に言うなら善意で回答、又は好意、厚意で回答している人間に厚かましい注文をつけて、きにくわないレスがつくと逆切れするのは、一般社会人として如何なものかな?凄く恥ずかしい行為だと思うんだが。

こうして書くと回答以外書くなと切れる馬鹿も最近多い、、スレ主がマトモな方だと良いのだがね。

AOPENのサイトを見たと豪語してるけど、日本サイトにあるページしか見てないに山勘一票。

ドイツ、台湾、北米辺りはちゃんと確認してますか?

書込番号:6690401

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/08/28 22:45(1年以上前)

失礼しました。
チップセットの型番ではなく、オーディオチップとイーサネットチップの型番ということですね。
AOPENに問い合わせをしてみてはどうでしょう。

書込番号:6690454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/08/28 22:53(1年以上前)

あと、新しいマザーについては細かな仕様変更などよくある話なのでこだわるならメーカーにメールで問い合わせたら?と言うのを一行で示したのがVKさんのレスでしょう。皮肉なレスは↑の私のようなレスを示すかと。
皮肉なレスでよければrealtecサイトでLANチップと音チップの現行品の型番は確認してあるのでしょうか?(搭載されてる可能性のあるチップの型番は調べてあるのですよね?)

書込番号:6690485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/28 23:04(1年以上前)

実際に持っている人、店頭で中身を見た人に尋ねていますので、どうでもよい回答はご遠慮ください。

書込番号:6690560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/08/29 00:16(1年以上前)

自己中に付ける薬は有りませんしレスもつきませんからご自分でお店に通って「自分の目で」確認して下さいね。



どうしてこう虫が沸くのかねぇ。やはり季節なのか。

書込番号:6690937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/08/29 00:22(1年以上前)

どうしてこうも一言の多い粘着虫が多いのかねえ。
きっと実社会でも相手にされてないから、ネットで発散するしかないんだろうねえ。

書込番号:6690978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/29 21:56(1年以上前)

夏休みがもうすぐ終わるのに宿題が出来てないに3アデナ。

書込番号:6693688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/29 22:23(1年以上前)

それは私に詰まらないレスをしている詰まらない人のことですね。
ご苦労様です。こんなところで発散してないで徹夜で宿題を仕上げてください。

書込番号:6693843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/29 22:31(1年以上前)

どうでもいいけど、なんで型番知りたいんだろ?
おいらなら、カニさんってだけで遠慮しちゃうw

書込番号:6693880

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2007/08/30 14:46(1年以上前)

確かオーディオがALC888、イーサネットは? 家に帰れば分かりますので今晩再度書き込んどきます。
しかし、どうしてこうも意味のないレスが付くのでしょうかね?
VKさんは単に勘違いしてレスして、その回答を見たぱーぷららさんも皮肉と勘違いしているだけなのに。
それに、ぱーぷららさんが日本以外のサイトを全く見ていないと決め付けたレスを書いている人がいますが、逆にその人こそ、日本サイトにあるページしか見てないに間違いなく一票入れときます。ドイツ、台湾、北米辺りを見たんですかね?
外から見ててY♪さんみたいなのが自己中だと思うんですけど。

書込番号:6695926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/30 15:31(1年以上前)

スレ主さんからすれば、敵の敵は味方になっちゃうという、いい見本だね。

野次馬のざれごとなんで、無視してください。

書込番号:6696039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/08/30 22:06(1年以上前)

なぜYのようなのがいるのか?
このマザーは(少なくとも今のところ)日本でしか発売されておらず、日本サイトにしか情報がない。
しかもまだ、日本サイトにも取説はアップされてない。
北米、ドイツだと?見ずもせずに適当なこというな。
別アカウントをとった同一人物か別人か知らんが、他にも嫌がらせ書き込みが多数。
人がリアルテックのチップ使おうと自由だろ。
AOpenに聞けだと?
そもそも質問主は”ここで”質問してるのだ。
メーカーに聞けというならここのほとんどの質問が該当するだろ。
いい年してオカマの腐ったような嫌がらせするな!

書込番号:6697268

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2007/08/30 23:01(1年以上前)

きついなー! でも、ごもっとも。
さて、型番ですが、
オーディオ:ALC883
イーサネット:(100Mの方)RTL8100C、(1000Mの方)RTL8111B でした。
中身あけてビックリ、デュアルLANになってました(日本サイトにそんな事一言も書いてなかったので。

書込番号:6697601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/08/30 23:58(1年以上前)

うん。厳しい指摘有難う。指摘してくれた各氏、又スレ主に謝罪したく。
申し訳なかったです。

反論の余地無し、いあ一部他のアカウントで擁護レスじゃないか?との話は違います。

最初のVK氏とのやりとりで私が勝手に切れたのが原因ですね。

特に最初に指摘いただいたTakutyanさん有難う。

書込番号:6697930

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2007/08/31 14:16(1年以上前)

このままここに質問していいのかどうか ですが、

私もなぜ型番を尋ねたのか知りたいところではあるんですが、
実は私もRealtekのオーディオチップの違いが気になっていたところでして、
ギガバイトの最新のMB(例えばGA-P35・・、GA-G33・・)には、ALC889Aというのが載っていまして、
これって、Realtekのサイトにはまだ何の情報もないんですよ。
さらに、ギガバイトのサイト(例えば、GA-G33M-S2Hのページ)には、
「Blu-ray/HD DVD Full Rate Audio Support」と、ALC888とか他のチップが載っているMBのページには一切コメントのない文言(仕様)が紹介されているんですよ。
この「Blu-ray/HD DVD Full Rate Audio Support」というのは、特別(最新)の仕様なんでしょうか? それとも、当たり前の話しなんでしょうか?

というのは、ただ今、リビングPC兼データサーバPCを考えていて、かなり溜まってきたハイビジョンビデオのキャプチャデータ(子供の成長ビデオですが)をPCで見るのではなく、TVで見ようかと思っていて、HDMI出力も付いているGA-G33M-S2Hがベスト! かなって思ってます。 また、映像データをBlu-rayディスクで保管(約HD映像が3時間分保存できるので)も考えていて、Blu-rayビデオを再生する際に「Full Rate Audio Support」が何らかの影響があるのかわからなく、気になってました。

書込番号:6699412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AX33G-UL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まとめメモ 1 2010/03/11 15:41:16
このマザーボード、オーバークロック出来るんですね 3 2008/06/28 15:57:39
あとはCPUなのですが・・・ 2 2008/04/18 20:31:21
AOPENはマザーボードから撤退するのですか? 4 2008/03/16 14:17:42
FSB1333 0 2008/02/22 8:57:25
このマザーを使用して 1 2007/12/23 0:01:53
533メモリーが使えない 14 2007/12/18 15:41:06
初歩的な質問なのですが 3 2007/11/14 20:43:43
POWER LEDが点灯しない。 5 2007/10/13 18:05:49
ドライバに関する質問 3 2007/09/22 20:42:46

「AOPEN > AX33G-UL」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX33G-UL
AOPEN

AX33G-UL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月31日

AX33G-ULをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング