『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/955X+ICH7R P5WD2 Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5WD2 Premiumの価格比較
  • P5WD2 Premiumのスペック・仕様
  • P5WD2 Premiumのレビュー
  • P5WD2 Premiumのクチコミ
  • P5WD2 Premiumの画像・動画
  • P5WD2 Premiumのピックアップリスト
  • P5WD2 Premiumのオークション

P5WD2 PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月25日

  • P5WD2 Premiumの価格比較
  • P5WD2 Premiumのスペック・仕様
  • P5WD2 Premiumのレビュー
  • P5WD2 Premiumのクチコミ
  • P5WD2 Premiumの画像・動画
  • P5WD2 Premiumのピックアップリスト
  • P5WD2 Premiumのオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5WD2 Premium」のクチコミ掲示板に
P5WD2 Premiumを新規書き込みP5WD2 Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

電源について

2007/06/19 12:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5WD2 Premium

電源についての質問です。

数ヶ月ほど前、友人から本マザーボードのPCを譲り受けました。
しかし電源だけ取り出してあったので使用できません。
このPCを使用するにあたり、どのような電源を購入すれば良いのか(電気のことや接続のことなど)詳しくないのでまったくわかりません。
(友人は海外出張中で連絡が取れません)

ここ
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
で調べたら400Wは最低で必要と出たのですが・・・

お勧めの物がありましたらどうかご教授ください。

書込番号:6451129

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/06/19 12:31(1年以上前)

VGA Card にもよりますし、CPU や HDD デバイス数がわからないのでなんともお答えしにくいです。

500W位つんでおけば大丈夫 みたいないい加減な回答しかできませんが、Antec や ENERMAX あたりをお勧めしておきます。

takajun

書込番号:6451152

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 12:56(1年以上前)

SeasonicのSS-550HTあたりなんてどうですかね?
結構高品質で音も静かです

ENERMAX・Seasonic(オウルテックが代理店なのでオウルのカテゴリに入ってます)・ZIPPYなんかが結構高品質でオススメです

とりあえず電源電卓で計算してみては?
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

ちなみに電源で安いものってことはコンデンサが安物です
安物のコンデンサ使うと簡単に電解液漏れが発生して使えなくなります
故障の確率は高くなりますね(サイズなんかが顕著です 安いけど質は良くない)

書込番号:6451228

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/06/19 13:24(1年以上前)

Birdeagleさん こんにちは

>サイズなんかが顕著です 安いけど質は良くない

って、あちこちで見かけるのですが、故障率の Data or 使用コンデンサメーカとか何か見られたことがありますか?

もしご存知でしたらお教えいただければ幸甚です。

takajun

書込番号:6451297

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 13:44(1年以上前)

コンデンサとか見たこと無いのですが壊れやすいのは事実です
まぁもちろん当たり外れは有りますがハズレを引く確率が高いと言うことでw
俺も一度鎌力を使ったことが有りますが一年持ちませんでした(知り合いにも安いからという理由で勧めたけどコレも一年くらいで壊れてます)
さすがにいくら安くても一年で壊れるなら却って高く付くし保険の意味でも良い物を買った方が良いと思いSS-550HTを買いました(買ってからまだ半年くらいですのでコレのデータはまだありません)
コレは日本製の105度電解コンデンサで比較的信頼性は高いし山陽製ファンにも惹かれて決意しましたw
さすがに日本製のこういうコンデンサは5千円程度のの電源では使用することは皆無といっても問題ないでしょう
コストがかさみメーカーも製造する意義が見えなくなります(下手すれば赤字にもなりかねない)

もちろん壊れたら買い換えるという事が頻繁にでも出来るなら問題ないのですが電源って全部のパーツに繋がってますからね(俺なんかは2年も使えば元取れるんじゃないかって思ってSS-550にしました 鎌力が5000円くらいで、年一回壊れてたら高く付くと思ったのでw)
電源が不安定だとCPU・グラボ・HDDとか全部のパーツまで影響が出る
そういうのは避けたいので有ればそれなりの物を使うことをオススメします
コレは経験から来たことですね

書込番号:6451342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/19 14:24(1年以上前)

http://capacitor.web.fc2.com/

書込番号:6451423

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/06/19 15:24(1年以上前)

Birdeagleさん
叩かれている割には、詳細がいまひとつわからなかったものですから、ありがとうございます。

言うにゃ及ぶさん
いやあ、それなりにコンデンサーメーカを知っているつもりでしたが、勉強になりました。 (^^ゞ

書込番号:6451521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/19 17:02(1年以上前)

takajunさん、早々のお返事ありがとうございました。
・・・そうですね、こちらの状態もお伝えするべきでした。すみません。

CPUはペンティアムD 3,4
VGAはMATROXのMILLENIUM650
HDDは4つ、計770GBでした。

またメーカーを教えてくださりありがとうございました。
素人なので型番も伝えてくださると尚うれしいです。



Birdeagleさんもありがとうございます。
型番まで教えていただいて。

実を言うとなるべく安いのを希望しているのですが、やはり安いと色々あるのですね。
その折り合いの付くのがSS-550HTなのでしょうか。
調べたところ予算よりだいぶ差があるので困ってしまいました。
でもありがとうございます。



書込番号:6451714

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/19 17:11(1年以上前)

予算がどれくらいなのか分からないので掘り下げて言えないのですが・・・
http://kakaku.com/item/05903010620/
このあたりどうです?
結構安いし質もそれなり
特価の時を狙って行けば1万弱で手にはいることもありますよ

書込番号:6451733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/19 21:42(1年以上前)

birdeagleさん、ありがとうございます。

「LIBERTY ELT500AWT」ですか。わかりました。
秋葉が近いのでパーツ屋をまわって捜してみます。

また、他にもあったら是非お願いしますね。
(お願いばかりしてスミマセン!)


書込番号:6452577

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2007/06/19 22:17(1年以上前)

コンデンサを自分で交換できれば、事実上電源の寿命を心配する必要はなくなります。

100均で半田ごてが売ってて、びっくり。400円商品だったけど。さすがにコンデンサーは売っていなかったけど、熱収縮チューブは売ってた…。侮れない。

書込番号:6452748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5WD2 Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッファロー製「BR-816FBS-BK」と接続すると、OSが起動しない。 1 2008/12/28 11:45:15
メモリDIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5について 6 2007/12/16 5:38:56
osがインストールできません、、、 3 2007/11/04 11:30:47
Beta BIOS 0803 入手先は?? 0 2007/08/29 13:13:03
電源について 10 2007/06/19 22:17:58
BIOSさえ出ないで困っています 14 2007/05/31 8:46:09
OSインストールについて 5 2007/03/22 14:17:10
Vistaは? 4 2007/03/14 23:52:28
SLIサポート? 3 2007/01/18 11:46:59
core2duo 4 2007/01/18 12:43:09

「ASUS > P5WD2 Premium」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5WD2 Premium
ASUS

P5WD2 Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月25日

P5WD2 Premiumをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング