『いいボードです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VDC-MXの価格比較
  • P5VDC-MXのスペック・仕様
  • P5VDC-MXのレビュー
  • P5VDC-MXのクチコミ
  • P5VDC-MXの画像・動画
  • P5VDC-MXのピックアップリスト
  • P5VDC-MXのオークション

P5VDC-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月21日

  • P5VDC-MXの価格比較
  • P5VDC-MXのスペック・仕様
  • P5VDC-MXのレビュー
  • P5VDC-MXのクチコミ
  • P5VDC-MXの画像・動画
  • P5VDC-MXのピックアップリスト
  • P5VDC-MXのオークション

『いいボードです』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VDC-MX」のクチコミ掲示板に
P5VDC-MXを新規書き込みP5VDC-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

いいボードです

2007/01/31 13:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VDC-MX

スレ主 KNN-JPさん
クチコミ投稿数:4件

昔のCompaqのミニタワーのボードを取り外し、
これをとりつけました。

ただ、この匡体についている電源は、ATX12vの端子がなく、電源は別途購入しました。

おおきいので、匡体の一部を加工して、ようやく取りつけました。

あたらしい匡体を買えばよさそうなものですが、
この匡体だと、いかにもマザーボードを取り換えました、
みたいな感じで、マニア心を擽るから。。。

外観は、何もしていないようにみえますし(笑)

DDR2のメモリーを新規とりつけ、安かったのでCeleron D 331を買いました。

速度、安定性、ともに良いです。
マニュアルは英語ですが、マザーボードの交換がはじめてな私にも解りやすかったです。

Linuxをうごかしているのですが、OSのほうがSATAのドライブを認識しませんでした。Windowsならば、問題無く認識しましたが。

このボードのBIOSには、

On-Chip Serial ATA

という項目がないのですね。。。

また、Q-FANコントローラーもついているのですが、
最初これが解らず、轟音をとどろかせて、運転しており、
「おかしいなあ、静音ファンを付けたのになんでこんなにデカい音が」と悩んでいました。

50% 位で運用したら、そんなに温度も上がらず、静かになりました。

とにかく良いボードで、初心者にもお推めします。

書込番号:5944805

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/01/31 13:46(1年以上前)

>Linuxをうごかしているのですが、OSのほうがSATAのドライブを認識しませんでした。

Fedora Core 6 でも動きませんか?
・OS:Linux Fedora 6
・チップセット:VIA P4M800+VIA VT8251
で動いているようですが・・・・

fedora P5VDC-MX で検索すると動作例が Hitします。

私の所はMother Boardが違いますが、Fedora Core 6 で Onboard のSATA を認識しています。(使用していませんが)
http://www.takajun.net/pc/storyp061205.htm


Fedora Core 5はドライバを作ればインストールできるようです。
http://rajibchy.tripod.com/

Suse 10.1 もそのままでは動かないようですね。

takajun

書込番号:5944897

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNN-JPさん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/31 22:26(1年以上前)

>私の所はMother Boardが違いますが、Fedora Core 6 で Onboard のSATA を認識しています。(使用していませんが)

すばらしいですね。SATAでRAIDを組んでいらっしゃるのですね。

このボードにはSATA2のコネクタが4個ついています。
RAID1は構築できるようです。

今Fedora Core 6をダウンロード中です。
うまくいったら、報告します。

せっかくx86_64の環境が手に入ったのだから、ぜひ64で動かしてみたいです。

しかしWindows Vistaは眼中にありません(笑

OSにお金を払う気なんて、しませんね。


書込番号:5946701

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNN-JPさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/02 23:03(1年以上前)

Fedora Core 6 x86_64 が動きました!

あまりの高速に、涙が出るほど。

今までの時間を返してくれ〜と言いたいほど。

SATAはもちろん認識し、すいすい動いてくれます。
貴重なアドヴァイスを有り難うございました。

Fedora Core 6を使うと、Windows Vistaはますます要らない、と思ってしまいます。

WindowsはOfficeが動くだけ、になってしまいました。
それも、OpenOfficeよりも、かなり性能が悪い(笑

Fedora Core 6は、世界でもっとも優秀なOSだ、と言い切っていいと思います。

書込番号:5954340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P5VDC-MX
ASUS

P5VDC-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月21日

P5VDC-MXをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング